_V1_

1: 顔無しさん 2017/07/27(木) 12:44:13.18
作者「新キャラ大量に出してそいつら皆殺しにしたろ!」


引用元: http://hawk.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1501127053/





3: 顔無しさん 2017/07/27(木) 12:45:04.01
作者「新キャラ全滅したンゴ…よっしゃまた新キャラ大量投入や!」

4: 顔無しさん 2017/07/27(木) 12:45:05.06
キャラデザインで使い捨てキャラやなとバレる模様

223: 顔無しさん 2017/07/27(木) 13:12:56.53
>>5
願いはこの腐ったゲームをもうしないことだ!

6: 顔無しさん 2017/07/27(木) 12:45:43.63
強そうな新キャラ大量に作っておいて理不尽に一掃したろ!

7: 顔無しさん 2017/07/27(木) 12:45:59.24
デスゲームって設定を読者に教えないガイジが多過ぎるわ

28: 顔無しさん 2017/07/27(木) 12:48:49.74
>>7
バトロワやと最初にルール説明したり群像劇にして誰が死ぬかわからんようにしてたんやけどな
劣化コピー多いわ

42: 顔無しさん 2017/07/27(木) 12:50:52.22
>>28
ゲームに対する意識も人物ごとにバラバラやったしな

73: 顔無しさん 2017/07/27(木) 12:54:15.78
>>42
バラバラやからこそ一体感のなさや不条理さがリアリティとして立ち上がってくるからな
自殺してもええしカレー食ってもええし、そういう自由さが割と大事な要素ってこと忘れられがちや

8: 顔無しさん 2017/07/27(木) 12:46:40.00
主人公2人に増やした奥先生ってやっぱ天才だわ

9: 顔無しさん 2017/07/27(木) 12:47:00.01
はじめに主人公っぽいやつ出して殺すパターンはもう飽きた

10: 顔無しさん 2017/07/27(木) 12:47:02.39
メインキャラ死なんのはまあいいとしても、
新キャラ登場しても皆すぐ死んで主人公PTのメンツ変わらないのは糞

18: 顔無しさん 2017/07/27(木) 12:47:47.72
>>10
むしろ大量に出てきた中からよくわからん奴がPTに入る方がクソなんだよなぁ

12: 顔無しさん 2017/07/27(木) 12:47:24.05
ウォーキングデッド方式やん

477: 顔無しさん 2017/07/27(木) 13:36:07.62
>>12
あれは主人公は死なないけど仲間は死ぬから許してあげろ

13: 顔無しさん 2017/07/27(木) 12:47:26.65
バトルロワイアルの完成度の高さよ
当時は勢いだけやと思ってたけど、あの人気に乗じて量産されたデスゲもの読むと改めて思い知る

15: 顔無しさん 2017/07/27(木) 12:47:40.52
メイン殺しまくれば意外性でウケるやろって後先考えず殺すアホよりはええけどな
どれだけ捨てキャラか悟られずにできるかどうか

17: 顔無しさん 2017/07/27(木) 12:47:45.45
デスゲームってだけで読む気無くすわ

19: 顔無しさん 2017/07/27(木) 12:47:52.81
デスゲームはロクなオチがつかないのだけほんまムカつく
最終回にかけて尻すぼみしてくのやめーや

21: 顔無しさん 2017/07/27(木) 12:47:58.27
ルール違反したら爆発するってこたにしたろ!

26: 顔無しさん 2017/07/27(木) 12:48:44.20
・誰が何のためにやってるのかをはっきりさせる
・決着はかならずつける
・決着後の描写もいれる

これができないデスゲームはクソ

47: 顔無しさん 2017/07/27(木) 12:51:36.04
>>26
龍騎もFateもガッシュもローゼンもそのあたりはしっかりしとったな
2000年代前半の作品にクオリティで負けるとか‥

31: 顔無しさん 2017/07/27(木) 12:49:08.95
とりあえず昔話させてキャラ付けしたろ

32: 顔無しさん 2017/07/27(木) 12:49:18.30
ヤンマガとかいう糞デスゲ漫画量産雑誌

35: 顔無しさん 2017/07/27(木) 12:49:55.37
てか最近「めっちゃ清純そうなヒロイン」⇨「ゲーム始まった途端本性出してキチる」

このパターン多すぎじゃね?

36: 顔無しさん 2017/07/27(木) 12:50:28.69
ゆるキャラみたいなやつに凶悪な言葉しゃべらせよう

37: 顔無しさん 2017/07/27(木) 12:50:35.89
実際人気キャラ死ぬとガクッと人気なくなるからな
そら殺せないわ

43: 顔無しさん 2017/07/27(木) 12:51:03.50
デスゲームに決まった主人公はいらんわな
群像劇にした方が先も読めなくなるし自然と各キャラも掘り下げられるし絶対盛り上がるわ

44: 顔無しさん 2017/07/27(木) 12:51:14.84
デスゲーム系でも群を抜いておもろいのなんや?

348: 顔無しさん 2017/07/27(木) 13:24:30.12
>>94
書籍やとバトロワ、映像やと龍騎か

578: 顔無しさん 2017/07/27(木) 13:44:29.16
>>44
バトロワやろ
中身もそうだけど中学生同士で殺し合いさせるって設定がありそうでなかった

49: 顔無しさん 2017/07/27(木) 12:51:40.28
死ぬために出したけどある程度目立つ活躍もする辺りのバランス

58: 顔無しさん 2017/07/27(木) 12:52:43.41
作者「最後、全員生き返らせたろw」

61: 顔無しさん 2017/07/27(木) 12:53:11.04
今際の国のアリスとかいう絶対クソ漫画やんけ…と思わせてからのまさかの良作デスゲーム
奇跡やろあれ

462: 顔無しさん 2017/07/27(木) 13:35:00.99
>>61
ゲームの面白さよりも物語に骨太で誠実なテーマがあったのがええな
いわゆる種明かしで引っ張る漫画を思い切り皮肉った終盤もよかった

62: 顔無しさん 2017/07/27(木) 12:53:17.65
外海良基のJUDGEて漫画読んでみ。クソすぎてぶったまげるで

84: 顔無しさん 2017/07/27(木) 12:55:17.36
>>62
催眠オチだった奴?

90: 顔無しさん 2017/07/27(木) 12:56:26.75
>>84
伏線一切無しで全ての黒幕は主人公でしたをやらかした

66: 顔無しさん 2017/07/27(木) 12:53:38.00
ピンク髪のメンヘラ殺人鬼をヒロインにしたろ!

69: 顔無しさん 2017/07/27(木) 12:54:01.82
PUBGみたいに負けたら次があるさで勝ったら丼カツくらいの心意気でええやん

72: 顔無しさん 2017/07/27(木) 12:54:15.55
デスゲームは一話だけ見るのがええんや

74: 顔無しさん 2017/07/27(木) 12:54:23.78
主催者打倒ルートよりも
少数の生き残りがなんとかゲームクリアの方が好き
主人公が生き残ってもどこかでゲームは続いてるやつ

76: 顔無しさん 2017/07/27(木) 12:54:28.62
新キャラに回想付けて
読者の新キャラに対する思い入れが強くなったところで殺したろ

79: 顔無しさん 2017/07/27(木) 12:54:34.74
今マガジンでやってる奴は最早デスゲームの体をなしてなくて草

85: 顔無しさん 2017/07/27(木) 12:55:47.18
>>79
あれすごいよな
地球規模で殺されてってるだけやもん

88: 顔無しさん 2017/07/27(木) 12:56:09.94
神様の言うとおりは本当にこのパターンだったな
でも最後のババ抜きは戦略があって好き

92: 顔無しさん 2017/07/27(木) 12:56:30.90
見せしめで死ぬ奴かわいそうやから黒幕にしたろw

97: 顔無しさん 2017/07/27(木) 12:57:19.43
ゲーム勝ち抜いていくタイプで、後半に出てきたキャラがクッソ雑魚いのなんなん?

お前今までどうやって勝ってきたんだよっていうモブみたいなやつ

106: 顔無しさん 2017/07/27(木) 12:58:44.11
クソガキ「ねぇねぇあいつ殺してもいいよね?」

107: 顔無しさん 2017/07/27(木) 12:58:49.99
アカメが切るは

キャラ足りなくなって補充したキャラふたり死んで草

110: 顔無しさん 2017/07/27(木) 12:58:58.74
だいたい美少女と良い関係になるよな

112: 顔無しさん 2017/07/27(木) 12:59:49.86
バトロワとかいう火付け役にして絶対に超えられない壁

119: 顔無しさん 2017/07/27(木) 13:00:31.46
デスゲーム系って経験者とか絶対一人はおるよな

143: 顔無しさん 2017/07/27(木) 13:02:50.97
>>119
経験値の差で優位に立ってる奴はお約束になってるな

125: 顔無しさん 2017/07/27(木) 13:01:07.68
人気キャラ死亡確認したけど何事もなかったようにあとで生き返したろ

129: 顔無しさん 2017/07/27(木) 13:01:42.26
人気の出そうなキャラ片っ端から殺したダンガンロンパってやっぱ神だわ

132: 顔無しさん 2017/07/27(木) 13:01:49.32
no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

174: 顔無しさん 2017/07/27(木) 13:05:54.20
>>132
殺人鬼わっさわさで草

137: 顔無しさん 2017/07/27(木) 13:02:09.42
デスゲームから能力バトルに移行すればええんや
ずっと主人公しょぼいままで緊張感()維持しようとするから失速する

140: 顔無しさん 2017/07/27(木) 13:02:21.05
今際の国とかいう最初のパーティー主人公以外死ぬ漫画

141: 顔無しさん 2017/07/27(木) 13:02:28.47
今際の国の最後批判されてるけどワイは好きやで、今は続編と言うかサイドストーリーの今際の路のアリスが連載してるで

149: 顔無しさん 2017/07/27(木) 13:03:17.70
>>141
そっちおもろい?

160: 顔無しさん 2017/07/27(木) 13:04:32.71
>>149
今のところつまらん

145: 顔無しさん 2017/07/27(木) 13:02:55.74
主人公寄りの脇役が惜しいところまで攻略、解析するけど死ぬパターンすき

146: 顔無しさん 2017/07/27(木) 13:02:58.37
no title

no title


ラスボスが5ページくらい使って世界観のネタバレした後ほんまに全部ただの嘘だったの一番笑ったわ

150: 顔無しさん 2017/07/27(木) 13:03:19.02
no title

no title

no title

デスゲームあるあるすこ

169: 顔無しさん 2017/07/27(木) 13:05:15.55
>>150
デスゲームあるあるの、ゆるキャラマスコットの元祖って何の作品だろ?

954: 顔無しさん 2017/07/27(木) 14:28:10.56
no title

958: 顔無しさん 2017/07/27(木) 14:28:37.40
>>954
闇が深い終わり方

961: 顔無しさん 2017/07/27(木) 14:28:52.23
綺麗に終わるデスゲーム存在しない説

976: 顔無しさん 2017/07/27(木) 14:31:51.76
>>961
終わらせ方が重要なのがデスゲームやから、編集者の最終回はつまらなくてもいい理論と相性ええんやろうか
no title

967: 顔無しさん 2017/07/27(木) 14:30:01.28
打ち切りと常に隣り合わせになるデスゲーム作品はまさにデスゲーム

作者の奴らほんまにデスゲームさせられとるんちゃうか…?わいの考え過ぎか


Share on Tumblr

コメント一覧

    • 1. 顔無しさん
    • 2017年07月27日 18:51
    • SAWの罪は重い、デスゲームってかソリッドシチュエーションだよね、マンガのデスゲームって
    • 2. 顔無しさん
    • 2017年07月28日 00:38
    • >>967
      そこに気づくとは…
    • 3. 顔無しさん
    • 2017年07月28日 21:19
    • エターナルサマーだけ、ちょっとショボくて笑った。
    • 4. 顔無しさん
    • 2017年07月31日 09:30
    • 納得済みで参加するデスゲーム作品というカテゴリーならどれくらいあるだろうか
      とりあえずFate/zeroオススメ
    • 5. 顔無しさん
    • 2017年08月05日 00:13
    • >>132
      なんかこの絵柄どっかで見たことがある気がする・・・
      誰か教えて
    • 6. 顔無しさん
    • 2017年09月11日 22:13
    • 132のはニコニコ漫画にある[クソ漫画ぶくろ]だよ。作者名はクソヤザ。

コメントする

名前
 
  絵文字