1
:2014/05/06(火) 00:55:34.12 ID:
岡山にある「怖すぎる」と話題の遊園地

岡山県にある遊園地「ブラジリアンパーク・鷲羽山ハイランド」について語るデニスの二人。
なかでも、コアなファンから「怖すぎる」と話題の、あるアトラクションについて体験談などを語ります。
http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/owarai/p7ce148c5a304cdf758c9273bd38ec52c

鷲羽山ハイランド スカイサイクル




2:2014/05/06(火) 00:57:51.21 ID:
鉄が錆びてますやん




38:2014/05/06(火) 01:15:15.44 ID:
>>2
わ、わざとだよ
演出
4:2014/05/06(火) 00:58:10.16 ID:
スカイサイクルは自転車も滑走路もサビサビで軋む音がするのが恐怖を煽り続けるよな
8:2014/05/06(火) 01:02:14.36 ID:
>>4
これ、分かり易い
32:2014/05/06(火) 01:12:04.87 ID:
>>4
しかも辞めたくても自分でこがないと終わらないという鬼畜仕様
5:2014/05/06(火) 00:59:01.55 ID:
高さよりサビが怖いわw
9:2014/05/06(火) 01:02:37.37 ID:
>>1
それほど綺麗でもない景観ってのがいいなw
10:2014/05/06(火) 01:02:42.76 ID:
これはあかん
12:2014/05/06(火) 01:03:00.43 ID:
サビても大丈夫やと思うでw
思うねんけどなw
14:2014/05/06(火) 01:05:22.85 ID:
眺め最高だけど勇気いるなこれwwwww
15:2014/05/06(火) 01:05:45.07 ID:
宮沢湖にも似たような乗り物あったけどここまで高くなかったな
これはちょっと高スギちゃん
17:2014/05/06(火) 01:07:11.89 ID:
鷲羽山ハイランドのマスコット
22:2014/05/06(火) 01:09:36.52 ID:
>>17
これもあかん
18:2014/05/06(火) 01:07:13.01 ID:
安全バーというかシートベルトが無いように見えるけど・・・
19:2014/05/06(火) 01:07:29.08 ID:
自力で進むってのがまた
20:2014/05/06(火) 01:07:50.91 ID:
これ乗った
見た目どおりギシギシガタガタするのと
崖の上の遊園地だから真下が海でめっちゃ怖い
先に子供2人が乗ったんだけど顔が引きつってて手を振っても振り返してくれなくて
なんだよ~と思いながらその後に大人2人で乗ったら怖すぎて変な笑いが出た
23:2014/05/06(火) 01:09:37.28 ID:
>>20
追いついたりしないのん?
58:2014/05/06(火) 01:36:28.32 ID:
>>23
知り合い同士なら釜掘ってやる
あんまりやってるとスピーカーで叱られる
前走が知らない他人でも途中で恐怖心でフリーズ状態になるとスピーカーで後ろから押すように指示が飛ぶ
どのみち山岳遊園地なので乗り場に辿り着くまでに体力ないと辿り着けない
70:2014/05/06(火) 01:43:23.22 ID:
>>58
フリーズする人もいるの?
75:2014/05/06(火) 01:47:45.28 ID:
>>70
おるよ
二人揃って足が((((;゚Д゚))))して顔色変わってたり下向いたままじっとしてたりする
強制的に遠隔で連れ戻す術は無いので自ずと後続が押すしかなくなる
しかも小学生が押し役だったりするw
30:2014/05/06(火) 01:11:53.83 ID:
同乗者がシャレで揺すったりしたらマジでキレるな
36:2014/05/06(火) 01:13:42.42 ID:
とっくの昔に潰れてるが、広島のナタリーっていう遊園地のジェットコースターも怖かったな。
↓の写真見れば判るけど、海の上走るからレールとか錆まくってるw

42:2014/05/06(火) 01:20:15.48 ID:



これ安全ベルトはちゃんとしてるんだよな?
まあネタにできるってことは死亡事故とかは無いんだろうけど
44:2014/05/06(火) 01:22:27.68 ID:
メンテできそうもないんだけどいいのこんな作りで?
48:2014/05/06(火) 01:28:05.29 ID:
画像なのに3枚目で足がガクガクした
最高で地上から何メートルあるの?
51:2014/05/06(火) 01:30:53.35 ID:
ダメだ・・・高すぎる
61:2014/05/06(火) 01:36:55.03 ID:
188:2014/05/06(火) 05:04:50.92 ID:
>>61
これ撮った人すごいな
見てるだけで足がガクガクしてきた
62:2014/05/06(火) 01:37:17.12 ID:
鉄柱の錆がどうこうより、高杉だろこれ?大丈夫なのか?
67:2014/05/06(火) 01:41:06.25 ID:
高所恐怖症にはキツすぎるな
81:2014/05/06(火) 01:52:36.64 ID:
このスレ定期的に建つNE!
ちなみに児島の成人式は成人式の後に成人になった記念としてコレに乗る風習があるぞ
85:2014/05/06(火) 01:56:20.58 ID:
いろんな意味で怖いね

モヤさま2 さまぁ~ずと大江も逃走
93:2014/05/06(火) 02:06:42.79 ID:
94:2014/05/06(火) 02:07:45.77 ID:
>>93
怖すぎる
95:2014/05/06(火) 02:08:30.24 ID:
16mしかないのか
画像ではもっとありそうだけどw
104:2014/05/06(火) 02:13:46.70 ID:
>>95
標高は100m以上あるよ
108:2014/05/06(火) 02:20:20.75 ID:


確信犯だな
109:2014/05/06(火) 02:21:25.06 ID:
110:2014/05/06(火) 02:24:26.97 ID:
>>109
ワンダーランドじゃねーか!
113:2014/05/06(火) 02:32:41.67 ID:
確かに気持ち程度の安全ベルトだな
190:2014/05/06(火) 05:16:28.60 ID:
>>113
うわー予想以上にボロい
これは無理だわ
128:2014/05/06(火) 02:55:30.98 ID:
画像だけで手に汗ビッチョリ
134:2014/05/06(火) 03:00:23.16 ID:
地形も考慮したモデリングだと142mみたい。
135:2014/05/06(火) 03:01:13.75 ID:
フリーフォールで一番高いのはどこだろうな?
60メートルくらいのしか乗ったことがないが毎回上に上がる途中で確実に後悔の念が襲ってくる
145:2014/05/06(火) 03:14:47.56 ID:
鷲羽山ハイランドはまだやってたのか
スカイサイクルは二人で目一杯漕いだら遠心力でかなり振られる(危険なのでよいこのみんなは真似しない)
ちゃんとしたジェットコースターと違っていつ壊れるか?ってスリル満点
とくにアウト側になる右はコーナー毎に踏ん張らないと落ちそうになる

隣にあるバンジー(何年か前に死亡事故があったような?)より恐い
148:2014/05/06(火) 03:19:22.96 ID:
グンマーには御巣鷹山ハイランドがあるんやで!飛行機の形の乗り物に乗ってどーーーーんやで!
150:2014/05/06(火) 03:20:19.95 ID:
おっさんになるとこういうの無理
160:2014/05/06(火) 03:34:24.78 ID:
崖の上の遊園地って時点でコワいわ。
金払って顔青ざめて、錆びてキコキコ軋む音とか想像すると変に可笑しい。
161:2014/05/06(火) 03:35:45.17 ID:
生まれて初めて岡山に行ってみたいと思った
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1399305334/