edcfcea7-s


1
:2013/02/04(月) 21:34:24.20 ID:
動物の頭身が4頭身強まで上がってとたけけが遂に服を着る
3:2013/02/04(月) 21:35:51.87 ID:
すれ違い通信他の街の住民となわばり争い




5:2013/02/04(月) 21:37:28.48 ID:
どう考えても地下街だろ
それかビルの建設
11:2013/02/04(月) 21:42:42.84 ID:
自動車メーカーとコラボしてマイカー、もしくはマイバイク
ミニゲームで劣化マリオカートができる
ほかにもミニゲーム強化
12:2013/02/04(月) 21:42:49.55 ID:
家具にROMスーファミや他機種など昔みたいに遊べるように。
13:2013/02/04(月) 21:43:49.30 ID:
平和な寒村で、突如起こる殺人事件。村の平和を守るため、村長と助手は調査に乗り出す
容疑者は9名。調査を進めると次々明らかになる、どうぶつ同士の愛憎
事件の裏に見え隠れする商店街の存在。前の村で起こった「引っ越しテロ」との関係は?

真相が暴かれるとき、きみは何を見るのか


はんにんはシズ
15:2013/02/04(月) 21:48:48.77 ID:
>>13は消されたのか……
恐るべきシ
16:2013/02/04(月) 21:49:30.96 ID:
たぬきちときぬよが遂に結婚
エイブルシスターズの規模が拡大して、住人の中から従業員になる住人が出てくる
さらにアクセサリーのリメイク、ズボンや靴下のデザインも可
18:2013/02/04(月) 21:54:17.64 ID:
支持率が下がると追い出される
22:2013/02/04(月) 22:02:50.01 ID:
いらない動物を缶詰めにするソイレントシステムができる
23:2013/02/04(月) 22:03:59.50 ID:
ボートで沖釣り

まぁ要望なんだけど
25:2013/02/04(月) 22:08:46.76 ID:
住人が9人集まると他の村と野球の試合ができる
27:2013/02/04(月) 22:13:00.66 ID:
住人の数が15人まで増やせる
29:2013/02/04(月) 22:17:25.12 ID:
>>27
初期森やん

家具を家の外にもおけるようになれや
あと花一つ一つに水やるのもめんどいから
ホース引っ張って一気に水やれるようにしろや
そして伸びまくりで絡まりまくったホースで花をぶっこ抜けや!
34:2013/02/04(月) 22:20:01.91 ID:
>>29
バリケードとか工事用具とか外に飾りたくなる家具も結構あるよな
144:2013/02/05(火) 20:40:06.62 ID:
>>29
家具のスプリンクラーと芝刈り機が何故かカタログ非売品
水遣りや獣道と当初外で使える筈だったのを
途中で断念し貴重品設定だけ消し忘れたなどと邪推
28:2013/02/04(月) 22:15:38.59 ID:
カイゾーがリサを改造(整形)
30:2013/02/04(月) 22:17:39.40 ID:
狩人から森の動物たちを守るバトルアクション
35:2013/02/04(月) 22:22:08.46 ID:
どうぶつばかりフィーチャーされることに腹を立てたしょくぶつ達が反乱を起こす
41:2013/02/04(月) 22:27:56.52 ID:
庭が欲しい
物干し竿とか外に置きたいのに外だと葉っぱのアイコンにしかならない
42:2013/02/04(月) 22:33:39.96 ID:
牧場物語みたいにガーデンスペースが欲しい
ハピアカみたいに採点してくれたら面白い
44:2013/02/04(月) 22:40:55.76 ID:
ダチョウ系住人の汎用性がさらに進化する
48:2013/02/04(月) 22:46:56.70 ID:
雑草が季節ごとに50種類ほどある。
49:2013/02/04(月) 22:50:12.53 ID:
ちとせがエイブルシスターズで機織りを始める
51:2013/02/04(月) 22:55:46.66 ID:
悪人の登場
家に泥棒、コンビニ強盗、バイクで村を荒らし回る暴走族、詐欺師、汚職
52:2013/02/04(月) 22:58:55.79 ID:
>>51
暴走族撃退ミニゲームとかやってみたい
リーダーとレースで勝負して勝ったら、次来るときは荒らさない+景品がもらえる
53:2013/02/04(月) 23:00:16.67 ID:
秘書を数人の中から選択できるようになる
59:2013/02/04(月) 23:07:28.71 ID:
鉄道の旅街から街へ移動の旅
63:2013/02/04(月) 23:12:19.51 ID:
村外の施設へは車、もしくはバイクで移動
車やバイクに乗るには免許が必要で村の教習所で有料のミニゲームをクリアしていく
乗り物系は基本的に高く、数万ベルクラス、移動の際にガソリンが消費するので空だと出発できない
車は保存用スロットが多いが値段が高く燃費が悪い、バイクは保存用スロットが少ないが燃費が良く値段も安い
村外の施設は鉱山やレア虫のいる山、釣りができる川、ミニゲームの出来るサーキット、街にも行ける
施設はそれぞれ距離があって、距離が遠いものほどレアなアイテムを手に入れられるがその分ガソリンの消費も激しい
65:2013/02/04(月) 23:18:29.22 ID:
農業の本格化
やっているうちに農業の知識が身につく
農業人口拡大に貢献
66:2013/02/04(月) 23:19:31.52 ID:
ベランダがあって家の屋根に登れる

他の住人と家の増築競争
67:2013/02/04(月) 23:21:14.15 ID:
自宅の収納家具から駅のロッカー、博物館のロッカーへワープ可能にしてほしい
中身共通=繋がってるって事だし
71:2013/02/04(月) 23:30:31.11 ID:
リセットさんに説教できる
74:2013/02/05(火) 00:34:24.94 ID:
スピンオフとしてポケモンの森を発売する。もちろんアニメ準拠のイベントあり
75:2013/02/05(火) 00:37:20.68 ID:
新性格:ホモ
80:2013/02/05(火) 00:53:40.84 ID:
ヒャクパーがヒロインに
85:2013/02/05(火) 01:05:11.38 ID:
リセットさんからつながる地下世界冒険
99:2013/02/05(火) 01:33:40.54 ID:
とたか氏が京都のコーヒーショップに全裸で入店してくる
103:2013/02/05(火) 01:38:56.78 ID:
カッペイの船で島に向かう途中サメに襲われ海が真っ赤になる
104:2013/02/05(火) 01:39:12.72 ID:
国を作れる。トロピコみたいに一つの島が国
106:2013/02/05(火) 01:44:19.36 ID:
結婚して嫁に仕入れてきたアイテムを住民に高値で売ってもらう
ドラクエ4 3章のように
もうリサに売るの飽きた
107:2013/02/05(火) 01:45:57.26 ID:
しずえと日常会話でキャッキャ
108:2013/02/05(火) 01:47:25.73 ID:
掲示板の代わりにゲーム内のぶつバースで連絡
村民同士のやりとりも覗ける
112:2013/02/05(火) 02:21:11.34 ID:
そろそろアップリケの袋の中の子供が少し大きくなってもいいんじゃないのか
まいごちゃんが成長したのにカンガルーの子供が袋に入ったままなのは解せぬ
113:2013/02/05(火) 02:28:01.86 ID:
ダンジョン攻略
114:2013/02/05(火) 02:29:15.73 ID:
>>113
初期のコンセプトやん
115:2013/02/05(火) 02:33:23.32 ID:
>>114
ようやく実現できるってことだよw
120:2013/02/05(火) 04:02:21.01 ID:
カッペイやリサ、カイゾーみたいに結婚してるキャラが出てきたからな。主人公とどうぶつとの結婚要素が増えるとか。
子供はコウノトリが郵便で運んで来る。
122:2013/02/05(火) 04:14:00.41 ID:
ファミコン復活してほしいけど難しいだろうなあ
GC版の遊べるのが豪華すぎなのはあったけど
132:2013/02/05(火) 06:26:14.71 ID:
>>122
エミュで無理やりだからやっぱ負荷結構かかるんだろうな

移動可能な一人称視点、肩越しモードの導入
博物館は見るの大変だったしお願いしたい
123:2013/02/05(火) 04:27:07.58 ID:
とりあえず公共事業での建物を増やす&その建物で遊べるのを実現してほしいな
公園作りたくてもブランコや滑り台が無いとか
126:2013/02/05(火) 04:59:04.79 ID:
自宅に中庭が欲しいな
室内に置いてあるのが不自然な家具も多いし、ガーデニングもしたいし

後は南の島みたいな離れた土地に別荘を建てられるようにしたい
そんで特別に仲のいい住人を招待したりできると嬉しい
127:2013/02/05(火) 05:04:27.19 ID:
ドアとカーテン追加
風呂に入れる
住民がベッドで寝る

>>126
別荘いいね
129:2013/02/05(火) 05:41:00.44 ID:
引っ越してくる動物には村長自ら村の案内をする
という建前で好き勝手に家を建てさせない、なんてことができればいいのに
あと動物達の喧嘩の仲裁とかできればいいのに
133:2013/02/05(火) 16:39:38.27 ID:
住民と手を繋げるようになりたい
ICOみたいな感じで引っ張って連れて行きたい
134:2013/02/05(火) 19:52:08.89 ID:
初期と比べて文明がシリーズを追うごとに発展してるわけだし、そろそろマイカーは出てきてもいいと思う
タイトルはすすめ!どうぶつの森で
137:2013/02/05(火) 20:11:06.02 ID:
住民と結婚だな
しずえと結婚できるなら嬉しいし
140:2013/02/05(火) 20:15:55.05 ID:
南の島なら今度は山だな
キノコとか取れてさ
149:2013/02/05(火) 20:55:43.04 ID:
探索要素が欲しいなぁ。滝の裏に洞窟とか
「森」なんだから、最初はマップ全部森でもいーよーな?斧で好きな土地に開拓するとか

あと部屋を増築しか出来ないので縮小もしたい。トイレとか作りたいし
廊下も何気に欲しい。間取りが出来れば嬉しいね

リサイクル家具の色は奴の好みじゃなくこっちの好みで選ばせて欲しい
グレー系が欲しいのにピンクとかに塗ろうとすんなよ。白い無地が欲しいんだ
153:2013/02/05(火) 22:01:26.68 ID:
ツタの壁紙と芝生風の床で真ん中の部屋を中庭風にして思ったけど
やっぱ庭が欲しいよね
154:2013/02/05(火) 22:25:13.40 ID:
料理が出来る
158:2013/02/05(火) 22:58:02.22 ID:
日清かマルちゃんとコラボして
たぬきち、つねきちのカップ麺販売
167:2013/02/06(水) 19:59:27.44 ID:
ブスのアタイ系に「お前はアイドルに向いてねーよ!!」って言えるようになる
170:2013/02/06(水) 22:18:58.87 ID:
>>167
それは手紙に書けよw
168:2013/02/06(水) 20:19:25.01 ID:
魚系、虫系、植物系住民が追加
173:2013/02/07(木) 19:08:57.00 ID:
更地から開始
175:2013/02/08(金) 19:48:18.10 ID:
雪山リゾート。
178:2013/02/09(土) 15:39:54.79 ID:
1部屋における家具の数を増やしてほしい。
風水やってると、48だと全然足りない・・・
179:2013/02/09(土) 17:29:22.51 ID:
某企業とのコラボで100人乗っても大丈夫な物置を期間限定で建てられるようにしよう
186:2013/02/10(日) 16:18:20.43 ID:
写真の代わりにフィギュアをくれる
187:2013/02/10(日) 17:37:50.73 ID:
>>186
友好度に応じて
卓上サイズ
等身大サイズ
クマのダイちゃんサイズ
セイスモサウルスサイズ
の4段階のフィギュアをもらえます。
189:2013/02/11(月) 06:45:11.89 ID:
マイクに息を吹き掛けると風が吹く
197:2013/02/11(月) 21:10:05.29 ID:
もっと地下室を作りたい。地下20階ぐらいまで。
198:2013/02/11(月) 21:15:28.02 ID:
選挙
199:2013/02/11(月) 21:27:55.10 ID:
もっとサバイバルしたいんだよね
その方が家の安心感とか生活感とか出ると思う
暗くなると敵が湧くから建物とか住人を守る
暗いところを明るくすれば敵は湧かないのでドンドン勢力範囲を広げて行く
お腹も空くので畑を作り食糧を手に入れ大規模化して店も建てる
食料自給が安定して来たら住人が増えていく
住人からこう言う施設が欲しいと要求が来るので適切に建設して行く
シムクラフトの森

需要はあると思う
200:2013/02/11(月) 21:44:14.59 ID:
>>199
完全に別ゲーですわww
201:2013/02/11(月) 22:24:31.51 ID:
シムズ+マインクラフト+ぶつ森って事だろ
ゲームとして魅力的といえば魅力的ではあるが
敵が設定された時点で「ぶつ森」と呼べなくなってしまうな
207:2013/02/12(火) 01:25:16.12 ID:
おじぎ、手を振る、ジャンプなどのアクション追加(好感度上げると住人もやってくる)
町が見渡せる観覧車、ジェットコースターの設置
何度もすれ違うと他のプレイヤーの家と住人がまるごと引っ越してくる
ペットが飼える
215:2013/02/13(水) 14:00:09.92 ID:
風船に、好きなアイテムを付けて流したかったな。スレ違いで。
216:2013/02/13(水) 14:01:36.56 ID:
>>215
いいなそれ
バルーンシリーズばっかりだと、風船見てもそんなに嬉しくないというかなんというか
230:2013/02/15(金) 18:29:06.15 ID:
とたけけのギターで初音ミクのコンサート
231:2013/02/15(金) 18:33:41.42 ID:
公共事業で道を作れるようにしてくれ
232:2013/02/15(金) 18:44:11.76 ID:
壁掛け家具が追加されたおかげで、今度はシャンデリアとかミラーボールとか万国旗とかクモの巣とか、天井から吊り下げる家具が欲しくなった
234:2013/02/15(金) 19:43:10.64 ID:
公共事業の中抜き・手抜き工事
247:2013/02/16(土) 23:42:25.75 ID:
村に住める動物を多くしてくれ
住人300人以上いるのに10人しか選べないのはひどい
249:2013/02/17(日) 06:05:36.17 ID:
ゲーム&ウォッチが出土可能で自宅に持って帰って実際に遊べる
253:2013/02/18(月) 07:16:04.43 ID:
滝の裏に隠しダンジョン
256:2013/02/18(月) 16:25:48.71 ID:
>>253
とび森の初期設定資料には洞穴あったからちょっと期待してた
180:2013/02/10(日) 00:29:52.88 ID:
しかしまあユーザーというのは色々要望を言うもんだなw
元スレ:http://anago.2ch.net/ghard/kako/1359/13599/1359981264.html