1497676984805

2: 顔無しさん 2017/06/17 14:25:06 ID:???
ヒショウ ケーン




3: 顔無しさん 2017/06/17 14:25:11 ID:???
「理屈の上ではわかるけど…」って感じの技術
4: 顔無しさん 2017/06/17 14:25:44 ID:???
掌打を広めた!
5: 顔無しさん 2017/06/17 14:25:57 ID:???
堀部師範の 僕の考えた拳法
6: 顔無しさん 2017/06/17 14:27:24 ID:???
しかしまぁ張ったりとはいえこういう「もしかすれば・・」みたいな夢みたいなのが消えちゃったよな格闘技界
どいつもこいつもBJJのスイープ技術にレスリングにボクシングなんだもん…
7: 顔無しさん 2017/06/17 14:27:30 ID:???
ケンカ!ケンカ!
喧嘩芸だぜコッポー!
8: 顔無しさん 2017/06/17 14:28:24 ID:???
胴廻し回転蹴り、浴びせ蹴り も骨法だったかな
9: 顔無しさん 2017/06/17 14:29:34 ID:???
超裂破弾は使い所が難しい
31: 顔無しさん 2017/06/17 14:42:37 ID:???
>>9>超裂破弾は使い所が難しい
RB以降は打ち上げてからの追撃コンボで安定して使えるから易しい
11: 顔無しさん 2017/06/17 14:30:23 ID:???
骨法 ペチペチ
12: 顔無しさん 2017/06/17 14:30:29 ID:???
ファイプロでは強かったよ
26: 顔無しさん 2017/06/17 14:39:24 ID:???
>>12>ファイプロでは強かったよ
出やすい打撃プラス流血ありだからな
相手ピヨらせる技もあるし
13: 顔無しさん 2017/06/17 14:31:23 ID:???
競技としての洗練=ロマンの排除だったとは
14: 顔無しさん 2017/06/17 14:31:49 ID:???
まだMMAに殴り込みかけたということだけは評価されていいと思う
15: 顔無しさん 2017/06/17 14:32:26 ID:???
スレ画のオッサン自体はグローブ空手でそこそこいいところまでいったから
街の喧嘩屋くらいなら勝てないくらい強かったらしい
23: 顔無しさん 2017/06/17 14:36:54 ID:???
>>15>街の喧嘩屋くらいなら勝てないくらい強かったらしい
喧嘩するときはその辺の植木鉢とかで殴ってたらしいな
16: 顔無しさん 2017/06/17 14:32:28 ID:???
http://may.2chan.net/b/src/1497677548540.png
この人しか知らない
40: 顔無しさん 2017/06/17 15:00:31 ID:???
>>16>この人しか知らない
その人最強やん…2までだけど
46: 顔無しさん 2017/06/17 15:08:24 ID:???
>>16>この人しか知らない
鉄拳のニーナアンナ追加で
18: 顔無しさん 2017/06/17 14:33:24 ID:???
ライブアライブで知った
20: 顔無しさん 2017/06/17 14:34:58 ID:???
森部のじーさんの奥義
22: 顔無しさん 2017/06/17 14:36:05 ID:???
堀部さんのバックボーンが空手なのは
当時グローブ空手の大会で名前を見かけた格闘技板の人がソースだから
スレ画はどこで何の格闘技していたのかネットも発達したこの時代においてもいまだに謎だったりする
30: 顔無しさん 2017/06/17 14:42:09 ID:???
http://may.2chan.net/b/src/1497678129801.jpg
>>22>スレ画はどこで何の格闘技していたのかネットも発達したこの時代においてもいまだに謎だったりする
空手をやってたのは確かだよ
競技の実績は不明だけど
25: 顔無しさん 2017/06/17 14:38:21 ID:???
まぁグローブ空手なんて日拳やキックと一緒で
スパーでバチバチ殴りあうんだから強くならん方がおかしいけどな
28: 顔無しさん 2017/06/17 14:41:13 ID:???
インチキおじさん登場
32: 顔無しさん 2017/06/17 14:43:39 ID:???
今は佐山聡が担ってるポジション
33: 顔無しさん 2017/06/17 14:47:11 ID:???
佐山は一応現役時代の身体能力だけは本気で凄いけどな
34: 顔無しさん 2017/06/17 14:47:45 ID:???
街の喧嘩殺法なら逃げるなりもっとフットワーク活かせばいいと思うの
正中線ガチガチに固める見た目面白な構えに行き着いたのがよくわからない
37: 顔無しさん 2017/06/17 14:53:16 ID:???
>>35>見た目だけはそれっぽいって部分がプロレスと親和性高かった
あと名前の響き
バックボーンが相撲柔道アマレスが基本な中で骨法やコマンドサンボは名前からして幻想的だった
39: 顔無しさん 2017/06/17 14:58:21 ID:???
バイオレンスジャックにも出てたような記憶
42: 顔無しさん 2017/06/17 15:02:06 ID:???
喧嘩芸だの武者相撲だのナイフ術だの路線がコロコロ変わる
43: 顔無しさん 2017/06/17 15:03:40 ID:???
握り拳を第二関節で曲げてその分リーチを作るとかいう嘘っぽい技はどうなの
あんなの殴った方がいてえよ
47: 顔無しさん 2017/06/17 15:08:28 ID:???
>スレ画はどこで何の格闘技していたのか
>ネットも発達したこの時代においてもいまだに謎だったりする
堀辺が学んだのは剛柔流じゃないっけ
48: 顔無しさん 2017/06/17 15:09:13 ID:???
空手道場の上階で整骨院やりながら用心棒やってたらしいね
道場破りが来ると堀辺が降りてきて相手するっていう
んでその頃の弟子に詠春拳やってたのがいて
そいつの入れ知恵で骨法が出来上がったとか
49: 顔無しさん 2017/06/17 15:11:02 ID:???
まぁインチキではあるがマジでMMAに試合しにいったのだけはほめたいと思う
50: 顔無しさん 2017/06/17 15:12:08 ID:???
空手整体術詠春拳骨法てややこしいな!
63: 顔無しさん 2017/06/17 15:28:38 ID:???
http://may.2chan.net/b/src/1497680918481.jpg
>>50>空手整体術詠春拳骨法てややこしいな!
東中野も最初は大東流の道場として始まったらしい
72: 顔無しさん 2017/06/17 15:54:10 ID:???
http://may.2chan.net/b/src/1497682450420.jpg
>>50>空手整体術詠春拳骨法てややこしいな!
ちなみに鳥居隆徳のところにも出入りして、そこの技術をパクッてお出ししてきたのが「徹し」
51: 顔無しさん 2017/06/17 15:13:11 ID:???
日本の一子相伝の古武術→甲冑組内で寝技に特化した流派→立ち技の武者相撲→秘伝で伝わる軍隊をも超える短刀術と
見事にここ20年で興隆して消えていった武オタの流行の変化が見て取れる変わり方をしている
ある意味歴史資料
53: 顔無しさん 2017/06/17 15:14:34 ID:???
なんかの動画でペチペチやりあってたら片方がいきなり蹴り喰らわせて相手ノックアウトさせたのは笑ってしまった
54: 顔無しさん 2017/06/17 15:14:41 ID:???
ブルース・リーブームの時には
アメリカに大量の堀辺正史とインチキ武術道場が大量に生まれたとか
今でも残ってるのがどんだけあるのか知らんけど
56: 顔無しさん 2017/06/17 15:16:56 ID:???
まあ元々バックボーンあるやつが下りてきたから
そのあと結構成果残してる選手も多いんだけどね
スレ画が寄与してないけど
57: 顔無しさん 2017/06/17 15:18:24 ID:???
>>56>まあ元々バックボーンあるやつが下りてきたから
>そのあと結構成果残してる選手も多いんだけどね

つまり他の拳法の下地があればそれなりに使えたりする?
58: 顔無しさん 2017/06/17 15:19:29 ID:???
http://may.2chan.net/b/src/1497680369127.jpg
愛用キャラ
59: 顔無しさん 2017/06/17 15:22:34 ID:???
アンディも恥ずかしくて骨法やめちゃったのかな
61: 顔無しさん 2017/06/17 15:25:10 ID:???
>>59>アンディも恥ずかしくて骨法やめちゃったのかな
一時骨法名乗ってなかったことあった気が
66: 顔無しさん 2017/06/17 15:35:29 ID:???
>>61>一時骨法名乗ってなかったことあった気が
後期は舞に婿入りしたのかニンジャ要素濃くなってたよね
62: 顔無しさん 2017/06/17 15:26:36 ID:???
格闘技なんて結局フィジカルモンスターが何やっても強くなっちゃうからな
第二の極真になれなかった武道ではある
65: 顔無しさん 2017/06/17 15:35:09 ID:???
柔らかく手を使って相手の動きを制しながら当身を入れて崩して投げや蹴りで決めるって結構理にかなってるんじゃないの?
67: 顔無しさん 2017/06/17 15:38:58 ID:???
本人は結構楽しそうな人生
弟子はなんか悲しい
74: 顔無しさん 2017/06/17 15:55:31 ID:???
顔を守りつつ掌底で相手の顔を叩いて脳震盪を狙うって理にかなってそうだけど
実際動画で見るとペチペチしてるだけですごさが伝わらない
76: 顔無しさん 2017/06/17 16:08:29 ID:???
なんか一時の永井豪作品でよく見たなあ
81: 顔無しさん 2017/06/17 16:17:46 ID:???
>>76>なんか一時の永井豪作品でよく見たなあ
シンボルマークのデザインも確か永井豪
77: 顔無しさん 2017/06/17 16:08:55 ID:???
ライガー「あの・・・」
82: 顔無しさん 2017/06/17 16:19:10 ID:???
>>77>ライガー「あの・・・」
獣神としても骨法としても元ネタより有名になっちゃったマン
78: 顔無しさん 2017/06/17 16:11:36 ID:???
昔のクレヨンしんちゃん見てたらアクション仮面が齧った武術に骨法が入ってて懐かしかったゾ
83: 顔無しさん 2017/06/17 16:20:04 ID:???
K-1のKは空手、キック、骨法などのKだぞ




でもロマン有るよね