8978e63589f22f5af41bb4eb69575764_s

1: 顔無しさん 2017/04/11(火) 04:41:37.843
馬鹿舌な俺にはこれで十分すぎる
 
5: 顔無しさん 2017/04/11(火) 04:45:37.558 BE:949240817-2BP(1000)
うまいよな






6: 顔無しさん 2017/04/11(火) 04:46:13.987
そもそも冷凍ものって味について滅茶苦茶研究されてるからな
不味いところと比較すれば冷凍の法が美味いぞ

7: 顔無しさん 2017/04/11(火) 04:47:00.224
セブンの冷凍お好み焼き旨いよな

8: 顔無しさん 2017/04/11(火) 04:47:22.014
あっためるときもレンチンじゃなくフライパンでやると違うぞ

10: 顔無しさん 2017/04/11(火) 04:48:47.205
バカ舌じゃなくても最近の冷凍チャーハンって普通にうまいだろ
冷凍食品の品質がここ10年位で急速に上がりまくってる

11: 顔無しさん 2017/04/11(火) 04:49:33.082
本格炒め炒飯と煽り炒めの焼豚炒飯の二強

12: 顔無しさん 2017/04/11(火) 04:49:42.437
時々、中華料理の出前とるけどやっぱ全然違うよ
冷凍も旨いけどああ250円の味だなあってなる

13: 顔無しさん 2017/04/11(火) 04:49:57.386
俺が作った奴不味すぎワロタ

14: 顔無しさん 2017/04/11(火) 04:50:57.764
冷凍はほんとに美味しいが店のは何かが違う

15: 顔無しさん 2017/04/11(火) 04:51:42.398
no title

これが俺の中のレジェンド

109: 顔無しさん 2017/04/11(火) 06:36:08.007
>>15
これだな
これをフライパンにマヨネーズ薄くひいて炒めるんや

16: 顔無しさん 2017/04/11(火) 04:51:58.766
冷凍食品はすごいんだけどあの無駄にデカイ容器が微妙
おっ?半額やんけ食ってみよ(すごく豪華なパッケージ写真)
空けてみるとプラ容器が袋の7割くらいをしめて、ミニチュアサイズの食品が

□o□□o□□o□
□□□□□□□□
□o□□o□□o□

6個入り!!!(泣)

19: 顔無しさん 2017/04/11(火) 04:53:52.048
難点は高カロリー

20: 顔無しさん 2017/04/11(火) 04:54:22.251
旨さに対する手間と値段の総合バランス考えたら冷凍チャーハン強いよな

21: 顔無しさん 2017/04/11(火) 04:55:16.310
美味しい
no title

24: 顔無しさん 2017/04/11(火) 04:55:20.900
美味いことには同意するが炒飯なんていつも余った飯で作りまくってるから買う機会がない

98: 顔無しさん 2017/04/11(火) 06:08:52.003
>>24
わかる
炒飯覚えたら冷凍チャーハン買わなくなったわ
米を炊けばすぐ作れるからな

25: 顔無しさん 2017/04/11(火) 04:56:02.006
これはわかるスレ
冷凍チャーハンは確かに凄い
近くにディスカウントとかあると更に捗るな

26: 顔無しさん 2017/04/11(火) 04:56:22.998
冷凍食品なので安い時に買って冷凍庫にストックしておける事が一番のメリットじゃないか

33: 顔無しさん 2017/04/11(火) 04:58:45.464
分かる最近の冷凍マジで美味いしかも安い

34: 顔無しさん 2017/04/11(火) 04:58:55.387
ところで・・・1食で1袋食うよな?まさか2度3度に分けるような小物いないよな?

38: 顔無しさん 2017/04/11(火) 05:00:16.091
>>34
一度に全部だわ
冷食とかレトルト品の何人前かなんて当てにならんよな

36: 顔無しさん 2017/04/11(火) 04:59:49.996
たまになんか600gの大盛の冷凍チャーハンあるけどあれは一食ではキツい

45: 顔無しさん 2017/04/11(火) 05:02:19.189
ピザポテトと炒飯交互に食べるの最高だわ

48: 顔無しさん 2017/04/11(火) 05:03:36.633
>>45
そういやピザポテト販売休止だっけか
買いだめしとこ

50: 顔無しさん 2017/04/11(火) 05:04:39.298
>>48
せや

だからワイもカップ麺やめてピザポテト買ったんや

もう殆ど無かったで

54: 顔無しさん 2017/04/11(火) 05:06:51.616
今だとザチャーハンが気になる

60: 顔無しさん 2017/04/11(火) 05:07:56.497
デブになるメシっていうのは美味いんだよ
だからデブになる

62: 顔無しさん 2017/04/11(火) 05:08:58.951
業務用スーパーの冷凍チャーハン大量に買えるからすき

64: 顔無しさん 2017/04/11(火) 05:10:05.378
>>62
あれはあんま美味くないじゃん・・・1kgサイズってのはありがたいけどさ
味付け直すけどどうにもあれはやばい

65: 顔無しさん 2017/04/11(火) 05:10:42.790
業務スーパーのはやめた方がええて

66: 顔無しさん 2017/04/11(火) 05:11:38.803
電子レンジではなくちゃんとフライパンで加熱するとうまい

68: 顔無しさん 2017/04/11(火) 05:12:41.356
冷凍チャーハンができるまで
https://youtu.be/Tcmi48KSvpI


78: 顔無しさん 2017/04/11(火) 05:25:09.479
>>68
素直にすげぇ~・・・美味い訳だ
ものすげーちゃんとした工程で作ってんだな

80: 顔無しさん 2017/04/11(火) 05:38:52.082
>>78
あの動画はマルハニチロのあおり炒めのやつだな
ニチレイのもそうだけど完全専用の生産設備として数百億円投じてる
どこも研究だけでなくそれなりの投資もしてるからうまくなる

81: 顔無しさん 2017/04/11(火) 05:44:51.702
>>80
へぇーすげー努力だな
そりゃこれだけ大掛かりだとそういう施設設備必要になるわな
リアルに味の良さに納得したわ

69: 顔無しさん 2017/04/11(火) 05:13:32.688
Theーハン好きだわ
最近出た焼売の方もうまい

72: 顔無しさん 2017/04/11(火) 05:15:28.238
いきなりステーキの冷凍チャーハンうまかった

76: 顔無しさん 2017/04/11(火) 05:22:30.414
冷凍チャーハンをおかずに白米食ってる

77: 顔無しさん 2017/04/11(火) 05:23:24.360
マジで冷凍チャーハン美味いよな
冷凍チャーハンをチンして熱したフライパンに油入れて玉子ジュワーってして塩コショーと味覇入れるだけで良いもんな

88: 顔無しさん 2017/04/11(火) 05:55:12.445
レンチン対応のやつに角煮乗せて作るの最強

93: 顔無しさん 2017/04/11(火) 06:00:11.245
ニチレイの炒飯好きな奴
アケボノの炒飯も旨いぞ
王将な炒飯と似たような味で旨い

94: 顔無しさん 2017/04/11(火) 06:00:31.313
チャーハンに限らず冷凍食品ウマすぎ
特にパスタとそばうどんは下手な店よりウマい

96: 顔無しさん 2017/04/11(火) 06:06:09.004
あおり炒めより本格の方が美味い

99: 顔無しさん 2017/04/11(火) 06:09:32.091
焦がしネギだかのやつが量として1袋で調子いいからいつもそっち買っちゃう
味は断然ニチレイが最強

100: 顔無しさん 2017/04/11(火) 06:19:29.482
本格炒め炒飯美味いよな

103: 顔無しさん 2017/04/11(火) 06:26:15.843
焦がしニンニクとマー油がどうたらはチャーハン通り越してステーキピラフの味がする
多分油が多い

107: 顔無しさん 2017/04/11(火) 06:35:04.364
特定の日にスーパーで買うと半額でポイント5倍だからな
日持ちもするし賢く買えばコスパもいい

108: 顔無しさん 2017/04/11(火) 06:36:03.602
>>107
賢い主婦かっ

113: 顔無しさん 2017/04/11(火) 07:04:32.215
チャーハン好きだけど冷凍チャーハンはまじでクオリティ高いよな
そこらへんの店で冷凍よりうまいのは食えない

115: 顔無しさん 2017/04/11(火) 07:09:18.190
店で食べるのは味以外にもいろんな理由があるだろうに
作る楽しみがないからチャーハンの冷凍は買わんな
油とケミカルな味ばっかりするし安くないし

126: 顔無しさん 2017/04/11(火) 07:57:39.831
最近の冷凍はチャーハンに限らずマジでうまいよな。
ちなみに冷凍チャーハンはレンジで作ったほうが美味しく作れます。

127: 顔無しさん 2017/04/11(火) 07:58:48.185
>>126
これはない
フライパンで油ひいて炒めた方が美味い

128: 顔無しさん 2017/04/11(火) 08:01:16.997
>>127
 出来立ての一番おいしい状態で冷凍されてるから、レンチンしたほうが風味が飛びにくいんやで。 フライパンでも作れるのか?という問い合わせが多いから、炒める方法もとりあえず載せてるらしい。

129: 顔無しさん 2017/04/11(火) 08:02:40.448
レンジだとベチャッとしちゃうんだけどあれはどうしようも無いのでは

136: 顔無しさん 2017/04/11(火) 10:39:22.932
>>129も言ってるがレンジで加熱するとべチャットして炒飯というより炊き込みご飯に近くなるんだよ
それより油ひいてフライパンでいためた方が香ばしさも出て美味いんだよ

130: 顔無しさん 2017/04/11(火) 08:16:03.103
冷凍チャーハンをフライパンで作るとか本末転倒過ぎて知恵遅れのする事だろ

132: 顔無しさん 2017/04/11(火) 09:38:36.536
>>130
袋の裏に大体書いてあるから仕様だよ

141: 顔無しさん 2017/04/11(火) 10:46:06.894
>>130
卵追加したい。

133: 顔無しさん 2017/04/11(火) 09:49:46.679
最近のってレンジの方がいいって明言されてるのなかったっけ

134: 顔無しさん 2017/04/11(火) 10:12:45.953
まぁこだわり派のオタクには電子レンジより調理した分苦労が味に上乗せされるんだろ
冷凍食品の最大のメリットのお手軽さが完全に消えてなくなってるが

140: 顔無しさん 2017/04/11(火) 10:43:29.778
この前テレビでレンジで作った方がうまいって言ってたな

142: 顔無しさん 2017/04/11(火) 10:46:17.439
メーカーのサイトにレンジの方が美味しく出来上がるって書いてあるものもあるけど
レンジとフライパンじゃ食感が変わるから好みによるところも大きいだろうな

引用元:http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1491853297/

お店だとスープがついてくるのが嬉しい。