アニメ

【画像】 アニメ「けものフレンズ」、ニコニコ動画でコメント職人が大量集結し大変な事態に

1: 顔無しさん 2017/03/15(水) 20:41:53.40 ● BE:601381941-PLT(13121) ポイント特典
すっごーい! ニコ動「けもフレ」1話にコメント職人が大量集結し見るたびにストーリーが変わる事態に

ニコニコ動画で無料公開されているテレビアニメ「けものフレンズ」の1話が、「見るたびに話が変わっている」と
話題になっています。動画なのに見るたびに話が変わるとはどういうことか……と思ったら、コメント職人の
字幕によって話が上書きされていました。

現在特に話題になっているのが、最初の“狩りごっこ”のシーン。字幕とサーバルちゃんの顔へのサングラスが
追加され、フジテレビの「逃走中」の1幕にされてしまっています。カバンちゃんがサーバルちゃんに捕まるシーンで
「カバンちゃん、確保」の字幕が出て終了。かなり手が込んでいます。

no title

完全に別の番組(3月11日6時30分前後のコメント)
no title

グラサンサーバルちゃん
no title

あっ
no title

確保

カバは登場シーンで麦わら帽子とつなぎが着せられ、湖には稲が大量に植えられています。廃墟化している
はずのジャパリパークに、突然田んぼが出現。これは、カバンちゃんの「た、食べ(ないでください)……」の
せりふが「た、田植え……」と聞こえることから来たコメントです。

no title

「た、食べ……」の空耳
no title

本当に田植えしとるやんけ! (3月5日20時10分前後のコメント)

セルリアンとの戦闘シーンでは、ポケモン風に「あ! やせいの セルリアンが とびだしてきた!▼」と四角い
囲み付きの文字が出現し、倒したあとの大量のキューブ1つ1つに経験値の表示が追加。アニメがRPGになってしまいました。

no title

突然のポケモン(3月3日0時15分前後のコメント)
no title

攻撃コマンド
no title

オンラインゲーム風に飛び散る経験値

つづく

続きを読む

主人公かと思わせて、実は主人公じゃないアニメキャラ7選

1:2016/09/26(月) 21:57:50.66 ID:
 

アニメ作品に登場するキャラクターの中には、「主人公だと思っていたのに実は主人公じゃなかった」というキャラクターがいたりします。
タイトルに名前が入っているのに主人公じゃなかったり、主人公のような活躍や振る舞いを見せるも、実は違うキャラが主人公だったりとそのパターンはさまざま。
今回は、こうした主人公っぽいけど主人公じゃなかったアニメキャラをピックアップしてみました。

●『屍鬼』結城夏野

2010年に放送された、小野不由美原作のサスペンスホラーアニメ。隔離された田舎の村を舞台に、村民たちの連続怪死事件の謎を村医者や村に住む少年たちが追う……という物語です。
序盤は結城夏野という、村に住む高校生が早々に異変に気付き、事件の黒幕を突き止めるために活躍。端正な顔立ちをしており、まさに主人公というキャラクターでしたが、あっさりと黒幕サイドにやられてしまい退場。
後にある理由で再登場するのですが、まさかの死んでしまう展開に「こいつ主人公じゃなかったの!?」と視聴者は驚きました。

●『デュラララ!!』竜ヶ峰帝人

2010年に1期、2015年から2016年にかけて2期が放送された、人気ライトノベルが原作のアニメ。池袋を舞台に、高校入学のために上京した竜ヶ峰帝人という少年がさまざまな事件に巻き込まれていく物語です。
この粗筋では、主人公は竜ヶ峰帝人のように思えますが、実はセルティという名前の「首のない女性キャラ」が主人公。1期は主に帝人の視点で進むので、帝人が主人公だと思う人も多かったでしょう。
ただ、後に発売された公式のムック本で、帝人は「表の主人公」という扱いに昇格しています。

●『涼宮ハルヒの憂鬱(ゆううつ)』涼宮ハルヒ

2006年に放送された人気ライトノベル原作のアニメ。涼宮ハルヒという女子高生が、クラスメートの男子高校生・キョンと共に謎の部活「SOS団」をつくり、周囲を巻き込みながら自分のやりたいことをやっていく……という作品。
タイトルが「涼宮ハルヒ~」となっているので、彼女が主人公だと思いきや、主人公はキョン。彼の視点で物語は進みます。ハルヒは非常に重要な役割を担ってはいるのですが、基本的に騒動の蚊帳の外であることが多く見られます。

●『ドラえもん』野比のび太

もはや説明するまでもない国民的アニメ。毎度騒動を起こし、劇場版では大活躍を見せるのび太君が主人公のように思っている人も多いでしょう。しかし主人公はタイトルにもなっているドラえもんの方です。
ドラえもんはサポートに徹し、のび太君目線で物語が進む展開がほとんどですが、作者の藤子・F・不二雄先生が生前に講演された内容によると、のび太君は副主人公なんだそうです。

●『喰霊-零-』観世トオル

『月刊少年エース』で2005年から2010年にかけて連載された人気ホラー漫画『喰霊』の前日譚を描いたアニメ作品です。1話では、悪霊退治を専門とする防衛省の特殊部隊に所属する観世トオルが、
部隊のメンバーと共に悪霊たちと戦う姿が描かれ、どう見ても彼が主人公という活躍を見せます。しかし1話の最後でトオルを含む部隊全員が死亡。実は主人公は全く別のキャラクターでした。
公式サイトも「トオルを中心とした物語」と意図的に示唆していたため、多くの人が勘違いしました。

>>2につづく)
http://news.ameba.jp/20160926-860/
2:2016/09/26(月) 21:58:10.10 ID:
●『ぼくらの』ワク(和久隆)

とあるきっかけで巨大ロボットに乗り、命を懸けて地球を守るために戦わないといけなくなった少年少女の物語を描いた作品。アニメは2007年に放送されました。
物語の序盤、明るく活発で子供たちのムードメーカー的存在というワクが、ロボットを操縦することになります。空想の物語のような展開にテンションを上げるなど、まさに主人公という振る舞いを見せますが、
地球の脅威となる敵を撃破した後に命を落とします。原作を知らない人は、相当に驚きました。

●『スヌーピーとチャーリー・ブラウン』スヌーピー

世界的な人気漫画『ピーナッツ』を原作とするアニメ。本作に登場するビーグル犬のスヌーピーが非常に有名なため、日本では本作=スヌーピーという形で印象付けられていたりします。
なのでスヌーピーが主人公だと思っている人が多いでしょう。しかし主人公はスヌーピーの飼い主であるチャーリー・ブラウン。
主人公ですが、スヌーピーのむちゃな行動に振り回されてばかりです。『涼宮ハルヒの憂鬱』のキョンと同タイプの主人公といえますね。

主人公っぽい、また主人公と思わせる活躍を見せるけど、実は主人公ではないというアニメキャラクターをピックアップしてご紹介しました。
皆さんは、こうした「主人公じゃなかった!」というキャラといえば、誰を思い浮かべますか?

(了)
続きを読む

ロボットアニメでおまえらがやりたい役なに?


8169ad43

1
:2016/09/21(水) 11:05:39.135 ID:
俺は下手くそがぁって叫びながら戦うおっさんやりたい
2:2016/09/21(水) 11:06:47.811 ID:
俺は対空砲座に座ってる人やりたい
続きを読む

聲の形とかいう蟹の形の検索妨害

1: 名無しさん@おーぷん 2016/09/20(火)12:54:54 ID:dmz
no title

2: 名無しさん@おーぷん 2016/09/20(火)12:55:31 ID:QB4
間違える奴多いししゃーなち

続きを読む

ドラえもんのえげつない道具wwwwwwwww

1:2016/09/12(月)10:37:57 ID:
対価安すぎませんかねぇ・・・
3:2016/09/12(月)10:39:14 ID:
殺し屋じゃなくて転ばしやかよwww
続きを読む

【テレビ】池波正太郎の人気時代劇『鬼平犯科帳』初のアニメ化 2017年放映予定

1:2016/08/31(水) 20:50:50.92 ID:
 作家・池波正太郎の時代小説「鬼平犯科帳」が、2017年に誕生50周年を迎えることを記念して、「鬼平」のタイトルで初めてアニメーション化されることが明らかになった。
同時に、現代風のイケメンに生まれ変わった鬼平のビジュアルも公開された。

 「鬼平犯科帳」は、江戸時代後期、悪党たちから「鬼の平蔵」と恐れられた火付盗賊改方(ひつけとうぞくあらためかた)長官・長谷川平蔵が、罪人たちを取り締まる姿を描いた累計発行部数2,700万部を誇る人気作。
1967年の誕生以降、1989年まで全135作(+番外編1作)が発表され、中村吉右衛門主演の実写ドラマ、さいとう・たかを作画の漫画のほか、映画、舞台などさまざまなメディア展開が行われている。

 池波作品としても初となるアニメ化に挑むのは、「BUZZER BEATER」「ルパン三世 GREEN vs RED」の宮繁之監督。
キャラクターデザインも宮監督が担当しており、クールな色気と力強さを放つ、長身でスタイリッシュな姿が、アニメならではの新たな“鬼平”の誕生を予感させる。

 プロデューサーは、アニメ制作会社マッドハウスの元代表取締役にして、70歳をすぎて新会社MAPPAやスタジオM2を立ち上げるなど精力的に活動を続ける丸山正雄。
「困ったことに私は根っからの池波ファン、取り立てて鬼平ファンである。正直言ってプレッシャーはある。本当に我々でいいのか?」と不安を吐露しつつ、
「原作を損なうこと無く、ただ原作をなぞるだけではない、アニメとしての魅力をどこまで出せるか! 勝負です」と意気込む。

 音楽は「ONE PIECE ワンピース」などの田中公平とベーシストの川村竜を起用したジャズテイストを採用するなど、過去にない試みが取り入れられており、
オフィス池波では「連載開始から約50年、いまなお読み継がれている『鬼平犯科帳』がこの節目に初アニメ化ということで、驚きとともに大変期待しております。
アニメにしかできない新しい鬼平の世界を表現していただきたいと思っております」と期待をかけている。


ドラマ版を見慣れたファンはビックリ! 現代風に生まれ変わった鬼平 - (C)オフィス池波/文藝春秋/「TVシリーズ鬼平」製作委員会

http://www.cinematoday.jp/page/N0085667
2016年8月31日

179: :2016/08/31(水) 21:43:01.79 ID:
>>1 追加 

「池波正太郎 公式サイト」での説明によれば、タイトルは「鬼平」で、主人公は「現代風イケメン」。 
長身でスタイリッシュな風貌で、紫の着物をかっこよく着流し、腰元には悪党を裁く刀を携えている。 
クールな色気と力強さを持ち合わせたアニメ界初のヒーロー、なのだという。 
監督とキャラクターデザインは劇場公開もされたアニメ「ルパン三世 GREEN vs RED」の監督、宮繁之さんが担当する。 
放送するテレビ局は未公表だ。 
http://www.j-cast.com/2016/08/31276596.html 


主人公のキャラクターは「少し若さを強調した」といい、気になるアニメの世界観は「格調高いオーソドックスな時代劇、且つ時代劇だからできるケレン味。 
しっかりした時代考証を抑えつつも、モダンでオシャレなセンス。むろんダイナミックな動き! そして破天荒な見せ場も」あると語っている。 
http://www.oricon.co.jp/news/2077479/full/ 
3:2016/08/31(水) 20:51:57.43 ID:
食い物次第だな
続きを読む

アニメ・漫画によくある「そして数年後……」のオチって好き? 嫌い?


7b17f621

1
:2016/08/28(日) 18:21:22.63 ID:
アニメや漫画の最終回間際にある、「そして数年後……」というオチ。突然登場人物が急に大きくなっていたり、誰かが結婚していたり……
時が急に動いた展開に動揺してしまうという方もいるのでは? 一方、成長したキャラの姿が見られるのがうれしいという部分もありますよね。
そんなよくある「そして数年後……」という展開、今回は大学生にこのオチは好きかどうか聞いてみました。

■アニメ・漫画によくある「そして数年後……」のオチは好きですか?
好き 138人(44.4%)
嫌い 173人(55.6%)

■「数年後……」のオチが好き。

●ダラダラと進まれても……
・ダラダラと将来のことが書いてあるより、先に進んでいたほうがわかりやすいしおもしろいと思う(女性/19歳/大学1年生)
●おもしろければあり
・ストーリー展開としておもしろければ、それもありだから(男性/23歳/大学院生)
●物語が早く進むのはいい
・物語が早く進むのは好きだから(女性/22歳/短大・専門学校生)


■あまり好きではない

●描かれなかった数年後が気になる
・その数年間にあったストーリーが知りたい(女性/20歳/大学2年生)
●話についていけなくなる
・いきなり顔が変わってついていけなくなるから(女性/21歳/大学3年生)
●ちゃんと描いてほしい!
・よほどおもしろいエンディングならよいが、安直な感じというか雑な仕事だと思うから(女性/26歳/大学院生)

https://gakumado.mynavi.jp/gmd/articles/40217
6:2016/08/28(日) 18:24:23.53 ID:
ソードマスターヤマトをディスってんの?
続きを読む

最強の「主人公が新型に乗り換える展開」を決めるか


cap017

2
:2016/08/21(日) 00:07:34.51 ID:
Ζ
3:2016/08/21(日) 00:08:07.64 ID:
ストライクフリーダム
続きを読む

サザエさんに出てきた現代的な物の画像を淡々と張って行く


sazaesan

1: 名無しさん@おーぷん 2016/08/24(水)20:38:23 ID:dz2
no title

まずは切手
昭和基準なら50円の筈だよね

続きを読む
スポンサードリンク
管理人の心の声♥
孤独のグルメ新シーズンやるなら更新再開しないわけにはいかない
最新記事(画像付)
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスランキング(7日間PCのみ)
管理人へのメッセージ♥

管理人にご用の方はこちらからどうぞ。 RSSや相互リンク、ランキング登録などのお問い合わせも。

名前
メール
本文

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ



LINE読者登録QRコード
楽天市場