1:2016/12/01(木) 06:31:18.05 ID:
松重豊主演のドラマ「孤独のグルメ」が正月特番として'17年1月2日(月)(夜11:20-0:20、テレビ東京系)に放送されることが分かった。

「孤独のグルメ」は、松重主演で同名コミックを映像化したグルメドキュメンタリードラマで、“夜食テロドラマ”のパイオニア的作品。

これまでに連続ドラマでは「―Season5」('15年10月クール)までが放送され、右肩上がりに注目度が上昇。「Season5」はシリーズ最高視聴率を記録した。

ことしの8月には、「孤独のグルメスペシャル!真夏の東北・宮城出張編」も放送され、向井理が出演するなど多くの話題を生み出している。

一方、「孤独のグルメお正月スペシャル~井之頭五郎の長い一日~」と題した今回のスペシャルドラマは、テーマを、主人公・井之頭五郎(松重)の「都内近郊での一日」とシンプルな設定に。

井之頭五郎が出合う料理を通して、寒い冬を乗り越える活力がわくような、魅力あふれる番組を正月に届ける。

今回の決定を受けて、松重は「放送開始から丸5年、店も尽きました。前に行った店に行くかもしれません。
だってそういうことってあるでしょ?」と主演自らロケをした店を来訪する“聖地巡礼”をにおわす意味深コメント。
冗談なのか、何かたくらんでいるのか、放送を見るしかなさそうだ。

川村庄子プロデューサーは、「『―Season5』が終わって、はや一年。
スペシャル放送では九州、北海道、東北と地方出張が多かったのですが、今回は直球(勝負)、東京でのお仕事です!仕事中なかなか食べたい物にありつけず、
っとお店を見つけて食事し、自由気ままにグルメを堪能するという五郎さんの長い一日とグルメをしっかりほっこりお見せします」と見どころをアピール。

また、「原作者・久住昌之が出演する『ふらっとQUSUMI』コーナーも、もちろん健在。五郎さんが訪れるお店は、相も変わらずスタッフたちが日々足と舌で探しまくっております。

スタッフの遊び心と楽しさを今まで以上に詰め込みました。最高の『癒やし』の時間をこのお正月もお楽しみください」と久住の出演も明らかにしつつ、視聴者へメッセージを送った。

ゲスト出演者は、近日中に発表予定。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161201-00000012-the_tv-ent
Smartザテレビジョン 12/1(木) 6:00配信

2:2016/12/01(木) 06:32:10.36 ID:
season6はよ




3:2016/12/01(木) 06:34:08.35 ID:
なにが面白いとか言われたらよくわからないが面白いと言う不思議なドラマ
一回観ただけではまったな
早く新作観たいぜ
4:2016/12/01(木) 06:34:47.68 ID:
これからは単発の特番形式になってくのかな
5:2016/12/01(木) 06:36:14.47 ID:
やっぱ知ってる地域が出ると楽しいよね
地元とか行きつけとか
57:2016/12/01(木) 07:21:21.53 ID:
>>5
友達が使ってる最寄駅が映っただけでもテンション上がるw
8:2016/12/01(木) 06:39:52.87 ID:
自分なら絶対選ばなそうな店だと逆にワクワクする
9:2016/12/01(木) 06:39:54.46 ID:
映画化待ったなし
60:2016/12/01(木) 07:25:32.85 ID:
>>9
このドラマってストーリーらしきストーリーがない
ってのがいいのかもだけど、
個人的には初期の頃に美保純が出た回のような
ちょっとしたカッコイイ話があって
お話し的にも盛り上がる感じがあるとより有難い。
映画にするなら絶対そういうのが入るだろうな
10:2016/12/01(木) 06:40:34.71 ID:
キャストも映像も原作のイメージと程遠いけど番組が面白ければ受けるんだよ
この配役でゴーを出した原案者のセンスが良かったのかね
17:2016/12/01(木) 06:43:41.77 ID:
焼きまんじゅうやってくれ
62:2016/12/01(木) 07:28:07.44 ID:
>>17
原作の焼きまんじゅう回すき
18:2016/12/01(木) 06:45:00.04 ID:
英国一家日本を食べるのスペシャルのほうが観たい
19:2016/12/01(木) 06:45:13.23 ID:
地方行くとどうしても『ご馳走』になっちゃうからな
たまには良いけど、やっぱり庶民的な定食屋とかが一番面白いよね
21:2016/12/01(木) 06:45:44.53 ID:
コンビニ飯編だったりして
23:2016/12/01(木) 06:47:49.71 ID:
俺はタチバナ派
24:2016/12/01(木) 06:49:08.01 ID:
ワカコ酒はよ
61:2016/12/01(木) 07:25:42.66 ID:
>>24
シーズン2までやってるんだっけ?
武田利奈はけっこーすき
25:2016/12/01(木) 06:49:29.57 ID:
マンネリ
35:2016/12/01(木) 06:56:50.78 ID:
>>25
孤独のグルメに対してマンネリって
なんかすごい違和感というか、不思議なイチャモンだな
118:2016/12/01(木) 09:41:02.22 ID:
>>25
そりゃおっさんが飯食うだけなんだし
初回からずっとマンネリだよ

けどそれがいいんだよ
それでいいんだよ
27:2016/12/01(木) 06:50:58.64 ID:
29:2016/12/01(木) 06:52:00.76 ID:
みうらじゅんが呼び捨てで呼べる唯一の人が久住さんでワロタ
36:2016/12/01(木) 06:57:04.00 ID:
久住だけスペシャル
久住が聖地で呑みまくるだけ
50:2016/12/01(木) 07:10:44.67 ID:
>>36
酒場放浪紀だろそれw
久住は麦ジュースとかクッソ寒い事を毎回のように言うから嫌
40:2016/12/01(木) 07:03:43.74 ID:
これとめしばな刑事たちばなを交互にやって欲しい。
41:2016/12/01(木) 07:05:05.13 ID:
テレ東京系は映んねーんだよ!
45:2016/12/01(木) 07:08:29.47 ID:
>井之頭五郎が出合う料理を通して、寒い冬を乗り越える
活力がわくような、魅力あふれる番組

別にこんなのは期待してないんだが
46:2016/12/01(木) 07:08:31.96 ID:
前回の津波被害地の奴はつまらんかったから期待してないわ

わさび丼回を見て生わさびがおてあるスーパを探しまわったりしたな
53:2016/12/01(木) 07:16:13.36 ID:
この番組なんか面白いよね
オレも外で飯食うときは
井の頭みたいに心の中で呟きながら食べてる
54:2016/12/01(木) 07:17:18.35 ID:
一気見したら雨の日が多いのと最後に明日は浅草だの台詞も多い印象
55:2016/12/01(木) 07:20:21.65 ID:
深夜食堂に豚汁ライスを食べに行って欲しい
夜の井之頭はヤクザ
静かなるドンみたいな
64:2016/12/01(木) 07:31:21.41 ID:
原作のイメージでいったら断然40代の宅麻伸なんだけど
松重さんも全然いいよ
原作通りの男だとちょっと気に障るやつっぽく感じて
あんなにヒットしなかったんじゃないかな
65:2016/12/01(木) 07:33:10.24 ID:
むかし事務所でその辺の惣菜だけ買ってきました、みたいな回があったけど
そのときの閑散とした事務所の感じがよかったね
79:2016/12/01(木) 07:57:00.37 ID:
宮城県のやつオモロかったな。女川のやつ。
80:2016/12/01(木) 07:57:50.29 ID:
レギュラー放送がスケジュール的、体力的に無理っぽいから年数回の特番になっていくのかな。
82:2016/12/01(木) 07:59:43.90 ID:
ブータン回は笑ったなあ
86:2016/12/01(木) 08:07:03.00 ID:
そういや孤独のグルメ時代劇版みたいなブシメシがドラマ化されるんだってな
キャスト松茂だったらおもろいのにw
87:2016/12/01(木) 08:11:07.79 ID:
い・の・がしら~♪
88:2016/12/01(木) 08:11:56.51 ID:
ヨシヒコに五郎ちゃん出ないかと期待してるのだが
91:2016/12/01(木) 08:24:02.28 ID:
一番いらないのはドラマパート

普段の放送だと何故その街に来たかっていう説明で終わってたのに特番になると有名な俳優出してドラマパートに時間使うから嫌い。あんなのさわりだけでいいんだよ。
92:2016/12/01(木) 08:24:28.52 ID:
そうそう東京でいいんだよ
都会の個人経営のボロめの小さな店みたいなところに何故かノスタルジーを感じるんだ
ブラタモリも東京でやってくれ
94:2016/12/01(木) 08:29:10.44 ID:
ふらっと久住を2時間でもいいぞ俺は
95:2016/12/01(木) 08:29:28.51 ID:
ここで見てから餃子はしばらく酢とコショウだけで食べていた
97:2016/12/01(木) 08:30:04.27 ID:
みんなハゲに厳しいな。
俺アノコーナーけっこう好きなんだが
100:2016/12/01(木) 08:34:37.32 ID:
>>97
歳の割にしわが無くて妙にツヤツヤなのが苦手なんだろう
99:2016/12/01(木) 08:32:24.68 ID:
また来ようって言いながら一度も行ってないからな
聖地巡礼はいいアイディアだ
101:2016/12/01(木) 08:34:51.86 ID:
初期の頃みたいに
ウンイナーやポテサラ食ってのが良いんだよな
104:2016/12/01(木) 08:39:04.98 ID:
スイーツ食うの復活してくれ
105:2016/12/01(木) 08:41:29.61 ID:
このドラマのお陰で一人飯を楽しめる人が増えてそう
孤独のグルメごっこするといつもの昼飯もちょっと美味く感じる
107:2016/12/01(木) 08:49:53.13 ID:
昭和っぽい佇まいの店ならいくらでもあるけどな
槍尽くしたってことはないと思う
やっぱりシリーズを重ねてことで松重のギャラが高騰して連ドラだと割が合わなくなってきたんじゃないかな?
113:2016/12/01(木) 09:12:05.88 ID:
>>107
海外でも人気で版権が売れるレベルなので松重豊さんギャラが幾ら高騰してもテレ東は作りたいレベル。
108:2016/12/01(木) 08:51:45.28 ID:
松重急に表の仕事増えたよな
それも飯食ってるCMとかこの番組繋がりで
114:2016/12/01(木) 09:16:13.03 ID:
松重のギャラも上がってるだろうけど
視聴率良いから予算も上がってる
じゃないとseason後半からのあんなゲスト芸能人は呼べない
120:2016/12/01(木) 10:31:09.66 ID:
吉田類と共演もありだな
類が酒のんでる横で飯を食う
121:2016/12/01(木) 10:33:56.41 ID:
>>120
砂町銀座で近いことはもうやったろ
122:2016/12/01(木) 10:36:03.87 ID:
>>120
もう出たよ
115:2016/12/01(木) 09:18:51.34 ID:
オッサンがただ、メシを食ってるドラマなのにな。
他の過剰演出な番組がバカらしく見える位面白い。


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1480541478/

孤独のグルメ Blu-ray BOX
松重豊
ポニーキャニオン
2013-02-20