1
:2014/05/24(土)22:07:46 ID:

『元祖ハムケツ』という写真集の制作に関わったんですが、
使わなかった写真がもったいないのでアップしていきます~。
ベストショットは本誌で使っちゃったので載せられないですが、
けっこうよい写真あるかと。
宣伝っちゃ宣伝だけど、もう言わない。

本が欲しくなったら買って↓
3:2014/05/24(土)22:08:59 ID:


わかりやすいハムケツだけど、かばんがジャマに~




4:2014/05/24(土)22:09:00 ID:
こんなん期待しかない
5:2014/05/24(土)22:09:54 ID:


ウインク~
6:2014/05/24(土)22:12:13 ID:


ちなみにこれはジャンガリアンハムスター。
ぼくが飼ってる。けっこうなつく。
でも編集が飼ったのはなついてないから、
個体差があるのかも。
8:2014/05/24(土)22:13:57 ID:
何匹か飼ったけどハムスターは個体で性格まったく違うよ
9:2014/05/24(土)22:15:20 ID:


この子はロボロフスキーハムスター。
ジャンガリアンに比べたら小柄。
あんましなつかない。
はしっこい。
10:2014/05/24(土)22:18:58 ID:


手渡しで飯食う。
ちなみにゴールデンは飼ってない。
写真もないので、ゴールデンファンはすまんです。
(写真集には共著の久井めぐみ女史の写真が載ってる)
11:2014/05/24(土)22:22:19 ID:


ハムケツ
12:2014/05/24(土)22:24:16 ID:


テンガではない
13:2014/05/24(土)22:27:16 ID:
14:2014/05/24(土)22:28:01 ID:
流石に写真きれい…
かわ(・∀・)イイ!!
15:2014/05/24(土)22:28:36 ID:
ハムスター飼いたいと思ってた俺には非常にタイムリーなスレ
16:2014/05/24(土)22:30:57 ID:
>>14
あざっす!! 普段昆虫写真を撮ってたのが功を奏したのかも~

>>15
一匹につき一つのケージで飼ってるけど、すごく楽。多頭飼いは喧嘩になるらしいす。
とくにゴールデンは~。
17:2014/05/24(土)22:31:33 ID:
19:2014/05/24(土)22:33:17 ID:


ラビ速さんは、ラビットじゃないから無理か
20:2014/05/24(土)22:33:47 ID:
>>1に質問。
ハムスターって気温管理しっかりしないと死んでまうって本当?
22:2014/05/24(土)22:35:40 ID:
>>20

順応性はあるらしいけど、暑すぎたり、寒すぎたりするのはダメみたい。
ちなみにジャンガリアンは、中国北部、ロシアに生息してる。
温度を調節するグッズは、ペットショップに売ってます。
23:2014/05/24(土)22:36:15 ID:


トイレットペーパーは好きっすな~
25:2014/05/24(土)22:37:36 ID:
ハムはかわいいが安価がおかしいwww
>>23
トイレットペーパーなんかあげたら間違って食ったりしない?
24:2014/05/24(土)22:37:08 ID:


寝るし。
26:2014/05/24(土)22:37:57 ID:
余計なお世話かもしれないけど、半角の>>と数字で>>1←がつくれるよ(´・ω・`)
29:2014/05/24(土)22:40:58 ID:
>>26

ありがとうです!! 実はスレ作ったのはじめてで~
もうしわけないす!!
27:2014/05/24(土)22:38:01 ID:
それはもうみっしり詰まってますなあ
28:2014/05/24(土)22:39:57 ID:
>>25

うちのは噛まない。でも噛んでバラバラにするのもいるみたい。
普通は飲み込まないで、巣作りに使うみたい。
「ティッシュを入れておくと、ふわふわのベットにするの~」
って言ってる女の子いたけど、ためしてないす。
いらなくなったTシャツを入れておいたら、ベッドにしてます。
30:2014/05/24(土)22:41:42 ID:


編集さんのジャンガリアン
33:2014/05/24(土)22:43:53 ID:


うちのは撮影しているとすぐに寝る
35:2014/05/24(土)22:44:51 ID:
>>33
安心しきってんなw
34:2014/05/24(土)22:44:17 ID:
ハムちゃんかわええ
よく脱走するって聞くけど戻ってくるの?ハムちゃんの死体発見??みたいにならない?
37:2014/05/24(土)22:45:50 ID:
>>34
ゴールデンはがたいがでかいから、ドアをこじ開けて、
よく脱走するって聞きましたね。
ジャンガリアンは、開けっ放しにしたりしなければ大丈夫だと思います。
36:2014/05/24(土)22:45:42 ID:
びたーんって平べったくなってる画像きぼん
38:2014/05/24(土)22:50:24 ID:
>>36


これが限界くらい~
40:2014/05/24(土)22:55:15 ID:
>>36


これもそこそこ平たい
42:2014/05/24(土)22:57:10 ID:
>>40美尻だな
ハムスターって飼うの大変?
45:2014/05/24(土)22:58:47 ID:
>>42
健康な子なら楽だと思う。
うちは2匹しかいないから、毎日エサをあげて、水をあげるだけ。
掃除は一週間に一回くらい。
逆に潔癖にしすぎると、死んじゃうことがあるらしいす。
48:2014/05/24(土)23:00:28 ID:
>>45
なんと??参考にするお
50:2014/05/24(土)23:05:14 ID:
>>48
爬虫類や金魚なんかも、かまい過ぎたり、清潔にしすぎたりすると、
体調崩すことがあるみたい。
ハムスターは肉食動物にいつも追われる側の動物だからか、
全然臭いないです。
糞やオシッコもほとんど臭わないので、
もし小屋が臭ってるなら、別のものが腐ってるか、
もうよっぽど世話してないか…かと。
54:2014/05/24(土)23:07:32 ID:
>>50
丁寧にさんくす!ハムちゃん飼うのが現時的になってきた
39:2014/05/24(土)22:51:27 ID:


手タレさんの胸に特攻していくあたり、オスだな~と
41:2014/05/24(土)22:56:57 ID:


ジャンガリアンどうしは仲良くなる。
47:2014/05/24(土)23:00:20 ID:
49:2014/05/24(土)23:02:22 ID:


ボケちゃったけど、かわいい
51:2014/05/24(土)23:06:18 ID:

53:2014/05/24(土)23:07:01 ID:
55:2014/05/24(土)23:08:24 ID:
>>53
ラジャ!! 糞が写っちゃった写真…。閲覧注意…でもない笑



56:2014/05/24(土)23:10:38 ID:


ケツ…というかおまんじゅう笑
57:2014/05/24(土)23:13:13 ID:
58:2014/05/24(土)23:16:04 ID:
59:2014/05/24(土)23:18:23 ID:


「俺を踏み台にしたぁ!?」
60:2014/05/24(土)23:26:29 ID:
61:2014/05/24(土)23:28:31 ID:


女性はロボロフスキーのがかわいいっていう割合が多かったっす。
ちっちゃくて顔が大きい。
62:2014/05/24(土)23:32:18 ID:
63:2014/05/24(土)23:32:43 ID:
64:2014/05/24(土)23:33:42 ID:
65:2014/05/24(土)23:34:15 ID:
66:2014/05/24(土)23:34:59 ID:
67:2014/05/24(土)23:35:29 ID:


背景汚いけど、ロボケツ
75:2014/05/26(月)10:42:02 ID:


ケツ~
77:2014/05/26(月)10:46:56 ID:
78:2014/05/26(月)10:52:35 ID:
79:2014/05/26(月)11:28:21 ID:


ハムケツ。手タレさんじゃなくて、男の編集の手。
男の手で撮ったのは、基本全部ボツにしちゃったので、
もったいないお化け出そう。
80:2014/05/26(月)11:35:35 ID:
オスはないの?
タマキンがみたい
82:2014/05/26(月)11:36:18 ID:
>>80

よく写ってるジャンガリアンはオスなんですよ~。隠れちゃうみたいです。
81:2014/05/26(月)11:35:36 ID:
あ、一応説明だけしときます~
後発の本なのになんで『元祖ハムケツ』ってタイトルかというと、
ハムケツという言葉はもともと、共著の久井めぐみ女史が発したもので、
流行ったので、本をつくろうとしたら、
別の出版社に先に出されてしまったので、
しかたなく『元祖』ってつけた感じっす~
彼女の写真とエッセイマンガを中心とした写真集です。

ぼくは、写真の補強って感じの人材っす。
83:2014/05/26(月)11:37:21 ID:
85:2014/05/26(月)11:39:36 ID:
ゴールデンハムスターはでっかいのをお持ちみたいです!!

ジャンガリアンハムスターは男女の差があんまりないですね~
86:2014/05/26(月)11:55:14 ID:


男のごっつい手のが、逆にハムスターかわいく見えるって言ってる
人もいましたな。
87:2014/05/26(月)12:17:14 ID:
ハムちいせぇえええええ
88:2014/05/26(月)12:33:11 ID:


ぼくの手ですな。

>>87
ジャンガリアンは本当に小さいっす。
ジャンガリアンを飼ってて、たまにゴールデンハムスターを見ると
うわっ でかっ こわっ ってなるっす笑
89:2014/05/26(月)15:11:26 ID:
>>1さんは仕事行ったか
90:2014/05/26(月)16:05:48 ID:


すまんす。
91:2014/05/26(月)16:09:51 ID:
92:2014/05/26(月)16:13:33 ID:
93:2014/05/26(月)16:13:53 ID:
また続きを、夜に貼る予定です~
94:2014/05/26(月)20:13:13 ID:


ケンカはしなかったです。
95:2014/05/26(月)20:14:14 ID:


うちでひまわりの種食べてる様子~
96:2014/05/26(月)20:15:37 ID:


フラン・フランのお皿(自前)
97:2014/05/26(月)20:16:10 ID:
98:2014/05/26(月)20:16:38 ID:
99:2014/05/26(月)20:17:42 ID:


編集さんが写真撮ろうとしたら、
カメラに興味津々でドアップの写真しか撮れなかったす笑
100:2014/05/26(月)20:18:51 ID:
101:2014/05/26(月)20:20:16 ID:


…あれこれアップしてたかも? してたらごめんなさい
103:2014/05/26(月)20:26:39 ID:


ハムケツ!! コアラみたいっすな。うんと小さいけど。
104:2014/05/26(月)20:27:54 ID:


ネイルが派手っす笑
105:2014/05/26(月)20:28:56 ID:



106:2014/05/26(月)20:29:10 ID:
107:2014/05/26(月)20:33:34 ID:


というわけで最後はスタッフが美味しくいただきました(もちウソ)

ネタも尽きたので終わります!! 長々とありがとうございました~!!

またハムスターを撮る機会があったら、かえってくるかもしれません~!!

もし本に関して、要望や質問がありましたら、
ツイッターあたりでお知らせいただければ。
@rumrumrumrum

それではさようなら~
108:2014/05/26(月)20:34:57 ID:
顔こわいgkbr

乙っした~
109:2014/05/26(月)20:35:30 ID:
>>1
乙です!
癒やされました
本屋を見てこようと思います
110:2014/05/26(月)23:11:35 ID:
>>108 >>109

ありがとうございました~!!
元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1400936866/l50