a675f5af-s

1: 顔無しさん 2017/06/15(木) 10:56:49.409
こいつらが自分の即死攻撃で主要人物を倒したところ見たことねえわ


引用元: http://hebi.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1497491809/





2: 顔無しさん 2017/06/15(木) 10:57:29.457
夜神月

3: 顔無しさん 2017/06/15(木) 10:57:49.144
その点アカメは頑張ったな

12: 顔無しさん 2017/06/15(木) 11:00:38.381
>>3
これ
まあ主人公がアカメじゃないからできたことだけど

18: 顔無しさん 2017/06/15(木) 11:05:33.179
>>3
アニメだと真っ向勝負でエスデス斬ったしな
あれはベストバウトだったと思う

4: 顔無しさん 2017/06/15(木) 10:58:01.546
ヴァニラ・アイスのクリーム

6: 顔無しさん 2017/06/15(木) 10:58:16.200
ランサーが死んだ!

7: 顔無しさん 2017/06/15(木) 10:58:49.215
fateではゲイボルグっていう必ず心臓を貫く槍でランサーっていう主要人物を殺したぞ

8: 顔無しさん 2017/06/15(木) 10:58:51.172
雀蜂雷公鞭さん...w

9: 顔無しさん 2017/06/15(木) 10:59:14.144
悲球伝まだかなあ

10: 顔無しさん 2017/06/15(木) 10:59:49.430
能力バトルモノでそれを最強にしちゃうと心理描写とか駆け引きが陳腐になる

11: 顔無しさん 2017/06/15(木) 10:59:55.120
ナンテコッタ・フーゴさん…

13: 顔無しさん 2017/06/15(木) 11:01:41.745
その気になれば即死させられる絶対遵守のギアスは主要人物に掛けまくってたが

14: 顔無しさん 2017/06/15(木) 11:01:51.147
事前にわかってたら耐性積むよね

15: 顔無しさん 2017/06/15(木) 11:01:53.086
そもそも即死攻撃なんかそんなに居たっけ?
当たれば即死するだろうなってのはかわして終わりだから除いて

16: 顔無しさん 2017/06/15(木) 11:03:54.516
ハンターハンターで操作系は操作能力さえ満たせてしまえば勝ち確定の最強能力なのに基本的に雑魚扱い
相手操作するのも針指すワンパンで倒せるし、知らない人操作して薔薇持たせて特攻させりゃいいだけだし

19: 顔無しさん 2017/06/15(木) 11:05:36.210
フェストゥムは堂々の主役だろ

20: 顔無しさん 2017/06/15(木) 11:10:36.240
即死系は死ぬか無傷かだからな
くらって大ダメージ!みたいな派手な演出できん
都合上死亡は不可な相手と相対→結局相手無傷→雑魚感

22: 顔無しさん 2017/06/15(木) 11:13:48.476
エヴァのラミエル狙撃みたいに当てるのが凄い大変みたいな演出すりゃいいんだよ

24: 顔無しさん 2017/06/15(木) 11:27:35.648
その点メドローアってすげえよな

30: 顔無しさん 2017/06/15(木) 12:17:41.556
>>24
当たれば即死っていう特性とあくまでも魔法だから反射に弱いって部分を生かして
かなり出番があったよな。

25: 顔無しさん 2017/06/15(木) 11:32:25.419
新本格魔法少女りすかに出てきた魔眼使いは見ただけで殺せる即死系魔法使いだったのに
実は別の魔法で殺してたという落ちだった
西尾維新はうそつき

37: 顔無しさん 2017/06/15(木) 13:14:02.021
>>25
心臓に自動で微弱な電流を打ち込む魔法陣をマントに仕込んでただけで、視線が合ったら死ぬこと自体は事実だから……
なお塩水を腹一杯飲むだけで対策できる模様

27: 顔無しさん 2017/06/15(木) 11:36:32.305
右方のフィアンマ

28: 顔無しさん 2017/06/15(木) 11:41:56.818
フィアンマさん大物感出して再登場したのに僧正にワンパンでKOされてて吹いたわ
味方になった再登場ボスは噛ませを地で行ってた

29: 顔無しさん 2017/06/15(木) 12:11:03.305
万華鏡写輪眼

31: 顔無しさん 2017/06/15(木) 12:29:25.872
鉄拳チンミの雷神は格上相手にキッチリ必殺してていい使われ方だったな

32: 顔無しさん 2017/06/15(木) 12:34:24.627
二回当てたら死ぬよ←うむ
格上には効かないよ←は?

33: 顔無しさん 2017/06/15(木) 12:35:35.007
だいたいボスに効かずアンデッドにも効かない

34: 顔無しさん 2017/06/15(木) 12:52:03.109
即死が本当に即死なのか、即死級の大ダメージなのかで変わってくる
後者の場合はインフレが進むとただの攻撃技になって逆に使いやすくなったりする

36: 顔無しさん 2017/06/15(木) 13:04:48.737
マテリアル・パズルの霊磁砲はバランスとれてたな

38: 顔無しさん 2017/06/15(木) 13:28:45.307
月姫 空の境界

35: 顔無しさん 2017/06/15(木) 13:04:12.157
DQ2のザラキか