ChOU-qtU4AATA8-

1: 顔無しさん 2017/04/21(金) 08:02:46.89
このときの主人公の気持ちを考えると号泣ですわ


引用元: http://hawk.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1492729366/





2: 顔無しさん 2017/04/21(金) 08:03:35.71
朝から泣かすなよ

3: 顔無しさん 2017/04/21(金) 08:03:49.25
ガキ「なにいってだこいつ」

5: 顔無しさん 2017/04/21(金) 08:06:01.77
主人公が喋る珍しい場面

8: 顔無しさん 2017/04/21(金) 08:08:19.98
DQ主人公は心情吐露しないから分からんけどこの時本当悩んだんちゃうかな
かなC

9: 顔無しさん 2017/04/21(金) 08:08:54.31
なお父親孝行はゲーム内ではできない模様

13: 顔無しさん 2017/04/21(金) 08:10:46.25
助言次第でパパス助けられただろうけど自分の存在が消えちゃうかもしれんからな

19: 顔無しさん 2017/04/21(金) 08:13:05.90
>>13
今の自分が消えるより親父の命助けるやろ

54: 顔無しさん 2017/04/21(金) 08:27:22.82
>>19
子どもが消えちゃうかもしれんのがな

97: 顔無しさん 2017/04/21(金) 08:39:34.51
>>54
なるほど
パパスの旅の目的はそこだもんな

14: 顔無しさん 2017/04/21(金) 08:11:00.01
お嫁さんも大事にしろと言っとけ

22: 顔無しさん 2017/04/21(金) 08:13:47.05
オーブすり替え泥棒やぞ

25: 顔無しさん 2017/04/21(金) 08:14:35.77
何喋ってんねん無口でいろや

27: 顔無しさん 2017/04/21(金) 08:16:57.46
>>25
あれ一応プレイヤーは喋ってないんだわ
過去のときは未来の自分が「オーブ見せて」
未来のときは過去の自分が
「オーブ見たいの?」
って言ってくるから

26: 顔無しさん 2017/04/21(金) 08:15:32.65
パパスが生き延びる代わりにヘンリーが亡くなってラインハットが魔物の国に

42: 顔無しさん 2017/04/21(金) 08:21:35.04
>>26
親の命よりも多くの人の命を救う方を選ぶのは主人公だわな

31: 顔無しさん 2017/04/21(金) 08:18:18.86
正直ドラクエ5ってこのオーブのくだりだけだよね

33: 顔無しさん 2017/04/21(金) 08:19:19.81
>>31
大正義嫁選びがあるやろ

37: 顔無しさん 2017/04/21(金) 08:20:26.93
>>33
あぁせやな
あと石化からの復活もええな

34: 顔無しさん 2017/04/21(金) 08:20:06.76
>>31
パパス死ぬところ

35: 顔無しさん 2017/04/21(金) 08:20:18.16
>>31
ドラクエ5で感動するんは
ですが王様、子分は親分の言うことを聞くものですぞってところだけや

40: 顔無しさん 2017/04/21(金) 08:21:00.35
ガキの頃からラスボスまで20年近く?
世界征服出来ない魔物サイド無能すぎないか

47: 顔無しさん 2017/04/21(金) 08:23:39.37
>>40
マスタードラゴンが何十年もトロッコで遊んでる世界観やぞ

57: 顔無しさん 2017/04/21(金) 08:28:36.40
カボチ村は焼きつくしてもええで

66: 顔無しさん 2017/04/21(金) 08:32:24.59
小説版のこの辺は泣ける

71: 顔無しさん 2017/04/21(金) 08:34:16.47
ジャミは結構大物感あったのに相方のやつは何でモブみたいな役回りに

75: 顔無しさん 2017/04/21(金) 08:35:00.52
良い事いいつつオーブをすり替える畜生

77: 顔無しさん 2017/04/21(金) 08:35:12.44
幼少期ワイ「よう!未来のワイやんか!(うん。どんなにツライことがあってもボクは負けないよ)」

78: 顔無しさん 2017/04/21(金) 08:35:25.18
宗教の教祖みたいや奴だれやっけ
イズールやっけ?あいつもっと存在感ないとアカンポジションやのにあんまりないよな

88: 顔無しさん 2017/04/21(金) 08:38:29.13
>>78
イブールやな
リメイクだと更にバカにされてて草生える

90: 顔無しさん 2017/04/21(金) 08:38:35.56
>>78
イブールやな
専用グラが与えられてる割に(むしろ裏目に出たのかもしれんが)印象に残らん

98: 顔無しさん 2017/04/21(金) 08:39:44.48
マスドラは何を思ってトロッコ乗り続けてたんや

107: 顔無しさん 2017/04/21(金) 08:42:30.75
初見プレイであそこビビったわ

108: 顔無しさん 2017/04/21(金) 08:42:37.87
ミルドラースは設定だけなら魔界の神で王の中の王とかいうドラクエボス勢の中でも飛び抜けてすごいのに実力がな...

111: 顔無しさん 2017/04/21(金) 08:43:04.29
オーブが落ちたせいで全員魔物に皆殺しにされたレヌール城が1番むごい

116: 顔無しさん 2017/04/21(金) 08:44:15.38
フローラもビアンカもデボラもみなしごの天空人とか
天空人無責任すぎやな

117: 顔無しさん 2017/04/21(金) 08:44:28.18
ビアンカ
フローラ
デボラ

むしろ選べないやろ
ハーレムエンドが必要

179: 顔無しさん 2017/04/21(金) 08:55:13.30
まぁ、ジャミなんかはまだ見せ場がある方やろ。ゴンズはリメイクでもスクルトかけるだけで完封できるしな。ゲマはやけつく息くらいわけてやるべき。

206: 顔無しさん 2017/04/21(金) 09:01:05.39
これ出てないんか
no title

274: 顔無しさん 2017/04/21(金) 09:09:52.09
>>206
no title

779: 顔無しさん 2017/04/21(金) 10:37:55.95
>>206
お前ムラサキ捨てようとしてたやんけ!

214: 顔無しさん 2017/04/21(金) 09:02:20.16
会話システムを細かく使う人とそうじゃない人で評価がわかれるのは草

218: 顔無しさん 2017/04/21(金) 09:02:58.04
ネクロマンサーが敵として現れた時何よりも先に倒してたわ

223: 顔無しさん 2017/04/21(金) 09:03:11.82
ピサロは会話すると煽ってくるのがほんま殺したい

323: 顔無しさん 2017/04/21(金) 09:16:20.88
小説版で奴隷にされてた場所に潜入する時の

主人公「ここに隠し階段があるんだ」
仲間「なんで知ってるの?」
主人公「作ったからさ」

みたいな会話がキツかった

341: 顔無しさん 2017/04/21(金) 09:17:50.59
>>323
実際プレイしててかなり感慨深いとこやしなあそこ

361: 顔無しさん 2017/04/21(金) 09:20:21.91
誘拐された王子を救出するというちょっとしたおつかいイベントで
金儲けで人攫いしてるクズの一味に主人公が人質にされて
本当は勝てる強さだったのに何もできず子供の目の前でボコボコにされて
動けなくなって最期に遺言言ってる途中に火炎で生きたまま焼かれて
ものすごい断末魔あげながら死亡
主人公はそのままイかれた新興宗教組織の本部に連れてかれて
そのまま奴隷として10年間酷使される

何から何までむごすぎる

364: 顔無しさん 2017/04/21(金) 09:20:30.52
喋らない主人公がこの時だけ喋るのがいいよな

678: 顔無しさん 2017/04/21(金) 10:15:30.87
うちになぜかドラクエ5のソフトが2本あるんだが

690: 顔無しさん 2017/04/21(金) 10:16:59.48
ドラクエ5の小説読んだことあるけどすこすこすこすこ
城に魔物攻めてくるとこからの話でワイ、号泣

696: 顔無しさん 2017/04/21(金) 10:18:11.84
>>690
ビッグアイと爆弾岩使いたくなる

697: 顔無しさん 2017/04/21(金) 10:18:19.26
>>690
ガンドフの死に方悲し過ぎない?
あとピエールの復讐燃える

701: 顔無しさん 2017/04/21(金) 10:19:33.57
無能マスタードラゴンをぶち殺す新作出したら買うやろお前ら

704: 顔無しさん 2017/04/21(金) 10:20:33.97
>>701
ぶち殺せてもドロップで延々周回させられたらますますヘイトが増えるぞ

715: 顔無しさん 2017/04/21(金) 10:23:19.19
ホイミンが女の子だったらライアンさんと結婚出来たのに

722: 顔無しさん 2017/04/21(金) 10:24:47.85
>>715
ドラクエ10やれ

720: 顔無しさん 2017/04/21(金) 10:24:21.43
5の主人公 & 6の主人公
no title



で、また言うてる
no title

731: 顔無しさん 2017/04/21(金) 10:26:31.61
no title

741: 顔無しさん 2017/04/21(金) 10:28:18.41
>>731
世界一偉そうな無能

758: 顔無しさん 2017/04/21(金) 10:31:59.51
no title