1: 顔無しさん 2017/04/29(土)23:55:09
ワクワクするよね

3: 顔無しさん 2017/04/29(土)23:56:02
no title




2: 顔無しさん 2017/04/29(土)23:55:49
こういうの怖い

4: 顔無しさん 2017/04/29(土)23:56:21
けつばん
no title

5: 顔無しさん 2017/04/29(土)23:56:33
なぞのばしょ
no title

6: 顔無しさん 2017/04/29(土)23:57:01
謎の場所はどう考えても
狙ったとしか思えん

7: 顔無しさん 2017/04/29(土)23:57:37
MGSVの画集はワクワクした

8: 顔無しさん 2017/04/29(土)23:57:53
クリちゃん!すきすきだいすき!

みたいなのあったな
no title

9: 顔無しさん 2017/04/29(土)23:58:07
ダクソ3の没装備ぐうもったいない

10: 顔無しさん 2017/04/29(土)23:58:19
なぞのばしょは開発者は何をつくろうとしてボツにしたんや

11: 顔無しさん 2017/04/29(土)23:59:03
1STPAI

13: 顔無しさん 2017/04/30(日)00:01:09
糞藝爪覧とかいうのもあったな
no title

14: 顔無しさん 2017/04/30(日)00:02:00
まず、かいはつとちゅうで
おとことにげた
おぐら かおる
てめェーだよ てめェー

まえのばん 6かいも
セックスして シャワーも
あびずに かいしゃに
くるなよ。
v

15: 顔無しさん 2017/04/30(日)00:02:57
>>14
すぐこれが思い浮かんだ

18: 顔無しさん 2017/04/30(日)00:07:27
>>14
この時代で女性のプログラマーって珍しそうな存在やな
しかもモテるビッチなんて

16: 顔無しさん 2017/04/30(日)00:03:09
2 もどれ
no title

17: 顔無しさん 2017/04/30(日)00:03:23
昔はその没データを取り除いたらそれによって他もおかしくなるからそのままって聞いたけど今もそうなんかね

20: 顔無しさん 2017/04/30(日)00:08:52
>>17
そうなんじゃない?
どこでどう作用するか分からんし

22: 顔無しさん 2017/04/30(日)00:14:07
エアリス

23: 顔無しさん 2017/04/30(日)00:20:09
ゴエモンはバグが多くって……

24: 顔無しさん 2017/04/30(日)00:46:51
>>23
攻撃力2の武器をボスに当てたら体力が0を通り越してマイナスになり続けるから殺せなくなるってのはひで

25: 顔無しさん 2017/04/30(日)00:47:45
おじぞうバッヂ
no title

26: 顔無しさん 2017/04/30(日)00:49:13
いらん工程増やしたくないし消してバグ出ても困るし
消しとくメリットが薄いんやろな

27: 顔無しさん 2017/04/30(日)00:49:27
もう1つの小っちゃいトキワの森

28: 顔無しさん 2017/04/30(日)00:50:18
バグデータ漁りホント好き
コレのためにCFとかPAR買ってたわ

29: 顔無しさん 2017/04/30(日)00:52:13
ロックマン3の2コンバグはデバッグ用説もあった気がする

31: 顔無しさん 2017/04/30(日)00:52:47
ミュウ

34: 顔無しさん 2017/04/30(日)00:56:28
>>31
けつばんとか考えてたけどそういえば初代じゃミュウも没データやったな
本編で隠しボスみたいな感じのミュウツーがいたりポケモン屋敷で存在ほのめかしたりしててミュウの存在とか
なぞのばしょとか目にならんくらいワクワクするなぁ 初代世代がぐううらやましい

32: 顔無しさん 2017/04/30(日)00:53:37
タマムシデパートでミュウ釣るンゴ

35: 顔無しさん 2017/04/30(日)01:11:45
タマムシデパートでのミュウは姓名判断でミュウ出す派に衝撃を与えたンゴねえ
姓名判断だと能力値は元になったポケモンのままやったし

36: 顔無しさん 2017/04/30(日)01:18:30
ゴールデンアイの没データの量は凄いと思う

37: 顔無しさん 2017/04/30(日)03:01:33
アーク2は採用されてもおかしく無いデータ多すぎて頭きますよ

39: 顔無しさん 2017/04/30(日)03:04:09
ポケモンのなぞのばしょはホンマわくわくした

「なぞのばしょ」ってちゃんと名前ついてるとこホンマゾクゾクした

40: 顔無しさん 2017/04/30(日)03:04:57
裏技試してダークライ出たときほんとびっくりした
・・・というか裏技という言葉が既に懐かしい

41: 顔無しさん 2017/04/30(日)03:05:24
アルセウスのガセ流したやつ許さんからな

46: 顔無しさん 2017/04/30(日)03:06:36
>>41
なお最近ちゃんと出る裏技が見つかった模様

50: 顔無しさん 2017/04/30(日)03:07:27

52: 顔無しさん 2017/04/30(日)03:07:41
あとリメイク前の金銀の没データで、最近見つかったのが「深夜」
旧御三家とかピカニキが超高レベルで出るンゴ
no title

58: 顔無しさん 2017/04/30(日)03:09:25
>>52
ゲームボーイカラー時代の没データが今見つかるのか…(困惑)

54: 顔無しさん 2017/04/30(日)03:08:39
アルセウスは縦と横の座標の他に高さの座標も必要だからめんどいらしいで
階段昇った所にいるからやろか

55: 顔無しさん 2017/04/30(日)03:08:41
アルセウスの奴調べたわ スクリプト実行してんのな
更なるグリッチも見つかりそうやね

59: 顔無しさん 2017/04/30(日)03:11:22
へんげのどうくつって結局なんやったんや

60: 顔無しさん 2017/04/30(日)03:13:07
>>59
ズバットしか出ん所やっけ
没イベントがあったんやないの?

69: 顔無しさん 2017/04/30(日)04:49:13
>>60
カードeリーダーとかいう奴で出るポケモンが変わる予定だったらしい

61: 顔無しさん 2017/04/30(日)03:13:27
没ではないけどシレン2のデバッグモードすき

64: 顔無しさん 2017/04/30(日)03:18:23
いやーやっぱりロマンやなこういうバグ技は・・・

68: 顔無しさん 2017/04/30(日)04:07:43
RPGのチートとかでグラフィックは固有のものでもステータスは適当だったり
グラフィックが適当なのに固有の名前ついてたりするの見るとワクワクする
いわゆる没モンスターってやつ

70: 顔無しさん 2017/04/30(日)05:00:33
最近のソフトはそういうのがないンゴねぇ

71: 顔無しさん 2017/04/30(日)07:47:15
ロマサガの攻略本には載ってるのに実際にはボツデータだったってのに振り回された奴は相当多いはず

72: 顔無しさん 2017/04/30(日)09:10:58
Moonの没エンディングも最近見つかったんだっけ?
あれにならなくて良かったなあ

73: 顔無しさん 2017/04/30(日)09:13:59
ほんまポケモンはワクワクするンゴね

74: 顔無しさん 2017/04/30(日)09:14:46
FF15には広大なマップが没データとして入ってるらしいで

75: 顔無しさん 2017/04/30(日)09:33:43
初代ポケモンでセレクトバグで遊んでたら謎のBGMが流れたンゴねぇ
さいしょからはじめるときに流れるBGMをゆっくりしたようなやつ

76: 顔無しさん 2017/04/30(日)09:40:21
昔は容量が少なかったからコードの可読性よりいかに減らすかやったのも関係してるかもな

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1493477706/