1
:2014/05/27(火) 00:35:18.43 ID:
俺は関西全域で営業マンをしているのだが、
大阪を回ってると、各地の電柱や壁、ガードレールに
「元気ですか?連絡待つ」
と書いたオッサンの紙を目にする

よくよく注意してみると大阪各地に異常なほど貼られてる
一体どれだけの労力をかけてこれだけの枚数を貼り続けるのかってレベル

そもそもこのオッサンを探しているのか、このオッサンが元気ですか?連絡待つと言っているのかがわからん
普通行方不明者を探す場合、連絡先を記載するのが普通だろう
だがそれらしいものは一切なく、誰が連絡を待っているのか、その名前すらない

ある日、俺はそのオッサン紙が大量に張られてたところを見つけ、気持ち悪くて鳥肌がたった
なぜならそこは橋の裏側で、結構な高さにある
そこまでの労力を徒してオッサン紙を貼り続ける奴は一体何が目的なのか
オッサン紙のオッサンはまだ生きているのか、何者なのか

気になる…誰か情報を知らないだろうか
探偵ナイトスクープへの依頼も考えてる

画像




2:2014/05/27(火) 00:36:02.99 ID:
5枚目ビビった




10:2014/05/27(火) 00:38:36.18 ID:
>>2
橋の下にあったのはもっとやばかった
大量に貼ってあった
いかんせん河川敷から見上げてて結構な高さがあったので、
写メで撮影してもよくわからなくて残してない

>>1に貼ったのはほんの一部
本当に大阪各地に点在して大量に貼られてる
6:2014/05/27(火) 00:37:19.20 ID:
ヒモのやつと同じ臭いがする
9:2014/05/27(火) 00:38:25.90 ID:
怖い
11:2014/05/27(火) 00:38:42.67 ID:
大阪だけど見たことないぞ
18:2014/05/27(火) 00:40:19.20 ID:
>>11
電柱の裏側とかあんま普段見ないと思うけど、
よく見ると貼ってたりする

俺も普段は気にしなかったんだけど、
会社の大阪支社出たとこの電柱に貼ってて、
それが天王寺でも見た記憶があったから、
それ以来注意して見るようになった
12:2014/05/27(火) 00:38:43.08 ID:
なにこれこわ
13:2014/05/27(火) 00:39:06.32 ID:
たしかに気になる
14:2014/05/27(火) 00:39:14.18 ID:
もっと貼って
50:2014/05/27(火) 00:47:35.45 ID:
>>14
ごめん、おなじようなものが多いからそこまでたくさん写メ残してないんだけど、
持ってるのいくつか貼るね
>>1のと重複してたらごめん




54:2014/05/27(火) 00:48:14.04 ID:
>>50
連絡まつ村で不覚にも笑ってしまったwwwww
16:2014/05/27(火) 00:39:23.41 ID:
借金とかじゃね
20:2014/05/27(火) 00:40:59.27 ID:
主にどのへんでよく見るんだ
見たことないぞ
32:2014/05/27(火) 00:43:30.48 ID:
>>20-21
俺の会社は北浜周辺にあるんだけど、とりあえずそのへん
それから天王寺、谷九、谷六、梅田、天満橋

このへんでとりあえず見かけた
189:2014/05/27(火) 01:35:56.54 ID:
>>32
そこらへん通りまくるけど一回もみたことないわ
探してみよ
21:2014/05/27(火) 00:41:07.65 ID:
大阪やけど見たことないぞ
キタ?ミナミ?
29:2014/05/27(火) 00:42:29.97 ID:
普通に失踪したんだろう身内が

最近多いんだよ
ぼけた老人が遠くにいっちゃう事件
44:2014/05/27(火) 00:45:06.64 ID:
>>29
普通失踪したら家族が探してるとか、連絡先書いたりするじゃん?
それに量がほんと尋常じゃないのよ
その橋の下に大量に貼り付けまくってたとこなんて、もうマジで常軌を逸してると思った
33:2014/05/27(火) 00:43:36.36 ID:
精神病関連やプライバシーの問題があるから
ナイトスクープじゃまず取り合ってくれんと思うがな
紐で懲りただろ
37:2014/05/27(火) 00:44:15.61 ID:
ピークは2009年~2011年らしいからもう真相に辿りつけないかもな
47:2014/05/27(火) 00:46:38.75 ID:
これだけの写真の種類があると身内か近しい人物の犯行としか思えん
48:2014/05/27(火) 00:47:05.03 ID:
大阪市以外にはあまり無いのか?
枚方では全く見ない
58:2014/05/27(火) 00:49:06.26 ID:
>>48
うーん、どうだろう
自分が仕事の関係であんまり枚方とかは行かなくて結構街中ばかりになるんだけど、
堺とかでは見た記憶がある
あんまりどこで見たかまでは覚えてないけど、ほんと大阪各地にビビるくらい大量にあるのよ
49:2014/05/27(火) 00:47:34.83 ID:
初めて見た
こわっ
55:2014/05/27(火) 00:48:22.74 ID:
微妙にバリエーションあるのがまた……
59:2014/05/27(火) 00:49:19.94 ID:
確かに気持ち悪いな
探してる方もぼけてるのか知恵が足りないのか

>>1の五枚目の写真は
なんともいえない気味悪さがあるな
66:2014/05/27(火) 00:51:46.20 ID:
見たことある市と詳しく書いてけよ
岸和田岸城
76:2014/05/27(火) 00:54:25.04 ID:
>>66
正直各地にありすぎて細かくは覚えてないんだよね…
覚えてる範囲でいいなら、まず天満橋商店街の中の細い電柱
京阪北浜駅出て、橋を渡った先のセブイレ越えてガソスタこえたとこの電柱
谷九の生玉神社裏の電柱
アメ村内(詳しい場所忘れた)の中の有料駐車場の料金支払機
68:2014/05/27(火) 00:51:52.86 ID:
途中送信された
>>1の5枚目の写真はたしか西成にあったと思います!
69:2014/05/27(火) 00:52:07.00 ID:
大阪だけなのか?
兵庫や奈良には無いのか
75:2014/05/27(火) 00:53:24.59 ID:
>>69
荒川区日暮里で確認されてるぞ
80:2014/05/27(火) 00:55:13.87 ID:
>>1の他にも調べてる人がいた
http://hyenasclubs.org/?p=7002



色んなバリエーションがあって怖い
90:2014/05/27(火) 00:57:09.53 ID:
>>80
同一人物か
はたまた面白がって真似してる奴か…こわいな
82:2014/05/27(火) 00:55:30.65 ID:
これは薬の売人が使う目印だね
87:2014/05/27(火) 00:56:25.97 ID:
>>80
天は人の始めwww

>>82
え?マジ?
どういう意図があるのこれ
84:2014/05/27(火) 00:55:48.09 ID:
連絡まつ村 でぐぐったらそこそこ情報出てくるぞ
85:2014/05/27(火) 00:56:10.40 ID:
連絡待つって連絡先書いてねえじゃねえかバカ
103:2014/05/27(火) 01:00:52.33 ID:
>>85
連絡先知ってんだろ早く連絡して来いって事じゃないのか
105:2014/05/27(火) 01:02:28.13 ID:
>>103
連絡先書いとけば本人からの連絡以外にも目撃情報とかくるかもしれないだろ
108:2014/05/27(火) 01:04:43.97 ID:
>>105
だよな
普通失踪した人探すならそれが当たり前で、
失踪する自身は自ら姿を消すために消えてる可能性があるわけで、
他の情報提供者を求める意味でもこういう張り紙は普通連絡先を書くもの
86:2014/05/27(火) 00:56:21.01 ID:
>>1の挙げた場所的に谷町線の沿線が主かな
94:2014/05/27(火) 00:58:10.65 ID:
>>85
そうそう
本当それだよね
こんな大量に貼り付けるくせに俺が見かけた中で一つも連絡先が書いたものはなかった
誰が探してるのかすらも

>>86
北浜とか梅田とかちょい外れたとこもあったけど、
そういわれるとそうかも?
上本町でも見た気がする
92:2014/05/27(火) 00:57:33.57 ID:
こういうのみると大阪ってやっぱ東京とは違う怖さがある
102:2014/05/27(火) 01:00:29.87 ID:
>>92
実際谷九とか西成とか天王寺とか
あんまり大阪でも治安よくないとこに貼られてる率が高いんだよね
93:2014/05/27(火) 00:57:50.20 ID:
アフリカでも見たぞ
97:2014/05/27(火) 00:59:40.86 ID:
誰かがまつ村を探してるんじゃなくてまつ村が誰か探してる説
99:2014/05/27(火) 01:00:25.50 ID:
なんかこれ、写真の人への嫌がらせやろ
つーことは借金の取り立てか
101:2014/05/27(火) 01:00:29.84 ID:
ナイトスクープに投稿しようぜ
106:2014/05/27(火) 01:02:59.30 ID:
>>97
松村探偵に依頼するしかないっすね!!!!

>>99
嫌がらせにしては相当手が混んでるというか、もう少し違う方法がありそうな気もする
その写真にももっと誹謗中傷書いたり、
金返さないクズとか書きそうだけど、
元気ですか?連絡待つ
の意味がわからん

>>101
明日ハガキだそうかな
松村探偵宛に
113:2014/05/27(火) 01:07:23.52 ID:
まぁ家族親族が探してる張り紙じゃ無いなぁ
118:2014/05/27(火) 01:09:02.35 ID:
是非ともナイトスクープにはこの謎を解き明かして欲しいな
119:2014/05/27(火) 01:09:26.63 ID:
ついでに乳母車にキューピー人形入れて歩いてたおっさんも探しといて
137:2014/05/27(火) 01:15:34.41 ID:
>>119
すっげー派手な格好のやつだよな
ピンクやら赤やら
126:2014/05/27(火) 01:11:16.77 ID:
これ自分の後先が長くないってわかってて、生きてた証を残したくて写真貼ってるんじゃね

んでただ写真を貼るだけなら意味わかんなすぎるから失踪者を装って気にかけてもらいたいのかなーって思った
129:2014/05/27(火) 01:12:30.84 ID:
ちょっと怖いな
139:2014/05/27(火) 01:16:10.77 ID:
お前らどれだけトイレ行きたくても今晩はやめとけ…
トイレのドアを開けたらそのおじいさんがいるぞ…
145:2014/05/27(火) 01:19:57.12 ID:
ナイトスクープは>>1の依頼を受けてくれよな
スッキリさせてくれ
148:2014/05/27(火) 01:21:10.19 ID:
このおっさんさがすのはやめろ
べつにふかいいみはない
151:2014/05/27(火) 01:22:17.22 ID:
>>145
依頼拾ってほしいなー

>>148
なにこの人こわい
156:2014/05/27(火) 01:24:58.56 ID:
なにこれこわい
なんでこんなもの探し始めたんだこの1は
167:2014/05/27(火) 01:28:46.27 ID:
>>156
ある日、会社の大阪支社を出て電柱を見るとオッサン紙が貼ってたのよ
連絡先も書いてないのに連絡待つっておかしな紙だなー
と思ってたら谷九でも見かけ、あれ?これ前のあれかなーって深く考えずにいたら
営業で大阪各地で見かけるもんだから気になった
大量にオッサン紙が貼られてたとこ見て余計にだなー
175:2014/05/27(火) 01:31:06.70 ID:
>>167
軽くホラーの主人公気分やな
157:2014/05/27(火) 01:25:29.68 ID:
ナイトスクープのビニール紐って?
161:2014/05/27(火) 01:26:37.56 ID:
>>157
ようつべにでものってるよ
警察の介入で未解決になったまじで怖い回だった
164:2014/05/27(火) 01:27:25.62 ID:
>>161どんなのか簡潔に教えて
171:2014/05/27(火) 01:30:20.69 ID:
>>164
大阪格地にビニール紐がはりめぐされる

視聴者の依頼でビニール紐がある場所を調べまくる

途中で警察が紐を回収
どうしてなのか理由も教えてもらえず結局警察が全部片付けてしまって調査終了
181:2014/05/27(火) 01:32:47.64 ID:
>>171怖いな さんくす
162:2014/05/27(火) 01:26:46.64 ID:

南森町付近で前に撮ったのが携帯に残ってたわ
気になるよな、連絡するにも何処にすればいいのか分からないし
169:2014/05/27(火) 01:29:53.55 ID:
>>162
連絡待つなら連絡書けって話だよな
187:2014/05/27(火) 01:34:56.73 ID:
おいお前らストリートビューでオッサン紙探そうずwwwwww
188:2014/05/27(火) 01:35:33.92 ID:
下手な怪談話よりこういう得体の知れない方がおっかないわ
比較的新しいやつはいでみて近くで隠れて張込みしてみれば?
202:2014/05/27(火) 01:39:52.07 ID:
京阪奈は触れちゃいけない人も多いからなぁ
気になるけど自分の身も大事だから調べる気にはならない
206:2014/05/27(火) 01:41:25.83 ID:
>>202
そうなんだよね…
部落系とか、ほんとに触れちゃダメな人とか存在するから…
211:2014/05/27(火) 01:44:39.75 ID:
http://hyenasclubs.org/?p=7002
このブログの人が大まかな位置とかも書いてるね
215:2014/05/27(火) 01:48:55.08 ID:
これいじょお ふ か くしらべるな
なんでも ないべつに
222:2014/05/27(火) 01:54:52.38 ID:
スレ落とすか
知らないほうがいい
227:2014/05/27(火) 01:59:10.36 ID:
これさー
このおっさんが本人がはってて
多分離婚した嫁さんか、子供に向けて
元気か?ってコメントなんじゃないのか

直接連絡取りたいけど取れないから
間接的な方法で
229:2014/05/27(火) 02:00:44.21 ID:
まあ何にしても貼ってる本人にしか
意味というか答えは絶対にわからないんだよ
231:2014/05/27(火) 02:03:36.39 ID:
見つけた
多分これそうだろ
233:2014/05/27(火) 02:05:20.49 ID:
>>231
どこ?
235:2014/05/27(火) 02:06:48.69 ID:
>>231
すげえなお前wwwwww
234:2014/05/27(火) 02:05:28.10 ID:

場所
236:2014/05/27(火) 02:07:48.99 ID:
あ、テレカぐらいのサイズって書いてあるの忘れてた
ポスターかと思ってた
239:2014/05/27(火) 02:09:19.27 ID:
連絡待つ→おっさんは顔を知ってるが逃げなきゃならんもしくは消える理由がある

893か借金とり説しかないだろ
241:2014/05/27(火) 02:11:25.79 ID:
>>239
それならそれでオッサンは警戒してるのに、
あんな怪しい紙を見てすぐに893や借金取りにむざむざ連絡するやろか
246:2014/05/27(火) 02:13:15.44 ID:
>>239
でも橋の下とか誰も見ないような所にも貼られてるんだよなぁ
そんな非効率的なことやるか?
243:2014/05/27(火) 02:12:14.33 ID:
大阪の八尾だけど見たことないなあ
少なくとも俺の行動範囲にはないわ
244:2014/05/27(火) 02:12:17.80 ID:
気になったのが微妙に見にくい位置に貼ってないか?
普通ならもっと見やすいように目線の高さにしたり道路から見えやすくするもんだろ

ワザと注意してないと見つからないように貼ってる気がするんだが考えすぎか
252:2014/05/27(火) 02:19:37.74 ID:
893説は
「見てるぞ」
みたいな感じのプレッシャー与えてるんじゃねと思っただけだ
もしかしたら家族かも知れんし
254:2014/05/27(火) 02:20:19.74 ID:
実名が書いてあるのもあるらしいな
やっぱ痴呆の徘徊で行方不明になったんじゃないか?
262:2014/05/27(火) 02:29:15.74 ID:
>>254
これはどういう意味だろうな
この人がなんか知ってそうな雰囲気ではあるが
255:2014/05/27(火) 02:26:02.57 ID:
橋の下にはってるってことは、借金がらみなのかもせんな

ホームレスの人って橋の下で寝泊まりするし
257:2014/05/27(火) 02:27:45.35 ID:
893は絶対ない

ヤクザがこんなしょーもない目立つことしたら
警察につけいる隙与えるだけだわ
260:2014/05/27(火) 02:28:47.75 ID:
もうやめろ ふかいりするな
263:2014/05/27(火) 02:30:11.19 ID:
ヤクザじゃなかったら
誰かから相当恨まれてるとかそんなのはどーだろ
266:2014/05/27(火) 02:34:34.33 ID:
>>263
俺がこのおっさん恨んでたらもっとボロクソ誹謗中傷書くけどね
元気ですか?連絡待つ、ばかりだと嫌がらせになってるかすらわからん
268:2014/05/27(火) 02:35:15.99 ID:
>>266
それこそ捕まるやん
270:2014/05/27(火) 02:37:36.33 ID:
>>266
元気ですか連絡待つってのは剥がされないために、心配してるぶってるだけな気が

あと、このシールの字体がなんか不快な感じがするから好意より悪意って感じする
264:2014/05/27(火) 02:30:47.09 ID:
不思議な紐といい大阪の伝統だよな

貼ってる場所を地図で調べて結ぶと
結界の形になると思う
267:2014/05/27(火) 02:35:03.51 ID:
ブログ少し見てきたが色んなバリエーションあるな
コラじゃなけりゃ親しい人でないとバリエーション分撮影できないよな
271:2014/05/27(火) 02:37:37.93 ID:
大阪とは程遠い地域だけど、これで明日家を出て視線を感じて電柱見てこの写真が貼ってあったら
完全に悪夢だよな
278:2014/05/27(火) 02:40:35.69 ID:
>>271
怖すぎだろ俺なんて市内に住んでるんだぞ
このスレのせいで寝れない
288:2014/05/27(火) 02:43:52.89 ID:
>>278

  -=・=- -=・=-
274:2014/05/27(火) 02:39:09.44 ID:

浪速区は結構ありそう
282:2014/05/27(火) 02:42:14.43 ID:
>>274
場所うp
306:2014/05/27(火) 03:06:44.33 ID:
>>282

ここらへんと


ここにもう一つ
283:2014/05/27(火) 02:42:28.58 ID:
宗教関連っぽいけどな
287:2014/05/27(火) 02:43:51.67 ID:
>>283
この人が教祖様か……
教祖様が自分の写真貼って逃げ出した信者を探してるとかか
290:2014/05/27(火) 02:45:41.70 ID:
>>287
こわすぎ
291:2014/05/27(火) 02:46:32.60 ID:
「天は人の始め父母は人の元」は司馬遷の言葉の引用か?


「天は人のはじめであり、父母は人のもとである。それで人は窮すると必ずもとへ復(かえ)るものだ。だから苦労して悩みあぐねた時、未だかつて上天を呼ばない者はないであろう。」
294:2014/05/27(火) 02:50:07.01 ID:
>>291
>>天は人の始め父母は人の元

連絡まつ以外に
こんな文言もあったんだ?
299:2014/05/27(火) 02:56:47.35 ID:
オッサンが自ら貼って連絡を待ってる説
オッサンに向けて第三者が貼ってる説
チンピラがステッカー代わりに貼ってる説

一体どれが本当なのか
320:2014/05/27(火) 06:00:03.47 ID:
張り紙の裏って見たことあるか?
裏に本当の電話番号とか書いてる可能性あるかも
322:2014/05/27(火) 06:11:43.13 ID:
どの写真も悲しげだね
324:2014/05/27(火) 06:24:53.42 ID:
書かれてる内容はなんて事ないのになんか怖えな
326:2014/05/27(火) 06:57:47.06 ID:
結局解決は無理だな
元スレ:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1401118518/

探偵!ナイトスクープ DVD Vol.9&10 BOX 桂小枝の爆笑パラダイス
桂小枝
よしもとアール・アンド・シー
2009-03-05