1: 顔無しさん 2017/03/01(水) 16:44:34.60 _USER9
http://eiga.com/news/20170301/3/
2017年3月1日 06:00

松重豊が主演を務める人気ドラマ「孤独のグルメ」の第6シーズンが、4月7日から放送されることが決まった。
12年から放送を開始した同シリーズ。2月18日に無事クランクインした松重は、長年“食べまくる”役どころを演じてきただけに「あれから5年、ちょっと胃拡張になったようです」とコメントを寄せている。

「孤独のグルメ」は、松重扮する主人公の井之頭五郎が、仕事の営業先で見つけた食事処にふらりと立ち寄り、食べたいと思ったものを自由に食す至福の時間を描いたグルメドキュメンタリードラマ。
テレビ東京金曜深夜の人気ドラマ枠「ドラマ24」の作品となり、4月に同シリーズを放送するのは初めてのこと。
五郎のホームグラウンドである都内の飯屋が続々と登場し、彼が地方出張に訪れるお馴染みの展開も健在だ。

原作者・久住昌之氏は「『孤独のグルメ』を始めて、とうとう5年が経ちました。ビックリです」と喜ぶ一方、2月11日に亡くなった原作コミックの作画担当・谷口ジローさんへ哀悼のメッセージを送っている。
「谷口さんがこれほどまでに緻密に、繊細に、美しく描いてくれたからこそ、『孤独のグルメ』はこれほど長いこと、多くの人々に読んでもらえ、ドラマも愛されているのです。原作者としては感謝の念しかありません。
穏やかで優しいけれど、決して妥協の無い仕事をし続けた人でした。『孤独のグルメ』の新作マンガがもう読めないと思うと、原作者本人としても、本当にさびしいです。ご冥福をお祈りします」と胸中を吐露している。

同番組のプロデューサー・川村庄子も久住同様に「谷口さんの果てしなく広がる画の世界観をドラマは映像の中に追い求めてまいりました。
『孤独のグルメ』で何かもっとご一緒にできることがあったのではないか、と自分に対して悔しい気持ちもあります」と語りつつも、
キャスト&スタッフ総出で「これからも『孤独のグルメ』という宝物を大切に育ててゆきます」と決意を新たにしている。

「孤独のグルメ Season6」は、テレビ東京系で4月7日から毎週金曜深夜0時12分より放送。

no title

3: 顔無しさん 2017/03/01(水) 16:45:46.56
見てると腹が減る





5: 顔無しさん 2017/03/01(水) 16:46:59.50
またタモリ倶楽部の真裏か
水曜に戻しておくれよ

6: 顔無しさん 2017/03/01(水) 16:47:18.20
オワンコ

7: 顔無しさん 2017/03/01(水) 16:49:27.10
確かにオワコンかもしれんけど見かけたらついつい最後まで見てしまいそうな

9: 顔無しさん 2017/03/01(水) 16:49:40.18
俺は楽しみだぜ

11: 顔無しさん 2017/03/01(水) 16:50:33.93
コミック版の五郎は着痩せするゴツい身体で体育会系のイメージ
ドラマ版は痩せの大食いのおじさん

386: 顔無しさん 2017/03/02(木) 01:04:56.94
>>11
身長体格的には一茂っぽいんだよなw
松重さんは細いし身長も高過ぎるね

ドラマも全て見て好きだけど原作(1巻)の五郎さんは全くの別物だな
原作、ドラマそれぞれ別物として見ても面白い

12: 顔無しさん 2017/03/01(水) 16:51:12.64
4月は孤独と釣りバカでテレ東ブーム

13: 顔無しさん 2017/03/01(水) 16:52:41.69
どうせ作画変えてやるんだろ?

52: 顔無しさん 2017/03/01(水) 17:14:00.28
>>13
新作はないと原作者が言ってるから

ないよ(T_T)

15: 顔無しさん 2017/03/01(水) 16:53:51.48
原作とキャラが違っても全く問題なく楽しめるドラマだな

16: 顔無しさん 2017/03/01(水) 16:53:59.48
これ見てると腹が減って仕方無いのよw

18: 顔無しさん 2017/03/01(水) 16:54:16.51
クックドゥーのCMで松重がメシ食ってるとゴローにしか見えんから

19: 顔無しさん 2017/03/01(水) 16:54:21.16
やったぜ
これのパクリみたいな番組が山ほど出来たけど面白いのはこれだけ
毎回楽しみだわ

415: 顔無しさん 2017/03/02(木) 03:18:29.44
>>19
これ以外にもちょいちょいやってる食ドラマみたいなのあるけどどれもおもんないもんなあ

21: 顔無しさん 2017/03/01(水) 16:54:58.48
最後にハゲが酒飲むのいらんだろw

307: 顔無しさん 2017/03/01(水) 20:56:32.78
>>21
俺みたいなプロになると逆にあっちが本編w

22: 顔無しさん 2017/03/01(水) 16:55:13.66
待ってました
楽しみ

23: 顔無しさん 2017/03/01(水) 16:55:16.10
これと深夜食堂は好きだ

282: 顔無しさん 2017/03/01(水) 20:28:33.69
>>23
おま俺w
あ、でもラーメン大好き小泉さんも好きかな

29: 顔無しさん 2017/03/01(水) 16:58:19.78
本編はふらっと久住の方な、松重が飲み食いするコーナー長過ぎ

30: 顔無しさん 2017/03/01(水) 16:58:45.02
松重豊の最高作は真・雀鬼5

35: 顔無しさん 2017/03/01(水) 17:01:24.17
序盤のどうでもいいドラマわりとすき

37: 顔無しさん 2017/03/01(水) 17:03:05.96
おっさんが飯食うだけのドラマの何が面白いんだよ

274: 顔無しさん 2017/03/01(水) 20:20:21.49
>>37
フジ幹部乙

417: 顔無しさん 2017/03/02(木) 03:20:44.82
>>37
まったく何故あんなに面白いんだろうね

44: 顔無しさん 2017/03/01(水) 17:08:37.44
Huluに入ったから見てみたらseason1だけまだ方向性が固まってないからか私服だったり昔の恋人が出て来たりするんだね
以降はほぼ仕事と食事だけ
原作者のコーナーは飛ばしてるんだけどみた方がいいの?

68: 顔無しさん 2017/03/01(水) 17:26:43.56
>>44
まだ番組の方向性が固定化されておらず、ハジケ過ぎない演技の初々しいゴローさんが
今から見ると良い味出してるぜ

106: 顔無しさん 2017/03/01(水) 17:51:23.58
>>44
最後のコーナーはハゲが劣化放蕩記やってるだけだから見なくていい
実際の店主がどんな人なのか知りたいなら別だけど

47: 顔無しさん 2017/03/01(水) 17:10:33.14
なんだか主人公が店主の腕を締め上げてた回あった?
あれ見たからマスターキートンだとばっか思ってた

56: 顔無しさん 2017/03/01(水) 17:20:48.75
>>47
ドラマではモト冬樹が酔客でやってきて
店に難癖つけるんで松重に締め上げられてた

48: 顔無しさん 2017/03/01(水) 17:10:35.31
逆に原作者の飲んでいる生情報が面白い。

59: 顔無しさん 2017/03/01(水) 17:22:32.91
ゴローさんかっこいいよゴローさん

61: 顔無しさん 2017/03/01(水) 17:22:39.87
絶対録画して観る

62: 顔無しさん 2017/03/01(水) 17:22:58.33
これ見たことないけどベッドシーンある?

67: 顔無しさん 2017/03/01(水) 17:25:38.26
>>62
ある
シーズン5の10話
no title

72: 顔無しさん 2017/03/01(水) 17:28:24.51
何だかんだ言ってもあの時間にマッタリ見るのは好きだな

80: 顔無しさん 2017/03/01(水) 17:30:50.59
メチャメチ腹減るんだよなあ

81: 顔無しさん 2017/03/01(水) 17:31:14.51
ここまで育てば相棒みたいなもんで固定ファン付いてるからある種安牌だ罠

82: 顔無しさん 2017/03/01(水) 17:32:01.73
>「あれから5年、ちょっと胃拡張になったようです」
ゴローちゃんの台詞で聴こえて来たww

85: 顔無しさん 2017/03/01(水) 17:33:48.44
もう一回事務所飯やってくれよ!

86: 顔無しさん 2017/03/01(水) 17:34:13.29
バイプレイヤーズではストレス溜まると餃子焼きだすゴローちゃん。

95: 顔無しさん 2017/03/01(水) 17:42:35.93
ワカコ酒シーズン3も同じ日
テレ東攻めてるなw

105: 顔無しさん 2017/03/01(水) 17:50:23.67
原作漫画の新しい話が読めない


これ実は凄いショック

118: 顔無しさん 2017/03/01(水) 17:59:38.52
ゴロー♪
ゴロー♪
い・の・が・し・ら

130: 顔無しさん 2017/03/01(水) 18:07:25.09
なるほどこうきたか。
うん、合う!
こういうので良いんだよ。
いや、こういうのが良いんだよ。

132: 顔無しさん 2017/03/01(水) 18:09:31.89
店員役で美人が出て来たときは、久住のコーナーの期待値が高まる。
そして、だいたい期待どおり。

134: 顔無しさん 2017/03/01(水) 18:10:42.10
ステーキ丼の店の女の店員、実物がマジで美人だったな
会ってい見たい…

137: 顔無しさん 2017/03/01(水) 18:11:51.12
谷口ジローさんは本当に残念だった。
まだまだ亡くなるには早すぎた。
あの絵柄やコマ割、独特の間は谷口さんにしか出せないものだった。

163: 顔無しさん 2017/03/01(水) 18:42:52.62
とりあえず、焼き肉はもういらないな
日本食以外なら珍しい料理がいいな

179: 顔無しさん 2017/03/01(水) 18:55:54.31
>>163
珍しい料理は嫌だわ。普通にさびれてる定食屋さんが見たい。

186: 顔無しさん 2017/03/01(水) 18:59:50.40
>>179
極端に変わっていたり珍しくは無いが、普通とは少しずれている料理、というのがこの作品の基本なんだろうけど、中々難しい条件だからなあ。

198: 顔無しさん 2017/03/01(水) 19:03:11.34
>>186
深夜の公園でほか弁を食べてもいいじゃん

210: 顔無しさん 2017/03/01(水) 19:07:19.87
>>198
普通の弁当は「夜行」という原点にして名作があるからなあ・・・

173: 顔無しさん 2017/03/01(水) 18:51:15.97
全体的にいい感じだけど
脚本と音楽が素晴らしい
面白さというより和み重視のとこがいい
DVDや録画したやつ聴きながらの
作業BGMとしても素晴らしい

175: 顔無しさん 2017/03/01(水) 18:53:19.28
>>173
食べることに重きをおいてあと全部カットしてるのがいいよな。余計な演出はいらないんだよ

189: 顔無しさん 2017/03/01(水) 19:00:17.30
腹減るからリアルタイムでみたことないわw

192: 顔無しさん 2017/03/01(水) 19:01:34.39
とにかく美味そうに大量の飯を食うところに惹かれる

203: 顔無しさん 2017/03/01(水) 19:04:46.30
レバーが苦手な自分も生レバ丼食いたくなった

213: 顔無しさん 2017/03/01(水) 19:09:39.86
もう五年か
人生なんて死ぬまですぐだな

214: 顔無しさん 2017/03/01(水) 19:10:00.87
すっごい食べてるもんなあ
松重さんには健康に気を付けつつ頑張っていただきたい

215: 顔無しさん 2017/03/01(水) 19:10:02.53
最初の頃は、あまり量を食べられなくて、撮影のたびにすごく大変だったとか言ってたね

221: 顔無しさん 2017/03/01(水) 19:16:14.81
美味そうに食うから良いんだよな

223: 顔無しさん 2017/03/01(水) 19:16:33.50
漫画実写化で成功した数少ない例

228: 顔無しさん 2017/03/01(水) 19:21:18.28
箱根のステーキ丼の回が宝物

229: 顔無しさん 2017/03/01(水) 19:21:59.08
松重さんシーズン1の時
痩せてシワ深かったけど
シーズン続くほどに見た目若くなったよな

234: 顔無しさん 2017/03/01(水) 19:28:49.88
>>229
このドラマのおかげでレギュラー出演やらCM出演やら仕事が増えて収入も激増したからな
くわえてこのドラマでしっかり食べられるよう、これまで以上に健康にも気を使うようになったとか

238: 顔無しさん 2017/03/01(水) 19:33:40.23
>>234
毎日散歩してるっていってたね

230: 顔無しさん 2017/03/01(水) 19:22:50.60
明日(孤独のグルメの)撮影があるんで
と言ってキムタクの食事会を断った松重さんw

244: 顔無しさん 2017/03/01(水) 19:37:29.83
めしばな刑事タチバナを作り直してくれ

247: 顔無しさん 2017/03/01(水) 19:40:06.73
この松重さんにキュンとするわ
甘いもの嬉しそうに食べてるとき特に

275: 顔無しさん 2017/03/01(水) 20:21:42.79
パタンだけは癖になっていまでも通ってるわ

284: 顔無しさん 2017/03/01(水) 20:33:53.03
結局一番最初の焼き鳥回を越えるのはなかったな

285: 顔無しさん 2017/03/01(水) 20:34:15.59
そろそろ寿司がみたいな
別に回転寿司じゃなくてもいいからさ

295: 顔無しさん 2017/03/01(水) 20:48:32.76
食の軍師シーズン2が観たいんだが

300: 顔無しさん 2017/03/01(水) 20:50:13.00
エンケンの湯けむりスナイパーも続編お願いします

301: 顔無しさん 2017/03/01(水) 20:51:34.03
美味しんぼと違って化学調味料がどうとか言わないのが良いよな

311: 顔無しさん 2017/03/01(水) 21:03:37.46
永福の回だったか、ハゲがシンプルなラーメン食ってて
こういうのがいいんですよ
つってたのは唯一共感したわ

314: 顔無しさん 2017/03/01(水) 21:09:00.25
そういえば、蕎麦屋系には一度も行ったことないな

346: 顔無しさん 2017/03/01(水) 22:49:09.88
>>314
secondseasonの最終回のラストで立ち食い蕎麦で年越ししてたよ。

315: 顔無しさん 2017/03/01(水) 21:11:35.01
福岡でうどんは食べてたね

319: 顔無しさん 2017/03/01(水) 21:32:49.96
大阪で目撃情報があったな

320: 顔無しさん 2017/03/01(水) 21:33:37.06
いくつか食べに行ったけど、渋谷の黒チャーハンは本当に美味しかった

323: 顔無しさん 2017/03/01(水) 21:47:34.76
黒天丼も美味かった
並んだけど

327: 顔無しさん 2017/03/01(水) 21:58:25.80
スイーツ復活しないかな
おっさんが小さくて可愛い菓子食ってるのが良い

329: 顔無しさん 2017/03/01(水) 22:00:00.91
>>327
俺も甘味パート好きだったけど実況では不評だったな
あとゴローの負担になるからやらないのかも
たまにでいいからやってほしいね

328: 顔無しさん 2017/03/01(水) 21:58:43.47
今時おっさんとかニーズに合ってないし平成ジャンプの子とか使えばいいとおもう
舞台設定も会社員から高校生に変えてさ 女っ気も少ないしヒロインはやっぱ必要じゃない?

335: 顔無しさん 2017/03/01(水) 22:22:16.79
>>328
フジの考えそうなクソな発想だなw

383: 顔無しさん 2017/03/02(木) 00:10:56.08
>>328
それだったら見ねーわ

409: 顔無しさん 2017/03/02(木) 03:02:13.89
>>328
それなりに人気があるにはそれなりな理由があるんだよ
そうやって安易に設定いじるからつまらなくなる

338: 顔無しさん 2017/03/01(水) 22:26:47.20
いいぞ
いいぞ

342: 顔無しさん 2017/03/01(水) 22:41:10.58
食いっぷりが良い。
見てると腹がへる。

349: 顔無しさん 2017/03/01(水) 22:58:19.95
なにも考えずに見ることができて最高だわ

350: 顔無しさん 2017/03/01(水) 23:04:34.19
これ見ると次の日必ず同じメニュー食べたくなるわ

354: 顔無しさん 2017/03/01(水) 23:07:54.72
 
うまやー
       うまやー

                    うまやー

365: 顔無しさん 2017/03/01(水) 23:18:21.05
オワコンと思いつつ

また見てしまう・・・

368: 顔無しさん 2017/03/01(水) 23:24:59.79
このドラマから人生学べる事はけっこうある

374: 顔無しさん 2017/03/01(水) 23:35:54.77
あと、然り気無く俳優さんが
店員役なのも良い

382: 顔無しさん 2017/03/02(木) 00:10:26.61
吉田類がいつもどおり酒飲んでる回はワロタ

387: 顔無しさん 2017/03/02(木) 01:08:00.86
ドラマが面白いのはそこまでの有名店じゃない地元の店とかも出てくるのがいい
ばあちゃん家の近くでガキの頃たまに食べてた天ぷら中山が来た時は一番テンション上がった

405: 顔無しさん 2017/03/02(木) 02:35:25.71
アウトレイジ2見た後に
こっちでも松重×小日向の回あって
小日向がめっちゃ敬語だったの見て何かワロタ

406: 顔無しさん 2017/03/02(木) 02:43:01.47
久住のハゲが酒飲まないとどんな酒があるのかがわからないからあのコーナーは絶対必要なのだ

422: 顔無しさん 2017/03/02(木) 04:01:44.18
>>406
むしろ久住のコーナーのほうが好きだ
「むほほw」とか顔もほんとにおいしそうに食べるし
酒飲むところも幸せそう

411: 顔無しさん 2017/03/02(木) 03:04:02.44
野武士のグルメ実写化早よ

台湾ラーメン回を見たい

430: 顔無しさん 2017/03/02(木) 07:53:52.19
場所は伊豆か神奈川の足柄だっけ?
ワサビ丼めちゃくちゃ美味しそう。
行ってみたいわ。

437: 顔無しさん 2017/03/02(木) 10:16:05.72
腹が、減った

引用元:http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1488354274/