1: 顔無しさん 2017/06/15(木)23:08:06
1(遊) バナナフィッシュ
2(二) うしおととら
3(三) 少女椿
4(中) エリア88
5(左) 地獄先生ぬ~べ~(少年ジャンプ連載時)
6(右) めぞん一刻
7(一) 覚悟のススメ
8(捕) あしたのジョー
9(投) 漂流教室

なお解説は特にせんやで


引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1497535686/





6: 顔無しさん 2017/06/15(木)23:09:22
ノウガミネウロないやん

7: 顔無しさん 2017/06/15(木)23:10:18
ぬ~べ~とかもう最後は倒す敵がいなくなったから終わりにしましょう、みたいな割とグダグダな感じやん。

12: 顔無しさん 2017/06/15(木)23:12:59
>>7
ワイの知る限り少年ジャンプで一番綺麗に決まった最終回やわ
ぬ~べ~からの卒業

8: 顔無しさん 2017/06/15(木)23:11:07
大正義大団円犬夜叉

9: 顔無しさん 2017/06/15(木)23:11:14
エリア88は搭乗員の殆ど死んで悲しかった

19: 顔無しさん 2017/06/15(木)23:15:04
>>9
あの最終回高橋留美子が見て悔しがったとか
自分もやりたかったのに先にやられた!って

21: 顔無しさん 2017/06/15(木)23:16:35
>>19
めぞん一刻で全滅するんか?

140: 顔無しさん 2017/06/16(金)01:57:49
>>21
住人名のついた駄犬が増えそう

10: 顔無しさん 2017/06/15(木)23:11:58
ガッシュないとか無能の極み

11: 顔無しさん 2017/06/15(木)23:12:39
うしおととら 烈火のほのお

15: 顔無しさん 2017/06/15(木)23:13:26
下ネタがきつすぎてあれだけど、ラブやんは中々綺麗にまとめたと思う。

16: 顔無しさん 2017/06/15(木)23:13:42
原作つきでいいなら封神演義

18: 顔無しさん 2017/06/15(木)23:14:26
ハガレンが入ってないやん!

20: 顔無しさん 2017/06/15(木)23:15:44
暗殺教室は着地はすごく上手くやったけど、作品の持つエネルギー自体はネウロより数段下な感じがした。

27: 顔無しさん 2017/06/15(木)23:23:44
少女椿のマンガは微妙やん
アニメは神やけど

31: 顔無しさん 2017/06/15(木)23:26:01
>>27
あの見開き桜吹雪のシーンほんと見入る

35: 顔無しさん 2017/06/15(木)23:27:30
>>31
ガッシュは少年漫画だけど大人が読んでも面白いで
ネタばれみると面白さ半減するから何も見ないで満喫へGOやで

28: 顔無しさん 2017/06/15(木)23:24:49
ガッシュは最初から最後まで中だるみもなく
ラストの終わり方も綺麗でガチで涙あり笑いありの名作やったンゴ
それが入ってないとかイッチはダメな子

35: 顔無しさん 2017/06/15(木)23:27:30
>>31
ガッシュは少年漫画だけど大人が読んでも面白いで
ネタばれみると面白さ半減するから何も見ないで満喫へGOやで

32: 顔無しさん 2017/06/15(木)23:26:20
漂流教室は面白かったンゴねぇ
ラストは明るい感じでよかったな
でもアレ読んで思ったのは「一番怖いのは人間」ってことや

36: 顔無しさん 2017/06/15(木)23:27:41
>>32
「現代に帰れるんか!?」
と思いながら見とったがさらに二段くらい上をいったわ

34: 顔無しさん 2017/06/15(木)23:27:22
ぼくらのは入りますか...?

38: 顔無しさん 2017/06/15(木)23:28:01
>>34
入らないぞ

42: 顔無しさん 2017/06/15(木)23:28:49
エレメントハンター
たった2巻であの濃度は凄いで

45: 顔無しさん 2017/06/15(木)23:29:46
クレイモアはあかんか?

49: 顔無しさん 2017/06/15(木)23:29:56
東京大学物語が入ってないやん!

52: 顔無しさん 2017/06/15(木)23:30:35
暗殺入れるくらいならネウロでええやん

53: 顔無しさん 2017/06/15(木)23:30:41
ちょっと待って!寄生獣が入ってないやん!

56: 顔無しさん 2017/06/15(木)23:31:21
うしおととらよりからくりサーカスの方がすこ

57: 顔無しさん 2017/06/15(木)23:31:24
お、おとぼけ課長

59: 顔無しさん 2017/06/15(木)23:31:44
七夕の国は綺麗に終わったような気がするが
あれ実は打ち切り?

60: 顔無しさん 2017/06/15(木)23:31:54
岡田あーみん作品は?
女性なのにあんなハイレベルなギャグを生み出せるのは神か悪魔しかいない

72: 顔無しさん 2017/06/15(木)23:33:38
>>60
ルナ雑よんで少女マンガで平気でダッチワイフ出してきて戦慄した

80: 顔無しさん 2017/06/15(木)23:35:14
>>72
ルナティック雑技団はやばいな
アレ読んではまったわ

62: 顔無しさん 2017/06/15(木)23:32:09
寄生獣はすんなり終わったんか?
消化不良って意見も聞いたことあるんやが

66: 顔無しさん 2017/06/15(木)23:32:35
>>62
寄生獣はまあちゃんと風呂敷は畳んだけど
綺麗に終わったとは思わん

68: 顔無しさん 2017/06/15(木)23:32:44
>>62
寄生獣は面白かったで
最初から最後まで引き込まれた
絵もうまいし名作や

73: 顔無しさん 2017/06/15(木)23:33:58
貞本版のエヴァは綺麗には落としたと思うけどなぁ
正しかったかどうかは別として

75: 顔無しさん 2017/06/15(木)23:34:16
バジリスク
全五巻と読みやすく、内容も濃い、終わりもよろしい

78: 顔無しさん 2017/06/15(木)23:35:10
ドラゴンボールZ
なお新作

81: 顔無しさん 2017/06/15(木)23:35:17
最強伝説黒沢

89: 顔無しさん 2017/06/15(木)23:36:39
>>81
まだ終わっとらんやんけ

思い出した

も綺麗に終わった(福本比)

95: 顔無しさん 2017/06/15(木)23:38:24
>>89
天はよかったな
ラスト3巻は魂が震えた
「飛散しろ赤木しげる」とかもう名言よ

打ち切りやけど涯と銀と金もよかったと思う

99: 顔無しさん 2017/06/15(木)23:39:13
>>95
ラストのアカギの墓石にネッコが寝てるコマとか最高やな

82: 顔無しさん 2017/06/15(木)23:35:17
風の谷のナウシカはどや?
あとアキラ

94: 顔無しさん 2017/06/15(木)23:37:36
>>82
アキラもすこやが綺麗に終わったと言われたらな
四巻の鉄雄ほんまかっこええんじゃ~

ナウシカは綺麗に決まったってとこは漫画より映画やとワイは思う

88: 顔無しさん 2017/06/15(木)23:36:32
ソードマスターヤマトがない

90: 顔無しさん 2017/06/15(木)23:36:51
特に指定無いなら打線のほとんどが少女漫画で埋まりそう

98: 顔無しさん 2017/06/15(木)23:39:13
べしゃり暮らし
最終話で第一話の1ページ目の伏線を見事に回収して終わった

102: 顔無しさん 2017/06/15(木)23:40:57
武装錬金はどんなもんや?

106: 顔無しさん 2017/06/15(木)23:43:45
>>102
武装連金もおもしろかったな
蝶メガネの変態がいいキャラで最後いい奴になってた気がする
もうちょっと続いてもよかったと思うけどあの人の作品は短くスパッと終わるから
最後までいいテンションでいれるからいいんだと思う

103: 顔無しさん 2017/06/15(木)23:41:25
さくらの唄

117: 顔無しさん 2017/06/15(木)23:54:15
一歩とかでもそうやけど「メイン終わってないのに途中でこんなん入れてみよ」がいちいち長いのはキレイやとは呼ばれへんやろねぇ

118: 顔無しさん 2017/06/15(木)23:55:10
そういやアカギはどうなるんやろ

120: 顔無しさん 2017/06/15(木)23:57:19
>>118
鷲頭の次は終わってほしい

119: 顔無しさん 2017/06/15(木)23:55:34
ワイも打線組んだで

1(遊) 競女
2(二) 極黒のブリュンヒルデ
3(三) 関節王
4(中) 焼きたて!!ジャぱん
5(左) ハイスクール!奇面組
6(右) 男坂
7(一) LIAR GAME
8(捕) ハヤテのごとく!
9(投) こちら葛飾区亀有公園前派出所

121: 顔無しさん 2017/06/15(木)23:57:39
>>119
ファッ!?

123: 顔無しさん 2017/06/15(木)23:58:07
>>119
無能すぎる

122: 顔無しさん 2017/06/15(木)23:58:05
名探偵コナンは早く最終回まで行け

124: 顔無しさん 2017/06/15(木)23:58:24
キングダムもまだ一国も滅ぼせてないのに40巻越えちゃってどうすんのやろなぁ

126: 顔無しさん 2017/06/16(金)00:00:26
ジャぱんの最終回とか完全に作者が「この漫画どうでもええわ」って気持ちないとあんなならんよな

130: 顔無しさん 2017/06/16(金)00:02:11
>>126
なんやて!?

127: 顔無しさん 2017/06/16(金)00:01:45
RAVEってフェアリーテイルの作者が書いたとは思えないくらい綺麗にまとまった漫画だったよな

128: 顔無しさん 2017/06/16(金)00:02:01
七番はパラレルワールドで人類滅亡までさ迷ってますが・・・
いやしかし覚悟のラストはほんま最高やったけど

131: 顔無しさん 2017/06/16(金)00:02:15
ハヤテは作者がやりたい展開ねじ込みまくったせいで終盤カオスなことになってワケわからんわ

134: 顔無しさん 2017/06/16(金)00:12:08
ワイの打線
1(右)四月は君の嘘
2(二)モンキーターン
3(一)RAVE
4(中)ガッシュ
5(三)ハガレン
6(左)スラムダンク
7(補)武装連金
8(遊)ピンポン
9(投)ナルト

137: 顔無しさん 2017/06/16(金)00:50:53
>>134
四月は君の嘘いいよねえ。
百舌鳥さん逆上する
紫陽花の唄
もいい

136: 顔無しさん 2017/06/16(金)00:43:22
うしおはサンデーにしちゃあ綺麗に終わったよなあ・・・

138: 顔無しさん 2017/06/16(金)00:53:58
サンデーなら俺フィーとかめ組の大悟とかも綺麗やん?

139: 顔無しさん 2017/06/16(金)01:42:57
4コマで言や
あずまんが大王は綺麗に終わったなあ