jesus_vs_satan_1680x1050

1
:2014/05/20(火) 11:26:23.14 ID:
悪魔のほうが明らかに弱そうなんだがwwwwwwwwwwwww
3:2014/05/20(火) 11:27:06.31 ID:
神の作ったものに過ぎない雑魚だから仕方ない




4:2014/05/20(火) 11:27:20.80 ID:
ゼウスに対抗するのがハデス
12:2014/05/20(火) 11:28:52.54 ID:
>>4
もしかしてハデスが悪魔だとか思っちゃってる?
22:2014/05/20(火) 11:30:39.09 ID:
>>4
ハデスはゼウスの兄にして弟なんだよなあ…
23:2014/05/20(火) 11:30:42.04 ID:
>>4
ハデスはゼウスの娘とラブラブなギリシャ神話の中でも数少ない良心なんだぞ
5:2014/05/20(火) 11:27:21.68 ID:
神の不完全なコピーとして人間を作ったそうだ
6:2014/05/20(火) 11:27:27.64 ID:
天使の反対が悪魔じゃね
19:2014/05/20(火) 11:30:04.85 ID:
>>6
天使の様な悪魔の笑顔ってマッチも言ってるしな
10:2014/05/20(火) 11:28:36.98 ID:
神の反対は俺だよ
13:2014/05/20(火) 11:29:06.58 ID:
神の反対はサタンだろ馬鹿
16:2014/05/20(火) 11:29:37.82 ID:
巨人とかじゃないの
あるいは人間とか
17:2014/05/20(火) 11:29:39.61 ID:
悪魔は神が与えた試練だから
18:2014/05/20(火) 11:29:58.29 ID:
いやいや
ディズニーのヘラクレスや真マジンガーとかそういう系はだいたいゼウス対ハデスみたいな
160:2014/05/20(火) 12:13:15.49 ID:
>>18
あれはゼウスがとちくるって人間とお友だちになりに来ただけだから……
身内の喧嘩だな
20:2014/05/20(火) 11:30:17.80 ID:
間違ってはないだろ。一時は骨肉の争いをしてたわけだし
21:2014/05/20(火) 11:30:24.08 ID:
魔神さんがいるだろ弱そうだけど
24:2014/05/20(火) 11:30:42.72 ID:
神の反対は邪神だろうな
26:2014/05/20(火) 11:31:21.96 ID:
キリスト教的に考えれば神は唯一にして絶対なんだか反対とか無い
27:2014/05/20(火) 11:31:23.22 ID:
お前ら落ち着けよ
ハデスが弟なのは知ってるよ
30:2014/05/20(火) 11:31:50.16 ID:
>>27
逆。ハデスが兄だろ。
33:2014/05/20(火) 11:32:12.53 ID:
>>30
へ?マジ?
48:2014/05/20(火) 11:34:11.64 ID:
>>33
元々はそうだった
ただ生みなおしによって長兄だったハデスは末弟に、末弟だったゼウスは長兄になった
くじ引きもアレな結果に終わるしハデスさんマジ不敏
28:2014/05/20(火) 11:31:23.93 ID:
神の反対は神だろ
29:2014/05/20(火) 11:31:34.10 ID:
自分の理想を神だと考え
それに反するものは悪魔と考えた
32:2014/05/20(火) 11:32:07.26 ID:
悪魔って堕天使なのに特殊能力持ってておかしくね?
43:2014/05/20(火) 11:33:39.90 ID:
>>32
負を押し付けられるからじゃね
裂け目の神は怠惰を押し付けられて悪魔になった訳だし
34:2014/05/20(火) 11:32:36.18 ID:
GODの反対はDOG
つまり犬だ
37:2014/05/20(火) 11:32:57.00 ID:
神と悪魔は勝者と敗者の関係なんだから悪魔が弱くて当然
仮に悪魔が勝ってれば悪魔は神と崇められて神は悪魔と蔑まれてる
59:2014/05/20(火) 11:36:19.47 ID:
>>37
神の方が悪魔よりもクズなやつが多い
人類虐殺の洪水とか悪魔でもやらないぞ
45:2014/05/20(火) 11:33:53.32 ID:
神の反対は神以外の全てだよ
47:2014/05/20(火) 11:34:10.81 ID:
また髪の話してる
49:2014/05/20(火) 11:34:12.31 ID:
悪魔の反対はせいぜい天使止まりで
神は存在としての反対がなくて性質が違うだけってイメージ
50:2014/05/20(火) 11:34:15.88 ID:
翼を失った天使って地上では動物になるんだよな。ルシフェルは蛇になってそれでイブを騙したって説もある
51:2014/05/20(火) 11:34:19.81 ID:
ユダヤ系の唯一神はゾロアスター教の神の変形・パクリで
悪魔って呼ばれてるのは暗黒の神
本来は対等なのよ
55:2014/05/20(火) 11:35:35.95 ID:
>>51
ゾロアスターならアフラマズダが中立かつ絶対で
アムシャスプンタが善、ダエーワが悪やろ
52:2014/05/20(火) 11:34:45.03 ID:
104:2014/05/20(火) 11:49:43.06 ID:
>>52
これどう見ても
ゼウス=長
ヘラ=長嫁
デメテル=畑耕してるおばさん
ポセイドン=漁やってるおじさん
ヘスティア=料理作ってくれるおばさん
ハーデス=怖いおじさん
アレス=長の息子ってことで若いのまとめてるやつ
アフロディーテ=長の息子の嫁
エロス=長孫
レト=長愛人1
アポロン=芸人
アルテミス=狩人
マイア=長愛人2
ヘルメス=長孫、商人
ヘパイストス=ヘラの不義の子、鍛冶師

↑こんなかんじのに尾ひれつきまくって壮大になっただけじゃねえの?wwwww
164:2014/05/20(火) 12:14:32.25 ID:
>>52
ヘスティアさんだけショボくね?
198:2014/05/20(火) 12:30:48.65 ID:
>>164
でも人間にとってはヘスティアは結構重要
家庭や子供の神でもあるからな
54:2014/05/20(火) 11:35:27.89 ID:
ギリシャ神話とカトリックが入り乱れてるな
ギリシャ神話でいう悪魔はティターン(巨人)だっけ?
61:2014/05/20(火) 11:37:36.19 ID:
>>54
ティタン神はオリュンポスより古い神々なのだが
58:2014/05/20(火) 11:36:04.83 ID:
お前らキモヲタって神話とかには詳しいよなwww
60:2014/05/20(火) 11:36:50.15 ID:
>>58
中二病の時に調べるからじゃないかな
62:2014/05/20(火) 11:37:45.60 ID:
神話なんてアニメと似たようなもんだし
63:2014/05/20(火) 11:38:08.75 ID:
唯一神がどうこう言ってるけど
それぞれ類型があって
唯一神教、多神教、単一神教、交替神教と複数あって神が唯一の神がトップという事はない
まあ神の反対のものとするならデーモンか精霊あたりじゃないの
70:2014/05/20(火) 11:39:13.29 ID:
親のチンコ切りすぎワロタ
74:2014/05/20(火) 11:40:20.83 ID:
>>70
チンコから神々生まれてワロタ
71:2014/05/20(火) 11:39:32.93 ID:
神の教えに背いたものが地獄に堕ちて悪魔に苦しめられるっておかしくね
悪魔から見たら地獄に堕ちてきた人間は神に逆らった仲間じゃん?
おまえ神に逆らうなんて見所あるじゃねーかっていって仲良くするのが普通じゃん?
なんで神の手先になって人間苦しめてんだよ
73:2014/05/20(火) 11:40:09.88 ID:
>>71
地獄や冥界は管轄するのが神の部下だから
78:2014/05/20(火) 11:41:19.70 ID:
>>71
キリスト教の話を言っているのなら
そうはならないよ
神の教えに背いた……ってか、キリスト教は神様信じない人間みんな地獄行きだけど
は死後、後悔と絶望に苛まされる事になる

悪魔は人を神の教えから外れさせようとする存在のような物だよ
ようは他の宗教の事れす
79:2014/05/20(火) 11:41:26.88 ID:
>>71
悪魔が地獄で働いてるってのがそもそも間違ってる
72:2014/05/20(火) 11:39:37.86 ID:
十字軍が虐殺した先々の宗教の神様を悪魔にしたんでしょ?
77:2014/05/20(火) 11:41:09.23 ID:
デーヴァとアスラ
84:2014/05/20(火) 11:42:35.80 ID:
>>77
アスラってヒンドゥーだったか?
悪魔というよりあらみたまって感じ
93:2014/05/20(火) 11:45:58.30 ID:
>>84
デーヴァ系の神を信仰してた人たちとアスラ系の神を信仰してた人たちがいて
インドでは前者が優勢でペルシアでは後者が優勢になったってことかなぁ
アスラはペルシャだとアフラになるからアフラ・マズダにつながるとかなんとか
80:2014/05/20(火) 11:41:44.20 ID:
そもそも地獄が存在するのって何系の話?
85:2014/05/20(火) 11:42:47.11 ID:
>>80
人々を戒めるために作られた神話系は全部地獄系がある
90:2014/05/20(火) 11:44:51.43 ID:
ある地域では神でも別の地域では悪魔な存在もいたと
92:2014/05/20(火) 11:45:27.48 ID:
悪魔サイドは職業柄悪いことしてるイメージ
神サイドはガチで性格悪いイメージ
98:2014/05/20(火) 11:47:31.20 ID:
>>92
悪魔サイドはなんだかんだ筋は通ってる感じ
神サイドは自分勝手にやる自己中の集まりって感じ
94:2014/05/20(火) 11:46:21.87 ID:
でもさ、実際に死後の世界があるなら
キリスト教最強だよね?

仏教だの他の宗教は悪事働いたら地獄で針山地獄だの溶かされた銅を口から流し込まれる
とか理不尽な暴力に合うわけだけど

キリスト教はとりあえず神様信じてれば救われて、信じてなくても死んだ後に後悔と絶望するだけして
最後はそれ含めて神様が全部消してくれるっていうんだから

これより最強な宗教あんの?
108:2014/05/20(火) 11:51:59.99 ID:
>>94
仏教は救われたいと思った時から人は救われることが約束されている
浄土真宗が強調して日本では今はどこもそんな論法
キリスト教は神の愛で救われるけどそれは入信という契約が前提
異教徒でも入れる煉獄はカトリックだけのもの
95:2014/05/20(火) 11:46:22.50 ID:
聖書内で主とサタンの人を殺した数
?1
96:2014/05/20(火) 11:46:53.69 ID:
神は全能であり悪徳ですらその御業に組み込まれている
よって神の反対の存在は虚無つまり神の反対なんてものは「存在しない」

人格神はどーか知らんが
突き詰めて言えば「すごく不思議な力を使いこなす巨人」ってだけだからね
97:2014/05/20(火) 11:47:10.71 ID:
神←唯一絶対、全てを内包する
悪魔←神に不都合なもの
99:2014/05/20(火) 11:47:33.23 ID:
いっぽう道教の冥界はこの世と大差がなかった

面白いのは人が死ぬと鬼(ゆうれい)になるけど
鬼が死んだらヨクっていうものになって
人間が幽霊見て怖がるのと同じように鬼もヨクを怖がるっていう話
103:2014/05/20(火) 11:49:06.34 ID:
日本神話→黄泉
仏教→地獄
ギリシャ神話→冥界
北欧神話→ヘルヘイム
アーサー王と円卓の騎士→アヴァロン

他に何がある
105:2014/05/20(火) 11:51:10.72 ID:
>>103
イスラムのジャンナムみたいな名前のやつ
115:2014/05/20(火) 11:54:47.12 ID:
>>103
エジプト神話の死後の世界だと
バー(魂)とカー(精霊)に分かれて
冥界での裁きを無事に終えたバーはカーによって再び肉体に戻ることができるみたいな死生観だな
ミイラを作ってた所はだいたい似たような考えらしい
107:2014/05/20(火) 11:51:50.69 ID:
キリスト教的には最後の審判まで転生もせずに何兆もの人間の魂が保管され続けてるの?
112:2014/05/20(火) 11:53:50.00 ID:
>>107
イスラムでも
審判の日には肉体が復活してみんな行列して裁きを待つ
だから復活しやすいんじゃないかと土葬を好む
109:2014/05/20(火) 11:52:19.56 ID:
そもそもユダヤ教系統の宗教はもはや神様のやった事を正当化する気すらないからな

主はこうしろといった。でも、その人は信じなかった。だから主はその人を殺した

こんなのが絶え間なく出てくるんですからマジでね……
第一、なんかの検証で聖書の中でも悪魔が殺した人の数より神が殺した人の数の方が多いんでしょ
113:2014/05/20(火) 11:53:52.05 ID:
創造主と創造物じゃね
117:2014/05/20(火) 11:57:37.83 ID:
神話とか呼んでみたいんだけどお前らどんなの読んでるの?
ってかそもそもゼウスとかって何に出てくるの?聖書?
123:2014/05/20(火) 11:59:28.06 ID:
>>117
ゼウスはギリシア神話
読むのにオススメは北欧神話
ググるだけならユダヤ~キリスト教かゾロアスターがオススメ
118:2014/05/20(火) 11:58:02.97 ID:
そもそも仏教って未だにまったく整理つかないんだが……

仏教作ったのってブッタでしょ?
んで、ブッタ的には輪廻転生から外れる事が救いであり、それが解脱でしょ?

阿修羅界だの曼荼羅だの、他のよくわからなん宗教観はなに?
126:2014/05/20(火) 12:00:29.59 ID:
>>118
仏教も各地への伝来とともに土着の宗教との混じり合い、摺り合わせが起こったからね
神仏習合とか

だから原始仏教なんて言われてる
127:2014/05/20(火) 12:00:45.36 ID:
>>118
ヒンドゥーとかから入って来たんじゃないか?
132:2014/05/20(火) 12:02:37.02 ID:
>>118
んー大乗仏教のやつじゃねえの
あれ新興宗教だよ
まあ数千年前の新興宗教だけどw
141:2014/05/20(火) 12:06:04.62 ID:
>>126
>>127
>>132
やっぱ仏教はわからんわ
入信しようにも信仰体系がぐちゃぐちゃすぎて入る気になれないんだよね……
151:2014/05/20(火) 12:10:42.36 ID:
>>141
簡単に言うと曼荼羅は「私はこのようにして悟りました」って自己啓発書みたいなもんだよ
で阿修羅界は後の人がこのブッダの説明だとこの部分とか説明できない!って後に付け足されたやつ
地域によって付け足しやら注釈やら多すぎてわけわかんないことになってるのが仏教
だけど基本的に苦しみから逃れるための方法だからとりあえず般若心経あたりから読めば
133:2014/05/20(火) 12:02:50.51 ID:
ブッダの教えは
死ぬこと考えるより今を大切に生きようぜ
だったような
137:2014/05/20(火) 12:04:26.49 ID:
仏陀「別に悟る為なら俺すら切り捨てていいよ」
信者「仏の教えで一緒に悟ろう!」

何故なのか
145:2014/05/20(火) 12:08:19.03 ID:
悟りを救いだと考えるのが勘違い
悟りは人間の価値観からみるとつまらないものだ
嫌な事でもある
177:2014/05/20(火) 12:17:59.45 ID:
>>145
象全知全能を経験するから
最高の喜びも最低の悲しみもすべての価値観が虚無だってことも体験することになるからな

結果すべての価値観に意味があることを知って無いことも知ってるから究極の中立に成り下がっちゃうのか
183:2014/05/20(火) 12:22:40.46 ID:
>>177
人間は事実が自分にとって嫌な事である場合
事実を改変して考えたがる

だが嫌な事も含め事実は事実として認めて考えるのが悟りだ

嫌な事をしろというのではなく
嫌な事も考え方の上では認める必要がある
184:2014/05/20(火) 12:23:35.70 ID:
>>145
仏教の事を言ってるのなら
悟りが直接救いに結びつくわけじゃないぞ

その前に
人は生きて、病み、死ぬから苦しむ。そして死後もう一度生まれ変わって繰り返される
この輪から外れる事こそが救い。解脱

その解脱をするためにお坊さん達は日々せっせと修行と瞑想をしているんです
146:2014/05/20(火) 12:08:33.29 ID:
神々は人間を救わない。
人々の理想によって性格を得た神は、人間の望み通り、人間を悪として扱う。
神とはこれ、人間への究極の罰なのだ。
これが地上を駆け回り、すべての宗教を学んだ小生の結論である。
147:2014/05/20(火) 12:08:39.52 ID:
神話最大の矛盾はさ

誰が人間にこと細かく教えたんだよらしいよ
155:2014/05/20(火) 12:12:26.04 ID:
>>147この矛盾をフォローした神話あるかな?
人間好きで人間に神話を語りがたりのキャラいないと神話は成立しないんだよね
人間の妄想になっちまう
172:2014/05/20(火) 12:16:03.65 ID:
>>155
モーセ「あぁ、逃げきれねーわ。マジやべー。目の前の海を誰か切ってくれたらいいのにぃ」

海ザバァー

モーセ「これは神ですわ」

その後に十戒が書かれた石版をみつけたもよう
149:2014/05/20(火) 12:09:11.04 ID:
もともとヒンドゥー教が信仰されていた時代と場所でブッダが生まれて
そこから仏教が始まったからね ある意味新興宗教というのは正しい

そんでブラフマーやインドラといったヒンドゥーの神を信仰してた仏教なんだけど
中国経由で日本に伝わったせいでブラフマーは中国語で梵天、インドラは帝釈天といった風に日本で広まり
「え?そいつらヒンドゥーの神様と何が違うの??」とめんどくさいことになってるのが今
153:2014/05/20(火) 12:11:23.18 ID:
神の反対は人間だろ
悪魔の反対は天使じゃん
邪神は反対に見えそうだけど邪神も神のうちじゃん
166:2014/05/20(火) 12:14:45.28 ID:
神話によって異なるけど神の反対は基本的は神だろ。神話のヒエラルキーでは人間は天使にも及ばないし、数が多いだけの種族みたいな扱いが多くね?
168:2014/05/20(火) 12:15:21.29 ID:
神も悪魔も鏡に映った人間自身
人間の脳は基本的に対象に自己を投影してしか考えられない
対象に自分の観念を当てはめて考える
171:2014/05/20(火) 12:15:35.56 ID:
天使の反対が悪魔っていうのもおかしいな
ルシファーもアザゼルさんも元々天使だ
175:2014/05/20(火) 12:17:30.89 ID:
>>171
信仰する神に属す勢力以外が悪魔。悪魔の大半は他の神話では神をやってたり天使をやってる奴ばっかだぞ
179:2014/05/20(火) 12:20:01.07 ID:
>>171
表裏一体という意味では確かに「反対」じゃね
173:2014/05/20(火) 12:16:27.33 ID:
神も天使も妖怪も全部悪魔だろ・・・
176:2014/05/20(火) 12:17:53.65 ID:
>>173
メガテニスト乙
196:2014/05/20(火) 12:29:51.62 ID:
>>1の問いについてだけど
全能の神の反対は存在しないって断言しちゃったが、「反対」って言葉の捉え方にもよるな
「温度が高い」の反対は「温度が低い」だと思うが、科学的にはエネルギーが多いか少ないかの同一ベクトル上の話
徳の度合いが究極に高い存在が神で、究極に低い存在が悪魔なら両者は対の存在といえる
199:2014/05/20(火) 12:31:17.98 ID:
狼ごときに殺される北欧の主神wwwww
203:2014/05/20(火) 12:32:45.28 ID:
>>199
狼にも神の血が流れてるからね、仕方ないね
200:2014/05/20(火) 12:31:29.20 ID:
てか仏教の悟りって救われることじゃなく救われるための方法を見つけることだよな
悟ってからその方法でどうやって解脱するかが大事なのにその過程すっ飛ばしてる奴の多いこと多いこと
205:2014/05/20(火) 12:33:41.66 ID:
だって悪魔って基本よその神様だし
207:2014/05/20(火) 12:34:37.20 ID:
>>205
そんなのキリスト教や仏教ぐらいだよ
214:2014/05/20(火) 12:39:38.07 ID:
>>207
んー色々と神様が交じり合ってるのは結構いるよ
ヒンドゥー教とゾロアスター教では色々と相対してるのいるし明確に敵とかしてるのも居る
ローマ神話とギリシャ神話あたりでもそんな感じだしその辺りから歴史が紐解けて面白い
213:2014/05/20(火) 12:39:37.97 ID:
人によって神と悪魔って変わるよね

あのベルゼバブも地域が変わればバアルっていう農耕神だし
全部キリスト教の仕業だけど
220:2014/05/20(火) 12:43:30.21 ID:
>>213
バアルとバアルゼブルは違うんじゃないの?
223:2014/05/20(火) 12:49:42.78 ID:
>>220
もともとはハッドゥまたはハダドという名で、アッカドの雷神アダドの前身でもある。
この名は恐らく雷鳴の擬音と考えられる。しかしハッドゥが主神、すなわちバアルと呼ばれ崇められているうちに、
その呼称が固有名詞化し、後にはもっぱらバアルと呼ばれるようになった。

旧約聖書の列王記下では、預言者エリヤがバアルの預言者と争い、神の偉力をもってバアル信者を打ち滅ぼしたことが書かれている。
バアルは旧約聖書の著者達から嫌われており、もともと「バアル・ゼブル」(崇高なるバアル)と呼ばれていたのを「バアル・ゼブブ」(蝿のバアル)と呼んで嘲笑した。
この呼称が定着し、後世にはベールゼブブと呼ばれる悪魔の1柱に位置づけられている。士師記にも記述が見られ、
バアルの祭壇を破壊した士師ギデオンはエルバアル(バアルは自ら争う)と呼ばれた[2]。新約聖書では
イエス・キリストが悪霊のかしらベルゼブルの力を借りて悪霊を追い払っているとの嫌疑をかけられている。聖書においては異教(他国)の神々は
否定的に描かれていることが多い。

@Wikipedia
218:2014/05/20(火) 12:42:05.79 ID:
キリスト教の魔王ってサタンとルシファーどっちなの?

ルシファーだと多分元がルシフェルでどっちかっていうと堕天使だけど
227:2014/05/20(火) 12:52:00.45 ID:
>>218
サタン=ルシファーじゃねえの?
229:2014/05/20(火) 12:54:16.28 ID:
>>227
なるほど
調べたらそういう解釈もアルっぽいな
234:2014/05/20(火) 12:59:12.67 ID:
>>229
天使の時はルシファーという呼称で堕天して悪魔になってからは長のサタンになったって感じだよね?
222:2014/05/20(火) 12:49:22.12 ID:
仏教だと魔王はただの修行を妨げる者だしキリストだと異教の神だし、ラーマーヤナではただの暴君だしバビロニアだと悪霊(たぶん疫病かなんか)だし、他の宗教だと存在しないし魔王ってなに?
236:2014/05/20(火) 13:00:24.47 ID:
>>222
キリスト教では仏教ではイスラム教ではと言い出すと宗教ごとに神も変わる
広い概念として神の反対は何かと言ったら魔王が出てくる
サタン 悪神 異教の神 とか呼び方は宗教によっていろいろ
226:2014/05/20(火) 12:51:59.30 ID:
今度やったらチェーンソーでお仕置きだからな
231:2014/05/20(火) 12:55:51.17 ID:
悪魔って職務に忠実だな
天使と同じくらい
233:2014/05/20(火) 12:58:16.19 ID:
アステカの神々の連中って大体邪悪に書かれるよね
やっぱ生贄とかやっちゃってたからかな?
241:2014/05/20(火) 13:03:36.16 ID:
>>233
まあテスカトリポカのは割とあれだよなー
生贄に捧げられる1年間は神様扱いで4人と結婚できるらしいけどw
235:2014/05/20(火) 12:59:57.38 ID:
ちなみにエホバの証人の友達に聞いたらエホバ(ヤハウェ大親分)以外の神はみんなサタンが作り出した「誘惑」
239:2014/05/20(火) 13:02:39.23 ID:
言語で読み方が微妙に違うだけで同一人物ってのはよくあるな
243:2014/05/20(火) 13:04:51.53 ID:
サタンールシファーでルシファーが天使の頃の名というのは少し間違い
七つの大罪とかではサタンとルシファーが同席している状態にある
サタンはそもそも人に試練を科す天使の役職を表す言葉が語源であり
それがいつしか悪魔の長として扱われるようになったのであり
役職名としてのサタンや悪魔の個人名としてのサタンといろいろ解釈がある
251:2014/05/20(火) 13:19:41.05 ID:
>>243
諸説ありの場合だとこのスレの神は何を基準にするか決めないと
ルシファーの地位も変わってくる
ウルガータ聖書なのかイザヤ書なのか神曲なのか
サタンと別人で更に上位存在という説まであるから拘りだすと限が無い
245:2014/05/20(火) 13:07:27.05 ID:
神の反対は犬であるがゆえに
犬の対であるネコさんが神様

いもちょでコレ気付いたときにはニヤニヤが止まらなかった
248:2014/05/20(火) 13:13:02.24 ID:
今日のメガテンスレですか?
249:2014/05/20(火) 13:18:05.95 ID:
ハゲは関係ないだろ!いい加減にしろ!


195: :2014/05/20(火) 12:29:34.64 ID:
ハゲだろ 
かみの反対はハゲ
197: :2014/05/20(火) 12:30:01.85 ID:
>>195 
ハゲは神だろ四文字ハゲ