images (2)


1:
:2013/04/20(土) 00:02:12.47 ID:
誰だよ十手は銃刀法や軽犯罪法に触れないとか言った奴は!!
許さない絶対にだ

見つけ出して根絶やしにしてやる
4: :2013/04/20(土) 00:03:02.01 ID:
御用だ御用だ




5: :2013/04/20(土) 00:03:11.86 ID:
経緯kwsk
6: :2013/04/20(土) 00:03:18.72 ID:
十手は犯罪じゃないお( ^ω^)
勝手に持って歩き回るといいお( ^ω^)
7: :2013/04/20(土) 00:04:01.73 ID:
どっかのスレで持ち歩ける武器みたいなの聞いてるスレがあったんだ
10: :2013/04/20(土) 00:04:53.03 ID:
そしてその中で十手は持ってても大丈夫だお!!
とか言ってた奴が居た。
俺はそれを鵜呑みにして今日持ち歩いていたんだ
17: :2013/04/20(土) 00:05:50.20 ID:
>>10
土手は買ったのか?
30: :2013/04/20(土) 00:06:50.80 ID:
>>17
いや家に元々あったものだ
俺が小さい時からあるもの
12: :2013/04/20(土) 00:05:19.92 ID:
九ま手ならセーフだったのに
13: :2013/04/20(土) 00:05:37.47 ID:
太秦のステッカー張ってお土産ですって言い張れよ
14: :2013/04/20(土) 00:05:38.33 ID:
なんで持ち歩く必要があるの?
22: :2013/04/20(土) 00:06:20.24 ID:
>>14
気分ってものがあるだろ
27: :2013/04/20(土) 00:06:40.79 ID:
>>22
なんでそんな気分になるの?
34: :2013/04/20(土) 00:07:38.32 ID:
>>27
自分の気持ちに理由なんてあるかよ
そう思うからそう思うんだ
35: :2013/04/20(土) 00:07:52.31 ID:
>>34
いくつ?
36: :2013/04/20(土) 00:08:52.25 ID:
>>35
20だが?
40: :2013/04/20(土) 00:09:05.15 ID:
>>34
思うのは自由だけど実際に行動に移しちゃうのはなんで?
45: :2013/04/20(土) 00:10:20.20 ID:
>>40
昔から俺は変な行動力だけはあった
16: :2013/04/20(土) 00:05:49.26 ID:
気分は岡っ引きだった。
俺は元々武器が大好きだったんだ。
だから十手を持ってテンションがあがっていた。
26: :2013/04/20(土) 00:06:40.93 ID:
御用改めでごさる!
御用改めでござる!
31: :2013/04/20(土) 00:07:17.14 ID:
いくら刃渡りが短くて、銃刀法犯さなくても
軽犯罪になるお

理由なく持ち歩くのはだめだろ
39: :2013/04/20(土) 00:09:04.02 ID:
岡っ引きがしょっぴかれてどうする
46: :2013/04/20(土) 00:10:39.45 ID:
そいつ見つけてその十手の先端炙って
そいつの手にジュッてしてやれ
49: :2013/04/20(土) 00:10:59.78 ID:
土産屋で買ったような十手持ってるけど
金属製だし普通に武器になるよな
55: :2013/04/20(土) 00:14:12.91 ID:
すまん続き書くわ
そして俺は十手をベルトに差して黒のロングコートで十手を隠したつもりだった。
だがな警察共は無能ではなかった。
58: :2013/04/20(土) 00:14:42.03 ID:
怪しすぎワロタ
59: :2013/04/20(土) 00:14:55.63 ID:
気分は岡っ引きだったということだけど、
その時君は岡っ引きらしい格好をしていましたか?
普通にTシャツジーパンだったのでは?
着物着てないと警察の人もあ、岡っ引きの人なんだなとは気づきませんよ?
66: :2013/04/20(土) 00:17:31.49 ID:
>>59
Tシャツジーパンではないけどたしかに岡っ引きぽくはなかった。
黒のスラックスに黒のシャツ、そして黒のロングコートで全身真っ黒だった。
こういうのは気分だ
62: :2013/04/20(土) 00:15:49.21 ID:
明神下の平次ってもんでぇって言えば許されたかも
63: :2013/04/20(土) 00:16:08.61 ID:
国道一号線沿いの歩道で俺は職質された。
警察「最近物騒だから質問いい?危ない物持ってないよね(チラッ」
俺はこの時あいつらは気づいてそう思って素直に十手を差し出したよ。
74: :2013/04/20(土) 00:21:58.27 ID:
俺はそのあと警察に連れて行かれた。
理由は適当に友人に見せに行くためだととか嘘をついた。
長々と話をされたよ。
条例にひっかるだのなんだのってな。
なんか色々書かされもした。
しかも俺は昔中学校の時万引きで捕まっていたせいで、警察にデータみたいなのが残っていたらしい。
その話もされて話は長引く一方
78: :2013/04/20(土) 00:27:15.39 ID:
肉体を武器にしろとあれほど
80: :2013/04/20(土) 00:27:55.83 ID:
>>78
俺の肉体こそが最強なのだと学ばされたよ
79: :2013/04/20(土) 00:27:17.68 ID:
だが中学以降目立った非行歴もなく(万引きも友人がやった現場と一緒に居た為に連行された)
十手だったためかどうかは分からないが警察の奴もそんなに深刻な感じは出してなかった。
そのため話自体はめちゃくちゃ長かったが、なんとか釈放してもらえることになった。
よく分からない物は欠かされたし拇印も押させられた。
84: :2013/04/20(土) 00:29:09.35 ID:
>>79
多分、上申書か

最後に、そこの警察署長の名前を書いただろ
82: :2013/04/20(土) 00:29:03.20 ID:
結局逮捕されてないってこと?
くだらねー
88: :2013/04/20(土) 00:31:55.74 ID:
問題は他にもある
警察に次はないと言われた。
それは十手に限らず不審な物を持ち歩くなということだった。
俺の家には西洋剣もあるし日本刀もあるアサルトライフルの電動ガンだった最近買ったばかりだ。
そんな俺に警察は不審なものは持つなと言ったのだ。
今後俺はどうすればいんだ!
93: :2013/04/20(土) 00:33:33.48 ID:
>>88
持って外ふらつかなけりゃわかんねえよいいよ
持って外出るなwwww
99: :2013/04/20(土) 00:35:49.98 ID:
>>93
おいおい電動ガンだぜ?
河川敷とかで性能試したいだろ?
家の中じゃ限界あるしよ
101: :2013/04/20(土) 00:37:21.60 ID:
>>99
日本刀のほうだよ。
所有者は公安で登録するはずだぞ
103: :2013/04/20(土) 00:38:14.46 ID:
>>101
安心しろ
模造刀だ
111: :2013/04/20(土) 00:41:23.45 ID:
>>103
模造刀でも持ち歩いたら銃刀法違反で捕まるからな
97: :2013/04/20(土) 00:35:14.23 ID:
え?

逮捕されてないじゃん
102: :2013/04/20(土) 00:37:23.26 ID:
>>97
逮捕って強制的に身柄確保することを言うんだろ?
それならされたぜ
何時間もあの小さい部屋みたいな場所に閉じ込められた
98: :2013/04/20(土) 00:35:40.55 ID:
ハードボイルドなんでって言えばなんとかなっただろ
108: :2013/04/20(土) 00:40:22.97 ID:
そりゃ服装も岡引っぽくしないと
得物だけ持ってりゃ逮捕されるだろ
136: :2013/04/20(土) 00:54:46.62 ID:
弁護士呼ぶのも多少は考えたんだが、なんだからアホらしいよな
その時の俺は自分でも警察を論破して釈放してもらうつもりだったしな
十手の何が悪いんだ?どの法律や条例にも触れないだろってな
だがな十手は条例違反だったんだよ
そもそもの発端は俺に十手は違反しないって教えた奴だ!
145: :2013/04/20(土) 01:02:50.47 ID:
俺はあのクソ野郎のせいでひどい目にあった。
あれのレスで一人犯罪者を作ったようなもんだ。
そいつにそんなそこまでの悪意があったかどうかは知らん
だがな1レスでそいつの人生や行動が大きく変わるということをわかってほしい
129: :2013/04/20(土) 00:48:23.49 ID:
         ____ 
        /_ノ  ヽ、_\ 
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ  こんなんで逮捕されるわけないおwww 
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒) 
| / / /     |r┬-|    | (⌒)/ / / //   バ 
| :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/      ン 
|     ノ     | |  |   \  /  )  /    バ 
ヽ    /     `ー'´      ヽ /    /     ン 
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l 
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、 
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒)) 


        ____ 
       /      \ 
     /  ─    ─\ 
    ./    (●)  (●) \ 
    |       (__人__)    |、 
r―n|l\      ` ⌒´   ,/ ヽ 
  \\\.` ー‐ ' .// l     ヽ 
.     \        |      | 
.       \ _  __ | ._   | 
        /,  /_ ヽ/、 ヽ_| 
\      // /<  __) l -,|__) > 
  \.    || | <  __)_ゝJ_)_> 
    \.   ||.| <  ___)_(_)_ > 
      \_| |  <____ノ_(_)_ )
元スレ:http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1366383732/l50
尾形刀剣 HH-2 長谷川平蔵愛用十手・特大
尾形刀剣 HH-2 長谷川平蔵愛用十手・特大 [その他]