1: 顔無しさん 2017/08/03(木) 04:57:41.25 _USER9
西紀SAが8月5日より「ガチャめし」導入 1回500円、何が食べられるかはガチャ運しだい
500円の「ガチャめし」と100円の「ガチャめしミニ」の2種類を用意。

「ガチャを回して出た食券でメニューが決まる」というユニークな試みが、兵庫県・丹波篠山の「西紀サービスエリア下り線」で、8月5日よりスタートします。
この「ガチャめし」は1回500円。何が食べられるかはガチャ運次第ですが、
最低でも600円相当、運が良ければ2000円相当の料理が食べられるため、
「店側が絶対に損する」という奇特なサービスとなっています。

 メニューにはカツカレー(750円)、チャーシュー麺(800円)をはじめ、
但馬の名物メニューである冷しぶっかけ出石そば(780円)、
但馬牛丼(1200円)などのほか、但馬牛うどん・そばセット(2100円)
などの高級料理も用意(このほかガチャめし限定メニューも登場予定)。
排出率はメニューのランクごとに分かれており、「A:7% B:10% C:50% D:33%」となるそうです。

さらに1回100円の「ガチャめしミニ」も存在。
こちらも牛肉コロッケ、魚肉天ぷら、おにぎり、西紀SA名物の黒豆パン(180円)
など120~300円相当の料理が食べられ、お得なラインアップとなっています。

 「券売機の行列を解消する」などの問題を解決すべく生まれたこのサービスは
8月31日までで、領収書も発行可能。返金や商品の返品・変更はできないのでご注意を。

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1708/02/news116.html
no title

no title

no title

no title

no title


引用元: http://asahi.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1501703861/





3: 顔無しさん 2017/08/03(木) 04:58:51.57
なに食っても満足なおれ

4: 顔無しさん 2017/08/03(木) 05:00:16.21
何食べたいか決められないときにいいかもしれない

12: 顔無しさん 2017/08/03(木) 05:04:24.73
> ガチャを回して出た食券でメニューが決まる

SSRの食券は虹の色が付いていたりすんのか?

16: 顔無しさん 2017/08/03(木) 05:10:03.01
ハズレを入れないとダメだろ。
うまい棒とかキャベツ太郎とか。

18: 顔無しさん 2017/08/03(木) 05:10:06.91
まぁソシャゲみてーに500円ゴミになる訳じゃねーしいいんでねーの
俺も回してみてぇw

23: 顔無しさん 2017/08/03(木) 05:12:32.09
家族でガチャ飯に挑み、運転でヘトヘトの父親が安いメニューで、寝てばかりの嫁と子供が豪華ランチに当たった後の修羅場
       ↓

26: 顔無しさん 2017/08/03(木) 05:19:42.67
>>23
かえっこすりゃいい
それが日本の家族

44: 顔無しさん 2017/08/03(木) 05:42:54.20
>>26
実際は親父が良いの当たって母親にとられる

24: 顔無しさん 2017/08/03(木) 05:19:03.95
画像ではB・A・S・SSってランク分けされてるんだが

25: 顔無しさん 2017/08/03(木) 05:19:38.69
たちの悪い奴だと2000円のはその場で転売しそうだなw

31: 顔無しさん 2017/08/03(木) 05:29:57.36
>>1
600円相当でおにぎり5つとか
ハズレ的メニューも仕込んでガッカリさせるんでしょ???

34: 顔無しさん 2017/08/03(木) 05:34:56.33
普通のカレーがSSになると金色だったりするんですね

36: 顔無しさん 2017/08/03(木) 05:36:52.37
優柔不断なやつにはいいかもなw

38: 顔無しさん 2017/08/03(木) 05:37:12.74
店が損をするっていっても赤字な訳ではないんでしょ?

45: 顔無しさん 2017/08/03(木) 05:45:25.35
>>38
単品で注文するより必ず割安になるという意味

39: 顔無しさん 2017/08/03(木) 05:38:24.05
世の中の人の判断は全てガチャでいいよ

51: 顔無しさん 2017/08/03(木) 06:08:18.70
>>39
生まれの良し悪しが人生に与える影響を考えれば、人生自体がガチャだしな。
俺らが生きてるのはユーザー数億超えのソシャゲの世界・・・。

47: 顔無しさん 2017/08/03(木) 05:48:57.48
そんなに高いメニュー入れなくても需要ありと見た

48: 顔無しさん 2017/08/03(木) 05:50:59.35
ここは黒豆パンが旨い

49: 顔無しさん 2017/08/03(木) 05:59:24.12
これは真似するとこ出てくるだろうな、他業種でも
床屋とかさすがに怖いかw

54: 顔無しさん 2017/08/03(木) 06:15:02.40
面白い。4回ぐらいはやってみたいわ

58: 顔無しさん 2017/08/03(木) 06:20:52.73
アレルギーあるからこれは無理だ
面白そうなのに残念

61: 顔無しさん 2017/08/03(木) 06:24:31.85
こういうのは友達や恋人とネタになるし楽しいもんよ

64: 顔無しさん 2017/08/03(木) 06:32:49.55
得するんならいいじゃん
何食べるか迷ったらやってみたい

69: 顔無しさん 2017/08/03(木) 06:45:59.03
ゴミみたいな星3レベルばっかり出るメシwwwwww

72: 顔無しさん 2017/08/03(木) 07:07:22.21
コンプしなきゃ

78: 顔無しさん 2017/08/03(木) 08:00:23.55
そばアレルギーやから怖すぎる

79: 顔無しさん 2017/08/03(木) 08:02:37.77
>>78
人生をかけたガチャやね

88: 顔無しさん 2017/08/03(木) 08:56:21.08
売れ残り捌けるし
安く仕入れたの捌けるし

89: 顔無しさん 2017/08/03(木) 09:20:18.90
500円でガチャを引くだけで無料券が貰えるということだな

91: 顔無しさん 2017/08/03(木) 11:00:05.93
ガチャめしに卵ごはんを冗談で入れてみれば
けっこう腹が立たずに納得できる気がする

94: 顔無しさん 2017/08/03(木) 12:50:13.82
休みで遊びに行く学生ぐらいしかやらないんじゃないか?

98: 顔無しさん 2017/08/03(木) 15:08:34.06
>>94
いやもうこういうとこの飯飽きてて何でも良いやっていう営業マンや運転手なんかがやるだろ
安いし特にハズレも無いしなあ

ハズレでパンケーキとか入ってたら面白いのに

96: 顔無しさん 2017/08/03(木) 14:38:30.89
「A:7% B:10% C:50% D:33%」
no title

ランクはSS、S、A、Bなんだけど記者のミスかな?

97: 顔無しさん 2017/08/03(木) 14:53:57.38
一回はやってみたいな

100: 顔無しさん 2017/08/03(木) 15:25:20.45
なんでも食べれるからこれはおもしろい

101: 顔無しさん 2017/08/03(木) 15:42:45.10
ガチャなくてスロット用意して
左はご飯ソバラーメン
真ん中はトンカツチャーシューカレールー
右は味噌汁コーンポタージュ牛乳
みたいなのはどうだい

106: 顔無しさん 2017/08/03(木) 17:07:24.84
>>101
スロットスタート!

ソバ!  チャーシュー!  コーンポタージュ!

104: 顔無しさん 2017/08/03(木) 16:40:44.57
なんだこれ課金しないと食べれないじゃん!?

108: 顔無しさん 2017/08/04(金) 05:02:45.92
西紀はよく使うんだけど
上りも下りもメシは美味いなと思う
有名な黒豆パンも美味い