o0500028813898749043

1: 顔無しさん 2017/07/29(土)22:35:58
神威とか使ってみたいンゴオオオ
異論は認める


引用元: http://hayabusa.open2ch.nsct/test/read.cgi/livejupiter/1501335358/





2: 顔無しさん 2017/07/29(土)22:36:25
役職物語の主人公補正を推したい

3: 顔無しさん 2017/07/29(土)22:36:58
ジッパーやぞ

4: 顔無しさん 2017/07/29(土)22:38:14
ワイのオリキャラの能力

5: 顔無しさん 2017/07/29(土)22:39:03
>>4
ハラデイ
転生銃貼ったら呪うで

8: 顔無しさん 2017/07/29(土)22:47:58
>>5
致命傷を負うと絶命の直前にデビルマンみたいなのに変身する
めっちゃ力強くてめっちゃ速くてあと羽あるから翔べる
皮膚の下にある筋肉は繊維が減少してその一本一本が5ミリぐらいの太さになる あと一本一本にめっちゃよく切れる刃がついてる
傷を負うと傷口からこの筋繊維が触手みたいに伸びてそれを使って攻撃出来る
何本でも何mでも伸ばせるし一本一本を自在に操作できる
自分で手首とか斬り落としてそっから触手生やしたりするとビジュアルもいい感じになる

10: 顔無しさん 2017/07/29(土)22:50:41
>>8
筋繊維減少させておいて何本でも伸ばせる設定は草
いい塩梅の制限があってこその能力やろがい

13: 顔無しさん 2017/07/29(土)22:52:30
>>10
あ、言い忘れたけど再生能力持ちやで
それ応用して触手の長さブーストしてる

25: 顔無しさん 2017/07/29(土)22:59:11
>>10
あ、ちなみに制限は数分ぐらいでぶっ倒れて元の姿に戻るっていうのと
あと能力発動させるために毎回自殺してるとめっちゃ痛いからメンタルゴリゴリ削られる

27: 顔無しさん 2017/07/29(土)22:59:45
>>25
元に戻る時発動時や発動中に負った傷はすべて再生される

16: 顔無しさん 2017/07/29(土)22:53:18
>>8
コピペかと思ったらコピペじゃなくて草

9: 顔無しさん 2017/07/29(土)22:48:47
瞳力について詳しく

11: 顔無しさん 2017/07/29(土)22:52:13
>>9
目を使った能力やぞ

14: 顔無しさん 2017/07/29(土)22:52:49
スタンドやろ

15: 顔無しさん 2017/07/29(土)22:53:10
シャリンガーン

17: 顔無しさん 2017/07/29(土)22:53:20
二十四時間以内に死んだ味方のレベルを自分のレベルに加算する能力

18: 顔無しさん 2017/07/29(土)22:54:59
>>17
味方を全員殺せば自動的に自分が最強になるやん
味方もいつ裏切られるかびびってそう

24: 顔無しさん 2017/07/29(土)22:56:15
>>18
役職物語ってWeb漫画なんやけど
その能力がテーマになっとるんや
読んでクレメンス

26: 顔無しさん 2017/07/29(土)22:59:33
>>24
役職っていうから課長とか部長とかそういうイメージだったら違ったw
一話見たけど主人公の能力は死んだ仲間の能力が彼のものになるんだよね?

28: 顔無しさん 2017/07/29(土)23:02:28
>>26
職業ごとの特殊能力は引き継がれんけど
ステータスはレベルに伴って強くなるみたいや

ロールシャッハみたいな異常な精神力とかも捨てがたい

36: 顔無しさん 2017/07/29(土)23:05:23
>>28
二番煎じのストーリーが多いし最近はwebマンガ読んでなかったけどこれはおもしろそう
教えてくれてありがとな
ちょっと読んでみる

19: 顔無しさん 2017/07/29(土)22:55:26
直接だろうと写真や映像だろうと自分の顔見た奴は地の果てまで追いかけてぶっ殺す能力

20: 顔無しさん 2017/07/29(土)22:55:51
>>19
これは相当なシャイですねぇ

23: 顔無しさん 2017/07/29(土)22:56:11
全てを因果地平に吹き飛ばす能力(イ並感)

30: 顔無しさん 2017/07/29(土)23:03:03
リスキーな能力かっこいいと思うよ
今考えたけど火を出せるけど大火傷不可避とか力が異常に強いけど常にマックスパワーで加減ができないとか

31: 顔無しさん 2017/07/29(土)23:03:04
>>1
瞳力って魔眼系?

34: 顔無しさん 2017/07/29(土)23:05:16
>>31
目を使うのならなんでも

40: 顔無しさん 2017/07/29(土)23:06:13
>>34
魔眼系は強すぎないようにするの大変やよねぇ……
主人公最強にはしたくないからな、ワイ……
だからワイのオリキャラの魔眼には、直接的な攻撃力は持たせてないわ

32: 顔無しさん 2017/07/29(土)23:04:30
念の方がかっこいいわ

33: 顔無しさん 2017/07/29(土)23:04:46
ファイアパンチすこ
相手に触れさえすれば大体勝てるけど自分は常に物理的に燃えてるから常時クッソ熱い痛い苦しい辛い

45: 顔無しさん 2017/07/29(土)23:09:18
>>38
今は主人公が復讐中途半端になって狂人になってしまった

37: 顔無しさん 2017/07/29(土)23:05:37
ワンピースの六式はガチがっこいい

39: 顔無しさん 2017/07/29(土)23:06:12
>>37
しがんは真似したわ

50: 顔無しさん 2017/07/29(土)23:12:20
>>39
鉄塊すこ

41: 顔無しさん 2017/07/29(土)23:06:50
オサレ師匠のは大体好き

めだかのスキルは・・・
うん

42: 顔無しさん 2017/07/29(土)23:07:56
テレキネシスみたいな分かりやすいのより
パイロキネシスみたいに応用効きそうな超能力いいよね

43: 顔無しさん 2017/07/29(土)23:07:56
強い能力よりもザコい能力だけど知恵と機転で強者に勝ってくのが好き

44: 顔無しさん 2017/07/29(土)23:08:49
金属風船カッコいい

48: 顔無しさん 2017/07/29(土)23:11:52
ワンパンマンのS級ヒーローは底浅い能力多くてあんまりすこくない

49: 顔無しさん 2017/07/29(土)23:12:04
ただ単純に筋力・体術が強い系もすこ

52: 顔無しさん 2017/07/29(土)23:12:45
ラッキーマンみたいに運だけで勝つヒーローは?

54: 顔無しさん 2017/07/29(土)23:13:39
Fateの投影やろ
そこまで強くないクセにめちゃくちゃロマンある

56: 顔無しさん 2017/07/29(土)23:14:29
結界術程よく自由度あって面白いしかっこいい..かっこよくない?
no title

64: 顔無しさん 2017/07/29(土)23:17:43
>>56
結界もええなあ

57: 顔無しさん 2017/07/29(土)23:14:48
メタリカの磁力を操る能力で
相手の血液中の鉄分でカミソリ作って切り裂いて殺すのすこ

63: 顔無しさん 2017/07/29(土)23:17:36
>>57
磁力操作能力でメイン戦法が保護色で隠れながら体内に剃刀作るってなかなか思い付かんわ
大概鉄吹っ飛ばしたりが発想の限界

59: 顔無しさん 2017/07/29(土)23:15:36
肉体的にはただの人間だけど精神力最強とかも格好良いな

65: 顔無しさん 2017/07/29(土)23:17:44
>>59
まさにロールシャッハやな

no title


もはや狂人やで
悪人は絶対許さんという思考もすこ

74: 顔無しさん 2017/07/29(土)23:27:40
>>65
中身がアレでもほんまカッコええからなこの人
実写版の再現度も良かったし

60: 顔無しさん 2017/07/29(土)23:16:03
バランスタイプで作中最強を保ってるやつすこ

61: 顔無しさん 2017/07/29(土)23:17:16
能力はチートやけど目見えんかったりダルマやったり本体がハンディキャップあるせいで最強になれないやつ

68: 顔無しさん 2017/07/29(土)23:20:25
>>61
ニンジャスレイヤーのビホルダー=サンっていう奴ええで
まさにピッタリや

66: 顔無しさん 2017/07/29(土)23:19:04
メタモン系の能力持ったキャラは安易すぎてつまらんのとクッソ面白いのに二分するイメージ

70: 顔無しさん 2017/07/29(土)23:21:44
>>66
強い能力をどう調理するかがマンガ家の力量が試されるところだな
ブラックキャットで何にでも変身できる少女がいて
敵が空気を操る少年でめっちゃ強かったのに
少女が色々返信する→この女強いんじゃね?→勝手にパニクって自滅
っていうアホパターンがあったわ
少女も「少年に顔の周りの空気を消されてたら負けてたから変身しまくり自分が上っていう言う印象をつけて勝負した」って言ってて意味不明だった

67: 顔無しさん 2017/07/29(土)23:20:04
武器召喚出来る系がすこや
剣何本も召喚して投げまくったりするのカッコええぞ

73: 顔無しさん 2017/07/29(土)23:23:12
>>67
屍姫にも武器を生み出す能力者がいたな
死んだときに呪術で屍姫という理性を持ったゾンビが戦う話だけど
その子が死んだ理由がかわいそう過ぎて涙だった
このマンガはお勧めするからぜひ読んでくれ

69: 顔無しさん 2017/07/29(土)23:21:20
白眼欲しい

71: 顔無しさん 2017/07/29(土)23:22:23
風の能力の応用力よ
主人公向きだと思う

72: 顔無しさん 2017/07/29(土)23:22:42
ありがちやけど自分の体に負担がかかるの好き

75: 顔無しさん 2017/07/29(土)23:28:52
>>72
ネバーエンディングストーリーの自分の思い出を生贄に魔法を使う能力とか?

76: 顔無しさん 2017/07/29(土)23:31:14
太公望の力集めて戦うやつ好き

78: 顔無しさん 2017/07/29(土)23:31:49
禁断の力みたいなので、使うほどに化物に近づいていって、段々人間の部分が死んで衰弱していくのすこ

80: 顔無しさん 2017/07/29(土)23:34:39
触ったら問答無用で死亡とかすこ
キラークイーンとか

79: 顔無しさん 2017/07/29(土)23:34:11
バットマンも普通の人間か
ただの人間のくせにジャスティスリーグでもっとも恐れられているという
もっともあれは最新科学で武装してるけど

82: 顔無しさん 2017/07/29(土)23:47:28
>>79
バッツ場合ジョーカーより狂人じゃね?って話はわりと出てくるしな。
名作キリングジョークではジョーカーが狂いきれてないような描写だったからなおさらや