Izr23

1: 顔無しさん 2013/05/24(金) 09:58:53.22
死んだおふくろの作った朝飯が食いたいとか言ったら警官は泣き出したりするの?


引用元: http://vipper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1369357133/





2: 顔無しさん 2013/05/24(金) 09:59:19.90
今日はカレーだぞ!

9: 顔無しさん 2013/05/24(金) 10:02:00.46
>>2
うめ、うめ

85: 顔無しさん 2013/05/24(金) 11:00:13.63
>>9
おかわりもあるぞ

11: 顔無しさん 2013/05/24(金) 10:03:27.18
残念ながら饅頭2個貰えるだけです

18: 顔無しさん 2013/05/24(金) 10:13:41.74
>>11
紅白まんじゅうな

12: 顔無しさん 2013/05/24(金) 10:03:32.59
前そうしてたがそれはつまり翌日執行の合図なわけで
恐怖のあまり自殺した死刑囚がいた
執行前に死なれるのはいかんという事でその後執行日の朝
突然刑場に連れて行くかたちになった

13: 顔無しさん 2013/05/24(金) 10:06:33.24
決まってなかったっけ
日本人死刑囚には原則寿司が与えられるってTBSの死刑特集でやってたけど

17: 顔無しさん 2013/05/24(金) 10:12:30.25
日本は饅頭が好きなだけ食べれるだけだって聞いたけどな
ほとんど誰も食わないらしいが

アメリカだと好きなものだな

19: 顔無しさん 2013/05/24(金) 10:14:31.44
食い物腹に入れて首くくったら
中身が出ちゃうと思うの

24: 顔無しさん 2013/05/24(金) 10:17:11.45
>>19
それ以前に糞尿垂れ流し必至だから

22: 顔無しさん 2013/05/24(金) 10:16:38.32
悪さをして罰を受のに人生最後だからって娯楽を与えてくれるんだな

23: 顔無しさん 2013/05/24(金) 10:16:58.06
こういう話を聴くと「死刑囚可哀想」って思っちゃうな
いくら刑罰とはいえ、人間の命を人間が裁くなんて許されることだろうか?

94: 顔無しさん 2013/05/24(金) 11:04:10.81
>>23
死刑囚の代わりに被害者家族のサンドバッグになってこいよ

26: 顔無しさん 2013/05/24(金) 10:18:27.28
アメリカでも限られた州だけだよな好きなもん食えるの

27: 顔無しさん 2013/05/24(金) 10:18:35.11
喫煙者ならタバコぐらい吸わせてやってもいいなと思う

33: 顔無しさん 2013/05/24(金) 10:20:17.44
>>27 タバコは吸えたはず 菓子と遺書とタバコが許可されてたと思う

31: 顔無しさん 2013/05/24(金) 10:19:28.05
人の命は何より尊いのだから
人殺しは自分の命で償うべき

だが勿体ないので廃人になるまで治験とか人体実験すればいい

171: 顔無しさん 2013/05/24(金) 11:49:03.48
>>31
若手研修医の手術の練習台とか。

178: 顔無しさん 2013/05/24(金) 12:08:37.45
>>31
その方が人道にもとるだろう
切り捨てる方がシンプルでいいんだよ

198: 顔無しさん 2013/05/24(金) 13:24:03.86
死刑囚を実験に使えとか労働力にしろとか言っちゃうお子様って必ず湧くよな
そもそも死刑囚がどれだけの数いると思ってるのか知らんけど
労働や実験なんて継続的に需要が発生すんのに、死刑囚を安定供給しろとでも言うつもりか?

しかも強制労働ってその内容が過酷であるほど自発的に動いてもらう必要があるのに
どうやって、死刑レベルの犯罪者をコントロールするわけ?根本から思考がズレてるだろwww

32: 顔無しさん 2013/05/24(金) 10:19:35.86
えっ 今日は全員カレーライス食っていいのか!!

35: 顔無しさん 2013/05/24(金) 10:23:37.45
おかわりもあるぞ!

36: 顔無しさん 2013/05/24(金) 10:24:26.87
まさか死ぬとはな…

39: 顔無しさん 2013/05/24(金) 10:27:08.12
刑場に向かう最後の通路に会議用の長机が置かれてて
そこにタバコと灰皿
あとは最後に何か一言用にペンとノートがある

44: 顔無しさん 2013/05/24(金) 10:33:16.27
>>39泣いた

43: 顔無しさん 2013/05/24(金) 10:31:28.89
新婚や子供が生まれたばかりとかだと執行人候補から外されるらしいな

45: 顔無しさん 2013/05/24(金) 10:34:53.87
裁判員制度みたいに死刑執行人制度が出来たら良いのに

47: 顔無しさん 2013/05/24(金) 10:35:58.49
>>45
まじで当たりたくないわ

46: 顔無しさん 2013/05/24(金) 10:35:51.85
死刑執行の指示を出す大臣て何大臣だっけ?
俺がもしその大臣になったら100人連続で死刑執行の支持出すわ
叩かれるだろうけど別にかまわない
遺族は喜んでくれる

50: 顔無しさん 2013/05/24(金) 10:38:43.99
いずれ死刑執行するのが確定してるんなら定期的にサクサクやっちまえばいいのに

51: 顔無しさん 2013/05/24(金) 10:39:20.53
当日なの?
前日の晩飯だと思ってた

57: 顔無しさん 2013/05/24(金) 10:41:23.93
睡眠薬とタバコだな

58: 顔無しさん 2013/05/24(金) 10:41:35.40
無難にカレー頼んですき家のカレーだったら嫌だな
ヒルズのレストランで出る一番高いカレーとか言っても出して貰えるんだろうか

59: 顔無しさん 2013/05/24(金) 10:42:49.36
むしろ俺が死刑になったら(ならないけど)
すぐに刑執行してほしいわ
あいつら今日かもしれないって怯えながら独房にいるんだろ?
そんなの耐えられないな

61: 顔無しさん 2013/05/24(金) 10:44:04.15
>>59
執行は朝、月~金に行われる。だから毎朝死刑囚は朝見回りの足音が聞こえると
生きた心地がしないらしい

62: 顔無しさん 2013/05/24(金) 10:44:38.16
1週間くらい前から好きなもんリクエストできるらしいな

63: 顔無しさん 2013/05/24(金) 10:46:09.24
しかしTVで公開された刑場見て思ったが
なんであんな穏やかっていうか優しい雰囲気なんだ?
明るくて花とかあって音楽かかってるみたいな

自らの犯した罪を噛み締めながらコンクリート打ちっ放しの冷たい部屋で死ぬべきじゃね?

67: 顔無しさん 2013/05/24(金) 10:49:44.13
>>63
花とか綺麗なもの見ながら死ぬ方がつらいなぁ。
未練たらしくなる。

68: 顔無しさん 2013/05/24(金) 10:50:45.48
>>63
誰のためでもない
そこで働く刑務官たちのためだよ
快適な職場である方がいい

83: 顔無しさん 2013/05/24(金) 10:58:57.21
>>63
死刑は死そのものが刑罰
存在を貶められながら死ぬとしたら、法定以上の刑罰を与えることになってしまう

70: 顔無しさん 2013/05/24(金) 10:51:02.67
一旦仮初めの希望を与えてから刑を執行すべきじゃなかろうか

76: 顔無しさん 2013/05/24(金) 10:54:31.44
>>70
首に縄かけられた段階でプラカード持って『どっきり大成功』って
みんなで笑って降ろす振りして執行

78: 顔無しさん 2013/05/24(金) 10:56:09.14
なんでも好きなもの食えるんじゃなくて
刑務所が用意したそこそこ豪華なメシ(5000円くらいか?)が出るんじゃないの?

79: 顔無しさん 2013/05/24(金) 10:56:15.20
まー死刑になるようなことしなければ死刑にならないわけで
死刑にされるような奴に同情も糞もないわ
さっさ死ねとしか思わん

80: 顔無しさん 2013/05/24(金) 10:57:06.06
状況証拠だけで死刑が確定したような奴とかは
そうそう執行されないんだろ
林真須美みたいなの

82: 顔無しさん 2013/05/24(金) 10:58:11.09
よく勘違いするやついるけど、
少なくとも絞首刑で死んですぐ糞尿垂れ流したりはしないよ

あれは首吊りのまま放置して括約筋が緩んだりするか、
吊り方が悪くて苦しんだ時に漏らすだけ

絞首刑は一応即死狙いだから綺麗に死ねるよ

88: 顔無しさん 2013/05/24(金) 11:01:15.53
>>82
そうなのか…
苦しんだ時に漏らすっていうのも怖いな

86: 顔無しさん 2013/05/24(金) 11:00:31.93
俺は死刑賛成なんだけどさ楽に死なせる意味が分からん
人を殺して死刑になったなら同じように殺すべきだと思う
リンチして殺したならリンチ
銃殺したなら銃殺で良いと思うんだがな

そこんとこどう思う?

90: 顔無しさん 2013/05/24(金) 11:02:04.69
>>86
残虐刑を禁止する憲法違反

終了

98: 顔無しさん 2013/05/24(金) 11:05:48.70
>>86
そんなの死刑を執行する人間の精神が持たないだろ

179: 顔無しさん 2013/05/24(金) 12:10:09.47
>>86
場合によっては死ぬほど費用が掛かるかもしれないぞ

87: 顔無しさん 2013/05/24(金) 11:01:02.53
好きなもの食えるってのはアメリカの話だろ

96: 顔無しさん 2013/05/24(金) 11:05:02.48
死刑囚に人権はいらん
目には目を、歯には歯をだわ
高給なら死刑執行官やりたいぐらいだわ
死刑囚ははよ死ぬべき
飯代ももったいない

101: 顔無しさん 2013/05/24(金) 11:06:53.42
執行官は志願制にしてだな
執行の際『今週のーォ、山場ぁーーーポチッとな!』
でボタン押せるタフガイのみにするべき

113: 顔無しさん 2013/05/24(金) 11:12:47.48
裁判官に拳銃持たせようぜ
裁判官「判決、死刑」パーン
みたいな

115: 顔無しさん 2013/05/24(金) 11:13:09.95
希望があった場合には、死刑執行前に人権を剥奪してから遺族に身柄引き渡しとか駄目かな
三日後に回収、生死問わず

119: 顔無しさん 2013/05/24(金) 11:16:03.03
>>115
それって結局、遺族に罪を犯させることになるんじゃないの?
法的にじゃなくて、倫理的に

143: 顔無しさん 2013/05/24(金) 11:29:51.21
>>131
すっきりするだけだと思うよ、別に何も思わない
あほなの?

146: 顔無しさん 2013/05/24(金) 11:33:47.43
>>130
それも一時的なものじゃね?
被害者が帰ってくるわけじゃないし
結局自分も加害者と同じことしてるわけだし

189: 顔無しさん 2013/05/24(金) 12:30:03.53
>>146
復讐が何か生むなんて思ってねーよ
ポジティブなことは何一つねーよ
復讐しても被害者が戻ってこないこともわかってるわ
でも自分の家族が殺されたら俺は復讐する

133: 顔無しさん 2013/05/24(金) 11:24:49.33
>>129
お前みたいな奴が復讐は何も生まないとか言う糞主人公タイプだな
糞だわ

146: 顔無しさん 2013/05/24(金) 11:33:47.43
>>133
じゃあ復讐が何を生むのか教えてくれよ
ポジティブなことがあるか?

一応言っとくが、俺は死刑には賛成だからな?
希望者に限るとはいえ、遺族に委ねるってところに反対なだけ

116: 顔無しさん 2013/05/24(金) 11:13:50.27
死刑囚の人権うんぬん言う団体はマジで理解できんわ

遺族のことを考えたら普通の神経してたら言えんと思うけどな

117: 顔無しさん 2013/05/24(金) 11:15:29.43
>>116 同感、あいつら自分の家族が被害にあった時同じ事言えるのかな?
死刑囚にも人権をって言える自分カッコイイって浸ってるだけだろ

122: 顔無しさん 2013/05/24(金) 11:17:45.87
>>117
死刑反対の人道家弁護士が、身内殺されたら死刑大賛成弁護士に
なった例なら知ってるぞ。それまで弁護士としていびった遺族にどの面下げて
いってんだと思われてるだろうが

121: 顔無しさん 2013/05/24(金) 11:17:40.88
お前は自分が殺した人間に、好きなものを食べさせてやったのか?
って言ってやりてえ。

125: 顔無しさん 2013/05/24(金) 11:20:54.34
死刑が執行されるほどの罪を犯すってことは人を何人か殺してんだろ
そいつに殺された人は最後に好きな物食ってから殺されたのか?ってなるし

148: 顔無しさん 2013/05/24(金) 11:33:58.94
めちゃくちゃゆっくり食べてれば一日ぐらい延命出来るな

152: 顔無しさん 2013/05/24(金) 11:34:59.01
>>148
まわりメッチャ待ちくたびれるな

153: 顔無しさん 2013/05/24(金) 11:35:34.45
>>148
この世への未練を抱かせる思惑にきっちりはまってるじゃねーかw

149: 顔無しさん 2013/05/24(金) 11:34:19.66
俺の時はカツ丼だったけど

154: 顔無しさん 2013/05/24(金) 11:35:52.90
俺の時は無言でメンチカツ弁当出されたけど

156: 顔無しさん 2013/05/24(金) 11:36:45.49

168: 顔無しさん 2013/05/24(金) 11:43:11.08
死刑囚は牢屋で何も与えず餓死でいいよ
好きな食べ物をリクエストするようなら目の前でそれをうまそうに食べるのを見せつけるとかで

180: 顔無しさん 2013/05/24(金) 12:10:25.62
偽善者沸いて来てワロタ
ホントは拷問して殺したいくせに、いい人ぶってる奴いすぎ
金貰えて合法的に人殺せるって最高すぎるだろ
法律云々じゃなく本音で話せ

201: 顔無しさん 2013/05/24(金) 13:48:37.90
復讐って言葉でカッコつけてるけど要するに「個人的な欲求による傷害・殺人等」でしかないよね
犯罪者と根っこのとこで一緒。正当化してる分確信犯的でタチが悪いとも言える

182: 顔無しさん 2013/05/24(金) 12:11:44.00
>>180
そんなあなたは偽悪者

181: 顔無しさん 2013/05/24(金) 12:11:14.73
べろべろに酔っぱらいたいわ

184: 顔無しさん 2013/05/24(金) 12:21:33.49
被害者の中には「今日は焼き肉だーうきうき」ってつもりのまま死んだ人もいただろうに

190: 顔無しさん 2013/05/24(金) 12:31:33.72
死刑囚に殺された人々は死刑囚の欲望のままに最期まで恐怖しながら死んでいったんだろ
なんで死刑囚が死ぬ間際に慈悲をかけなきゃならんのだ

191: 顔無しさん 2013/05/24(金) 12:42:33.02
>>190
まあ刑務官と死刑囚は接する時期が長いので情が移ったりするらしいぞ
それ以前にやはり人を手にかけるってのは重圧なんだろう

193: 顔無しさん 2013/05/24(金) 12:52:02.76 BE:2264112948-2BP(12)
結局好きなもの食えるって話しはデマだったのね

194: 顔無しさん 2013/05/24(金) 12:52:29.85
>>193
前はそうだったって話

205: 顔無しさん 2013/05/24(金) 14:40:52.82
いつ執行されるか分からないようになってる
だから食べたいものは食べられない

なるべく食べ物の話に絞りました