cskull


1
:2014/02/28(金) 04:24:22.30 ID:
なんなんだろうな
5:2014/02/28(金) 04:25:13.41 ID:
クリスタル骸骨みてみたい




6:2014/02/28(金) 04:25:29.02 ID:
まあそんな物ないんだけどね
8:2014/02/28(金) 04:25:47.14 ID:
乾電池
鉄柱
水晶ドクロ
9:2014/02/28(金) 04:25:57.48 ID:
ロストテクノロジーの胸躍る響きの良さって言ったら
11:2014/02/28(金) 04:26:06.36 ID:
未来人の仕業だろ?
12:2014/02/28(金) 04:26:07.31 ID:
科学的に解明されるのが嫌い
13:2014/02/28(金) 04:26:29.82 ID:
小学4年生の胸にGカップがついてるって明らかにオーパーツだよな
15:2014/02/28(金) 04:26:56.79 ID:
単純に今の考古学が間違ってるか、出土した物や場所が嘘だったり違ってるってことだべ?
197:2014/02/28(金) 08:14:21.35 ID:
>>15
人類が文明・文化を持って以降のオーパーツはほとんど「当時としては頑張った」で説明つく。職人の工夫とか、臣民を大量動員できる王の権力の産物。

水晶ドクロみたいに捏造が既にバレていたり、与那国島海底とか自然の造形が遺跡に見えるだけだったりする例も多い。

人類以前の地層から出てきたというナットや歯車は、ガセじゃなければ、タイムスリップかも知れない。宇宙人にしてはレベル低すぎだから。
18:2014/02/28(金) 04:27:14.07 ID:
真相暴き系のほうが胸踊る俺おかしいのか…
22:2014/02/28(金) 04:28:44.07 ID:
>>18
俺もそっち系大好き
かなり面白いよな
188:2014/02/28(金) 08:00:51.67 ID:
>>18
俺も似ている。古いオカルト本に載っている話をググると、起きた地名や事件がそもそも存在しないことも珍しくない(笑)

ただ「それでも残る謎」にもっと興奮するし、懐疑・否定派も論旨が強引過ぎて胡散臭いオカルトライターと同レベルな奴もいる。
19:2014/02/28(金) 04:28:03.44 ID:
なんか現代科学への挑戦状に見えてワクワクする
21:2014/02/28(金) 04:28:19.41 ID:
今、オーパーツと呼べるのは三畳記のサンヨウチュウを踏んだサンダルの足跡だけだって言ってた

55a730faaab180b241cbae30c9133a45
 
24:2014/02/28(金) 04:29:30.97 ID:
マチュピチュだっけ?
名刺も入らないほどぴっちり積みあげた石の壁とかもロマンあるわー
91:2014/02/28(金) 05:44:47.49 ID:
>>24
日本には古くからその技術はあるんだけどな・・・
27:2014/02/28(金) 04:29:47.88 ID:
飛行機の像かと思ったら魚の像でしたってのはがっかりした

138-jetki02
 
30:2014/02/28(金) 04:31:05.83 ID:
水晶ドクロ
機械研磨の痕跡あるとかいう
34:2014/02/28(金) 04:32:57.17 ID:
どっかの限りなく球に近い石がすごいんだとか
35:2014/02/28(金) 04:34:15.87 ID:
でっち上げ系→水晶ドクロとか
思い込み系→ロケットとか

他系統あるっけ?

e39b9860bca3003bd43cebb21934c05a
 
38:2014/02/28(金) 04:35:48.24 ID:
>>35
シンプルに年代判別ミス系
36:2014/02/28(金) 04:34:27.60 ID:
錆びない鉄柱はオーパーツだっけ?

qm23l
 
37:2014/02/28(金) 04:34:50.20 ID:
>>36
ただの酸化被膜
40:2014/02/28(金) 04:36:44.68 ID:
伝聞だけで自力検証せずに煽りまくった出版物が平然とまかり通ってたな
流石に今のご時世そういう出版物なくなったというかオーパーツ本とかほぼ無くなった
41:2014/02/28(金) 04:36:47.76 ID:
解明されてねーよ
クリスタルスカルなんか偽物ならいつまで博物館で厳重に保管しとくんだよ
作るのに手間も金も掛かるのに誰が作ったんだよってこと
42:2014/02/28(金) 04:36:59.89 ID:
アフリカの金属球みたいなやつ 
43:2014/02/28(金) 04:37:02.60 ID:
水晶髑髏の機械研磨の後が有る奴はどっかの街で作られた贋作って話だろ?
いちおう本物もあると言われてるはずだけど
46:2014/02/28(金) 04:41:52.39 ID:
アンティキティラ島の機械だけはガチ
それ以外は捏造か錯誤

6622099083_cd1dcb4a4b
 
57:2014/02/28(金) 04:54:05.39 ID:
>>46
あれは星の位置を記した機械なんじゃなかったっけ?
航海とかで役立てるものだったって話きいたわ
それはそれで凄まじい技術だけども…
48:2014/02/28(金) 04:43:29.61 ID:
クリスタルスカルは解明されてるよ
49:2014/02/28(金) 04:44:02.05 ID:
クリスタルスカルは19世紀に造られたものみたい
51:2014/02/28(金) 04:46:01.14 ID:
オークションの出品と落札記録まで出てきたんだったな
クリスタルスカルは
52:2014/02/28(金) 04:47:15.34 ID:
クリスタルスカルって技法も明かされてたよな?
何年もかかるんだろアレ
53:2014/02/28(金) 04:48:14.35 ID:
最近こうゆうのてんで見なくなったな
技術が発達したからだろうけど男としてはwktkするものが減るのはつらいな
54:2014/02/28(金) 04:49:52.57 ID:
アンティキティラ島の機械といいヘロンの蒸気機関といい、古代ギリシャローマは色々とおかしい

revDH000004
 
55:2014/02/28(金) 04:50:49.91 ID:
海底遺跡ってさなんでそこにあるん?

海底遺跡の神秘
 
207:2014/02/28(金) 08:29:56.87 ID:
>>55
海辺は漁業や貿易に便利だから人が集まるが、地震で沈降することもあるし、古代なら気候変動による海進で消えた陸地もある。

一万年前くらいから、伝説すら残さず興亡した小さな文明がいくつもあったことが発掘で判ってきたしな。
56:2014/02/28(金) 04:52:55.23 ID:
水晶ドクロかっけー!

あれは機械加工の跡が見つかったんだよ

それは真相を隠したいある組織が偽物と摩り替えたから ← ここら辺の人たちが好き
60:2014/02/28(金) 04:57:12.40 ID:
現代でも当たり前のようにあったり使われてたりするのに実はよくわかってない系が好き
61:2014/02/28(金) 04:58:34.33 ID:
勾玉に空いてる穴は当時では空くはずがないってのは?
64:2014/02/28(金) 05:05:35.65 ID:
オーパーツもいいがオーバーテクノロジーというか
あの時代にこんな物を…的なのもよくね?
67:2014/02/28(金) 05:12:27.64 ID:
オーテクの残骸、破片がオーパーツだと思ってたわ
68:2014/02/28(金) 05:13:56.03 ID:
現代で再現できないのはロストテクノロジーじゃね?
73:2014/02/28(金) 05:26:49.72 ID:
ロストテクノロジーは失われた「当時」の製法
そのため同一のものの「完全再現」は現代でも困難
ただし「同一のものの完全再現」が困難なだけであって、
より高品質で高性能なものなら現代技術を駆使すれば余裕で作れたりする

オーバーテクノロジーは「当時」では考えられない水準の技術のこと
これもロストテクノロジーと同様、あくまで当時の通常技術レベルと比較してであって、
現代技術を用いれば普通に作れたりする

オーパーツは主にオーバーテクノロジーによる産物を指す
109:2014/02/28(金) 05:59:50.11 ID:
>>73
ダマスカス鋼だっけ?製法が解明されてない合金
74:2014/02/28(金) 05:28:05.16 ID:
何百年も答えが出ずあーだこーだ言われ続けて
定説がころころ変わってるピラミッドという現物もあるのに
科学的にの一言で結論付けちゃう奴の知能指数
75:2014/02/28(金) 05:29:05.76 ID:
古代人舐めすぎてオーバーテクノロジーだって騒いだけど
検証してみたらローテクでも再現可能だったりってのは結構あるみたい
学者が云々やってるよりガチモンの技術者連れて行って再現可能か検証させるほうが有益なんだろうな

そう言えば巨石といえば大阪城の石垣も普通にオーパーツレベルらしいな
225:2014/02/28(金) 09:38:45.98 ID:
>>75
あり得ない人海戦術とあり得ない長期間工期で出来ちゃうものが結構あるよな

あと、職人の手技舐めすぎな考えであり得ないって言われちゃう物とか
コスタリカ辺りだっけ
真球の石玉があるのは?
アレを当時でもあったとされる道具と手作業で
再現した日本の石材店の職人とかいるしね
76:2014/02/28(金) 05:30:22.05 ID:
一回は騒ぐけど冷静に検証してみたら出来ましたーってのはモアイとかも一緒だな

ただ出来るってのが途方も無い時間と労力と巧みな工夫が合わさってのものだったっていう
79:2014/02/28(金) 05:32:30.89 ID:
>>76
未来人に神が力を貸した説まで考えさせる古代人の技術ってすげえよなぁ・・・
78:2014/02/28(金) 05:31:32.33 ID:
水晶ドクロも
手に砂付けて磨けば
3代くらいで出来るらしいよな
81:2014/02/28(金) 05:34:26.21 ID:
ナスカの池沼絵って何のために描かれたのか解明されたん?
126:2014/02/28(金) 06:19:50.27 ID:
>>81
歴史なんて全部推測だよ
記録がないんだから証明の使用がないし
その記録さえ正しいかどうか検証のしようがない
たとえば三国志にしても、張飛の存在さえ疑う学者がいるくらい
127:2014/02/28(金) 06:21:14.03 ID:
>>126
張飛は居る!!
138:2014/02/28(金) 06:30:01.61 ID:
>>126
上杉謙信は女だった説とか

数々の事実から、勝手に推論の根拠に結び付けて
上杉謙信ね絵には髭が無かったから、女とか
杯や盃は女の隠語だとか
子が居なかったのは男じゃなく女だったからとか

調べてみたら、ただのアル中でインポになってただけだった
のは腹抱えて笑った
226:2014/02/28(金) 09:44:16.79 ID:
>>138
あと美少年大好き
専用軍団戦場まで連れてきたりとかな
82:2014/02/28(金) 05:35:13.74 ID:
やっぱ「当時の技術では不可能」って一回は吹聴するのは世間からの関心集めてパトロンからもっと研究予算持ってくる為なのかな
86:2014/02/28(金) 05:39:59.12 ID:
>>82
それもあるけど単純に学者の専門外の知識は一般人以下の確率の高さから
素で間違えましたってこともあるらしいで
88:2014/02/28(金) 05:42:19.64 ID:
>>86
早とちりかよ!!
90:2014/02/28(金) 05:44:00.15 ID:
>>86
史学者が「当時では建築不可能なはず」と言ってた建物を、
プロの建築家が調べてみて「時間はかかるけど普通に人力で作れるで」と指摘するパターンは日常茶飯事だな
104:2014/02/28(金) 05:57:53.58 ID:
>>90
モアイも歩かせられたしな当時の技術で
83:2014/02/28(金) 05:37:15.98 ID:
精密機械無しじゃ作れないとされた巨大な石の球と同じものを日本の墓石職人が作ったって話

9af787ce
 
84:2014/02/28(金) 05:39:12.45 ID:
化石の中から出てきたネジとか
ミクロンサイズのバネとか

これはオーパーツだよな
100:2014/02/28(金) 05:53:25.13 ID:
>>84
ミクロンサイズの部品が出た場所って旧ソ連の産廃処理場だったらしいぞ
つまりあれはソ連のだしたゴミらしい…
85:2014/02/28(金) 05:39:27.47 ID:
オーパーツで乾電池が出てくるけど構造的には複雑でもなんでもないよな
というか柑橘系の果物に2種類の金属板二つ刺すだけで電池できちゃうしな
177:2014/02/28(金) 07:42:19.58 ID:
>>85
それは乾電池ではない
89:2014/02/28(金) 05:42:35.31 ID:
ヴォイニッチ白書

f0032375_99795
 
212:2014/02/28(金) 08:40:54.76 ID:
>>89
スカパーの番組で実験していたけど、文字っぽい記号を数十考えて、何ヵ所か穴を開けた板を紙に当てて、動かしながら記入していくと、それらしい謎めいた本ができる。
93:2014/02/28(金) 05:46:47.73 ID:
モアイは意外と小さいみたいだしな
94:2014/02/28(金) 05:49:39.35 ID:
クリスタルスカルとか
今でもあそこまで加工するのは難しいとか聞くけどそうでもないのか?

あと、どっかの島のめっちゃ丸い石
でもこれは職人の技術みたいなので行ける気がする
日本でも手で触れるだけで1000分の1ミリの段差がわかるって職人さんいるし
オーバーテクノロジーよりかはもしかしたらとんでもない職人の技の結果が
オーパーツなのかも
95:2014/02/28(金) 05:50:12.59 ID:
なるほど、オーバーマンということか
96:2014/02/28(金) 05:51:00.77 ID:
人間の性能って存外高いしな
機械で代用できないレベルの感覚を持つ人は結構いると聞く
97:2014/02/28(金) 05:52:07.55 ID:
キングキング

クリスタルスカルは
石の目に沿って加工しないと
いけないのに
石の目を完全に無視してるのが
スゴイ有り得ないということらしい
101:2014/02/28(金) 05:53:30.34 ID:
古代の点火プラグと言われたコソ加工物も点火プラグの専門家たちに鑑定させたら
製造年代と会社名をズバリ当てちゃったっていうのはネタとして秀逸だったな
105:2014/02/28(金) 05:58:02.63 ID:
オーパーツだの海底遺跡だの謎のなんちゃらとかはちゃんと解明されないで謎のまま残してくれた方がロマンがあっていい
111:2014/02/28(金) 06:00:01.62 ID:
>>105
一つ謎が解けりゃ、更に多くの謎が現れるもんよ
107:2014/02/28(金) 05:59:11.20 ID:
クリスタルスカルも収蔵博物館調査してみたら
古代じゃなくて近代に作られたってのが判明してるだろ
118:2014/02/28(金) 06:07:08.41 ID:
>>107
クリスタルスカルって確認されてるのだけで十数個あって
その中の幾つかを検査したら模造品だったってだけだぞ?

人工ダイヤが数個あったからって
全部のダイヤが人工ダイヤだと言うぐらい暴論
119:2014/02/28(金) 06:07:56.21 ID:
>>118
1個だけ断トツのクオリティで
残りはしょぼいんだよな
123:2014/02/28(金) 06:15:26.90 ID:
>>119
そのクオリティの高いヤツ
http://x51.org/x/05/01/0825.php
129:2014/02/28(金) 06:22:47.28 ID:
>>123
否定する根拠が推測過ぎてワラタw
141:2014/02/28(金) 06:38:48.53 ID:
>>129
どちらかと言うとあの髑髏を古代マヤの物だとする根拠の方が推測過ぎじゃねw
というか売りつけたオッサンの証言しかないなんてあんまりにも適当過ぎだろ
それでいいのか大英博物館w
108:2014/02/28(金) 05:59:17.46 ID:
どっかの国の巨石
検索すれば出てくるんだろうけど

現代世界最大のクレーン使っても
持ち上げられない石を
何十キロも運んだとか
110:2014/02/28(金) 05:59:52.05 ID:
オーパーツじゃないが動く岩のある砂漠とかもいいよな

1172
 
112:2014/02/28(金) 06:03:06.96 ID:
隕石から作られた日本刀とか今の技術で作れるんだろうか?
117:2014/02/28(金) 06:06:41.23 ID:
玉鋼の再現は無理だけど別の鋼材で日本刀作ってみたらたやすく鉄切ったって記事があった気がする
133:2014/02/28(金) 06:27:06.47 ID:
>>117
藤岡弘がテレビで車斬ってたな
120:2014/02/28(金) 06:08:27.15 ID:
当たり前だが素材が枯渇したものは現代技術でも再現できないよな
121:2014/02/28(金) 06:12:39.81 ID:
職人芸がロストテクノロジーになるというのはこの科学時代でもよく起こってるよね
アポロのエンジンなんかも、職人芸の特盛りで再現不可能だし

ただし後年、引退して爺ちゃんになった元アポロ技術者がその件でインタビューされた際、
「今は十分の一の労力・時間で十倍性能の部品を作れる技術があるんだから、俺の古い技術がロストして当然だよ」
と言ってたのが寂しかった
124:2014/02/28(金) 06:15:35.73 ID:
しんかい6500の耐圧球なんて手で溶接だもんな
125:2014/02/28(金) 06:18:13.67 ID:
あと巨石がどうとかいうけど
大阪城の石垣なんて100t超の石が何個もあるぞ
128:2014/02/28(金) 06:22:05.59 ID:
>>125
巨石も
でかくなると
てこの原理とかコロとか
通用しなくなるよね

だから巨石はガチだと思ってる
131:2014/02/28(金) 06:24:03.54 ID:
>>125
産地とかちゃんと記録残ってるのに肝心の搬送手段が全然残ってなくて中々の学者泣かせらしいな
130:2014/02/28(金) 06:23:32.33 ID:
大阪城 桜門の蛸石とか記録がなきゃオーパーツにしか見えないよな
137:2014/02/28(金) 06:29:04.41 ID:
今あるのも数十年後にはオーパーツとか言われてるのあるんだろうな
と思ったら胸が熱くなる
145:2014/02/28(金) 06:55:51.35 ID:
オーパーツは解決済みなものをオカルト好きがとぼけて「不思議ですネェ」とアピールし続けるからめんどくさい事になってる
ほとんどのものは解明されてるじゃねーか
147:2014/02/28(金) 07:03:15.34 ID:
どちらかと言うと再現できないロストテクノロジーとやらよりも
説明されても理解できない魔法みたいな最新テクノロジーのほうが心躍る
148:2014/02/28(金) 07:06:54.73 ID:
t5mK7nkzTo
no title

学者が見ぬ振りをしているやつを教えてやろう
この水路
人が通れるはずの無い狭さで正確に何百メートルも直角に石の中をくり貫いて作られている

こんなもんわかるわけがない
155:2014/02/28(金) 07:18:34.37 ID:
>>148
これは…彼らの仕業だ…
やはり彼らは地球に来ていたんだよスカリー
159:2014/02/28(金) 07:22:13.54 ID:
>>148
みたいなオカルティストがソースが怪しい画像を「これは学者が認められないくらいんですよ」
とソースもなしに書いてさも大げさにしてるだけで、実際はやわらかい地盤だったり、20世紀に作られたものだったりするんだよな
それがオーパーツの正体、オカルティストの演出力によって生み出される架空の存在
163:2014/02/28(金) 07:27:26.32 ID:
20センチ角でくり貫くとかね
これはね
さすがに不可能なんだよ
166:2014/02/28(金) 07:31:31.68 ID:
>>163
凸←水路はこの形にくり抜かれている
下の部分は広がってるので入れる
きっとそうだ
168:2014/02/28(金) 07:34:10.47 ID:
>>166
水の枯れた水路の画像があったけど
no title
my17390iggYt4RstFrY4RQY


こんな感じらしい
173:2014/02/28(金) 07:37:53.28 ID:
>>163
小さく掘るのは技術的にはすげえと思うが
灌漑水路としてはダメ過ぎで役に立たない気がするんだけど
164:2014/02/28(金) 07:29:42.82 ID:
カハマルカ 水路 でググると結構でてくる見たいね
幅30センチ深さ50センチみたい
203:2014/02/28(金) 08:24:53.35 ID:
>>164
れでググると水路のトンネルが途中で直角にクランクしてるらしくて
作った理由も作った技術も分からない見たいな事書いてあるんだけどさ

それってトンネルを向こうとこっちから掘り進んだら
技術が未熟だからつながる部分でズレて仕方なく直角につなげただけだろ
なんでそんな事位想像しないんだろな
167:2014/02/28(金) 07:33:14.77 ID:
すでにある程度自然にほげてた穴を四角く整えただけなんじゃねーの?
コスタリカの石球だって今の職人ですら作れるって言うし
そういう意見を無視して「不思議ですねー、当時の技術じゃ不可能ですねー」
ととぼけて言い続けるのがオカルティスト
170:2014/02/28(金) 07:34:16.57 ID:
>>167
入れないんだよ
これトンネルなんだよwww
178:2014/02/28(金) 07:43:38.69 ID:
>>170
東大寺大仏殿の柱に穴が空いてるんだが
この大きさが

縦37cm
横30cm
奥行き108cm



昔の日本人なら成人でもくぐり抜けられるそうだ

因みに俺もちっさい頃に通ったwwwww
176:2014/02/28(金) 07:40:13.95 ID:
まあ現代日本でも頭のおかしいオッサンが道路の側溝の中に潜んでた事件あったしな
196:2014/02/28(金) 08:13:34.30 ID:
>>176
http://sankei.jp.msn.com/smp/west/west_affairs/news/130615/waf13061507000002-s.htm

30cmx50cmだそうだ

成年した現代人で行けるんだから古代人なら余裕だろ
信仰心も凄いが男の性欲も結構すごいなww
199:2014/02/28(金) 08:16:37.59 ID:
>>196
ワロタwwwwwwwwww
こいつなら作れる!
179:2014/02/28(金) 07:45:09.31 ID:
オーパーツのほとんどが「勘違い」だよな
デリーの鉄柱とかアンティキティラ島の機械何かは本当だけど
当時の技術で不可能ってほどのものでもないし
180:2014/02/28(金) 07:48:17.77 ID:
想像を超えるようなスーパーウルトラ技術があったら
そんな歪な水路は作らないだろ
181:2014/02/28(金) 07:50:51.84 ID:
前にNHKでやってた水晶ドクロの番組やってたな
偽物の骨董品がいろいろな人の手に渡るうちに世界的に有名になって贋作が出回るほどになるまでを追った番組
超古代文明のロマンはなくなったけど人間ドラマとして普通に面白かった
182:2014/02/28(金) 07:51:31.12 ID:
だいたい水晶の髑髏は当時の技術でも作れるしなんてこたない
183:2014/02/28(金) 07:54:03.69 ID:
だが当時の技術で作ろうとすると砂と革で研磨し続けて100年かかるんだぞ?
流石に無茶じゃあるまいか

と思ったが、迷信ぶかい過去だからこそそういったスピリチュアルアイテムが大きな意味を持つんだろうな、と考えたら
そのくらいの時間を掛けて作ってもおかしくない気がしてきた
185:2014/02/28(金) 07:57:22.06 ID:
>>183
職人が商品として作ると考えるからおかしいんであって
水晶の髑髏磨き神官みたいな宗教的な役職があったら別におかしくないだろうし
190:2014/02/28(金) 08:06:11.00 ID:
>>183
そういやスペインだったかの有名な教会は100年位建築中なんだっけ
信仰心ってのはすげえな
192:2014/02/28(金) 08:08:02.29 ID:
>>190
あれは建設中ってのが観光名所としての価値が上がるからそうやってるだけで
日本の建築企業がガチでやったら数年でできそうって言ってたな
184:2014/02/28(金) 07:56:19.58 ID:
たぶん古代の事だと想像を超えるのは
人権の無さと人命の軽さだろ
想像を超えるくらい奴隷をこき使って使い捨てにしながら作ったから
出来た物がオーパーツに見えるんじゃないの
189:2014/02/28(金) 08:01:18.28 ID:
>>184
それは時代と文明によるな

始皇帝の墓なんかは各地から強制的に集められた人々をこき使って多数の死人出してたし

エジプトのピラミッドなんかは
「二日酔いだから今日は休みまーす」なんていう届け出が残ってるとかなんとか
194:2014/02/28(金) 08:09:20.33 ID:
>>189
マジかエジプトの王様優しいな
228:2014/02/28(金) 09:50:25.94 ID:
>>194
仕事なくて社会が荒廃しそうだから
超巨大公共事業だった
墓ではないって説が有力だからな
186:2014/02/28(金) 07:57:47.21 ID:
水晶ドクロって
上顎と下顎が別パーツになってて
うまくはめ込めるようになってるけど、もし100年かけて作ったドクロ
はめ込むときに割れでもしたら
ショックだろうなあ
187:2014/02/28(金) 07:59:58.60 ID:
>>186
逆に上手くはまったときは、そりゃもう大騒ぎよ
193:2014/02/28(金) 08:08:27.83 ID:
支柱のない木製螺旋階段

あの写真はちょっと信じられない
195:2014/02/28(金) 08:11:13.98 ID:
>>193
あれも単純に職人技術で作ってるだけだろ
198:2014/02/28(金) 08:15:02.89 ID:
>>195
作るだけならできるかもだけど
シスター10人くらいが一度に階段に立ってるやつ

作り方でどうにかなるもんかな強度。
当時手すりもなかったらしいし
200:2014/02/28(金) 08:17:27.75 ID:
>>198
だから職人技術で作ってんだろ
204:2014/02/28(金) 08:26:56.14 ID:
水晶ドクロだって研磨跡が見つかったって言うけど
どこぞの段階でくすみ取ろうと研磨した可能性あるよね
205:2014/02/28(金) 08:27:02.02 ID:
二日酔いで休んだ奴も現代までネタにされ続けるとは思わなかっただろうな
206:2014/02/28(金) 08:27:56.04 ID:
あの螺旋階段って聖歌隊が歌う場所に上がる階段を作るスペースが無いから困ってたら
老人が急に現れて短時間に作って賃金も受け取らずに帰ったんだろ?
単純に教会設計した奴が設計ミスを恥じて自腹で腕のいい大工に頼んで前もって螺旋階段の部品作ってて
短期間で組み立てただけじゃねーの?教会の連中だから「神のお使い」とかいって
神格化するからわけわからなくなってるだけで
208:2014/02/28(金) 08:30:03.78 ID:
>>206
そう
しかも老人が使った道具は
鋸一本

怪しすぎるけどそれがいい
209:2014/02/28(金) 08:30:44.69 ID:
>>208
作業自体は見ないでくださいって言ってたんだし
普通に考えて教会作った職人がやってきて数人で組み立ててるよなwwww
213:2014/02/28(金) 08:48:52.67 ID:
宇宙人がーとか真剣に言ってる奴見ると滑稽だよな
216:2014/02/28(金) 09:01:03.59 ID:
特命リサーチ200Xでやってたよな
インドの鉄柱とか水晶の髑髏とか

納得の行く仮説立ててたな
217:2014/02/28(金) 09:09:41.78 ID:
ピラミッドってロストテクノロジー?
218:2014/02/28(金) 09:24:36.70 ID:
こんなの当時の技術で作れるはずがない→実は自然のいたずらでオーパーツになりましたって奴はない?
220:2014/02/28(金) 09:28:54.96 ID:
すべてをフリーメイソンで片づける芸人嫌い
221:2014/02/28(金) 09:32:28.52 ID:
オーパーツって思い込みと
都合の良い資料のみ採用で騒ぐのが多いけど

それをオーパーツじゃないって証明も
都合の良い資料のみ採用で反証してるから
どっちもどっちなんだよね
元スレ:http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1393529062/