1: 顔無しさん 2017/05/11(木) 05:13:10.52 _USER9
2017年05月11日

 モデルで女優の菜々緒さんが、13日から放送されるスマートフォン向けRPGゲーム「DISSIDIA FINAL FANTASY OPERA OMNIA(ディシディア ファイナル ファンタジー オペラオムニア)」の新CMで、人気RPG「ファイナルファンタジー(FF)13」の主人公・ライトニングに扮(ふん)して出演していることが分かった。菜々緒さんは歴代キャラクターたちが参加するオールスター戦になかなか選ばれず、担当者に苦情の電話をかけたり、先に参戦が決まったキャラクターに詰め寄ったりと、ライトニングの喜怒哀楽を感情豊かに演じている。

 新CM「選ばれなかったライトニング 部屋」編では、同ゲームに「FF」の歴代キャラクターたちが参戦することを知った菜々緒さん演じるライトニングが、自分が呼ばれていないことに気づいて担当者に苦情の電話をかけ、堪忍袋の緒が切れて電話口の相手を追い詰める……という内容。菜々緒さんは空のカップラーメンやコンビニ袋などが散乱する部屋で青のジャージ姿を披露している。

 「選ばれなかったライトニング ジム」編では、参戦を視野にスポーツジムでトレーニングしているライトニングが、「FF7」に登場するヴィンセントから先に参戦が決定した告げられ、ニヤニヤしながら挑発され、文句を言い続ける。そして、最後にはヴィンセントに詰め寄り……というストーリー仕立てで、菜々緒さんは装備を外したライトニングの衣装で撮影に臨んだ。

 菜々緒さんは「私はコスチュームを着ることが好きなので、ライトニングのコスチュームを着ながらお芝居をできたことが本当に楽しかったです!」と撮影を振り返り、「口調だったり、せりふだったり……ライトニングにより近づけたと思ってるので、私自身がライトニングだと思って見てほしいです。なので、苦情は受け付けません(笑い)!」と冗談交じりに手応えを語っている。

 また、5月下旬から放送される「選ばれなかったライトニング 会議編」では、ようやく参戦が決まったことをゲームの担当者から伝えられるが、突き付けられた条件に対してまたも納得がいかないライトニングが、担当者に詰め寄る……という内容。菜々緒さんは、何一つ納得できないまま参戦が進んでしまったことに対するライトニングの気持ちを込めた熱い演技を披露する。


「DISSIDIA FINAL FANTASY OPERA OMNIA」の新テレビCM「選ばれなかったライトニング ジム編」のワンシーン
no title

no title

no title

no title

no title

https://mantan-web.jp/2017/05/11/20170510dog00m200026000c.html


引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1494447190/





15: 顔無しさん 2017/05/11(木) 05:31:03.12
ライトニングさんの本質は捉えてるな

17: 顔無しさん 2017/05/11(木) 05:31:42.36
重力を操りなんたらかんたら

19: 顔無しさん 2017/05/11(木) 05:37:30.11
ファルシのルシがコクーンでパージ

24: 顔無しさん 2017/05/11(木) 05:46:42.44
この衣装を着こなせるとは流石だな

30: 顔無しさん 2017/05/11(木) 06:05:40.55
ライトニングさん「インターネットください」

36: 顔無しさん 2017/05/11(木) 06:17:29.02
なんかやたらネタキャラ扱いされてるけど13やったことないから分かんない

42: 顔無しさん 2017/05/11(木) 06:30:14.66
ライトニングコスで菜々緒ポーズしてほしい

46: 顔無しさん 2017/05/11(木) 06:38:14.11
全く似てないと逆に許せる不思議

51: 顔無しさん 2017/05/11(木) 06:52:09.64
髪型髪色ちゃんとしろ
ライトニング好きだから腹立つ

147: 顔無しさん 2017/05/11(木) 11:44:33.76
>>53
キレイ(*^O^*)

57: 顔無しさん 2017/05/11(木) 07:13:36.41
カツラを使わないのはナイス判断

60: 顔無しさん 2017/05/11(木) 07:15:13.13
髪型を合わせないとかプロ失格にも程がある。
他の撮影もあるから断ったんだろうけど、
完成度が低くなるくらいなら、無名のモデルでも使えよ。

63: 顔無しさん 2017/05/11(木) 07:19:31.26
>>60
だからさこのCMは架空ライトニングさんで
日本にいるライトニングさんとしてのパロディー
むしろ近づけて似てないなら切れるだろw

家庭教師のハイジみたくまんまアフレコにしなかった時点で遊んでるもんだと思っとけw

61: 顔無しさん 2017/05/11(木) 07:16:51.52
阪神のユニフォームの方が似合ってそう

64: 顔無しさん 2017/05/11(木) 07:20:15.35
ヴィトンのCMを通ってきたライトニングさんファンには
これはむしろ微笑ましい

65: 顔無しさん 2017/05/11(木) 07:22:42.64
ピンクじゃなかったっけ

67: 顔無しさん 2017/05/11(木) 07:24:28.07
ライトニングさんはそんな気が強くないし、電話とかまともにかけれないだろ

72: 顔無しさん 2017/05/11(木) 07:35:43.38
>>67
ライトニングさんはジムに入会しても通えなさそう

69: 顔無しさん 2017/05/11(木) 07:31:13.62
FF13→FF13-2→FF13ライトニングリターンズと出たけど、
一つ一つの作品が繰り返しプレイ前提で内容は薄かったな

あと、FF13のライトニングは尻をプリプリさせながら歩くからエロかった

74: 顔無しさん 2017/05/11(木) 07:39:06.58
シャレぽく作ってるし、良いじゃん菜々緒。

ヴィトンコラボはうんこだったなあ。
日本人鴨られすぎや、と思った

76: 顔無しさん 2017/05/11(木) 07:46:03.15
朝河蘭の下位互換だな

124: 顔無しさん 2017/05/11(木) 10:11:13.63
>>76
ルールー最高
no title

80: 顔無しさん 2017/05/11(木) 07:49:24.45
食べちゃうにゃん

82: 顔無しさん 2017/05/11(木) 07:51:12.09
淫乱ピンクが売りのライトニングさんを侮辱してんの?
あと菜々緒じゃ頭が小さすぎる
頭でっかちなライトニングさんを侮辱してる

83: 顔無しさん 2017/05/11(木) 07:53:22.18
部屋着のジャージ姿が萌える

86: 顔無しさん 2017/05/11(木) 07:56:07.52
コスプレと言うほどのクオリティじゃないな
これなら露出多いティファとかフランあたりの衣装着てくれる方がよほどいい

92: 顔無しさん 2017/05/11(木) 08:38:02.82
全然だなww
普通のOLにしかみえね ヴィンセントわろす

102: 顔無しさん 2017/05/11(木) 09:24:10.01
ライトさん部屋汚な過ぎるwしかも何故自分のポスターw

104: 顔無しさん 2017/05/11(木) 09:24:37.98
一方、海外のライトニングさん
no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

120: 顔無しさん 2017/05/11(木) 10:05:59.39
>>104
普通にCGのライトニングだと思った 凄すぎぃ

121: 顔無しさん 2017/05/11(木) 10:06:17.46
>>104
本人じゃん

111: 顔無しさん 2017/05/11(木) 09:43:14.52
菜々緒は「サラマンダーより、ずっとはやいー」ってほうが似合う

117: 顔無しさん 2017/05/11(木) 09:55:37.31
結構似合うんじゃないかとちょっと期待したのに、そもそも似せる気のないタイプのコスプレだった

126: 顔無しさん 2017/05/11(木) 10:22:49.46
スクエニも諦めないな
どうしてもライトニングを看板キャラにしたいらしいが、無理だって

132: 顔無しさん 2017/05/11(木) 10:28:29.34
ウィッグでも良いから髪をピンクにして欲しかった

再現度は低いな

134: 顔無しさん 2017/05/11(木) 10:32:24.49
ネタだし、良いんじゃないの別に

138: 顔無しさん 2017/05/11(木) 10:43:45.93
クレームつけたいけど良心の呵責に苛まれて躊躇するライトニングさんかわいいまでやれよ

150: 顔無しさん 2017/05/11(木) 11:52:55.90
どっちかというとアルティミシア系の悪役コスのほう似合うんじゃね?

159: 顔無しさん 2017/05/11(木) 12:14:36.01
ちゃんと手袋したまま食器洗ってほしい

160: 顔無しさん 2017/05/11(木) 12:14:51.91
しかし、スクウェアまでも確信犯的ににネタキャラ認定してやるって
なんなの。
モデルさせて次はお笑い系か。
なんか怖いわ。またなんかさせそう。

163: 顔無しさん 2017/05/11(木) 12:17:59.67
ライトニングさんどのみちネタ枠だからいいけど
ルールーとかのがいいんじゃないの本来なら

165: 顔無しさん 2017/05/11(木) 12:21:08.90
no title


どうしてこうなった
no title

no title

no title

172: 顔無しさん 2017/05/11(木) 12:48:38.73
no title

175: 顔無しさん 2017/05/11(木) 12:53:50.94
菜々緒ならと思ったけどさすがに髪型ぜんぜん違ってたら無理だわ

184: 顔無しさん 2017/05/11(木) 13:26:27.45
次回CMは食べちゃうにゃん編

スクゥエアちゃん、よろぴく。