1: 顔無しさん 2017/08/05(土) 01:57:58.12
強いんやけど芸がない
no title


引用元: http://hawk.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1501865878/





2: 顔無しさん 2017/08/05(土) 01:58:33.66
上から月でも落とせばええやん

4: 顔無しさん 2017/08/05(土) 01:58:50.27
重力弾やぞ

5: 顔無しさん 2017/08/05(土) 01:58:59.96
重力のパワーを一番最初に黒~紫の球状で表現したのはどこなんだろう

10: 顔無しさん 2017/08/05(土) 01:59:49.55
>>5
ブラックホールやろな

339: 顔無しさん 2017/08/05(土) 02:44:39.72
>>5
FFのグラビデちゃう?

365: 顔無しさん 2017/08/05(土) 02:48:21.81
>>5
少なくとも50年前の2001年宇宙の旅ではそうやったで

7: 顔無しさん 2017/08/05(土) 01:59:20.07
無重力にしてどっか飛ばせばいいのにな

8: 顔無しさん 2017/08/05(土) 01:59:36.38
バベルガグラビドンやぞ

13: 顔無しさん 2017/08/05(土) 01:59:57.88
重量の方向を素早く切り替えて自分が回転して突進っていうのを見た

14: 顔無しさん 2017/08/05(土) 02:00:01.46
no title

69: 顔無しさん 2017/08/05(土) 02:06:48.94
>>14
相変わらずしょーもないな

15: 顔無しさん 2017/08/05(土) 02:00:04.32
圧縮して小さくまとめるのもあるやろ

16: 顔無しさん 2017/08/05(土) 02:00:06.40
重力って4つの力のなかで群を抜いて弱いのに強スキル扱いされる謎

31: 顔無しさん 2017/08/05(土) 02:02:51.06
>>16
よくわからんけど弱い力のほうが弱そう

54: 顔無しさん 2017/08/05(土) 02:05:03.84
>>31
強い力>>>電磁気力>>>>弱い力>>>>>>>>>>>>>>>>>重力
やで

61: 顔無しさん 2017/08/05(土) 02:05:38.19
>>54
文カスのワイに詳しくおしえてや

92: 顔無しさん 2017/08/05(土) 02:09:48.33
>>61
強い力は原子核内で粒子を繋ぎ止める力
電磁力は大体よく知っとる通りや
弱い力は粒子を崩壊させて別の粒子にする力
重力はこれもよく知っとる通りや

重力は他の三つの力に比べて力が及ぶ範囲がむっちゃ広いかわりにむっちゃ弱いんや
ちっこい磁石でも釘の上にかざしたら簡単にジャンプしてひっついてくるのは地球の重力でも数センチの磁石の電磁気力に敵わんからやで

143: 顔無しさん 2017/08/05(土) 02:16:21.12
>>92
つまり強い力を操れば相手の体が瞬時に素粒子レベルまで分解
電磁気力を操れば相手の体が分子レベルで分解
弱い力を操れば相手の体が大量の光やニュートリノを放出しながら分解

になるわけやな
チートすぎてつまらんな

18: 顔無しさん 2017/08/05(土) 02:00:33.68
でも最強キャラ

20: 顔無しさん 2017/08/05(土) 02:00:49.16
まぁそれで相手の動き止めて無効化できるしな

21: 顔無しさん 2017/08/05(土) 02:00:52.75
高いところまで浮かべて落とす

23: 顔無しさん 2017/08/05(土) 02:01:03.63
全身に強力な重力をかけて潰すのはどうやろう
上からだけやなくて全身にやる
相手は肉片になる

25: 顔無しさん 2017/08/05(土) 02:01:15.50
グラビティ張り手さんの悪口はやめろ

26: 顔無しさん 2017/08/05(土) 02:01:57.84
重力攻撃を仲間から受け続けて
重力トレーニングできる?

37: 顔無しさん 2017/08/05(土) 02:03:41.34
ガイバーのギュオーは重力を使って疑似ブラックホール作ってたぞ

41: 顔無しさん 2017/08/05(土) 02:03:53.73
なお孫悟空さんは平気で突っ立ってる模様

47: 顔無しさん 2017/08/05(土) 02:04:28.43
ブラックホール作れるぞ

53: 顔無しさん 2017/08/05(土) 02:04:58.46
>>47
極黒のブリュンヒルデでなんか居たな

49: 顔無しさん 2017/08/05(土) 02:04:37.71
ライトニングさんは自由に飛び回ってだろ
なお

56: 顔無しさん 2017/08/05(土) 02:05:16.78
no title

67: 顔無しさん 2017/08/05(土) 02:06:16.14
パチンコ玉みたいなの空中にばらまいて超重くして攻撃とかも結構強いと思う

75: 顔無しさん 2017/08/05(土) 02:07:18.63
広瀬康一に勝てるスタンドおる?

86: 顔無しさん 2017/08/05(土) 02:09:09.14
>>75
なんで急に重くする能力になったんやろな

218: 顔無しさん 2017/08/05(土) 02:26:00.49
>>86
言葉の「重み」やで

76: 顔無しさん 2017/08/05(土) 02:07:23.91
岩を持ち上げてズドドドドドドドッてぶつける

83: 顔無しさん 2017/08/05(土) 02:08:39.09
重力場を外側に作って内側から身体破壊したら強そう

94: 顔無しさん 2017/08/05(土) 02:10:29.24
ピンポイントで重力かけるだけでええやろ
かかとだけ重さ数倍とかやられたらそれだけでまともに動けんようなるし
後は離れたとこから石でも投げとけばええ

102: 顔無しさん 2017/08/05(土) 02:11:55.60
重力が何なのかは現代の科学でも分からないので何してもセーフという風潮

105: 顔無しさん 2017/08/05(土) 02:12:06.17
重力は四天王の中で唯一機構が証明されてないから

115: 顔無しさん 2017/08/05(土) 02:13:11.81
故に侘助

124: 顔無しさん 2017/08/05(土) 02:14:02.24
髪の毛だけ重力かけてハゲさせようや

130: 顔無しさん 2017/08/05(土) 02:14:47.03
封神のジジイはここまで強いとは思わんかった
no title

154: 顔無しさん 2017/08/05(土) 02:17:37.49
物体を地面に留めてるのが重力なんやから
それを操れるならそこら中にある物を飛ばせば何でも武器になるやんけ
てか敵の体に重力発生させればそこら中のものがそいつに向かって飛んでいくやろ
水から砂から何でも

160: 顔無しさん 2017/08/05(土) 02:18:28.66
重力操作して強力なキックやぞ

208: 顔無しさん 2017/08/05(土) 02:24:27.57
重力使いって強いけど最強にはなれないかませのイメージ

213: 顔無しさん 2017/08/05(土) 02:25:35.91
>>208
まあ主人公重力使いとかほぼありえないからね
大抵重力使い=黒色、紫色のイメージで悪役か優遇されてもライバルポジやし

230: 顔無しさん 2017/08/05(土) 02:28:34.27
>>208
ガッシュではライバルポジやから…

210: 顔無しさん 2017/08/05(土) 02:24:40.15
戦闘機とかでかかるGは9Gぐらいらしいな
これ以上になると失神してしまう

226: 顔無しさん 2017/08/05(土) 02:27:41.64
やっぱり重力系の描写ではこれが一番だわ
他の重力使いとは迫力が違う
no title

no title

no title

228: 顔無しさん 2017/08/05(土) 02:28:22.56
無重力にするとおしっこが増えるらしい
重力使いは戦闘諦めてエッチなイタズラに精出した方がいいだろ
どうせ結構強いキャラ止まりだし

233: 顔無しさん 2017/08/05(土) 02:28:46.48
たしかに重力ゼロの方が強いな
ふんばれないし
でも呪文みたいのを使われたらヤバい

239: 顔無しさん 2017/08/05(土) 02:29:53.51
押しつぶそうとするよりプッチ神父みたいに方向を変えるのが正しい使い方やろ

249: 顔無しさん 2017/08/05(土) 02:31:03.68
マルドゥック・スクランブルのボイルドは壁歩いたり銃弾止めたり失った足のかわりに重量で足作ってたで
コイツ割と多彩なんちゃうか

270: 顔無しさん 2017/08/05(土) 02:34:13.02
>>249
まあ実際ラスボスで過去シリーズの主人公やし

主人公が電磁波操作能力ってのも地味で見栄えせんのに、ようあれだけ強キャラに書けるもんや

253: 顔無しさん 2017/08/05(土) 02:31:50.13
水系と組めば窒息祭りできるな

260: 顔無しさん 2017/08/05(土) 02:33:00.81
AKIRAの鉄雄が軍人を潰すシーンぐうすごい

261: 顔無しさん 2017/08/05(土) 02:33:02.23
爆発ゾフィスvs重力ブラゴとかいう
強いけど少年漫画で最強になるのは無理そうな能力対決

262: 顔無しさん 2017/08/05(土) 02:33:20.62
BLEACHの侘助も一応重力使いになるよな
Dグレのエシ?も似たような能力だけど攻撃当てたら単純に重さが増やされるってのは単純だけど強いよな

264: 顔無しさん 2017/08/05(土) 02:33:31.23
何倍も増やしたり0にしたり繰り返したらすごく体に悪そう

277: 顔無しさん 2017/08/05(土) 02:35:31.85
結局気合でどうにかされちゃうよね

304: 顔無しさん 2017/08/05(土) 02:40:14.98
>>277
「うおおおおおお!」
「バカな!ワイの重力をはねのけおった!」って破られるイメージ

300: 顔無しさん 2017/08/05(土) 02:39:47.12
ハッピーターンみたいな頭
no title

307: 顔無しさん 2017/08/05(土) 02:40:40.18
跪かせると精神的優位に立った感がでるし多少はね?

311: 顔無しさん 2017/08/05(土) 02:40:45.40
no title


これなんかよくわかんないけどすき

329: 顔無しさん 2017/08/05(土) 02:43:45.45
重力って防御不能やろ
全部貫通するし次元の壁も抜けて影響するから防ぎよう無い
どういう能力にするかは作家の裁量やけど

346: 顔無しさん 2017/08/05(土) 02:45:23.63
重力全力発動中でもなんやこの程度の負荷かwみたいな感じで
普通に動ける強キャラが出てきて
それ以降新たな強キャラと戦うたびそれやられて強さ表現の指標にされそう

433: 顔無しさん 2017/08/05(土) 03:01:21.19
重力弾とかいう謎攻撃すき

443: 顔無しさん 2017/08/05(土) 03:03:15.31
>>433
ああいうのって単純に弾自体が重いのか
それとも弾に捕らわれるとものすごい重力がかかる仕組みなのか
どっちなんやろ

453: 顔無しさん 2017/08/05(土) 03:04:47.25
核、重力、電気、磁力がそれぞれの能力という、歩く危険物ジャッカー電撃隊

481: 顔無しさん 2017/08/05(土) 03:08:44.27
ドラえもんなんてブラックホール食べたら超腹が減る!なんて軽い描写だったりするよな

351: 顔無しさん 2017/08/05(土) 02:45:56.78
no title