20151023-04

1: 顔無しさん 2017/08/03(木) 15:16:04.70
「ハンバーガーはあさましい食い物」


引用元: http://hawk.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1501740964/





2: 顔無しさん 2017/08/03(木) 15:16:35.26
サラダにドレッシングはいらない

3: 顔無しさん 2017/08/03(木) 15:16:54.74
グルメ野郎はタチが悪い

7: 顔無しさん 2017/08/03(木) 15:17:36.76
ドライビールは糞

8: 顔無しさん 2017/08/03(木) 15:17:59.09
マイクロソフト使う奴はマゾ
だからSM-DOSって言うんだァ!

10: 顔無しさん 2017/08/03(木) 15:18:40.35
すき焼きは牛肉をもっともまずく食う食い方

12: 顔無しさん 2017/08/03(木) 15:19:13.23
餃子は完全食

15: 顔無しさん 2017/08/03(木) 15:20:02.01
金持ちのお嬢様はラーメンライス食わせたら簡単に落とせる

17: 顔無しさん 2017/08/03(木) 15:20:30.59
柑橘系の皮には発がん性物質が含まれる農薬が付いてるのでママレードなどにしてはいけない

18: 顔無しさん 2017/08/03(木) 15:20:42.78
あーだこーだめんどくせえこと言わず
出されたものに文句つけたりせず
食べ物に感謝しておいしく頂くことの大切さ

19: 顔無しさん 2017/08/03(木) 15:20:45.29
目玉焼きには塩をパラリのコショウをパラリ

25: 顔無しさん 2017/08/03(木) 15:21:56.27
>>19
僕は固焼きの君にケチャップ

29: 顔無しさん 2017/08/03(木) 15:22:21.05
>>25
きゃあ変態

34: 顔無しさん 2017/08/03(木) 15:23:29.58
冷やし中華は着色料と化合物の塊

35: 顔無しさん 2017/08/03(木) 15:23:42.10
井戸水を使ったそう麺は美味い

37: 顔無しさん 2017/08/03(木) 15:24:47.41
小麦粉を手で握りながら水で流す

41: 顔無しさん 2017/08/03(木) 15:25:54.18
もやしの下処理を一人でしたらいじめられなくなる

448: 顔無しさん 2017/08/03(木) 16:07:56.07
>>41
もやしの下処理一人でやってもいじめられるんだよなあ
no title


no title

466: 顔無しさん 2017/08/03(木) 16:09:24.53
>>448
時系列歪んでるやんけ

44: 顔無しさん 2017/08/03(木) 15:26:18.60
なんてものを食わしてくれたんや!って狼狽するほど地元の鮎の味を覚えてる人間がおる

54: 顔無しさん 2017/08/03(木) 15:28:39.00
箸の先を1cm以上濡らしたらいけない

57: 顔無しさん 2017/08/03(木) 15:29:04.72
富井部長のクソエピソードだけで紅白戦できるくらいあるよな

58: 顔無しさん 2017/08/03(木) 15:29:28.93
福島行くと鼻血でる

59: 顔無しさん 2017/08/03(木) 15:29:51.72
ラーメンの化調のくだりがおもろかった
画像ないんかなまたみたいわ

499: 顔無しさん 2017/08/03(木) 16:13:36.53
>>59
化調
お詫び・言い過ぎました
お詫びのお詫び・お詫びと一緒にかいた蘊蓄が間違ってました
みたいなやつか

67: 顔無しさん 2017/08/03(木) 15:30:52.02
秋刀魚の頭は蛇みたいで落とさないとキモい

70: 顔無しさん 2017/08/03(木) 15:30:57.20
捕鯨反対派を騙してクジラ肉を食わせれば捕鯨問題を解決できる

72: 顔無しさん 2017/08/03(木) 15:31:12.97
グルタミン酸ナトリウムが入っている食品は舌が痺れる

73: 顔無しさん 2017/08/03(木) 15:31:41.06
ピーナッツ・オイルは臭みもなく
熱して調味料と一緒に生ガキにかけると非常においしい魔法のオイル

実際買ってみたけどちょっとピーナッツの香りのする普通の油

82: 顔無しさん 2017/08/03(木) 15:33:18.49
アサヒスーパードライは舌に鉄のスプーンを押しあてたような味

86: 顔無しさん 2017/08/03(木) 15:33:45.60
オーストラリアはこの世の楽園

92: 顔無しさん 2017/08/03(木) 15:34:48.38
美味しんぼ「化学調味料はイカンでしょ」

ワイ「はえ~」

ラーメン才遊記「化学調味料こそがラーメンの本質」

ワイ「はえ~」

252: 顔無しさん 2017/08/03(木) 15:50:22.91
>>92
ミスター味ッ子IIで旨味調味料ディスをディスってたな

no title

no title


なお
no title

95: 顔無しさん 2017/08/03(木) 15:35:11.83
不眠症の人に骨のない魚の話をすると治る

111: 顔無しさん 2017/08/03(木) 15:37:31.36
漫画の主人公はビルの屋上に住みがち

113: 顔無しさん 2017/08/03(木) 15:37:48.31
山岡が初期のアウトロー社員から今の世話焼きな性格になったターニングポイントは
自殺しようとした力士を止めて代わりに自分が川に転落したあたり

118: 顔無しさん 2017/08/03(木) 15:38:19.86
もやしと呼ばれていじめられる子がいる

山岡がもやしこ栄養を子供たちに伝える

子供達「もやしってすげーんだな!」

いじめがなくなる

121: 顔無しさん 2017/08/03(木) 15:38:39.20
かき氷は砂糖水だけかけたスイが一番うまい

124: 顔無しさん 2017/08/03(木) 15:38:46.15
コメの粒の大きさ揃えたら美味い

132: 顔無しさん 2017/08/03(木) 15:39:30.82
一番美味そう(美味い)なのって目玉焼き丼か飯の友だよな

146: 顔無しさん 2017/08/03(木) 15:40:29.95
美味しんぼでフレンチの醤油って出てから外国の高級フレンチレストランでも日本人観光客達が
「醤油を持ってこい!」って大声で騒ぐようになったって問題になってたよなw

148: 顔無しさん 2017/08/03(木) 15:40:37.77
海原雄山「毒も喰らう栄養も喰らう 両方を共に美味いと感じ血肉に変える度量こそが食には肝要だ」

295: 顔無しさん 2017/08/03(木) 15:54:57.99
>>148
栗田さんなら刃牙並にあっさり感動しそう

150: 顔無しさん 2017/08/03(木) 15:40:43.22
1(二)タイ人の前でタイ米をこき下ろす
2(中)新聞業界のゴルフコンペに優勝して調子に乗り帝都をこき下ろす
3(右)無実のベトナム人を泥棒として交番に突き出す
4(三)会社で酒を飲み小泉局長に暴行
5(一)接待相手の韓国企業のお偉いさんの前でタバコ
6(左)新巻鮭
7(遊)電話をかけてきた作家先生を山岡と勘違いして暴言
8(捕)黒酢サギの片棒を担ぐ
9(投)かき氷の食い過ぎで病院へ搬送

173: 顔無しさん 2017/08/03(木) 15:44:11.91
no title

188: 顔無しさん 2017/08/03(木) 15:45:39.86
>>173
やっぱようじとも争うようになるんかな

183: 顔無しさん 2017/08/03(木) 15:45:08.11
山岡が手をかけた料理を作る
→料理は技巧に走ったらダメ。素材を活かしてこそ料理!

山岡が素材を活かした料理を作る
→そんなものは料理と言えない。人が工夫して作るからこそ料理!

187: 顔無しさん 2017/08/03(木) 15:45:33.62
美味しんぼは信じてはいけない

258: 顔無しさん 2017/08/03(木) 15:51:07.92
no title

264: 顔無しさん 2017/08/03(木) 15:51:53.92
no title

栗子欲張りセット貼っておくぞ

745: 顔無しさん 2017/08/03(木) 16:40:07.18
>>264
寝とられた男の走馬灯みたいや

269: 顔無しさん 2017/08/03(木) 15:52:32.13
アイスクリームの美味しさを語るために真剣でアイスクリームを斬る

270: 顔無しさん 2017/08/03(木) 15:52:53.53
しょうゆにマヨネーズ入れたものにかつおの刺身をつけて食べるとすごい美味い

274: 顔無しさん 2017/08/03(木) 15:53:16.05
わさびを醤油にとくと結婚が破談になるぞ

281: 顔無しさん 2017/08/03(木) 15:53:42.51
Windowsはうんち
no title

306: 顔無しさん 2017/08/03(木) 15:55:48.49
>>281
具体的にどこが優れてるかも劣ってるかもわからん

283: 顔無しさん 2017/08/03(木) 15:53:48.99
輸入レモン齧りながら皇居周辺をマラソンするとガンで死ぬ

286: 顔無しさん 2017/08/03(木) 15:54:12.37
かわいい


no title

290: 顔無しさん 2017/08/03(木) 15:54:28.17
良いワインかどうかは土を食えば分かる

291: 顔無しさん 2017/08/03(木) 15:54:43.06
栗田ゆう子さんの声はドラゴンボールのチチ役と同じ

338: 顔無しさん 2017/08/03(木) 15:58:24.94
京極さんの娘は美人
no title

449: 顔無しさん 2017/08/03(木) 16:07:56.49
no title



同じウンチク系でも仲良くするなら絶対こっちやな
山岡となんて死んでも飯行きたくないわ

470: 顔無しさん 2017/08/03(木) 16:09:39.05
>>449
ワイは軍師やな一緒に行くなら

453: 顔無しさん 2017/08/03(木) 16:08:20.08
no title

no title

no title

472: 顔無しさん 2017/08/03(木) 16:09:51.77
鬱病患者には「死ねよ」と励ましてやればよい

479: 顔無しさん 2017/08/03(木) 16:10:34.71
山岡士郎の子供は海原雄山との仲はどうなん?

488: 顔無しさん 2017/08/03(木) 16:11:58.45
>>479
孫が雄山に登って
雄山が「こ…こらやめてクレメンス…」って状態

no title

no title

621: 顔無しさん 2017/08/03(木) 16:25:24.07
no title

no title

no title

no title

no title

652: 顔無しさん 2017/08/03(木) 16:29:31.12
>>621
刺し殺しても情状酌量がありそう

752: 顔無しさん 2017/08/03(木) 16:41:11.96
>>621
血は争えないね(ガッカリ

764: 顔無しさん 2017/08/03(木) 16:42:59.93
>>621
このあとお前のせいやと怒鳴り込まれた雄山が素晴らしい

788: 顔無しさん 2017/08/03(木) 16:46:01.52
no title

822: 顔無しさん 2017/08/03(木) 16:50:36.27
>>788
めっちゃ手間かけて育ててるからセーフ

826: 顔無しさん 2017/08/03(木) 16:51:06.37
no title

no title

no title

965: 顔無しさん 2017/08/03(木) 17:09:19.25
>>826
えぇ…

832: 顔無しさん 2017/08/03(木) 16:51:29.31
no title

851: 顔無しさん 2017/08/03(木) 16:53:26.49
no title

878: 顔無しさん 2017/08/03(木) 16:56:09.25
美味しんぼ批判してるやつの中にもカリーに流されてスーパードライ嫌ってるやつ多そう
元ネタ美味しんぼやと知らんやつも多いかもしれんけど

903: 顔無しさん 2017/08/03(木) 16:58:49.51
美味しんぼ「箱ウニ使う寿司屋はカス!そもそも寿司屋は他人が卸したもの使わんねん。ちゃんと生きウニ仕入れて来いや。」
三代目「生きウニは個体差に違いがありすぎる。生きウニ信仰抱いとるアホは死ね。大体寿司屋は基本仲卸の箱ウニ買ってくぞ。」

美味しんぼ「最近のサンマまずっ!ジジババもまずいいうてるわ。」
三代目「昔みたいに七輪で焼かずにグリルで焼いてるからやろ。後冷凍の技術向上してるからお前ら食ってるの去年のやつかもな。」

美味しんぼ「干物は太陽に当てたほうがうまい!!機械乾燥はあかんわ」
三代目「そんなに違いはないわボケナス、重要なのは日光じゃなくて風や覚えとけチンカス」

982: 顔無しさん 2017/08/03(木) 17:13:37.95
>>903
喧嘩でもしとんか?

988: 顔無しさん 2017/08/03(木) 17:15:31.85
>>982
主張が正反対なだけや

あと美味しんぼの主張が適当すぎるから
真面目にやってると反対の主張になるのはよくあること

986: 顔無しさん 2017/08/03(木) 17:15:16.39
>>903
最終的には三代目が包丁持って雄山刺しに行くんやろ?
no title

325: 顔無しさん 2017/08/03(木) 15:57:31.84
目玉焼きの会議すき