1: 顔無しさん 2017/08/04(金)23:16:23
彡(゚)(゚)「10×10は100!椅子とテーブルは便利!肉は両面焼いたほうがウマイ!」

異民「は?何言ってだコイツ」
異民「当たり前だろアホか?」
異民「この人何にもできないですね……」

彡()()


引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1501856183/





2: 顔無しさん 2017/08/04(金)23:17:32
残当

3: 顔無しさん 2017/08/04(金)23:18:02
しゃーない

5: 顔無しさん 2017/08/04(金)23:21:45
彡(゚)(゚)「マヨネーズっていう調味料が神なんやで!これで経済回せるわ!」

異民「どうやってつくるの?」
彡(゚)(゚)「わからん」
異民「はぁ……(糞デカため息)

彡()()

6: 顔無しさん 2017/08/04(金)23:25:20
こういうのは物語だから話進められるよな
実際異世界行ったとしても活躍できる気せえへん
それこそリゼロみたいな感じになりそうや

9: 顔無しさん 2017/08/04(金)23:28:22
彡(゚)(゚)「漫画とかゲームで得た現代知識を使って無双したるから軍師やらせてくれ!」

王「この狂人の首をはねよ」
兵「はっ」

彡()()

11: 顔無しさん 2017/08/04(金)23:33:29
オバロで「洗濯機や扇風機あったら便利やで」って言ったけど原理も作り方もわからんかった奴が「口だけの賢者」って呼ばれて後世に伝わっとったな

12: 顔無しさん 2017/08/04(金)23:34:28
奴隷商人「奴隷売るで」

彡(゚)(゚)「せや!かわいい奴隷買って従順に手なづけてハーレムや!」

奴隷「ムキムキ!ムッキムキ!」
奴隷「力仕事なら俺に任せろ!」
奴隷「かわいい女?いるわけないだろ」
奴隷商人「そもそもお前金もってないだろ」

彡()()

13: 顔無しさん 2017/08/04(金)23:35:10
そう考えるると神にチート能力を与えられて云々は理屈通ってるな
暗にわいらがそのまま行っても意味ないって認めとるわけやし

14: 顔無しさん 2017/08/04(金)23:39:25
元の世界で真の有能じゃないと異世界や過去の世界で活躍できないんやね
信長のシェフとかJINとかドリフターズもそんな感じや

15: 顔無しさん 2017/08/04(金)23:42:19
そら無能を異世界に送るほうがおかしい

16: 顔無しさん 2017/08/04(金)23:44:21
彡(゚)(゚)「何か異能力でもないと話にならんわ!」

神「しゃーない力与えたるわ(身体能力3.34倍+自分の糞を操る能力)
彡(゚)(゚)「やったぜ。」

敵「1000度の炎、落雷、猛毒」
モンスター「人間が身体能力で俺らに勝てるわけないだろいい加減にしろ」
味方「君トロすぎて話になりませんわ…」

彡()()

23: 顔無しさん 2017/08/04(金)23:54:12
彡(゚)(゚)「よっしゃ!異世界にきたで!ハーレム無双や!」

彡(゚)(゚)「あのどなたか?ワイを保護してクレメンス」
彡(゚)(゚)「疲労と空腹やし着物もボロボロなんやけど」

異民「なんで?(殺意)
異民「お前をかくまう理由がないだろ」
異民「野垂れ死んで、どうぞ」

彡()()

25: 顔無しさん 2017/08/04(金)23:54:59
百歩譲って異世界で現在の知識が役立つとしても奴隷化される未来しか見えないんだよなぁ・・・

27: 顔無しさん 2017/08/04(金)23:58:15
しゃーない
戦国時代にいってノッブに未来の知識教えたろ!

37: 顔無しさん 2017/08/05(土)00:04:06
>>27
ノッブ「こいつ2018年のアレで死ぬんやろなぁ(何、2017年から来た?)」

34: 顔無しさん 2017/08/05(土)00:02:54
科学者が異世界に行っても現代世界の企業が売ってる薬品も器具も手に入らないんよな
異世界行ってなんとかなる人間ってかなり少ないな

38: 顔無しさん 2017/08/05(土)00:04:25
>>34
異世界で役に立ちうるんは数学と物理ぐらいやない?
法則が同じなら

43: 顔無しさん 2017/08/05(土)00:08:04
>>38
あとは天文学ですぐさま望遠鏡開発して異世界のガリレオになるとか?
そもそもどうやって望遠鏡作るまで生き残るかやけど

74: 顔無しさん 2017/08/05(土)00:23:54
>>38
物理とか重力もわからんのにか?さすがに滑車くらいはあるやろしなぁ

78: 顔無しさん 2017/08/05(土)00:25:59
>>74
現実世界で非常に長い間学者たちが議論してきて出来た結論をいきなり持って行ってもあかんやろなぁ…

36: 顔無しさん 2017/08/05(土)00:03:56
彡(゚)(゚)「せや!取り柄の野球を布教してその界隈の神になったろ!」

異民「ルールめんどくさすぎないか?」
異民「めっちゃ早口で言ってそう」
異民「戦争で疲弊してる俺らにそんなゆとりあるわけないだろ」

彡()()

40: 顔無しさん 2017/08/05(土)00:07:25
ワイ 冲方丁ファン
天地明察読んで 江戸庶民が大学レベルの数学で遊んでたと知り
タイムスリップを断念

42: 顔無しさん 2017/08/05(土)00:08:00
異世界=RPGのような中世ヨーロッパ風ファンタジー世界
みたいな風潮やけど
現在よりも文明や技術が進んでいるSF世界だったらどうなるんやろ

46: 顔無しさん 2017/08/05(土)00:09:48
>>42
家畜人ヤプーかな

48: 顔無しさん 2017/08/05(土)00:10:45
>>42
そらコッチの世界を侵略やろ

47: 顔無しさん 2017/08/05(土)00:09:53
知識で無双しようとするから駄目なんやろ
現代社会の思想とかユーモアとか創作活動とかその辺を伝導すればワンチャンあるやろ

49: 顔無しさん 2017/08/05(土)00:11:04
>>47
はい危険思想

51: 顔無しさん 2017/08/05(土)00:11:54
古代ローマクラスの世界だとあらゆる分野で発展してそうで
ワイらでは奴隷一択やろな

53: 顔無しさん 2017/08/05(土)00:13:02
>>51
奴隷になれるくらいの能力あるならマシやろ
すぐ殺されてもおかしくない

55: 顔無しさん 2017/08/05(土)00:13:13
何やったっけなぁ「たとえばチーズがあるとする。しかしその世界ではチーズは神の食べ物であって、人の食べるものではない。そうと知らずにチーズを食べてしまえば異端」みたいな例え話してる小説があった気がする

57: 顔無しさん 2017/08/05(土)00:15:44
ぶっちゃけ食い物関係はホントは拒絶反応が出るよな
欧米人が寿司や刺身を食うようになるまで何十年もかかったくらいやし

68: 顔無しさん 2017/08/05(土)00:19:12
デースマーチから始まる…で、現代知識で改革しようとして失敗して奴隷にされた娘おったな

77: 顔無しさん 2017/08/05(土)00:25:29
あっちの言語使えるんやったら、なろう小説売るってのはどうや?
活版印刷とか頑張れば死ぬまでにはできるようにならんか?

79: 顔無しさん 2017/08/05(土)00:26:03
>>77
異世界民「草」

81: 顔無しさん 2017/08/05(土)00:27:46
何らかの技術屋なら道具を自前で調達できればワンチャンあるんちゃうか

85: 顔無しさん 2017/08/05(土)00:29:12
>>81
今んとこ料理人が一番無双してんな

87: 顔無しさん 2017/08/05(土)00:29:55
音楽関係ならいけるかもしれない

103: 顔無しさん 2017/08/05(土)00:33:11
>>87
厳しいと思う
江戸時代にオペラの公演が行われたときは観客一堂大爆笑やったって記録がある
逆に1960年代にNYで能の公演が行われたときは退屈で寝たって劇評が出てたくらい

新しい芸術はごく一握りの飛び抜けた教養と優れた感性を持った人間でないと
評価することが出来んもんやねん

94: 顔無しさん 2017/08/05(土)00:31:45
文化活動も向こうの文化に精通してないと何がタブーかわからんから怖いよな
もし間違って現地の宗教の教えと矛盾したり時の権力者否定の表現があるなんて言われたら

95: 顔無しさん 2017/08/05(土)00:32:00
写実はどうやろ?

100: 顔無しさん 2017/08/05(土)00:33:06
>>95
現代の世の中でさえ写実が流行ったのはほんの600年前という事実

99: 顔無しさん 2017/08/05(土)00:32:47
結局のところ何かしらの才能がないと生きていけないンゴねぇ

131: 顔無しさん 2017/08/05(土)00:39:33
トラック「また主人公を異世界転生させる仕事が始まるお……」

135: 顔無しさん 2017/08/05(土)00:40:21
やっぱシンプルに強いのは身体能力が高くてコミュ能力やサバイバル能力が高い奴やな

139: 顔無しさん 2017/08/05(土)00:41:07
>>135

は?ワイの知ってる限り、ぶっ飛んだ最強になるのは学校で虐められた奴の転生やぞ

140: 顔無しさん 2017/08/05(土)00:41:12
薬飲んで目覚ましたら異世界でしたとかないんか?

143: 顔無しさん 2017/08/05(土)00:41:58
>>140
懲役30日かな?

204: 顔無しさん 2017/08/05(土)00:50:32
別のとこでも書いたが そろばん技能はマジ無双できる予感

212: 顔無しさん 2017/08/05(土)00:51:28
>>204
これはありそう
四則の暗算能力だけでも重宝されるわな

221: 顔無しさん 2017/08/05(土)00:52:40
>>212
結構いろんな過去転生ものでそろばん作るけど

あれって紀元前エジプトが元祖やなかったっけ?

214: 顔無しさん 2017/08/05(土)00:51:41
シンプルに銃で無双する奴とか無いんか

217: 顔無しさん 2017/08/05(土)00:51:52
>>214
GATEとか?

225: 顔無しさん 2017/08/05(土)00:53:00
関係ないけど、ダーシー卿シリーズは捜査官と魔術師が協力して魔術がらみの事件を解決するで
魔術師が魔法の法則を教えて捜査官が推理する

250: 顔無しさん 2017/08/05(土)00:56:02
のび太が原始時代にタイプスリップして無双しようとした話があったなぁ
なお最後は原始人のペットになった模様

264: 顔無しさん 2017/08/05(土)00:57:28
>>250
新種の猿扱いされる奴やな
ドラえもんは正直大人が読んでもおもしろい

269: 顔無しさん 2017/08/05(土)00:57:55
彡(゚)(゚)「ワイが三角形の線の長さや面積を一発で求められる魔法のような計算式教えたるで!」

寺子屋の子供「ピタゴラスの定理やろ? そんな初歩より複素関数論の予習したいんやけど」

300: 顔無しさん 2017/08/05(土)01:02:47
スキルとレベルとか、なろうってゲーム設定でもないのに平然とそういう単語が出てくるから驚いたわ

346: 顔無しさん 2017/08/05(土)01:09:44
彡(゚)(゚)「都合がいい神様に死にづらい身体やスキルもらって戦国時代でハーレム築くで!」

女「どんだけ顔が良くても家と収入無い時点で無理やわ」

貴族(ガチムチ)「ええ身体」

武士(ガチムチ)「しとるや」

農民(ガチムチ)「ないか」

351: 顔無しさん 2017/08/05(土)01:10:44
マジで「ガシッ!ボカッ!」アタシは死んだ。スイーツ(笑)」
を笑えん時代が来るんやなって

359: 顔無しさん 2017/08/05(土)01:11:30
いっそ異世界人を現実世界にもってきて無双させればよいのではなかろうか

369: 顔無しさん 2017/08/05(土)01:12:37
>>359
異世界ものじゃなくても
違う文化圏から来た奴が無双するのは定番やね

438: 顔無しさん 2017/08/05(土)01:20:20
何で現実世界で無能ニキらは、有能(設定の)主人公に投影したがるんやろな
普通に考えたら、無能主人公が必死こいて頑張って成功する話の方が重ねやすいんやないの

449: 顔無しさん 2017/08/05(土)01:21:21
>>438
内心では自分を無能とは思っておらんもんよ
学校では評価されない点が云々ってお兄様も言うてはった

450: 顔無しさん 2017/08/05(土)01:21:27
>>438
必死こいたり苦労したり挫折したりって物語は受けないって聞くな

453: 顔無しさん 2017/08/05(土)01:21:45
>>438
想像次第でどうにでもなる世界で頑張ってまで成功したくないんやろ

458: 顔無しさん 2017/08/05(土)01:22:10
スナイパーが異世界に迷い込んで持ち込んだ弾薬15発のみで暗殺をしていくとかどうよ

472: 顔無しさん 2017/08/05(土)01:23:50
大型肉食恐竜型ハンターと小型獣型ハンターの登場する小説書いたろ!