1: 顔無しさん 2017/10/25(水) 12:35:39.81 ● BE:878898748-PLT(16000) ポイント特典
10月25日の12時から開始された「どうぶつの森 Direct」にてスマートフォン版の『どうぶつの森』が初お披露目された。
タイトルも同時に発表されその名も『どうぶつの森 ポケットキャンプ』。

今回はキャンプ場を舞台とした動物の森。材料を集めて家具を作るだけでなく、キャンピングカーの内装な拡張、
外観を変えたりすることもできる。
また朝昼夜と実際の時間とリアルタイムに連動しており、夜遊べばゲーム内も夜に、昼遊べばゲーム内も昼になる。

同作は基本無料となっておりリーフチケットというアイテムを購入することによりオブジェの完成を最優先にさせたり、
虫を一気に採れるミツ、魚を一気に採れる投網、ベルが沢山集められる鉱山の採掘をする際にリーフチケットを使う。

リーフチケットはゲーム内で入手が可能だが、より多く入手するためには20枚120円で購入可能。

『どうぶつの森 ポケットキャンプ』は11月下旬にiOSとAndroidにてリリース予定。既に事前登録が開始されている。

http://gogotsu.com/archives/34106
no title

no title

no title

no title


引用元: http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/news/1508902539/





5: 顔無しさん 2017/10/25(水) 12:38:50.86
FEHもそうだけど、あれだけ否定的だったガチャに今は意欲的に取り組んでるんだな

11: 顔無しさん 2017/10/25(水) 12:39:56.59
>>5
ガチャ要素なんか無いけど

14: 顔無しさん 2017/10/25(水) 12:41:38.55
>>5
単にアイテム課金なだけでガチャは無い

98: 顔無しさん 2017/10/25(水) 14:05:30.15
>>5
no title

6: 顔無しさん 2017/10/25(水) 12:39:01.31
みんなの森をインストールするところだった。

8: 顔無しさん 2017/10/25(水) 12:39:27.24
やったことないけどやりたい

9: 顔無しさん 2017/10/25(水) 12:39:53.50
訪問動物ガチャはあるのかな

24: 顔無しさん 2017/10/25(水) 12:50:25.11
>>9
キャバクラみたいなシステムだな

13: 顔無しさん 2017/10/25(水) 12:40:51.11
たぬきちの野郎、また阿漕な商売を…

18: 顔無しさん 2017/10/25(水) 12:45:36.34
ipadで遊べるならやってみたい

26: 顔無しさん 2017/10/25(水) 12:52:18.22
たぬきち死ね(´・ω・`)

27: 顔無しさん 2017/10/25(水) 12:52:46.51
3DSで細々とやってくれてたらいいのについに課金ゲー進出とか

30: 顔無しさん 2017/10/25(水) 12:54:53.65
これですれ違いとかで出会い求められる?

32: 顔無しさん 2017/10/25(水) 12:55:40.54
>>30
そりゃあるだろ
じゃないとやる意味がない

31: 顔無しさん 2017/10/25(水) 12:55:12.54
課金ゲーではなさそう
無課金でも十分あそべるぞ

33: 顔無しさん 2017/10/25(水) 12:56:01.91
もちろん無料でダウンロード出来るんじゃろうな?

40: 顔無しさん 2017/10/25(水) 12:57:59.54
>>33
基本無料

34: 顔無しさん 2017/10/25(水) 12:56:22.27
ローン返済シミュレーター

37: 顔無しさん 2017/10/25(水) 12:57:32.20
>>34
リアルでもローン払うためにいそいそ金ためてゲームでもローン払うためにいそいそ金貯めるんやで

35: 顔無しさん 2017/10/25(水) 12:56:36.72
リアル出会いは無理じゃないか
チャットなさそうだし
その辺りは任天堂も気にしてるだろ

40: 顔無しさん 2017/10/25(水) 12:57:59.54
>>35
メッセージのやり取りは無理で「いいね」ができる程度

39: 顔無しさん 2017/10/25(水) 12:57:47.54
事前登録完了

42: 顔無しさん 2017/10/25(水) 12:59:56.70
みなさ~ん!

43: 顔無しさん 2017/10/25(水) 13:00:16.31
DSと同レベルのゲーム性が欲しいなあ

47: 顔無しさん 2017/10/25(水) 13:03:29.50
やはり無料か・・・
こんなもんが出たら一日のスマホタイムがほとんど独占されてしまいそうじゃな
特に主婦や学生が一日中なんもせずずっとこれを遊ぶんじゃないかのぉ

52: 顔無しさん 2017/10/25(水) 13:06:48.43
>>47
前回出たのがどう森初めてで、面白くて一日中遊んでて廃人みたいになってた
何時間もかけてデザインして村を作ってネットで取り上げられて…
でもだんだん行かなくなって…半年後に見たら村が荒れ果てて友達がいなくて、もうしたくないと思ったのに、スレを見に来てしまう

48: 顔無しさん 2017/10/25(水) 13:04:21.67
世界的大ヒットのポケモンgo、何が甘かったって、結局はソーシャルの部分だったよな
無尽蔵な札束張り合いから、無課金のホノボノ箱庭ゲーまで、超課金システムの大本命、満を持しての登場って感じなんだがw

95: 顔無しさん 2017/10/25(水) 14:00:45.26
>>48
あれはイングレスのソース使った二次創作だから

51: 顔無しさん 2017/10/25(水) 13:05:46.64
時間進めらんないの

53: 顔無しさん 2017/10/25(水) 13:08:34.03
ガチャが無いとやる気でないな

54: 顔無しさん 2017/10/25(水) 13:08:50.04
今度のどう森はキャンプ場暮らしか
もう家のローンに終われたりはしなくていいのかな

57: 顔無しさん 2017/10/25(水) 13:10:42.84
>>54
キャンピングカーのローン

59: 顔無しさん 2017/10/25(水) 13:13:53.86
>>57
やっぱたぬきちの野郎はそう甘くないよな

56: 顔無しさん 2017/10/25(水) 13:10:08.41
しずえチャレンジとは!

58: 顔無しさん 2017/10/25(水) 13:12:23.21
結果の見えてる課金だからな
あとは限定イベントがあんまり激しくないことを望む

62: 顔無しさん 2017/10/25(水) 13:15:27.07
いろんな種類の鶏が飼えるならやる

64: 顔無しさん 2017/10/25(水) 13:18:21.08
ガチャなしなのはとてもいいな

65: 顔無しさん 2017/10/25(水) 13:20:44.38
実際、ガチャがないとつまらんよな

68: 顔無しさん 2017/10/25(水) 13:27:00.26
動物の変な音声聞こえるだけで癒される

69: 顔無しさん 2017/10/25(水) 13:30:37.66
カブは?

70: 顔無しさん 2017/10/25(水) 13:31:19.85
ヘラクレスオオカブトとか捕まえられるかな?
あと、サメとか

71: 顔無しさん 2017/10/25(水) 13:31:22.54
リセットさんはどうなるの?

80: 顔無しさん 2017/10/25(水) 13:39:41.34
>>71
時計いじったブチ切れられそうw

72: 顔無しさん 2017/10/25(水) 13:33:23.63
ドロのOSは4.1対応してるのかね

78: 顔無しさん 2017/10/25(水) 13:39:04.82
>>72
[対応端末]iOS 9.0以降・Android 4.2 以降
ってなってるよ

76: 顔無しさん 2017/10/25(水) 13:37:51.27
他人の村攻めたりできる様にして

77: 顔無しさん 2017/10/25(水) 13:38:19.51
ガチャ限家具とか出てたぬきちがヘイト集める展開になるんでしょ?

86: 顔無しさん 2017/10/25(水) 13:50:24.17
ヘラクレスオオカブトがわんさかいる島はあるんだろうな

89: 顔無しさん 2017/10/25(水) 13:53:14.26
それよりスイッチ版まだ?

92: 顔無しさん 2017/10/25(水) 13:58:00.23
よくわかんねーけどこれやってたら女の子との話題ができてモテモテになるんだろ?
それならやるしかねーな

113: 顔無しさん 2017/10/25(水) 15:23:20.35
>>92
女性ユーザーは多いだろうな
スプラでさえ女がかなり多い

103: 顔無しさん 2017/10/25(水) 14:39:50.55
遅すぎたくらいだな
森のソシャゲは出せば勝ち確だとずっと言われていた

104: 顔無しさん 2017/10/25(水) 14:42:19.19
これでガチャで煽られることもなくなるのか

105: 顔無しさん 2017/10/25(水) 14:43:33.50
想像以上にどうぶつの森シリーズだなこれ、最新作とか言われて画面サイズ変えた映像見せられたらなんの違和感も持たない

マイデザインだかをやりたいなと思う

110: 顔無しさん 2017/10/25(水) 15:02:31.84
新作と連動も考えてるらしいから売れるの確定だな。

111: 顔無しさん 2017/10/25(水) 15:09:34.70
昔知人に誘われてリヴリーアイランドっつう
箱庭ゲーがあったけどまだあるのかねあれ
ネット回線クソ重ですぐやめたが
ぶつ森を見れば時代が早すぎたな

116: 顔無しさん 2017/10/25(水) 15:29:14.75
Goは興味無かったけれどこれはやってみたい

117: 顔無しさん 2017/10/25(水) 15:32:58.91
任天堂とDeNAの株買っとけばいいのかな?

118: 顔無しさん 2017/10/25(水) 15:44:10.53
ガチャなしだからマリオラン程度の貢献、、、対した事は無さそうた。

119: 顔無しさん 2017/10/25(水) 15:55:01.76
たぬきちめ、ついに本物の現金を扱うようになったか

122: 顔無しさん 2017/10/25(水) 16:01:52.47
>>119
商店からデパート、不動産業
もうゲームの世界だけじゃ限界だなも
リアルマネー取扱始めるだなも!

120: 顔無しさん 2017/10/25(水) 15:55:42.57
3DSの動物の森、3年位起動してないがどうなってるかな

121: 顔無しさん 2017/10/25(水) 16:00:17.90
なんで課金なんだよ ヤル気なくなるだろ

126: 顔無しさん 2017/10/25(水) 16:57:02.64
>>121
今のところ時短チケットくらいしか無くて、
ほとんど課金の必要は無さそうだぞ。

124: 顔無しさん 2017/10/25(水) 16:15:34.33
これラスボス強いの?

129: 顔無しさん 2017/10/25(水) 17:50:59.65
>>124
まだ中ボスしかやってないけどレイドパ必須だから小学生じゃ無理かも。

125: 顔無しさん 2017/10/25(水) 16:17:22.58
日給5000円で1000万円のローンを倒すゲームです。

130: 顔無しさん 2017/10/25(水) 18:05:30.51
またのけものが増えるのか

131: 顔無しさん 2017/10/25(水) 18:12:06.01
マイデザできるんか?

132: 顔無しさん 2017/10/25(水) 18:13:21.75
わおー楽しみ楽しみ
でもスマホに割く時間足りなくなるわ

133: 顔無しさん 2017/10/25(水) 18:20:42.58
どう森なのかぶつ森なのかはっきりしてほしい

134: 顔無しさん 2017/10/25(水) 18:28:45.88
世界配信?

135: 顔無しさん 2017/10/25(水) 18:46:49.22
配信国

日本、タイ、シンガポール、アメリカ合衆国、カナダ、メキシコ、
ブラジル、オーストラリア、ニュージーランド、南アフリカ、
ドイツ、イギリス、フランス、スペイン、イタリア、オランダ、
オーストリア、ベルギー、スイス、ポルトガル、アイルランド、
ロシア、ギリシャ、キプロス、マルタ、デンマーク、
フィンランド、ノルウェー、スウェーデン、ブルガリア、
チェコ、エストニア、クロアチア、ハンガリー、ポーランド、
リトアニア、ルクセンブルク、ラトビア、ルーマニア、
スロベニア、スロバキア

150: 顔無しさん 2017/10/25(水) 22:25:47.78
>>135
さんきゅー

すげえな
こんな需要あんのか

136: 顔無しさん 2017/10/25(水) 18:52:33.03
深夜に営業する狐は出てくるのかな?
贋作を売るけど時々本物を売るやつ

138: 顔無しさん 2017/10/25(水) 19:31:11.50
いよいよか
ぶつ森ほどソシャゲに向いてるゲームもない
職場の女どもに乗り遅れないようにしなければ

139: 顔無しさん 2017/10/25(水) 19:41:29.68
動画あったのでこちらでも、うp

https://youtu.be/nmtW0dgYieM


141: 顔無しさん 2017/10/25(水) 20:20:16.89
あの動物達ゴニョゴニョ言ってよくわからん
ハキハキしゃべれ

156: 顔無しさん 2017/10/25(水) 23:15:34.73
>>141
無理矢理買わされた家のローンの額をハッキリ言われたら殺意がわくだろ?

143: 顔無しさん 2017/10/25(水) 20:56:32.96
これ完全に本編への誘導用だな。
課金はオマケ程度で大幅な赤字にならなきゃ良いやって感じ。

144: 顔無しさん 2017/10/25(水) 21:06:19.18
ひたすらローンを払い続けるゲーム

145: 顔無しさん 2017/10/25(水) 21:25:46.60
switchでオープンワールドのぶつ森はよ