小説

なぜ現実世界に転生してチートは流行らないのか

2f51b5d23bc9cb4fb1307c024dae552f

1: 顔無しさん 2017/05/20(土) 15:05:30.791
ラノベ作家たちが軒並み社会常識が無くて書けないのか


引用元: http://vipper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1495260330/

続きを読む

【アニメ】『異世界食堂』に諏訪部順一さんと上坂すみれさん出演決定&コメント到着!


CzyWcLzUAAAEG7f

1: 顔無しさん 2017/04/29(土) 12:54:46.13 _USER
 2017年夏に放送開始予定のTVアニメ『異世界食堂』の声優情報第1弾として、諏訪部順一さんと上坂すみれさんの出演が決定しました! 原作はWebサイト「小説家になろう」で好評を博し、ヒーロー文庫(主婦の友社 刊)より2015年2月に書籍化された累計30万部突破のファンタジーノベルです。

 作品の舞台となる食堂の店主役に諏訪部順一さん、週に一度この食堂で働くことになる魔族の娘・アレッタ役は上坂すみれさんが演じられます。また、おふたりのコメントも到着しました! 今後も解禁される情報をお見逃しなく!

諏訪部順一さん&上坂すみれさんのコメントが到着
◆諏訪部順一さん(店主 役)
 自分は食い道楽な人間ですので、この作品に出演できることを心からうれしく思います。ただ、ひとつ気がかりなのは……放送時間。深夜帯だとしたら、「飯テロだ!」と多くのそしりを受けるのでは(笑)。いろいろな意味で「おいしい」作品をお届けできるよう、心を込めて頑張りますので、どうぞよろしくお願いします。

◆上坂すみれさん(アレッタ役)
 原作を読んだときからアレッタの可愛さにとても心ひかれていたので、彼女を演じさせていただけることになって非常に嬉しいです。健気で頑張り屋さんでよく働き、なんでもおいしそうに食べるアレッタの魅力を表現できるように頑張ります! そして、ほのぼのとした素敵な風景が詰まったこの作品の世界観を是非多くの方に楽しんでいただきたいです。

TVアニメ『異世界食道』概要
【放送時期】
2017年夏放送開始

【声優】
店主:諏訪部順一
アレッタ:上坂すみれ

【STAFF】
原作:犬塚惇平(ヒーロー文庫/主婦の友社 刊)
原作イラスト:エナミカツミ
監督・シリーズ構成 :神保昌登
キャラクターデザイン:佐野隆雄・佐野恵一
アニメーション制作:SILVER LINK.

https://img.animatetimes.com/news/visual/2017/1493373602_1_1_29673ac6218a26e04f30ddb8ec179a35.jpg
http://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1493373602
no title

続きを読む

転生系主人公「元の世界では誰でも知ってるような知識ドヤ顔披露!」ヒロイン「すごい…」イケメン「とても敵わない!」←これ

a8da2a7df17016d4420cd666faf63a74977b5c2f1464900862-s


1: 顔無しさん 2017/04/29(土) 09:36:33.229
こういうの読んで楽しいのか?

2: 顔無しさん 2017/04/29(土) 09:36:59.504
見せ方による
続きを読む

【書籍】『日常』のあらゐけいいち、星新一の「きまぐれロボット」など3作品にカバー描き下ろし

1:2014/03/05(水) 21:49:10.73 ID:


「日常」のあらゐけいいちが、3月13日につばさ文庫から刊行される星新一の新刊
「きまぐれロボット」のカバーイラストを手がけている。

あらゐが星の大ファンということから実現したこのコラボ。これに合わせて星の既刊
「まぼろしの星」「宇宙の声 星新一ジュブナイル・セレクション」も、あらゐの
描き下ろしイラストを用いて新たに刊行される。リニューアル版は近日中に順次、
書店に並ぶ予定。




なおつばさ文庫からは、「日常」を伊豆平成が小説化した「日常の夏休み」が発売中。
はかせによってとある惑星へ飛ばされてしまったゆっこたち3人の騒動を描く、
オリジナル長編だ。

http://natalie.mu/comic/news/111235
2:2014/03/05(水) 21:53:49.90 ID:
真鍋画伯以外みとめられない
続きを読む

小6の時に書いてた短編小説がマジキチすぎるwwww

0010


1
:2014/01/23(木) 22:19:59.10 ID:
とりあえず1つ書いてく

「花火」
僕は、花火を憎んだ。すべて花火のせいだ。花火のせいでこんなことになるなんて・・・。
その日、母親が僕に言った。「花火買ってきたからやろうよ」僕は庭に行って、父と母と一緒に花火をすることにした。
花火を袋から出して、すべて食べた。「おいしいね」と僕が言うと、母は「なんて気持ち悪いの。あなたなんかうちの子じゃありません。」と言って包丁を持って来て僕を刺そうとした。
6: :2014/01/23(木) 22:22:54.52 ID:
「やめてよ!お母さん!」といっても、全然やめてくれない。母はおかしくなってしまったのだろうか。僕は全速力で逃げた。 
迷子になってしまった。目からポロポロと涙がこぼれた。すると、交番があったので、入った。 
警察に、今あったことを話した。すると警察は、「意味が分からないよ」と言った。きっとこの人は障害者だ。僕は怖くなって逃げ出した。
続きを読む

タイトルがあまりにも長すぎるライトノベルランキング(2014年1月付け)

1:2014/01/10(金) 21:57:30.40 ID:
 2012年8月、「タイトルがあまりにも長すぎるライトノベルランキング」をテーマにランキング記事を作成したラコが、
その記事の公開以降、さらに長いタイトルのラノベが次々に発売された事が発覚!
今回は2013年以降に発売されたラノベも含めて集計をしなおし、改めてランキングにまとめてみたラコよ!
(カウントするのはメインタイトルのみで、サブタイトルと思われるものはノーカウントとしたラコ)
タイトルがあまりにも長すぎるライトノベルランキング(2014年1月付け)

1 未曽有の54文字

男子高校生で売れっ子ライトノベル作家をしているけれど、年下のクラスメイトで声優の女の子に首を絞められている。 (1) ―Time to Play― (上) (電撃文庫)

主人公は高校生にして電撃文庫でデビューを果たしたライトノベル作家。
そして彼が執筆のため1年間休学した後、転入した高校で出会った彼女・似鳥絵里は新人声優で彼の作品のアニメの出演者だった。
2人は学園内で自分の仕事を秘密にしているが、似鳥はクラスの人気者、主人公は一人ぼっち…。
そんな2人が会話を交わす唯一のチャンスは毎週木曜日、アニメのアフレコに向かう特急列車で、隣の席に乗り合わせるときだけ――。
『キノの旅』作者の新シリーズ!


『キノの旅』のコンビの新シリーズラコ!

2 感嘆の41文字

邪神に転生したら配下の魔王軍がさっそく滅亡しそうなんだが、どうすればいいんだろうか

あの世へ行ったサラリーマンの平乃凡太は、異世界で邪神に転生することにした。彼は魔界に降り108人いるという魔王の一人、“廃太子”ドラクゥを信者とする。
幸先が良い…と思いきやドラクゥは大きな戦いに敗れた身で、どこからどう見てもピンチだった。
ただ、軍略の天才と言われているドラクゥに諦めた様子はない。
歴史ものが大好きな平乃は、大喜びで邪神としてドラクゥのサポートを決意するのだが…異世界“神様”戦記ファンタジー、ここに開幕。


タイトルで内容がしっかり分かるラコ~

http://ddnavi.com/book-best5/178944/

※続く
2:2014/01/10(金) 21:58:11.25 ID:
>>1
の続き

3 奇跡の41文字

恋人にしようと生徒会長そっくりの女の子を錬成してみたら、オレが下僕になっていました (一迅社文庫)

憧れの生徒会長――あんな彼女がマジ欲しい。…なら作っちゃえばいいんじゃね?
女性だけがなれる”巫女錬金術師”を養成するマーサ学院に、
才能を見込まれ通っているただひとりの男子・アレクは、そんな思いつきから最大禁忌・人体練成を行ってしまう。
しかし生まれてきたのは、言うことを聞くどころか、アレクを下僕扱いする美少女で――。
ラブコメの名手・月見草平が放つヒロイン練成ラブコメ!


作者は『下僕』と略しているみたいラコ

4 怒濤の36文字

名門校の女子生徒会長がアブドゥル=アルハザードのネクロノミコンを読んだら (一迅社文庫)

名門校「九頭竜学園」の生徒会長、久東亜依。
成績優秀・スポーツ万能で容姿も可憐と非の打ちどころのない美少女だが、ある秘密があった。
なんと彼女は、史上最悪の魔道書「ネクロノミコン」を所持していたのだ!
ひょんなことから生徒会長の秘密を知り、生徒会に無理やり引きこまれた敏史の運命はいかに、
そして生徒会に立ちふさがる魚臭い謎の敵の正体とは?


マイケル・サンデルをパロったタイトルも出してるラコ

5 混沌の31文字

女の子は優しくて可愛いものだと考えていた時期が俺にもありました (電撃文庫)

舞台は未知のウイルスにより99%の男性が死滅したトンデモ世界。
生き残った希少な男子・久我原湊は4年間、シェルターで隔離生活を送っていたが、晴れて男女共学の高校へ編入することに…。
女子率99%という学校に胸アツ状態の湊は、
優しく可愛い女の子たちとのハーレム生活を夢見ていたが、現実の少女たちは異能を持ち、強くなりすぎていた…。
いろんな意味で絶体絶命の湊。
男子の妄想を叶えてはぶち壊す、波乱だらけの学園ハーレム・ラブコメ。


ハーレム物ラコは根強い人気ラコ!

※以上
続きを読む

星新一のショートショートにありがちな事

091209_07


1
:2013/11/28(木) 18:17:34.34 ID:
常にテンションが一定
2:2013/11/28(木) 18:17:51.05 ID:
N氏
続きを読む
スポンサードリンク
最新記事(画像付)
楽天市場
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスランキング(7日間PCのみ)
管理人へのメッセージ♥

管理人にご用の方はこちらからどうぞ。 RSSや相互リンク、ランキング登録などのお問い合わせも。

名前
メール
本文

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ



LINE読者登録QRコード