1: 顔無しさん 2017/07/07(金) 21:01:21.325  
no title


主に海獣の豆知識を紹介していきます!


引用元: http://hebi.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1499428881/





2: 顔無しさん 2017/07/07(金) 21:03:09.042
俺も知ってるぜ!
人間の髪の毛は10万本なのにラッコは1㎠に10万本w

11: 顔無しさん 2017/07/07(金) 21:07:48.509  
>>2
よく知ってますね!
ラッコは全ての動物の中で一番毛深い生物なんです!
そのおかげで冷たい海でも生活出来るんです

7: 顔無しさん 2017/07/07(金) 21:05:15.676  
no title

イルカは会話出来るっていうのはみんな知っていたと思うけど
お互いを名前で呼び合ったりもするんだよ
個体を識別する特有の音(口笛)を使って呼び合うんだ
人間以外で名前を呼び合うのはイルカだけ

8: 顔無しさん 2017/07/07(金) 21:05:35.759
たしか・・・
イルカとクジラは小さい方がイルカで、大きい方がクジラ大きさで別れてたはず・・・

9: 顔無しさん 2017/07/07(金) 21:06:47.317
鏡に写った自分の姿を自分だと認識できるのは人間以外ではイルカのみ

イルカの胴体に落書きして鏡のある水槽に入れてやると鏡の前で自分の体に書かれた線を確認するんだぜ

これ豆な

38: 顔無しさん 2017/07/07(金) 21:20:22.528
>>9
チンパンジーとイカも

13: 顔無しさん 2017/07/07(金) 21:08:29.336
イルカの代表曲はなごり雪

これ豆な

15: 顔無しさん 2017/07/07(金) 21:09:39.599  
no title

イルカの賢さは留まることを知らない・・・
水族館のイルカは嫌いなトレーナーが背中に乗ってると少しずつ沈んだり嫌がらせをしてくるんですって!
わざとお客さんの前を通る時に沈んだりとか・・・

18: 顔無しさん 2017/07/07(金) 21:11:25.692
>>15
いやがらせしてくるイルカかわいい

20: 顔無しさん 2017/07/07(金) 21:12:02.254
>>15
何この可愛い生物

19: 顔無しさん 2017/07/07(金) 21:11:48.464  
no title

ちょうどラッコの話が出ていたのでラッコの話を
ラッコは交尾の時オスがメスの鼻を感で押さえつけて行うんです
強く噛まれすぎて死んでしまうメスもいるんだとか・・・

24: 顔無しさん 2017/07/07(金) 21:12:51.705
>>19
なんでそんなことするんですか!!

28: 顔無しさん 2017/07/07(金) 21:16:51.708  
>>24
交尾の際の体勢を維持するために噛むそうです
傷が深いとご飯が食べられなくなって死んでしまうんだとか・・・

25: 顔無しさん 2017/07/07(金) 21:13:24.449
ラッコって北極とかに棲息してるもんね
毛皮だけじゃなくて寒さしのぎのためにエネルギー使うから常に飯食ってるって聞いたことある

26: 顔無しさん 2017/07/07(金) 21:14:36.763
馬も乗る人でかなり態度変わる

29: 顔無しさん 2017/07/07(金) 21:17:08.234
イルカは小さいクジラと同じだそうだけど
なんでクジラは芸をしないの?

35: 顔無しさん 2017/07/07(金) 21:19:53.966  
>>29
そうです!4m以上がクジラでそれ以下がイルカなんですよね
クジラも芸出来ますよ!
新江ノ島水族館では小型のクジラ、オキゴンドウの芸が見れます!

41: 顔無しさん 2017/07/07(金) 21:21:04.207
スゲー
プロの漫画家の人?

58: 顔無しさん 2017/07/07(金) 21:26:43.134  
>>31>>41
ばれてしまいましたね
そうです
実は水族館の裏側を題材とした水族カンパニーという漫画を書いています
no title


1巻を出した所で一旦連載を中断しまして、売上が良ければ連載再開という状況なので、
少しでも宣伝になれば…とスレを立てさせて頂きました。

133: 顔無しさん 2017/07/07(金) 22:05:46.898
>>58でも作者さんが書いてるけど
水族カンパニー、6月12日に1巻で打ち切られちゃってるんだけど
1巻発売から1ヶ月、つまり7月12日までに増刷がかかれば連載再開になるらしい!
最初に11000冊刷られてて、7月3日時点で約4割が売れてるらしいのね
だから今から約5日で2000冊売れれば連載再開するってこと!
でもここで大事なのが、増刷されれば再開 だから電子書籍とかじゃなく
紙媒体の漫画を買う必要があるってことなのよね
みんな本屋行って水族カンパニー買おうぜ!!!無かったら注文しようぜ!!!

34: 顔無しさん 2017/07/07(金) 21:19:53.463
ステマかよ
一億冊買ったわ

32: 顔無しさん 2017/07/07(金) 21:17:58.932
人間の交尾も鼻を噛んだりする場合もあるよ
これも豆

39: 顔無しさん 2017/07/07(金) 21:20:43.902  
no title

水族館のペンギンは白いハンカチを振ると寄ってきてくれるんです!
魚だと思ってるのかな?

44: 顔無しさん 2017/07/07(金) 21:22:13.401
おすすめの水族館ある?イルカとかクジラとかシャチ?とか大型なものがいいんだけど

66: 顔無しさん 2017/07/07(金) 21:29:08.251  
>>44
イルカとシャチでしたら名古屋港水族館がおすすめです!
入り口入ってすぐシャチがお迎えしてくれます。

51: 顔無しさん 2017/07/07(金) 21:24:17.578
鳥羽水族館のジュゴン

人気ものだが年間のエサ代は2000万ぐらいらしい

52: 顔無しさん 2017/07/07(金) 21:24:48.473
提灯鮟鱇の♂は身体の半分以上が精巣で交尾したら融合するってまじですか!!?

65: 顔無しさん 2017/07/07(金) 21:29:05.969
>>52
聞いたことある!
no title

チョウチンアンコウのオスって超ちっちゃくて交尾の時何倍も大きいメスに合体して精子を出すだけのメスの内臓の一部と化すんだよね

67: 顔無しさん 2017/07/07(金) 21:29:12.653
>>52
全部が全部ってわけじゃないけどメスと結合してしまわないと生きられないのはいる
中には任意寄生型っていうどっちでもいいってやつもいるよ

56: 顔無しさん 2017/07/07(金) 21:25:44.832
no title

そっかオキゴンドウもクジラか
じゃあマッコウクジラとかシロナガスクジラも教えれば芸とかするのかな

64: 顔無しさん 2017/07/07(金) 21:28:38.257
>>56
なんか怖い
エヴァ量産型みたい

59: 顔無しさん 2017/07/07(金) 21:26:46.723
豆だがイルカは触ってみると筋肉の塊でテラテラしてて意外とキモい
可愛いというイメージ戦略が無かったらキモい生き物だわ

63: 顔無しさん 2017/07/07(金) 21:28:32.278
イルカはいつ攻めてきますか?
no title

76: 顔無しさん 2017/07/07(金) 21:32:54.833
イカの眼球は高性能カメラのごとく優秀なのに脳が処理しきれないってまじなのですか!!?

77: 顔無しさん 2017/07/07(金) 21:33:46.674  
Twitterでも使った漫画も貼っていきますね
no title

人間だけでなくイルカも酔っ払うって知ってましたか?
このメッセージを報告する このメッセージを削除

79: 顔無しさん 2017/07/07(金) 21:34:46.361
>>77
一時期Twitterで出回ってたこの画像ってそういうことかwwwwwwwwwwwwww
no title

82: 顔無しさん 2017/07/07(金) 21:36:56.752
>>77
ということはイルカはフグ毒を分解できるのか

94: 顔無しさん 2017/07/07(金) 21:44:01.112  
>>82
分解できるわけではなく、フグの毒を海水で薄めてちょうどいい濃度で吸っているそうです

98: 顔無しさん 2017/07/07(金) 21:46:00.921
>>94
フグ毒自体がイルカにとって酔う原因になるって面白いね。毒で酔えるとは

112: 顔無しさん 2017/07/07(金) 21:51:58.555
>>98
そりゃあ我々が酒で酔えるのもエタノールが毒だからですし

88: 顔無しさん 2017/07/07(金) 21:39:41.061  
no title

大人のセイウチってちんちんで戦うんだそうです

89: 顔無しさん 2017/07/07(金) 21:40:31.780
>>88
ワロタ

91: 顔無しさん 2017/07/07(金) 21:41:36.554
アメフラシもちんちんで戦うんだよな
アメフラシって雌雄同体だからどっちがママになってもパパになってもいいわけで
おちんちんフェンシングでバトルして先におちんちんを突き刺して精子を入れた方がパパ、入れられた方がママになるって聞いたことある

93: 顔無しさん 2017/07/07(金) 21:42:55.044
>>91
なにそれ素敵

96: 顔無しさん 2017/07/07(金) 21:44:26.387
>>93
エロ同人みたいだよね

107: 顔無しさん 2017/07/07(金) 21:50:02.022  
no title

常に中腰状態らしいです。
走ったり高い所から落ちる時に膝がチラ見します

110: 顔無しさん 2017/07/07(金) 21:51:30.500
>>107
ほんとだググったら出る・・
no title

no title

膝見えてるのシュールすぎだろwwwwwwww

116: 顔無しさん 2017/07/07(金) 21:55:50.825
>>110
ワロタw

113: 顔無しさん 2017/07/07(金) 21:53:26.964
>>107
出るんだ
中腰状態なのは聞いたことあったけどそれで固定されてると思ってたわ

115: 顔無しさん 2017/07/07(金) 21:55:07.630  
no title

ラッコは仲間と手を繋いで寝るんですよ
とっても可愛いです

118: 顔無しさん 2017/07/07(金) 21:57:01.162
>>115
ラッコのわきぽっけ羨ましいです

117: 顔無しさん 2017/07/07(金) 21:56:50.134
なんで題材を海獣にして描こうと思ったの?

126: 顔無しさん 2017/07/07(金) 22:02:36.407  
>>117
ただただ好きだから…です…
あと生態を調べるうちに面白くなりまして

125: 顔無しさん 2017/07/07(金) 22:01:47.540
ラッコは丸い石を集めて仲間同士で自慢し合うってマジ?

135: 顔無しさん 2017/07/07(金) 22:07:15.418  
>>125
ラッコはお気に入りの石をなくすと落ち込んで餌を食べなくなるそうです

131: 顔無しさん 2017/07/07(金) 22:04:16.456
買ってほしけりゃエロいの描けや

132: 顔無しさん 2017/07/07(金) 22:05:02.650
>>131
海獣の乳首なら出てますよ

136: 顔無しさん 2017/07/07(金) 22:08:58.483  
>>131
ドルフィントレーナーさんのウェットスーツの下です
お収めください
no title

no title

139: 顔無しさん 2017/07/07(金) 22:09:35.620
>>136
全裸じゃないのか・・・

143: 顔無しさん 2017/07/07(金) 22:12:25.993  
>>139
ラッシュガード忘れて全裸でウエットスーツ着て、忘れて人前で脱ごうとしたことあるらしいです(トレーナーさん談)

149: 顔無しさん 2017/07/07(金) 22:13:46.715
>>143
これからイルカショー見る目変わるわ

137: 顔無しさん 2017/07/07(金) 22:09:13.298
>>131
ヒロインが一話から聖水まみれ
とらのおまけのケツもエロいお
亀甲縛りされる奴もいたな?

156: 顔無しさん 2017/07/07(金) 22:17:35.081  
>>137
とらのあなでご購入頂くとついてくる特典がこれです
no title

177: 顔無しさん 2017/07/07(金) 22:26:46.047
>>156
それ表紙絵では?

178: 顔無しさん 2017/07/07(金) 22:28:33.536  
>>156
すみません間違えました、特典はこちらです
no title

182: 顔無しさん 2017/07/07(金) 22:30:49.413
>>178
絵が好きやわ
電子書籍じゃアカンの?

193: 顔無しさん 2017/07/07(金) 22:38:29.692  
>>182
電子書籍は、重版の判断材料にはなりにくいらしいですが、
作品の応援にはなります。ありがとうございます!

145: 顔無しさん 2017/07/07(金) 22:12:43.890  
no title

冬場のドルフィントレーナーさん
本当に寒いときはショーの後、お湯をウエットスーツの中に流し込むそうです

151: 顔無しさん 2017/07/07(金) 22:15:10.558
アオミノウミウシの背中に乗って空を飛びたい。
no title
no title
no title

167: 顔無しさん 2017/07/07(金) 22:20:32.042
>>151対抗
no title

no title

168: 顔無しさん 2017/07/07(金) 22:21:39.926
>>151
めっちゃかっこいいよね・・・
でも実物はめちゃめちゃ小さいというギャップ・・・
no title

でもでもこんな体躯しといて毒クラゲとか捕食しちゃうというさらなるギャップに萌え・・・

170: 顔無しさん 2017/07/07(金) 22:22:19.091
>>168
これ日本にいるんか

174: 顔無しさん 2017/07/07(金) 22:23:01.451
>>170
日本でも南西諸島や、小笠原諸島で見られるらしい

154: 顔無しさん 2017/07/07(金) 22:16:41.481
どの海獣が一番美味しいの?

162: 顔無しさん 2017/07/07(金) 22:19:31.700
>>154
トドの刺し身を食べた事があるけど馬刺しに近くて美味しかったよ

158: 顔無しさん 2017/07/07(金) 22:17:47.102
おもしろいな
海の生き物好きだから買ってみようかな

159: 顔無しさん 2017/07/07(金) 22:18:08.480  
コウテイペンギンはメスが産卵した後、オスが卵を温めます。
オスはブリザードが吹き荒れる中、卵を温め雛が孵った後も子育てを行います。
メスは数か月かけて海に魚を取りに行くのですが、なかなか戻ってこないときがあるそうです。
その時、オスは「ペンギンミルク」と呼ばれる脂肪分とタンパク質の詰まった白い分泌物を
食道から剥がすように与えるそうです。

まさに身を削った子育て!

161: 顔無しさん 2017/07/07(金) 22:19:31.532  
フンボルトペンギン属のペンギンってお腹に斑点があるんですが
あの斑点って個体ごとに数も位置も違うんです
no title

no title

164: 顔無しさん 2017/07/07(金) 22:20:16.159
電子書籍が連載再開に関係するなら買うわ

193: 顔無しさん 2017/07/07(金) 22:38:29.692  
>>164
電子書籍は、重版の判断材料にはなりにくいらしいですが、
作品の応援にはなります。ありがとうございます!

166: 顔無しさん 2017/07/07(金) 22:20:31.565
no title

169: 顔無しさん 2017/07/07(金) 22:21:51.586
ペンギンの口の中は中々グロいけどコキンチョウの雛には負けますな。
no title

171: 顔無しさん 2017/07/07(金) 22:22:31.464
>>169
オサガメも負けてないぜ
no title

175: 顔無しさん 2017/07/07(金) 22:23:20.656
コウテイペンギン
他のペンギンの子育ては春から夏にかけてなのにコウテイの子育ては秋から冬の過酷な季節
ドキュメント番組等で苛烈なブリザードの中子供を守る親子愛に感動してしまいがちだが
そもそもそんな時期に子育てする効率の悪さに気づいてないだけでは?

187: 顔無しさん 2017/07/07(金) 22:33:29.680
>>175
子育て環境がヤバすぎて天敵がいないのである!
内陸部で行うので海獣も来れない

205: 顔無しさん 2017/07/07(金) 22:49:28.561
>>187
ヤバスギやぞ

176: 顔無しさん 2017/07/07(金) 22:26:21.481
皇帝ペンギンの雛の可愛さ異常

186: 顔無しさん 2017/07/07(金) 22:33:15.540  
no title


ダイレクトマーケティングでお騒がせして申し訳ありませんでした。
盛り上がって頂けてよかったです!
興味を持って頂けたら、下記のリンクから1話が無料で読めますので是非!
ありがとうございました!

http://spi.tameshiyo.me/SUIZOKU01SPI

192: 顔無しさん 2017/07/07(金) 22:38:13.545
>>186
乙乙
なんJから来たけど楽しかったで
連載再開されるといいね!

195: 顔無しさん 2017/07/07(金) 22:39:33.948  
>>192
ありがとうございます!

194: 顔無しさん 2017/07/07(金) 22:38:33.522
>>186
女の子の初セリフがおしっこ出ましたよ~でワロタwwwwww