1
:2014/05/15(木)03:34:02 ID:
クレヨンしんちゃんは韓国では18禁

http://www.h2.dion.ne.jp/~antkore/manga2.htm
kl
2:2014/05/15(木)03:41:09 ID:
アジャコングの本名は宍戸 江利花




4:2014/05/15(木)03:47:25 ID:
百足の足は42本
5:2014/05/15(木)03:49:31 ID:
イカには右利き左利きがある
6:2014/05/15(木)03:52:10 ID:
仮面ライダー剣
と言えば、主人公の掛け声のウェイが有名だが、これは役者本人により公式化した
7:2014/05/15(木)03:55:54 ID:
ウルトラマンガイア
と言えば、後半強化後の投げ技が有名だが、強化後2回目の戦闘シーンで敵役を投げ過ぎた為敵役のスーアクさんが全身打撲になった
11:2014/05/15(木)04:04:22 ID:
ウミウシは相手からもらったせーしが必要なかった場合溶かして食っちゃう
12:2014/05/15(木)04:08:27 ID:
カタツムリの卵を珍味として日本人が食べているとロシア人は思っている
13:2014/05/15(木)04:13:06 ID:
手の指は手首に届かない
16:2014/05/15(木)04:20:45 ID:
海外では廃屋の位置をgoogle mapで教えあうサイトがあり
廃屋好きがツーリングやハイキングの目的地として訪れる
20:2014/05/15(木)04:32:26 ID:
猫がどの部位でゴロゴロ鳴くのかは科学的に解明されていない。
21:2014/05/15(木)04:37:05 ID:
サソリに砂糖水を与えると死ぬ
22:2014/05/15(木)04:42:36 ID:
万葉集で義之を「てし」と読むのは 中国の書家王羲之からくる
 
24:2014/05/15(木)04:48:10 ID:
食べ物と動物だらけのアンパンマンの世界で
唯一、人間に見えるジャムおじさんとバタコさん。

実はこの2人、人間ではなく、妖精。
25:2014/05/15(木)04:50:52 ID:
包茎は雑菌が繁殖しまくる 雑菌の多さは便器レベル
女性は包茎男には気をつけるべし
ナメナイ イレナイ サワラナイ が正しい

包茎男は手術しとけ
26:2014/05/15(木)04:55:28 ID:
昔ロシアはロシア正教の影響で1年のうち200日間ちかく肉や乳製品を食べることを禁じられていた
当時のおかずは魚メインでそれも川魚だった 今でも生魚を食べることを嫌うのはこのためである 
29:2014/05/15(木)05:29:11 ID:
「色」という字は、後背位で四つん這いになった女のポーズから生まれた。
30:2014/05/15(木)06:01:11 ID:
両端のとがっていない金槌を玄翁ともいうが それは殺生石を砕いた玄翁和尚に由来する
34:2014/05/15(木)07:42:26 ID:
豆腐は油分が多い
35:2014/05/15(木)07:53:25 ID:
日本で最初のカレーのレシピにはカエル肉使われていた
36:2014/05/15(木)07:55:14 ID:
水の中だとハサミでガラスが切れる
37:2014/05/15(木)07:57:14 ID:
経済産業大臣指定伝統的工芸品に指定された工芸品の大半は Wikipediaに記事がない
記事の大半は工芸品の業者の依頼によって削除されている
38:2014/05/15(木)07:59:50 ID:
>>37
なんで?
44:2014/05/15(木)08:09:51 ID:
>>38
国から金を貰っているはずなのに宣伝する気が まったくない
ちなみに日本の工芸品は海外から注目はあるものの ブログ等に載っている写真が
小さすぎるために海外サイトで掲載されず口コミで広がることがない
56:2014/05/15(木)09:47:38 ID:
>>37
言うほどそうか?
ググって見たけど普通にリンクあるのも多いやん
67:2014/05/15(木)19:52:43 ID:
>>56
215品中 110品説明がないのを大半と言うのは語弊があったか
68:2014/05/15(木)21:16:14 ID:
>>67
ありまくりだろ
wiki掲載を削除依頼出してる証左があればまだしも憶測でしかないし
39:2014/05/15(木)08:01:52 ID:
大きめのレジ袋の下の部分を切り取ると、タンクトップになる
40:2014/05/15(木)08:04:20 ID:
新聞紙は情報紙としてより、断熱材、保熱材としてのほうが有用性が高い
47:2014/05/15(木)08:16:11 ID:
日本はヨウ素の生産量世界2位(1位はチリ)
49:2014/05/15(木)08:26:07 ID:
カワハギを釣るのは難しい
52:2014/05/15(木)08:42:16 ID:
点字の世界にも「漢字」はある。
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1394885485/

漢点字(かんてんじ)とは、大阪府立盲学校教諭だった川上泰一が
1969年に考案したもので、8点式(横2×縦4)で漢字を表現する点字で
カナを表す点字に余分に点を足して漢字を表現します。
画像がひとマスで直接漢字1文字を表現している漢点字の表です。
青で囲ったものは同じ部首の役割を果たすものです。これらを合わせて漢字を表現します。

ひとマスで一文字を直接表現する漢点字: 
漢点字・組み立て例: 
53:2014/05/15(木)09:05:13 ID:
平成25年産の都道府県別の大豆の作付面積トップ10は、
北海道、宮城、佐賀、福岡、秋田、滋賀、新潟、山形、富山、愛知
55:2014/05/15(木)09:44:11 ID:
平安時代の貴族の使う白粉には鉛が含まれていたのでお盛んな人達は鉛中毒に悩まされていた
57:2014/05/15(木)09:48:52 ID:
寄生中である大複殖門条虫はクジラの中で10mにまで成長する
58:2014/05/15(木)09:49:39 ID:
カメノテは蟹の仲間
62:2014/05/15(木)11:56:40 ID:
バイオハザード4のガナードは
人に聞こえない音
で意志疎通している
63:2014/05/15(木)11:56:51 ID:
ナメクジはビールにひかれる
64:2014/05/15(木)11:58:12 ID:
>>63
わりと広く知られてんじゃね?
園芸好きはそれで罠つくったりする
65:2014/05/15(木)16:22:17 ID:
69:2014/05/15(木)21:23:06 ID:
サナダムシを体内から取り出す時、頭部が1cmでも残れば再び成長する
70:2014/05/15(木)21:25:56 ID:
枝豆は未成熟な大豆
71:2014/05/15(木)23:05:27 ID:
世界のジッパーの99%はYKKで作られている