gourmet_img_02

1: 顔無しさん 2017/06/17(土)18:47:15  
美味しいと思うけどな


引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1497692835/





2: 顔無しさん 2017/06/17(土)18:48:13
匂いがな

3: 顔無しさん 2017/06/17(土)18:49:12  
>>2
え?いい匂いじゃない?

9: 顔無しさん 2017/06/17(土)18:50:56
>>3
普通のラーメンのにおいを駆逐する

26: 顔無しさん 2017/06/17(土)18:56:12  
>>9
それは致命的だわ
味だけじゃダメなんだな

4: 顔無しさん 2017/06/17(土)18:49:15
むかーし袋麺であったな

6: 顔無しさん 2017/06/17(土)18:50:10  
>>4
せやせや袋麺ではあるのよ


ごめん説明不足やった
お店で見かけないなぁと思ってさ

7: 顔無しさん 2017/06/17(土)18:50:42
麺が合わない

10: 顔無しさん 2017/06/17(土)18:51:03
カレーラーメン普通にあるよね?
日清のカップヌーブルで出してるやん

20: 顔無しさん 2017/06/17(土)18:52:56  
>>10
カップラーメンのカレーは旨いよな
ごめん説明不足やった
店では見かけないなって思ってね

23: 顔無しさん 2017/06/17(土)18:53:37
>>20
たしかに、お店ではメジャーじゃないねん

29: 顔無しさん 2017/06/17(土)18:58:38  
>>23
メジャーになる方法ないかな~

30: 顔無しさん 2017/06/17(土)18:59:17
>>29
>カレー用の麺
うどんがあるだろ

33: 顔無しさん 2017/06/17(土)19:03:07  
>>30
カレーうどんは好きだけど
少し方向性の違うラーメンでカレーを味わってみたいのよ

11: 顔無しさん 2017/06/17(土)18:51:09
カップじゃなくて?残り汁にチーズとごはんイン好きなんだが

20: 顔無しさん 2017/06/17(土)18:52:56  
>>11
カップは好きやで
同じくチーズとごはんぶちこむ

15: 顔無しさん 2017/06/17(土)18:52:16
神保町あたりであるとかなんとか

26: 顔無しさん 2017/06/17(土)18:56:12  
>>15
神保町!
今度東京行ったら探してみようかな

16: 顔無しさん 2017/06/17(土)18:52:17
ヌードルはラーメンじゃないって考えかぁ

18: 顔無しさん 2017/06/17(土)18:52:45
>>16
あれはラーメンではないよ

22: 顔無しさん 2017/06/17(土)18:53:22
>>18
どう違うん?

27: 顔無しさん 2017/06/17(土)18:57:27
>>22
「noodle」は英語で「麺」
「ラーメン」は、「麺、スープ、その他をあわせた料理」
で、ラーメン用の麺はかん水が入ってたりして独特の風味がある
それがカレーには合わない

19: 顔無しさん 2017/06/17(土)18:52:46
カレー屋さんでカレーラーメン食べるのもなー

26: 顔無しさん 2017/06/17(土)18:56:12  
>>19
一時期CoCo壱でカレーうどんあったりしたし
ラーメンももしかしたら

24: 顔無しさん 2017/06/17(土)18:54:12
カレーラーメンがあるのは知ってるし、それを提供しているラーメン屋も知ってる
だが俺の感覚では、ラーメン用の麺はカレーの味に合わない
うどんなら良いんだが

29: 顔無しさん 2017/06/17(土)18:58:38  
>>24
麺の問題大きいんだな
逆に考えるとカレー用の麺を作ればチャンスあるかも!?

25: 顔無しさん 2017/06/17(土)18:55:14
確かに店で出して欲しいわ
トッピングありでな

28: 顔無しさん 2017/06/17(土)18:58:07
スープの方向がまるで違うし臭いもあるから普通のラーメンと同じ場所で提供できんだろ

33: 顔無しさん 2017/06/17(土)19:03:07  
>>28
そうか~他との相性か~
専門店となるとさらに望み薄いな

31: 顔無しさん 2017/06/17(土)18:59:49
同じようなこと言ったら昔流行ってたよって言われた

34: 顔無しさん 2017/06/17(土)19:03:23
きしめんサイズじゃないとな

36: 顔無しさん 2017/06/17(土)19:04:12
no title

美味いぞ

38: 顔無しさん 2017/06/17(土)19:04:43  
>>36
おや!
どこのお店ですかい?

43: 顔無しさん 2017/06/17(土)19:05:49
>>38
北海道にカレーラーメンが名物の街があるんだよ

45: 顔無しさん 2017/06/17(土)19:08:54  
>>43
北海道とな
しばらく旅行行ってないからそれ目的にまた行くのもありかも



しかし関西圏にはないだろうか

46: 顔無しさん 2017/06/17(土)19:11:21
>>45
カレーが結構辛いし熱いから気をつけてな
俺のオススメはつるつる屋

39: 顔無しさん 2017/06/17(土)19:04:45
三軒茶屋にカレーラーメン専門店があるよ

41: 顔無しさん 2017/06/17(土)19:05:29
カレーラーメンだとすぐ飽きられて潰れそう

47: 顔無しさん 2017/06/17(土)19:12:09
とりあえず俺はもう喰わなくていいかなあ…そういう味だった
北海道のは美味いんだろうとは思うけど

48: 顔無しさん 2017/06/17(土)19:12:21
いくつかの有名店がその店で使ってるスープを合わせたオリジナルカレー麺出せばブームはあり得るね

50: 顔無しさん 2017/06/17(土)19:14:31
カレーラーメン屋で辛さとトッピングがココイチ並なら行ってみたい

52: 顔無しさん 2017/06/17(土)19:14:43
カレー麺の問題点はそのものズバリカレーなのがね…

55: 顔無しさん 2017/06/17(土)19:16:46  
>>52
カレーラーメンからカレー引いたらただのラーメンじゃないですか~
そこを工夫出来ないからあまり見かけないのか?

57: 顔無しさん 2017/06/17(土)19:19:26
>>55
俺が喰ったのはベースが昔ながらの鶏ガララーメンだったから余計なのかもしれないけど…カレーって強いじゃん、凄く
スープを完全に殺してたのよね、普通のラーメンは丁寧な優しい味の店だったのにさ
多分北海道のところはその辺考えてるんだろうと思うけど

59: 顔無しさん 2017/06/17(土)19:24:18
>>57
たぶん思いつきでやったのかメニューの開発が中途半端だったんだろうね
カレーうどんがまさにそうだけど出汁とルーとのバランス、あとその店のスープにマッチしたカレールーがあれば間違いなく看板の一角はれると思う

61: 顔無しさん 2017/06/17(土)19:25:18
>>59
いや、そもそも昔はそういうカレーラーメンが普通だったらしいんよ

54: 顔無しさん 2017/06/17(土)19:16:02
no title

56: 顔無しさん 2017/06/17(土)19:17:29  
>>54
おやサッポロラーメンからも出てたのか
専門店待ち望みながらこれで欲望抑えとくぜ

58: 顔無しさん 2017/06/17(土)19:23:12
>>56
わりと本気で美味いで

60: 顔無しさん 2017/06/17(土)19:24:26
ライスも頼むの?

63: 顔無しさん 2017/06/17(土)19:29:26
カレーうどんは和食な感じ
カレーラーメンは中華な感じ

ビジュアルは似てるけど全然別物なんだよな

64: 顔無しさん 2017/06/17(土)19:31:00
「麺屋ここいち」があるんやで

65: 顔無しさん 2017/06/17(土)19:31:55
no title

68: 顔無しさん 2017/06/17(土)19:53:46
近所でカレー蕎麦あるよ

69: 顔無しさん 2017/06/17(土)19:57:02
中華だしのカレーはごはんには合うけど麺には合わない

71: 顔無しさん 2017/06/17(土)20:21:31
カレー焼きそばうめぇ