a6e3t45314614345619

1: 顔無しさん 2017/11/21(火) 06:47:07.69 _USER9
 テレビ東京が、大みそかに同局の人気ドラマ「孤独のグルメ 大晦日スペシャル~瀬戸内出張編~(仮)」(後10・00)を放送することを決めた。

 大みそかのゴールデン・プライムタイムはここ数年、スポーツ番組や報道番組が多く、ドラマを編成するのは極めて異例。俳優の松重豊(54)がひたすら、おいしそうに料理を食べる異色作で、NHK「紅白歌合戦」(後7・15)をはじめとする“激戦区”に殴り込みをかける。

 1時間半のスペシャル版。同局は「今年の年末年始はテレ東を代表するコンテンツをそろえて勝負していこうという方針の中、深夜ドラマの顔とも言える作品を大みそかに放送することにしました」と説明した。

 昨年は同時間帯にボクシングの世界戦を中継し、平均視聴率は3・9%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)。パンチではなく“箸”を繰り出すことで視聴率を任された松重は「普通は紅白、ひねってガキ使。テレ東はこの時間帯を捨てたなと思いました」と冗談交じりにPRした。

 「孤独のグルメ」はテレ東の深夜枠で2012年に連ドラ化され、今年も第6シリーズが放送された。深夜に食欲をそそられる禁断の“メシもの”であることから「夜食テロ」と呼ばれ、人気を博している。

 今作は、師走に大忙しの主人公が出張先の瀬戸内地方でグルメを堪能する。「もし大みそかのその時間に、この番組を見ておなかがすいても、開いてる店はほぼありませんからね、あしからず」と松重。108の煩悩のひとつを“そそろう”と意気込んでいる。

[ 2017年11月21日 05:31 ]
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/11/21/kiji/20171120s00041000301000c.html


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1511214427/





7: 顔無しさん 2017/11/21(火) 06:51:22.85
ああ
大晦日はこれ見るかな

11: 顔無しさん 2017/11/21(火) 06:53:13.33
ジェット焼売を食べながら見るわ

12: 顔無しさん 2017/11/21(火) 06:54:24.18
穏やかな年越しが出来そう

14: 顔無しさん 2017/11/21(火) 06:55:21.89
大騒ぎしてばかりの番組よりこっちのほうがいい。
でも特番だからといってこれまでのフォーマットから逸脱させるような
マネはしないでほしいね。

20: 顔無しさん 2017/11/21(火) 06:58:50.19
滝山が仕事を、ぶん投げて瀬戸内に出張する羽目になったに10000000000000000ジンバブエドル

21: 顔無しさん 2017/11/21(火) 06:59:07.76
これと酒場放浪記でええわ

22: 顔無しさん 2017/11/21(火) 06:59:11.02
いいぞ~、いいぞ~

はふはふはふはふ

24: 顔無しさん 2017/11/21(火) 07:00:29.44
絶対そば食うな 

26: 顔無しさん 2017/11/21(火) 07:02:42.05
http://twitter.com/tx_kodokugurume/status/932730279919308807


ハゲの生中継はgdgdになりそう

201: 顔無しさん 2017/11/21(火) 08:31:04.24
>>26
ただ酒飲んでるだけでいいんじゃないw

31: 顔無しさん 2017/11/21(火) 07:06:15.48
正月にまた一挙放送やるんかな

33: 顔無しさん 2017/11/21(火) 07:08:45.98
相変わらずテレ東の企画はすごいな。全くお金を掛けずにほかの民放に
企画力だけで勝負を挑む姿勢はすごい。

見ます

34: 顔無しさん 2017/11/21(火) 07:09:39.43
孤独の大晦日w

40: 顔無しさん 2017/11/21(火) 07:13:32.71
松重豊
日本農産工業「ヨード卵・光」
サンヨー食品「五目チャンポン」
日本マクドナルド
キリンビール「ビール工場(生)」
ロッテ「アーモンドチョコレート」
サントリー「伊右衛門」「BOSS」
味の素「Cook Do」
米久「御殿場高原あらびきポーク」
はごろもフーズ「はごろも舞」

食べ物のCM出まくりwwwww

45: 顔無しさん 2017/11/21(火) 07:17:59.15
けっこうそそられる
独身男性は見る奴多いんじゃね

133: 顔無しさん 2017/11/21(火) 08:00:16.20
>>45
年始も普通に仕事だから、コレ見ながらケンタッキーとバゲット食って寝るわ笑

50: 顔無しさん 2017/11/21(火) 07:21:23.39
孤独のグルメとおんな酒場とワカコ酒やってくれ

59: 顔無しさん 2017/11/21(火) 07:25:15.26
年越し寸前までか

麺類中心に行くのだろうか

64: 顔無しさん 2017/11/21(火) 07:26:37.13
これ以外に観る番組が無い不幸

68: 顔無しさん 2017/11/21(火) 07:30:46.75
深夜食堂にサッパリ売れない脇役役者の客が
ひょんなことで当たり役掴む回あったじゃん
あの回松重でやりなよ
ワカコ酒とのコラボよりあっちが見たいわ

313: 顔無しさん 2017/11/21(火) 09:53:20.54
>>68
ヤクザの竜ちゃん役で1話から出てるだろw

72: 顔無しさん 2017/11/21(火) 07:31:51.97
なぜBSTBSの年越し吉田類に被せてくるのか

92: 顔無しさん 2017/11/21(火) 07:44:17.83
孤独のグルメの後に年越しシルベスタローンか無茶するな

93: 顔無しさん 2017/11/21(火) 07:44:32.18
年越しは吉田類と決めている

105: 顔無しさん 2017/11/21(火) 07:50:55.12
ばか騒ぎしてる番組ばかりじゃしんどいもんね
これは孤独が好きな人が良い感じに寄り添える作品だよ

122: 顔無しさん 2017/11/21(火) 07:56:02.13
おおみそかはこれでいいや・・・いや、これがいい!

174: 顔無しさん 2017/11/21(火) 08:16:23.71
普通にゴローの年越しの話でもいいのにね
蕎麦食べてさ

176: 顔無しさん 2017/11/21(火) 08:18:26.45
あの作者、飲んでる姿が可愛らしい
ハゲだけど可愛いハゲ

205: 顔無しさん 2017/11/21(火) 08:33:13.03
>>176
あのハゲ嬉しそうにうまそうに食うから俺も好き

179: 顔無しさん 2017/11/21(火) 08:20:48.87
作者のコーナーいいよね
俺も麦ジュースとか井戸水飲みたくなる

189: 顔無しさん 2017/11/21(火) 08:23:28.48
紅白やDTもマンネリだしそこそこ数字とりそうな気もする

210: 顔無しさん 2017/11/21(火) 08:36:03.93
テレ東が大晦日から三が日にかけて、バス旅、孤独なグルメ、勇者ヨシヒコ、池の水、ドリームハウス、みんなエスパーだよ、あたりをスペシャルでやったら他局見ないな

217: 顔無しさん 2017/11/21(火) 08:38:32.79
なんだろうな
オッサンが飯食って感想述べているだけなのに
何が面白いのか判らないままいつも見てしまう。

年始の一挙放送とか全部見てまう。

233: 顔無しさん 2017/11/21(火) 08:45:22.96
>>217
おっさんは孤独飯というのはよくあるから、自分を投影してるんじゃないかな。
孤独飯だけど五郎は楽しそうだし、どんな食事でもそこにグルメを感じ取る様は
こんな楽しみ方があったのかと思った。

231: 顔無しさん 2017/11/21(火) 08:44:40.19
おっさんがただ飯食ってるだけで大勝利

232: 顔無しさん 2017/11/21(火) 08:45:02.11
五郎ちゃん出世しすぎw

244: 顔無しさん 2017/11/21(火) 08:48:20.52
ゴローちゃんすげえなw
大晦日は吉田類と一騎打ちだなw

245: 顔無しさん 2017/11/21(火) 08:49:43.27
静かなトーンというか 何か見てて落ち着くこのドラマ?は

270: 顔無しさん 2017/11/21(火) 09:13:03.95
もう殺意しかないけどな
美味そうな物を本当美味そうに食べるよな

440: 顔無しさん 2017/11/21(火) 11:54:55.46
放送後に生放送でとある蕎麦屋に入って
年越しソバ食べるだけってのをやって欲しいwww

258: 顔無しさん 2017/11/21(火) 08:59:40.06
またテレ東の一人勝ちか