松重豊『孤独のグルメ』は“黒歴史”だと思っていた!?

1: 顔無しさん 2017/04/12(水) 13:16:12.14 _USER9
4月6日放送のラジオ番組『伊集院光とらじおと』(TBSラジオ)に俳優の松重豊(54)がゲスト出演。
人気テレビドラマ『孤独のグルメ』(テレビ東京系)で主役の井之頭五郎役を受けたとき、
「プロフィールの汚点になる」と思っていたと語り、伊集院光(49)や柴田理恵(58)らを驚かせていた。

この日は『孤独のグルメ』の第6シーズンの放送スタート前日で、伊集院にドラマがヒットしたことについて聞かれると、
松重は「原作も単なるオッサンが食べてるだけで、別に何か物語があるわけでもないし、事件が起こるわけでもないんで……」
「“本当に淡々とやりますけど、いいんですか?”ってことで、“何もやらないですよ”っていうスタンスだった」と話した。
さらに「はたして、視聴者っていうお客さんがつくかどうか本当に分からないし、
たぶん、僕の中でも、プロフィールの汚点になるだろうなって思って(いた)」と打ち明けると、伊集院は大笑いしていた。

松重は『孤独のグルメ』は「夜中に飯食ってる番組やってたよね?」とか、「一人で飯食って何が面白いの?」と言われるような、黒歴史ドラマになると予想していた。
しかし、ジワジワと人気が出てきて、地方に行くとお年寄りから、「あの、夜中に食べてらっしゃるの、またやらないんですか?」などと言われるようになり、
「ああ、この番組、別に必要とされていないわけじゃないんだなあ」と思ったという。また、アジアやヨーロッパでも人気が高まり、
松重は「中国の観光客が片言で僕に向かって来るんですよ。よく聞くと、“食べる番組見てる。
まさか日本に来ておまえに会えるとは思ってもみなかった”みたいなことを言ってるんです」とドラマの影響力を実感していた。

次に柴田から食べ方がきれいだと褒められると、松重は「大学は演劇学専攻で、芝居を4年間みっちり勉強したけど、食べ方なんて、
一つも教わってない」「食べ方がいいとかって言われても、訓練や努力してきたわけではない」と言い、さらに「きれいに食べようとか、最初から思ってなかったです。
パスタでも多少音を立ててでも、おいしく食べられればいい。だから、がっついて食べているから、“これ汚いから、なんか受けつけない”って思う方がいてもいい」と持論を述べた

http://dailynewsonline.jp/article/1299653/
2017.04.12 07:00 日刊大衆

2: 顔無しさん 2017/04/12(水) 13:16:38.19 _USER9
今までで本当においしいと思った店について、伊集院に聞かれると、松重は小さな店で撮影することが多いため、客が殺到する放送前に「ここは行ったほうがいい」と知り合いに教えることがあると告白。 
そして松重は妻と「放送前に行って復習している」と明かしたが、「放送前に(店名を)バラしたらまずいことになる」と、店名を出すことはしなかった。 

また、ドラマの撮影ペースについて伊集院に聞かれると、 
「撮影は食べる日と街歩きの日に分かれていて、食べる時間は午後2時、3時ぐらいなんで、前日からご飯を少しずつ抜いている」 
「空腹がいい調味料になる」と言い、さらに「あくまでも主役は出てくるメニューですからね。 
そこを引き立てるためには、どういうふうに食べて、主役を盛り立てていけるかってことを、ずっと考えてます」と語っていた。 

「原作漫画の作画を担当していた谷口ジロー氏が先日亡くなり、これで新しい漫画が描かれることはなくなりましたが、 
ドラマはおいしい店と松重の食欲があれば、今後も続きそうですね」(テレビ誌ライター)――深夜の”飯テロ”は、まだまだ続く!
続きを読む

三大ゲーム中の独り言「今の避けただろ」「今の当たっただろ」

11961


1: 顔無しさん 2017/04/06(木) 21:19:11.531
あとひとつは?

2: 顔無しさん 2017/04/06(木) 21:19:26.912
ラグうぜえわ
続きを読む

RPG主人公「新しい街に行きたいけど道に人がいて行けないンゴ…」

1: 顔無しさん 2017/04/12(水)09:58:00
アホかな

2: 顔無しさん 2017/04/12(水)10:00:45
RPG主人公「すぐそこに宝箱あるけどヒザぐらいの段差あって行けないンゴ…」よりはマシ

続きを読む

【悲報】「よつばと!」完ッッッッ全に忘れられる

1: 顔無しさん 2017/04/09(日) 22:36:21.95
残念だが当然

3: 顔無しさん 2017/04/09(日) 22:36:36.13
no title

続きを読む

ネトゲで名前のセンスがハンパない奴っているじゃんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



Q



1: 顔無しさん 2017/04/12(水) 15:18:02.767
くそ羨ましい

3: 顔無しさん 2017/04/12(水) 15:18:41.890
OMANGEMANGEは見た
続きを読む

あのさぁヤクザが宅配ピザ注文すんじゃねーよ

1: 顔無しさん 2017/04/12(水) 21:59:13.440
滅茶苦茶怖いんだよふざけんな

4: 顔無しさん 2017/04/12(水) 22:00:08.731
ヤクザがキャッキャ言いながらピザパしてると思うと可愛いやん
続きを読む

水曜どうでしょうの想い出


image_full


1: 顔無しさん 2017/04/09(日) 16:09:00.793
腹を割って話そう

2: 顔無しさん 2017/04/09(日) 16:09:47.931
小林製薬の糸ようじ
続きを読む

土山しげる漫画のコラ画像を淡々と貼っていくスレ

1: 顔無しさん 2017/01/22(日) 20:06:41.018
秀逸なのから雑なのまで
no title

no title

続きを読む

ドラクエ11、パスワード「ふっかつのじゅもん」が大復活 セーブとか甘えだよな!


20170310080114

1: 顔無しさん 2017/04/11(火) 21:00:28.49 BE:695656978-PLT(12000) ポイント特典
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170411-00000007-mantan-game
スクウェア・エニックスのPS4・ニンテンドー3DS用ソフト「ドラゴンクエスト11 過ぎ去りし時を求めて」(7月29日発売予定)で、初代「ドラゴンクエスト」などで使われていたパスワード「ふっかつのじゅもん」が復活することが11日、明らかになった。

<ドラゴンクエスト11>パスワード「ふっかつのじゅもん」が復活! 過去シリーズの「じゅもん」も利用可能

「ふっかつのじゅもん」は、任天堂の家庭用ゲーム機「ファミリーコンピュータ(ファミコン)」で、ゲームデータを保存することができなかった時代に生み出された平仮名を組み合わせたパスワードで、「1」「2」で採用された。

ゲームが終わるときに「ふっかつのじゅもん」をゲーム内で打ち出し、ノートなどに書き留める。再開する際に書き留めておいた「ふっかつのじゅもん」を入力することで、ゲームの続きが楽しめる。
.

 「ふっかつのじゅもん」の登場で、長時間プレーするRPGをファミコンで遊ぶことが可能になった。間違えて書き留めていたせいでゲームが再開できず、より前のパスワードから再度やり直しをするという“悲劇”も起こり、ゲームファンの間で語り草になっている。

その後「3」からはバッテリーバックアップを採用し、ソフト自体に保存するようになったことで「ふっかつのじゅもん」は廃止された。
.

 同日に開かれた会見で、ゲームクリエーターの堀井雄二さんは、過去シリーズの「ふっかつのじゅもん」を打ち込むと、「ドラゴンクエスト11」でゲームの序盤がちょっと楽になるといったご褒美がもらえることを明かした。
.

 さらに「ドラゴンクエスト11」でも「ふっかつのじゅもん」を作り出せる。完全に再現しようとすると、「ふっかつのじゅもん」が膨大なデータになるため、今回再現できるのは主人公の名前、ストーリー、レベル、お金など大まかな内容になるという。

また「ドラゴンクエスト11」の「ふっかつのじゅもん」は、「他のハードでも入力できる」(堀井さん)と話している。
.

7月29日に発売され、価格はPS4版が8980円、3DS版が5980円(ともに税抜き)。 

続きを読む

冷凍チャーハンのレベルが高すぎて店でチャーハンを食うことがなくなった

8978e63589f22f5af41bb4eb69575764_s

1: 顔無しさん 2017/04/11(火) 04:41:37.843
馬鹿舌な俺にはこれで十分すぎる
 
5: 顔無しさん 2017/04/11(火) 04:45:37.558 BE:949240817-2BP(1000)
うまいよな
続きを読む

作者「人間VS化け物の漫画やで」ワイ「ほーんおもろいやん」→半年後

1: 顔無しさん 2017/04/09(日) 02:19:18.26
作者「飽きたから人間VS人間を描くで!」

マジで死ねや

3: 顔無しさん 2017/04/09(日) 02:20:14.63
進撃?
続きを読む

【プロレス】WWEの中邑真輔が“1軍”昇格、スマックダウンにサプライズ登場(動画あり)

CqTUvU_UkAAf2Ia

1: 顔無しさん 2017/04/05(水) 13:55:27.69 _USER9
WWE・中邑真輔が“1軍”昇格 スマックダウンにサプライズ登場
4/5(水) 12:59配信

世界最大のプロレス団体WWEのスマックダウン大会が5日(現地時間4日)、
米オーランドで行われ、同団体の第3ブランドNXTで活動している
元新日本プロレスの中邑真輔(37)が登場し、“1軍”昇格を果たした。

中邑は、バイオリンの生演奏による自身の入場曲に乗って姿を現すと、
サプライズのどよめきに包まれながら花道をかっ歩。
試合はなく、コメントもしなかったが、リング上で大観衆とともに決めゼリフの「イヤァオ!」を合唱した。

中邑は16年1月に新日本プロレスを退団してWWE入りし、同年4月にNXTでデビュー。
NXT王座を獲得するなど中心的な選手となり、“1軍”昇格が期待されていた。
スマックダウンでは同じ元新日本プロレスのAJスタイルズも所属している。

デイリースポーツ 4/5(水) 12:59配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170405-00000058-dal-fight



動画
Two-time NXT Champion Shinsuke Nakamura debuts on SmackDown LIVE
: SmackDown LIVE, April 4, 2017
http://www.youtube.com/watch?v=m8izXHKZSXw

続きを読む
スポンサードリンク
最新記事(画像付)
楽天市場
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスランキング(7日間PCのみ)
管理人へのメッセージ♥

管理人にご用の方はこちらからどうぞ。 RSSや相互リンク、ランキング登録などのお問い合わせも。

名前
メール
本文

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ



LINE読者登録QRコード