1: 顔無しさん 2017/01/03(火) 17:26:08.05
長い長いラストダンジョンを突破して
魔王のとこまでつく頃には腹減るわ眠いわで体調最悪不可避

2: 顔無しさん 2017/01/03(火) 17:26:54.17
もうあるやろ





3: 顔無しさん 2017/01/03(火) 17:27:33.35
falloutのサバイバルモードかな?

4: 顔無しさん 2017/01/03(火) 17:27:33.79
結界張ってキャンプするぞ

5: 顔無しさん 2017/01/03(火) 17:28:16.71
トルネコ「腹減ったンゴ」

6: 顔無しさん 2017/01/03(火) 17:28:19.95
elonaとか?

7: 顔無しさん 2017/01/03(火) 17:28:43.79
ダンジョンマスター

9: 顔無しさん 2017/01/03(火) 17:29:15.59
はいニューベガス

10: 顔無しさん 2017/01/03(火) 17:29:36.22
やむを得ずダンジョンで野営して盗賊に襲われるんやぞ

11: 顔無しさん 2017/01/03(火) 17:30:00.47
ハイドライド3かな?
両替機ないと小銭溜まって動けなくなるぞ

24: 顔無しさん 2017/01/03(火) 17:34:41.17
>>11
重さまであるもんなー
あれうっかりMSX派になってしまった
当時の小学生でクリアーできたんやろか

12: 顔無しさん 2017/01/03(火) 17:30:49.48
そんなん30年前からあるがな

13: 顔無しさん 2017/01/03(火) 17:30:49.65
スカイリムのModであるぞ

14: 顔無しさん 2017/01/03(火) 17:31:28.56
一番は怪我の概念ちゃう?

16: 顔無しさん 2017/01/03(火) 17:32:44.74
おにぎりと眠眠打破持ってきゃええやん

17: 顔無しさん 2017/01/03(火) 17:32:52.56
概念はあるけど飯食ってるときとか寝てる時って絶対襲われないよね
敵さんからすれば大チャンスなのに

27: 顔無しさん 2017/01/03(火) 17:34:54.86
>>17
敵さんもおなか減るし夜は寝てるやろの精神

19: 顔無しさん 2017/01/03(火) 17:33:21.84
蒸留したら放射能汚染も無くなるんやで

22: 顔無しさん 2017/01/03(火) 17:34:05.54
FCとかの時代に一通りやったあと「やっぱただのクソパラメータやな」で消えていったイメージ

25: 顔無しさん 2017/01/03(火) 17:34:51.40
大小便の概念あるRPGは流石に見たことない

43: 顔無しさん 2017/01/03(火) 17:38:00.00
>>25
チャイルズクエスト

29: 顔無しさん 2017/01/03(火) 17:35:07.09
はいホームシック

33: 顔無しさん 2017/01/03(火) 17:35:34.16
>>29
MOTHER2は名作

31: 顔無しさん 2017/01/03(火) 17:35:20.99
こういうシステムは入れるならちゃんと練ったものを入れないとただの煩わしい邪魔で無駄な要素にしかならんからなー難しいね

32: 顔無しさん 2017/01/03(火) 17:35:22.66
怪我の概念とか考えられるすべてのことは黎明期から全部ある
マシンスペックだったりゲーム性だったりで定着しなかっただけ

34: 顔無しさん 2017/01/03(火) 17:36:14.40
喉の渇きみたいなもんが、絶体絶命都市であった気がするが

37: 顔無しさん 2017/01/03(火) 17:36:49.41
シェンムーって、街の人にいくら聞き込みしても誰も何も知らなかったってマジ?

40: 顔無しさん 2017/01/03(火) 17:37:31.00
さすがに生理の概念はないやろなあ

64: 顔無しさん 2017/01/03(火) 17:42:14.09
>>40
スカイリムのmodなら

45: 顔無しさん 2017/01/03(火) 17:38:30.49
elonaは食事も睡眠も育成要素になってたからストレスはなかったな

47: 顔無しさん 2017/01/03(火) 17:38:46.10
やっぱりシレンって神ゲーだわ

48: 顔無しさん 2017/01/03(火) 17:38:56.14
リアルであることとゲームとして面白いことの区別がつかない小学生みたいな発想

49: 顔無しさん 2017/01/03(火) 17:39:20.75
魔王の城で野グソしたら魔王に精神的にダメージいけるやん

50: 顔無しさん 2017/01/03(火) 17:39:43.25
フィールドの広さが現実に即していて、町と町との間が10キロとか余裕であるとか

51: 顔無しさん 2017/01/03(火) 17:40:03.95
出来るだけリアルに近づけた奴もそれはそれで面白そう
1作で飽きるだろうけど

54: 顔無しさん 2017/01/03(火) 17:40:44.40
>>51
現実かな

53: 顔無しさん 2017/01/03(火) 17:40:17.50
昔のゲームには多かったな
ザナドゥも計算してプレイせな詰んだし

60: 顔無しさん 2017/01/03(火) 17:41:31.89
スタミナでさえ怠いのにやる気出ないわ

63: 顔無しさん 2017/01/03(火) 17:42:13.08
風呂に入ってないとか
服を洗濯してないとかも気になる

67: 顔無しさん 2017/01/03(火) 17:42:57.97
>>63
メタルギア5
めんどくさいだけやったな

74: 顔無しさん 2017/01/03(火) 17:43:41.09
>>67
本当これ

65: 顔無しさん 2017/01/03(火) 17:42:16.27
デジモンの便意めんどくさかったな
トイレが見つからず育成失敗したり

73: 顔無しさん 2017/01/03(火) 17:43:38.20
その両方があるトリノホシはダルくて二つ目の島で積んでる
ゲームのコンセプトは好きなんだけどな

75: 顔無しさん 2017/01/03(火) 17:44:15.88
ボスに嘔吐させまくって空腹死させるゲームがあるらしい

77: 顔無しさん 2017/01/03(火) 17:44:54.07
パワポケのハタ人間編は空腹が続くと基地内の仲間が減っていくのが怖かった

81: 顔無しさん 2017/01/03(火) 17:45:36.37
ダンジョンマスターとかマイトアンドマジックとか今じゃクリアできん
当時もできなかったけど

引用元:http://raptor.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1483431968/