20101115155011


1
:2014/03/28(金)23:56:38 ID:
ラスボスを倒すには自分という存在を犠牲にしなくてはいけなく
苦悩する主人公が最後には覚悟を決める
2:2014/03/29(土)00:00:29 ID:
>>1
ダンロン2



ラスボスはメインヒロインだった




3:2014/03/29(土)00:01:55 ID:
昔いじめてたもしくわいじめられてた相手との恋愛
4:2014/03/29(土)00:02:46 ID:
実は仮想世界でのお話でした!的な
10:2014/03/29(土)00:09:46 ID:
主人公交代
>>4
はターミネーターとか駄目?
16:2014/03/29(土)00:18:30 ID:
>>3
聲の形
>>10
ジョジョ、イナイレ
5:2014/03/29(土)00:05:37 ID:
実はラスボスは主人公でしたみたいな小説でお勧めない?
13:2014/03/29(土)00:16:06 ID:
>>5
ゲームだがうたわれるもの
6:2014/03/29(土)00:06:42 ID:
未来か過去の自分が助けに来るって展開
12:2014/03/29(土)00:15:21 ID:
>>6
大長編ドラえもん のび太の大魔境
7:2014/03/29(土)00:07:00 ID:
絶対敵わないと分かってる相手に冷静に立ち向かう
36:2014/03/29(土)00:36:31 ID:
>>7
ちょっと違うが最果てのイマ
8:2014/03/29(土)00:08:14 ID:
能力自体は低い主人公がはったりや作戦で勝つの
14:2014/03/29(土)00:16:59 ID:
>>8
能力が低いわけじゃないけど、ヒストリエ
9:2014/03/29(土)00:09:24 ID:
仲間を助けるため、任務遂行のため、たった一人で数百の敵と戦う
ガッツの百人切りみたいな
18:2014/03/29(土)00:19:06 ID:
>>9
一人ではないが圧倒的大差って意味では皇国の守護者とか?
39:2014/03/29(土)00:56:54 ID:
>>9
修羅の刻の四巻?(アメリカ大陸編)の最後がそんな感じ

独立した話だからその巻だけ読んでも楽しめるよ
40:2014/03/29(土)00:59:35 ID:
>>39
3巻でした。アメリカ西部編
11:2014/03/29(土)00:11:21 ID:
メインヒロイン主人公を庇って死亡→主人公覚醒
べただけど大好き
21:2014/03/29(土)00:21:19 ID:
>>11
主人公じゃないし死ぬのは男だけど、惑星のさみだれ
15:2014/03/29(土)00:17:15 ID:
ハガレンみたいに身体とかなんらかの欠損を取り返す話
17:2014/03/29(土)00:18:42 ID:
>>10
からくりサーカス
>>15
どろろ
30:2014/03/29(土)00:31:00 ID:
>>15
には
マダラを薦める
19:2014/03/29(土)00:20:10 ID:
田舎風景の恋愛
25:2014/03/29(土)00:24:42 ID:
>>19
おねつい
よ、ヨスガノソラ(小声)
23:2014/03/29(土)00:22:59 ID:
日常系なんだけど時々バトル展開がくるようなヤツ
すこしグロあり絵が独特な漫画ない?
27:2014/03/29(土)00:25:33 ID:
>>23
あるのかそんなマンガw
有閑倶楽部が近いような気もしないでもない
42:2014/03/29(土)01:04:08 ID:
>>27
最近読んだドロヘドロがそんな展開だったから
ありがと!
44:2014/03/29(土)01:07:01 ID:
>>42
ドロヘドロって言おうとしたのに見てたんだな・・・
47:2014/03/29(土)01:23:13 ID:
>>23
短編集だが
龍の学校は山の上 だったかな
26:2014/03/29(土)00:25:29 ID:
主人公失踪
生死が不明のままENDみたいな
ハッピーエンドかバッドエンドか見てる人によって違う作品好き
43:2014/03/29(土)01:04:18 ID:
>>26
サイボーグ009
宇宙から002と二人で大気圏突入エンド
ただし、続編ではその展開は無かったことになってるのでw
アニメ版オススメ
あ、「逆襲のシャア」もか

>>35
冴木忍の小説「河よりも長くゆるやかに」がそんな展開だった
ただ……面白かったかと言うと……
28:2014/03/29(土)00:27:35 ID:
ギャグ回かと思ったらおーっと唐突な鬱展開!鬱・・・展開・・・
みたいなの求む
29:2014/03/29(土)00:28:25 ID:
>>28
スケットダンス
31:2014/03/29(土)00:31:28 ID:
日常に少しだけ不思議で怖い世界が入り込んでるやつ。エブリディマジックなやつ
32:2014/03/29(土)00:32:16 ID:
>>31
第七女子会彷徨
35:2014/03/29(土)00:35:16 ID:
記憶喪失な主人公と仲間が記憶を取り戻す為に旅をする的なのください
仲間の記憶が先に戻って実は主人公の敵でした
みたいな展開だともっといいです
37:2014/03/29(土)00:50:22 ID:
>>35
映画ならジェイソン・ボーンシリーズ三部作だな。名作。

他にも行方不明(死んだとされていた)の双子の兄弟の人生を
わけあって代行するハメになった男の話とかあったけど、作品名忘れた

力になれなくてスマン
38:2014/03/29(土)00:50:26 ID:
>>35
漫画のツバサしか思い浮かばんかったわ
41:2014/03/29(土)01:02:27 ID:
>>37
TSUTAYAにあるかな?明日早速見てくるわ
>>38
いやいやツバサは読んだことないんよ
↑と一緒にチェックしてくるー

二人ともありがとうな!
45:2014/03/29(土)01:09:55 ID:
>>41
ボーン・アイデンティティー
ボーン・スプレマシー
ボーン・アルティメイタム
の三部作ね。超ヒット作品だからないわけがない

記憶を消されたCIAの暗殺者が自分の超人的な力に気付き、一から記憶を取り戻していく作品。
マット・デイモン主演
48:2014/03/29(土)01:39:56 ID:
復讐系とか、主人公が悪かつ強い、とかそんな感じ

ルルーシュとかデスノートは見た
49:2014/03/29(土)01:59:36 ID:
>>48
喰霊-零-

最初は善人だけど境遇を憂いて悪堕ち、
所属していた組織の人間やらを次々に手にかけていく

最期は姉妹対決

オリジナルアニメかつ女のコ主人公、観てないならお薦め
51:2014/03/29(土)02:02:05 ID:
主人公が絶対正義のお人好し
さらにスーパー超人 さらに偉い
そんな主人公が悪に恋をする
みたいな
61:2014/03/29(土)04:38:18 ID:
>>51
主人公が正義っていうか、相方が悪人で超強いっていう作品なら

映画だけど女スナイパーが一般人(?)に恋をして暗殺組織から逃げるって作品があったはず(アサシン暗殺者?)

男女入れ換えて殺し屋が一般人少女に同情・肩入れ(恋)しちゃったのがレオンだね

レオンは見て損はないよ
52:2014/03/29(土)02:03:16 ID:
ヒロインの為に主人公が普段なら有りえない特攻

例を出すとゼロ使
56:2014/03/29(土)04:20:53 ID:
>>52
ヒロインのせい(?)で不死身の体になり、
ヒロインが死に直面したときに本領を発揮するっていう作品で
シリアスかつ、独特な世界観を持つ作品なら
3×3アイズかな

特攻は無いかもだけど、ヒロインと主人公が契約によって命を共有する(ヒロインが死ねば主人公も死ぬ)って設定
53:2014/03/29(土)04:00:16 ID:
ひたすら一人で旅を続ける
途中味方らしい人が現れるもすぐに死ぬ
みたいな
54:2014/03/29(土)04:12:12 ID:
>>53
しなんが
SAOの始めの方は
そんな感じだと思う
55:2014/03/29(土)04:15:14 ID:
ホラー系とか超常現象系で主人公達がやっとの思いで解決するも
やっぱりBADEND
59:2014/03/29(土)04:27:13 ID:
>>53
キノの旅

>>55
バルディオスとイデオン
62:2014/03/29(土)04:50:44 ID:
>>55
アウトラスト
クライオブヒアー
をオススメする。FPS系のホラー
57:2014/03/29(土)04:26:13 ID:
文化水準が地球の人類以下の宇宙人たちが地球にたどり着いて、その宇宙人たちの受け入れ先を各国が押し付けあってる状態の中、日本で単独での生活を余儀なくされた一人の宇宙人がひたすら不幸な目にあう話



そんな漫画ないですよね
58:2014/03/29(土)04:27:01 ID:
>>57
太郎かなんかしかうかんでこねぇよwww
60:2014/03/29(土)04:34:04 ID:
>>58
もっとこう、その宇宙人がアルパカを檻から誘導して出そうとしたり、ファーストフード店で恥ずかしい目にあったり、一人の婦警に対して偶然が重なり不運のセクハラを何度もしちゃうような話が見たいんです!

満員電車で妊婦さんに席を譲ろうとするも、頑張って立ったら女子高校生のスカートに頭を突っ込んじゃったり、自分の住んでるアパートに昔住んでた芸能人が訪れた際に失態をしてしまったり、初のカラオケを同僚と行く前にヒトカラで練習しようとしたらカラオケ屋で同僚と遭遇してしまったり、自分の体の中に100円玉がめり込んで取れなくなるような宇宙人が見たいんです!
66:2014/03/29(土)09:35:43 ID:
やる事がない日は一日中オナニーかセックスをしているような連中が織り成す現代物の都会型エログロ鬱物語
67:2014/03/29(土)09:41:11 ID:
>>66
なんで俺の事知ってるんだよ