1:2013/07/28(日) 20:13:52.68 ID:
アームロックはドン引きですわ
2:2013/07/28(日) 20:14:14.17 ID:
ぶおおおおおおん





3:2013/07/28(日) 20:14:30.68 ID:
あれコラじゃないのか
4:2013/07/28(日) 20:15:52.90 ID:
店員に引かれた回はワロタ
5:2013/07/28(日) 20:16:44.27 ID:
それ来月からなんですよ
6:2013/07/28(日) 20:17:33.00 ID:
お前ら買えよ

孤独のグルメ 【新装版】
 
7:2013/07/28(日) 20:18:16.76 ID:
いくら酒飲めなくてもおでんにメロンソーダは…
8:2013/07/28(日) 20:18:53.16 ID:
単行本未掲載だけど炎天下に商店街の中華料理店に入って冷やし中華を食うも隣のラーメン(小)が羨ましくてそれも注文して完食する話は流石に食い過ぎというか馬鹿だと思った
10:2013/07/28(日) 20:19:56.28 ID:
真夏の野球場でくっそ暑い中ソーセージが乗ってるカレーライス食いながら上半身裸になって一生懸命甥の応援をする話
11:2013/07/28(日) 20:20:14.72 ID:
焼きうどんと鰻丼(というか鰻重)を食べた後でデザートを欲しがるのはともかく
そのデザートが寄りによってお汁粉とは・・・
13:2013/07/28(日) 20:20:38.19 ID:
原作はゴローちゃんの謎の上から目線とか謎のこだわりが面白いからネタだけでなくマンガ作品としてもオススメできる
変なおっさんの哀愁
14:2013/07/28(日) 20:21:06.57 ID:
コンビニでしこたま食料を買う回あったじゃん
リッチだなぁと思いました
21:2013/07/28(日) 20:24:36.32 ID:
>>14
15:2013/07/28(日) 20:21:46.47 ID:
谷口ジローって絵うまいのに画力ランキングじゃ絶対出て来ないよな
16:2013/07/28(日) 20:21:54.47 ID:
ドラマはめっちゃ美味そうだった
19:2013/07/28(日) 20:23:12.50 ID:

アームロックこれか
20:2013/07/28(日) 20:24:18.26 ID:
それ以上いけない
22:2013/07/28(日) 20:24:39.37 ID:
なにもアームロックするこたないだろうに
そりゃバイトもドン引するわ
31:2013/07/28(日) 20:29:26.02 ID:
>>22
でもあれはイライラするわな
アームロックはやり過ぎだが
23:2013/07/28(日) 20:26:12.83 ID:
ほう、生味噌仕立てか←じわじわくる
24:2013/07/28(日) 20:26:41.87 ID:
原作はハッピーエンドは少なくなんかうまくいかない感じで終わるのが多いけど
ドラマは店の宣伝もあるからなんだろうけどマイナス要素がないのよね
26:2013/07/28(日) 20:28:03.68 ID:
うな丼にいくら岩のりは確かに無茶苦茶だな
27:2013/07/28(日) 20:28:16.67 ID:
見てると旨そうに見える
ドラマ版は特に
28:2013/07/28(日) 20:28:26.92 ID:
孤独のグルメもいいが同じ漫画家のそばもんもいい
29:2013/07/28(日) 20:28:49.65 ID:
ドラマは鰻→豚とがっつりしたもの続きだったからか
今週はわさびとあっさりだったなおかわりしたけど
35:2013/07/28(日) 20:36:37.11 ID:
ドラマしか見てないけど、なんで呑めない設定なんだろう
その癖になんで酒飲みたくなるような所に行くんだろう
36:2013/07/28(日) 20:39:04.68 ID:
酒を飲ませるとページ数が増えるだとか
ハードボイルドにならないみたいな理由らしい
38:2013/07/28(日) 20:39:56.61 ID:
自然食の店での脳内自分勝手さはすごい
40:2013/07/28(日) 20:40:22.83 ID:
「前世で余程酒で痛い目見たんだろう」とか言ってるし
設定というか漫画描写的な話をすれば、多分酒の肴も普通に味わう展開にする為とかじゃないかな
ザル設定でも良かったかもしれんけど、グルメ漫画であって酒漫画ではないしね
41:2013/07/28(日) 20:40:56.09 ID:
たしかに酒が入るとキャラが饒舌になっちゃうもんな
42:2013/07/28(日) 20:45:01.41 ID:
酒が入ったのはラズウェル細木に任しとけばいいじゃん(いいじゃん)
43:2013/07/28(日) 20:45:05.47 ID:
読んだことない俺にアームロックに至るまでの経緯を教えてくれ
44:2013/07/28(日) 20:49:05.58 ID:
>>43
新入りの手際の悪さを店長が客達の目の前で叱りまくる
しかも店長はかなり態度が悪い叱り方
客達も疲れた顔して金払って帰る
怒ったゴローが店長に説教すると店長がキレて
突き飛ばしに来た店長を逆にアームロックした
その後新入りが「それ以上いけない」
45:2013/07/28(日) 20:49:30.72 ID:
>>43
店入る→手際の悪い中国人のバイトを頑固オヤジっぽい店長が結構キツく何回も叱る→
客が居なくなった後でゴロー「目の前で怒鳴るな、飯が不味くなる!」→店長「うるせえ!出ていけ!」とゴローを片手で突き飛ばそうとする→その腕掴んでアームロック→中国人のバイト君が止めに入る
48:2013/07/28(日) 20:51:13.19 ID:
>>44
>>45
ありがとう
ちゃんとした理由があったんだな
52:2013/07/28(日) 20:54:29.68 ID:
>>48

画質悪いがこんな流れ
49:2013/07/28(日) 20:51:16.20 ID:
シャボテンの作家とテーブルぺとぺとの顧客は上位入るな
50:2013/07/28(日) 20:52:56.55 ID:
隣でジェットシュウマイは流石に空気読めと思った
53:2013/07/28(日) 20:54:43.00 ID:
うおォン 俺はまるで
55:2013/07/28(日) 21:03:51.29 ID:
no title
56:2013/07/28(日) 21:03:54.09 ID:
あの目にゴローちゃんは何を感じたのか未だにわからん
57:2013/07/28(日) 21:07:08.35 ID:
俺もわからないな
あの中国人留学生とゴローの間でどういう心の会話がされたのか…
59:2013/07/28(日) 21:56:10.11 ID:
いや、でもあの回のゴローちゃんの気持ちは分かるよ
飯食ってる最中に隣で怒声が聞こえてきたら食欲なくなるわ

過去マクドナルドと藍屋で1回ずつそういう目にあった
勿論アームロックはしてないぞw本部にクレームのメール入れただけで
61:2013/07/28(日) 22:24:04.68 ID:
なんかの噂で見たんだが原作が出てしばらくしてから
あの怒りオヤジさんは他の店に移ったとか。
今も料理人やってるのか引退したのか少し気になる。

ちなみに高崎の焼きまんじゅう屋の老店主さんは
もうだいぶ前にお亡くなりになったらしい。なんか悲しい。
元スレ:http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1375010032/l50
散歩もの
散歩もの [コミック]