7e0b4e02

1: 顔無しさん 2017/06/15(木) 20:22:45.41
5日で決着がついた模様


引用元: http://hawk.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1497525765/





2: 顔無しさん 2017/06/15(木) 20:22:56.46
一日目午前、ジョルノ登場、涙目のルカ死亡、ミスタがマンションから飛び降りる 

二日目午後、広一君と再会、その後バスでVSブチャ 

二日目午前、ポルポ面会、試験スタート 

三日目午前、試験終了、ポルポ死亡、ポルポの隠し遺産を回収してブチャ幹部へ、トリッシュ登場 

三日目午後、VSホルマジオ VSイルーゾォ VSプロシュート VSペッシ VSメローネ VSギアッチョ 

四日目午前、ボスを裏切る、ブチャ死亡 VSスクアーロ&ティッツァーノ 

四日目午後、飛行機を奪いサルディニアへ VSノトーリアスB・I・G 島でリゾットVSボス アバッキオ死亡 

四日目深夜、ローマへ向かう、VSチョコラータ&セッコ 

五日目早朝、ポルナレフVSディアボロ レクイエム発動 

五日目夕方、G・E・R発動 ボス死亡、ブチャ死亡 

3: 顔無しさん 2017/06/15(木) 20:23:18.41
一日に二回死にかけるミスタンゴw

8: 顔無しさん 2017/06/15(木) 20:24:20.08
5日でチンピラからマフィアのボスに上り詰めるジョルノ

12: 顔無しさん 2017/06/15(木) 20:24:58.08
ミスタマンションから飛び降りた後にショートケーキにケチつけてたんか
余裕あるやんけ

15: 顔無しさん 2017/06/15(木) 20:25:55.88
>>12
それどころか人間が旨いかどうか議論してたしな

13: 顔無しさん 2017/06/15(木) 20:25:04.47
荒木的には5日間にしたつもりなかったんやろ?

19: 顔無しさん 2017/06/15(木) 20:26:31.28
一日に全員で掛かったのに漏れなく返り討ちにされた暗殺チームとかいう雑魚

20: 顔無しさん 2017/06/15(木) 20:26:40.88
三日目の午後熱すぎやろ

23: 顔無しさん 2017/06/15(木) 20:27:18.97
5日で詰め込みすぎやけど時間かけたらかけたで決着しなさそうやしなあ

24: 顔無しさん 2017/06/15(木) 20:27:19.67
治安悪すぎですわ

25: 顔無しさん 2017/06/15(木) 20:27:21.42
5部が好きなやつは7部も好きだよな
ワイがこれや

35: 顔無しさん 2017/06/15(木) 20:28:28.06
5部は戦闘に次ぐ戦闘でアニメ映えしそうやな
アニメ化決定してるしまた人気出るで

46: 顔無しさん 2017/06/15(木) 20:29:01.17
リゾット戦とかいうジョジョ5部最高のバトル

no title

no title

57: 顔無しさん 2017/06/15(木) 20:29:54.56
>>46
予知能力者とのバトルて大体こんなんだよな

62: 顔無しさん 2017/06/15(木) 20:30:15.08
>>46
リゾット戦の読み合いほんと熱い

48: 顔無しさん 2017/06/15(木) 20:29:03.74
ほんま暗殺チーム雑魚すぎるやろ

54: 顔無しさん 2017/06/15(木) 20:29:23.61
5部のためらいなく敵殺す感じすき

61: 顔無しさん 2017/06/15(木) 20:30:09.39
正直負けるの分かってても暗殺チームの方応援してしまう

63: 顔無しさん 2017/06/15(木) 20:30:22.47
5部7部はガバガバやけど熱さとキャラの魅力でお釣りくるからずるいわ

67: 顔無しさん 2017/06/15(木) 20:30:42.09
5部は攻撃的なスタンド多いよな

68: 顔無しさん 2017/06/15(木) 20:31:03.01
プロシュート兄貴ほんすこ

69: 顔無しさん 2017/06/15(木) 20:31:06.51
KBTITがギアッチョ書いてたの見てなんか納得してもうた
あいつこういうの好きそうやなって

291: 顔無しさん 2017/06/15(木) 20:46:49.92
>>69
あいつ模写やから嫌いや
その作家の独自タッチでみたいのによぉ

409: 顔無しさん 2017/06/15(木) 20:54:27.02
>>291
いやKBTITっぽいやろこれ
no title

717: 顔無しさん 2017/06/15(木) 21:13:48.57
>>409
ええ口や

70: 顔無しさん 2017/06/15(木) 20:31:08.58
亀の中でくつろいでる間に2、3日たってないんか

72: 顔無しさん 2017/06/15(木) 20:31:15.61
多分5部が一番好きで一番読み返したけど
バトルの内容はほとんど覚えてない

77: 顔無しさん 2017/06/15(木) 20:31:34.50
装着型スタンドいっぱい出てきてうれしいンゴねぇ

81: 顔無しさん 2017/06/15(木) 20:31:42.23
こんな短い日程やったんか
1ヵ月くらいやと思っとった
それでも短いけど…

83: 顔無しさん 2017/06/15(木) 20:31:51.83
五日ぐらいやったらブチャラティが死んでても根性で動いてたのは納得できるな

85: 顔無しさん 2017/06/15(木) 20:31:57.11
プロシュート・ペッシ戦
ギアッチョ戦
リゾットvsディアボロ

ほんとすき

99: 顔無しさん 2017/06/15(木) 20:33:12.08
暗殺チームはキッチリ連携取れてれば負けなかったはずなんだよなぁ
チートスタンド多すぎやわ

738: 顔無しさん 2017/06/15(木) 21:15:38.89
>>99
ギアッチョやメローネが連携とれるとは思えん

104: 顔無しさん 2017/06/15(木) 20:33:29.41
あの列車で釣り竿の弟が覚醒するの好き

107: 顔無しさん 2017/06/15(木) 20:33:49.01
読み始めワイ「ジッパーつける能力とかwwwwwwwwww」

118: 顔無しさん 2017/06/15(木) 20:34:41.58
>>107
終盤ワイ「やっぱブチャラティかっけーわ」

112: 顔無しさん 2017/06/15(木) 20:34:20.09
ワイは女の子なのにごみみたいな環境で戦い続けた徐倫の六部一番好きやで

116: 顔無しさん 2017/06/15(木) 20:34:29.91
ブチャといいプロシュートといいキャラが濃くておもろいわ
死んでるのに気合いで生きてたのはビビるけど

124: 顔無しさん 2017/06/15(木) 20:35:24.07
スタンド複雑すぎてあんまり好みじゃないンゴ

125: 顔無しさん 2017/06/15(木) 20:35:25.25
クラッシュとウソ言わせる奴のコンビが好き

クラッシュは面白い発想のスタンドだよなあ
水の容積に比例するとかよく考えたわ

127: 顔無しさん 2017/06/15(木) 20:35:39.21
実際リゾット強すぎだよなぁ ボスですら運なきゃ死んでたとかぶっ壊れすぎやろ

151: 顔無しさん 2017/06/15(木) 20:37:31.91
アニメしか見てないけど
1部めっちゃ面白いやん→2部の方が面白いわ→3部別格の面白さやんけ→4部が1番面白かったわ

作者はどんどん成長するやつやなって思ってるから5部には期待しとるわ

153: 顔無しさん 2017/06/15(木) 20:37:36.30
7部は最初クズだらけやんって思ったけど終盤で泣いたわ

266: 顔無しさん 2017/06/15(木) 20:45:32.69
>>183
ジョニイ父「ワイの息子は最高の騎手や!」
ジョニイ「女と遊んでたら陰キャにカタワにされたンゴ」
ジョニイ父「期待はずれやったわ。病院に追放するで」

ジョニイ「見えたぞ!ゴールだ!」
ジョニイ父「見てください!あれが私の息子です!」(涙ドバー

289: 顔無しさん 2017/06/15(木) 20:46:42.55
>>266
改心したから多少はね...

157: 顔無しさん 2017/06/15(木) 20:38:03.15
遺跡での鏡スタンドとの戦いすき

162: 顔無しさん 2017/06/15(木) 20:38:06.99
ジョジョって何だかんだでガバガバ漫画やけど台詞回しとキャラの魅力でカバーできるから凄いわ
本質的にはキン肉マンとか男塾なんだよな

178: 顔無しさん 2017/06/15(木) 20:39:14.55
>>162
キャラの魅力は何か突出してる感じはあるな
なんでやろ

186: 顔無しさん 2017/06/15(木) 20:39:49.09
>>178
そら熱い展開とセリフ回しやろ

200: 顔無しさん 2017/06/15(木) 20:40:48.25
>>178
キャラ付け強烈やしな
特に5部

165: 顔無しさん 2017/06/15(木) 20:38:19.70
敵キャラも5部と7部は魅力的なやつが多い

179: 顔無しさん 2017/06/15(木) 20:39:29.84
プロシュートとかいう人気キャラ
なお、スタンドは語られない模様

810: 顔無しさん 2017/06/15(木) 21:20:57.56
>>179
でも造形はすこ
スタンドで一番ぶっとんでる

182: 顔無しさん 2017/06/15(木) 20:39:33.03
ドッピオからボスに変わる所格好いいからドッピオは必要やったわ
階段コツーンコツーン登りながら上着脱いでボスがバーンてとこカッコよすぎ

185: 顔無しさん 2017/06/15(木) 20:39:43.39
クラフトワークって死んだの?

202: 顔無しさん 2017/06/15(木) 20:40:54.46
>>185
本編だけなら普通に生きてるぞ。恥知らずで死んだ

198: 顔無しさん 2017/06/15(木) 20:40:46.98
作者も設定と矛盾するのは分かっててもその場の演出重視で描くらしいな
漫画術に書いてあったわ

205: 顔無しさん 2017/06/15(木) 20:41:12.50
ノトーリアス時の飛行機の中の落書きって結局なんやったんや

214: 顔無しさん 2017/06/15(木) 20:42:14.26
>>205
それいったらヴァニラの「振り向いたらうんぬん」もそうやし演出や演出

249: 顔無しさん 2017/06/15(木) 20:44:30.90
>>214
ヴァニラは本体がスタンド内(異空間)にいる時は周囲が見えないから足止めの為に意味深な落書きするんや
それがなかったらグルグル無差別攻撃するしかなくなるんや
これは公式設定やのうてもちろんワイの妄想や

213: 顔無しさん 2017/06/15(木) 20:42:12.05
ミスタってなんか怖いわ
なんか護衛チームの中で一番パンピー殺しそう

243: 顔無しさん 2017/06/15(木) 20:44:04.76
>>213
一般人「おまえッ! い……今の音は な… 何だ!?」
ミスタ「銃声だよ! 何か気にでもさわったか? 映画みたいにでかい音じゃあなかったはずだが
    でも もし気にさわったんならよ…………… 今 忙しいんでよォ 苦情は後で聞いてやるぜ!」

すこ

296: 顔無しさん 2017/06/15(木) 20:47:09.26
>>213
実際シリーズ全体を通して主人公側は一般人を人質にされたらうろたえるのに対してこいつは振り向きざまに一般人に発砲しとるからな

250: 顔無しさん 2017/06/15(木) 20:44:37.29
>>213
ワイは5部全体の雰囲気を暗くしすぎないようにしてて
ジョルノの相棒ポジションになってるのもあって結構好きやわ
ジョルノとの共闘も好きやわ

217: 顔無しさん 2017/06/15(木) 20:42:39.47
クラフトワークの能力は主人公に使ってもいいレベルの汎用性

218: 顔無しさん 2017/06/15(木) 20:42:42.17
分かりやすいクソ強スタンドで強敵やのにホワイトアルバム人気ない…なくない?

238: 顔無しさん 2017/06/15(木) 20:43:50.51
>>218
ギアッチョは人気あるやろ
でもミスタごときに負けたのはあかん

228: 顔無しさん 2017/06/15(木) 20:43:21.79
マジェントって川底に沈みっぱなしやけど、アレ寿命とか空腹とかは大丈夫なんやろか
その辺大丈夫ならなんかテキトーな環境保全団体とかが
川底のどぶさらいでもした時に助かる可能性も無くもない気するが

272: 顔無しさん 2017/06/15(木) 20:45:59.85
>>228
確か現実じゃその後あの近くで大爆発事故か原爆実験しとったぞ

239: 顔無しさん 2017/06/15(木) 20:43:53.03
早くアニメ化しろ
ずっと待ってんだよ

253: 顔無しさん 2017/06/15(木) 20:44:51.31
>>239
夏には発表するだろ
もう決まってるらしいし

no title

244: 顔無しさん 2017/06/15(木) 20:44:08.64
ワイ「うーん、面白かったな!しかし長い旅だったわ」

「トリッシュと会ってからまだ1週間やぞ」

ワイ「」