cl000000015518_1457483748978

1: 顔無しさん 2017/07/03(月) 23:41:54.94 BE:323057825-PLT(12000) ポイント特典
その愛らしい風貌と振る舞いで我々を癒してくれるネコたちだが、のんきな佇まいとは裏腹に、その優れた運動性能で獲物を素早く捕獲して貪りつく肉食の捕食動物だ。
そして、飼い主のアナタ自身の命を狙っている可能性があるという。そんなことがあり得るのか?

 もし愛猫がアナタの命を狙っているとすれば、何気ない日常のふれあいの中にその兆候が現れてくるということだ。
あるYouTube動画が、ネコが飼い主の命を狙っているときにしがちな8つの行動を紹介している。

1. 歩いている最中につまずかせようとする
 足元でジャレるネコは可愛いものだが、歩いている最中にも執拗に足元のまとわりつき、アナタをつまずかせて転ばせようとしているのだ。

2. 眠っているアナタを窒息させようとする
 就寝中や昼寝中にも気は抜けない。ネコはあなたの口や鼻に手を伸ばして呼吸を止めようとする。

3. カーテンの裏に潜んでいる
 浴室のシャワーカーテンの裏などにネコが潜んでいて待ち伏せている場合もある。アナタの行動を予測して先回りし、ソノ気になればいつでも手を下せることをアピールしているのだ。

4. ツメを研いでいれば要注意だ
 ツメ研ぎ行為に入念になっている場合は明らかに何かを準備していることになる。

5. 何かとアタックしてくる
 飼い主に対してジャレ合いの一線を越えて攻撃してくる場合はもちろん十分な警戒が必要だ。

6. 何気なくアナタの弱点や急所を探している
 ジャレ合って遊んでいる場合でも気を許すことはできない。いざというときのためにアナタの身体の急所や弱点をさり気なく探しているのだ。

7. 逃げ道を作ることに余念がない
 壁や床に穴を開けようとしたりして“逃げ道”を作るのに励んでいる場合は要注意だ。“本番実行”の日が近づいているのだ。

8. 妙に可愛いとき
 普段にも増して愛猫が可愛いとき……、それは彼らが飼い主を“萌え死に”させようとしているのだ!

「ネコがあなたを殺そうとしている8つのサイン」! カーテンの後ろに潜んでいる時は殺害準備、超獰猛な“キラー・キャット”も!
http://tocana.jp/2017/07/post_13650_entry.html
https://contents.gunosy.com/7/3/a199b60cc41e57ababa6a5ffae860266_content.jpg


引用元: http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/news/1499092914/





2: 顔無しさん 2017/07/03(月) 23:43:38.56
可愛い

3: 顔無しさん 2017/07/03(月) 23:44:24.91
やっぱり猫エイリアン説は正しかったんだね

4: 顔無しさん 2017/07/03(月) 23:45:13.71
殺されてもええわ

7: 顔無しさん 2017/07/03(月) 23:48:58.11
どうあがいても殺されるて事か(´・ω・`)こわいお

9: 顔無しさん 2017/07/03(月) 23:50:07.60
床に寝てる時に天井に近い鴨居のとこから腹にドーン…死ぬかと思った。

10: 顔無しさん 2017/07/03(月) 23:50:09.12
ろくでもねえにゃんこだぜ

184: 顔無しさん 2017/07/04(火) 07:00:20.50
>>12
気持ち悪いから死ね

14: 顔無しさん 2017/07/03(月) 23:51:41.91
俺の命よりチュールの方が大事なのは分かってる。

15: 顔無しさん 2017/07/03(月) 23:52:00.03
no title

たーすけてーー

18: 顔無しさん 2017/07/03(月) 23:53:23.06
子猫がかわいいポーズするのも萌え死に狙いだからな

19: 顔無しさん 2017/07/03(月) 23:54:26.51
品種改良で大型化させることは簡単だが
それやったら危ないからやらないってな
分かるわ。俺の顔忘れてる実家の糞猫
撫でようと手を伸ばしたらおもくそ引っ掻いてきて
かなり怪我したわ。あの大きさであの破壊力。
大きくしたらヤバイ

53: 顔無しさん 2017/07/04(火) 00:14:10.97
>>19
一回り大きくなるだけで人間を簡単に殺せる能力持つとか言われてるもんな

20: 顔無しさん 2017/07/03(月) 23:54:30.89
油断すると本棚の上から首筋目掛けて襲いかかってくる

22: 顔無しさん 2017/07/03(月) 23:55:15.49
ネコと和解せよ
no title
no title

24: 顔無しさん 2017/07/03(月) 23:55:29.28
no title

抜群の操作性能!思いのままにコントロール!

31: 顔無しさん 2017/07/03(月) 23:56:59.85
>>24
飼い主のことか

26: 顔無しさん 2017/07/03(月) 23:55:50.70
タンスの上からゲロシャワーにはこっちが殺意を覚える

27: 顔無しさん 2017/07/03(月) 23:56:05.26
意外と子猫の方が爪攻撃ヤバいんだよな。細くて痛い

29: 顔無しさん 2017/07/03(月) 23:56:12.17
猫はいます
よろしくお願いします
no title

30: 顔無しさん 2017/07/03(月) 23:56:12.31
no title

32: 顔無しさん 2017/07/03(月) 23:58:41.76
親戚の猫がアゴ撫でてたらペロペロから指食おうとしてくる

35: 顔無しさん 2017/07/04(火) 00:00:33.36
no title

43: 顔無しさん 2017/07/04(火) 00:03:31.84
no title

46: 顔無しさん 2017/07/04(火) 00:04:59.11
寝込みを襲われぬように

47: 顔無しさん 2017/07/04(火) 00:06:07.16
起こしに来たのを無視し続けるとカーテンに昇ってフライングボディーアタックしてくる

48: 顔無しさん 2017/07/04(火) 00:06:20.02
猫飼ってからライオンとかチーターみたいな猫科の動物見るとでかい猫にしかみえない
仕草は虎もチーターも猫も同じ

50: 顔無しさん 2017/07/04(火) 00:09:03.50
確実に殺しに来ているわ。
飼い猫が死んだら、生きている自信が無い。

51: 顔無しさん 2017/07/04(火) 00:09:33.87
朝は必ずパンチされる

52: 顔無しさん 2017/07/04(火) 00:14:06.32
こんなもん殺人未遂だろ
no title

68: 顔無しさん 2017/07/04(火) 00:46:27.38
>>52
獅子は我が子を千尋の谷へ突き落とすニャ。

54: 顔無しさん 2017/07/04(火) 00:16:30.41
no title

no title

138: 顔無しさん 2017/07/04(火) 02:54:31.93
>>54
「東京方面行きます?乗せてくれませんかね?」

56: 顔無しさん 2017/07/04(火) 00:16:41.82
しかし恐ろしいほど全て当てはまっとる
まさか捕食対象だったとはな
普段ゴロニャ~ン言って近付いてくるのは「カリカリとお前自身、どっち差し出す?」
て事だったんだな

58: 顔無しさん 2017/07/04(火) 00:20:40.63
ご飯が気に入らない時とかに転ばせようとしてきます

64: 顔無しさん 2017/07/04(火) 00:34:46.94
no title

67: 顔無しさん 2017/07/04(火) 00:45:51.78
no title

74: 顔無しさん 2017/07/04(火) 00:54:10.63
殺さないでくださーい

75: 顔無しさん 2017/07/04(火) 00:56:12.49
これは…
no title

81: 顔無しさん 2017/07/04(火) 01:23:23.86
飼い猫になら殺されてもいい
俺が部屋でのたれ死んだら喰ってくれ

82: 顔無しさん 2017/07/04(火) 01:26:01.36
いつも見てるぞ
no title

85: 顔無しさん 2017/07/04(火) 01:31:39.65
>>82
やはり宇宙人の偵察機か

87: 顔無しさん 2017/07/04(火) 01:32:45.10
今ダイニングテーブルの隣の椅子に来てるんだけどこれはヤバイ?

92: 顔無しさん 2017/07/04(火) 01:40:27.90
>>87
お前の代わりにこの椅子に座るからな
という宣戦布告だよね

94: 顔無しさん 2017/07/04(火) 01:47:21.76
no title

96: 顔無しさん 2017/07/04(火) 01:49:07.46
外(夜中の近くで)猫同士が喧嘩していたら
スマホでライオンの鳴き声の動画を
流すとあら不思議
喧嘩していないのであーる

98: 顔無しさん 2017/07/04(火) 01:52:28.76
一緒に寝てると熟睡して足伸ばしたとき口や鼻を塞ごうとするのはそのためか!
寝相の悪い子だと思っていたが…

102: 顔無しさん 2017/07/04(火) 01:53:21.44
暑いのに人の膝の上に乗ってきやがったぞ
俺を蒸し焼きにする気かこいつは

104: 顔無しさん 2017/07/04(火) 01:55:16.18
猫と遊んでる時に失敗した時すっとぼけるのがかわいい
物にぶつかったり、ジャンプをミスったり
「何?どうしたの?なんでもないよ」みたいな

109: 顔無しさん 2017/07/04(火) 01:59:18.59
>>104
岩合さん曰く、失敗した猫に笑いたくなるが笑うと猫はショックを受けるので笑っちゃいけないらしい

106: 顔無しさん 2017/07/04(火) 01:57:54.64
すごい殺気だな
no title

186: 顔無しさん 2017/07/04(火) 07:06:08.29
>>106
no title

107: 顔無しさん 2017/07/04(火) 01:58:20.31
野生の行動を失ってないのに人間に飼われる適正もあるおかしな動物みたいだな。

110: 顔無しさん 2017/07/04(火) 02:01:34.95
no title

112: 顔無しさん 2017/07/04(火) 02:06:21.59
あなたが猫を覗く時、猫もまたあなたを覗いているのである

124: 顔無しさん 2017/07/04(火) 02:18:04.02
階段降りるときにじゃれつくのだけは止めて、本当に危ないから

133: 顔無しさん 2017/07/04(火) 02:44:27.25
寝てると足の間にポジ取ってきて無理矢理がに股にされる
しかもチンコを枕にして寝るから暑苦しくて死にそうだけど可愛い

135: 顔無しさん 2017/07/04(火) 02:45:54.35
廊下歩いてると足に飛びついて噛みついてきたり背中に飛びついてよじ登って肩に乗ったりするんだけど俺狙われてるのか

137: 顔無しさん 2017/07/04(火) 02:50:49.92
手首の静脈の上を執拗に噛んでくる
痛いと言ってもやめない
私を殺そうとしているに違いない

143: 顔無しさん 2017/07/04(火) 03:28:30.81
実家に居た猫は俺が引っ越す時しばらく後ろを着いて来たぞ
普段出かける時はそんなことしなかったのに
あれは最後まで俺を狙っていたんだな

145: 顔無しさん 2017/07/04(火) 03:34:39.18
どんだけ小さい愛玩用のネコでも本気で戦って勝てる気がしないな
人間には野生が足りない

146: 顔無しさん 2017/07/04(火) 03:41:10.74
ネコに殺されるなら本望だわ

147: 顔無しさん 2017/07/04(火) 03:45:17.85
これか
no title

151: 顔無しさん 2017/07/04(火) 03:59:20.72
公園でベンチに座っていたら野良ネコがとことこ歩いて来て草の下にじっとしてるから涼んでるのかと思ってたら・・・
目の前に舞い降りたスズメを一瞬でくわえてその場を堂々と去っていった事があった。
大きさが違うだけでトラと変わらないんだなって思った。

156: 顔無しさん 2017/07/04(火) 04:34:45.19
つまり、この状態か
no title

no title

157: 顔無しさん 2017/07/04(火) 04:38:01.80
no title

158: 顔無しさん 2017/07/04(火) 04:39:18.45
no title

159: 顔無しさん 2017/07/04(火) 04:46:42.24
見る度にキュン死して殺されそうになるわ。こわいこわい

165: 顔無しさん 2017/07/04(火) 05:46:10.71
殺そうとは思ってないだろ、身辺の世話をしてくれる便利な奴隷としては見てるだろうけど
どっちにせよ俺は幸せだ

169: 顔無しさん 2017/07/04(火) 06:28:11.54
寝転んでると顔にケツ向けて座るのは殺そうとしているのか…?

172: 顔無しさん 2017/07/04(火) 06:34:13.37
昼寝とかしていると上に乗っかってきて押し潰そうとしてくる!殺意ありすぎだおw

178: 顔無しさん 2017/07/04(火) 06:48:56.82
殺すというか、人間を奴隷化しようとしてるのは分る

185: 顔無しさん 2017/07/04(火) 07:02:55.06
寝てるとき、鼻の前にヌコの肛門が待ち構えてるのも、そうだろうね。

187: 顔無しさん 2017/07/04(火) 07:06:45.82
常時、俺を狩ろうとしているが?
今更感がある

194: 顔無しさん 2017/07/04(火) 07:24:19.29
夜帰宅すると
真っ暗な部屋の隅から襲ってきて一撃して去っていくんだが
あれはなんの訓練なんだろう?