コーヒー

飲食店バイト僕「あれ…どっちがコーヒーでどっちがコーラだっけ?」

60df2e7e360d73ae0530e8fd2733a94f2054ff1a1475543628-s

1: 顔無しさん 2017/01/29(日) 08:09:52.873  
同僚東工大生「指示薬使えば?」


アホか


引用元: http://vipper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1485644992/

続きを読む

コーヒーをカルピスで割った結果


8gSsYW3WHRJVBfTUdsZ30hn2BOfNEFPo


1
:2014/04/24(木)11:23:13 ID:
前にめっちゃ旨いって言ってたじゃん?
くっそまずいんだけど?なんなのこれ?
2:2014/04/24(木)11:23:53 ID:
カルヒーか
続きを読む

【酒】 “コーヒー焼酎”が家呑みで静かなブーム

rel090206c

1: マーゲイ(WiMAX):2012/12/23(日) 10:56:36.88 ID:

http://livedoor.blogimg.jp/bpfz/imgs/7/7/77710c31.gif
家飲みの新定番 コーヒー焼酎は食事にも合わせやすいと作家

2012年、大ブレイクしたものの一つに「家飲み」がある。今年行われたアサヒホールディングスの「『家飲み』に
関する意識調査」では、全体の半分が「週4日以上」のペースで「家飲み」を楽しんでいるという結果が出た。

家飲みの定番と言えば、ビール類やチューハイ。だが『コンビニ部屋カクテル』(集英社刊)を執筆した銀座の
名バーテンダー酒向明浩氏によると、それらに加え、“ひと手間”かけた楽しみ方も増えているという。その
一つが「コーヒー焼酎」。これが静かなブームになりつつあるようだ。

コーヒー焼酎とは、そもそもは焼酎のボトルにコーヒー豆を漬けこんで、4~5日寝かせれば出来上がる、
オリジナルのリキュールだ。だが手間がかかることから最近では、手軽な缶コーヒーを利用する方法も注目を
浴びているという。

このお手軽な焼酎コーヒーを、酒を愛する2人の作家が味わった。使ったコーヒーは、ブラックの缶コーヒーで
シェアNo1の『UCCブラック無糖』だ。

http://www.news-postseven.com/archives/20121221_160554.html

つづく
2: マーゲイ(WiMAX):2012/12/23(日) 10:57:15.95 ID:

http://livedoor.blogimg.jp/bpfz/imgs/c/9/c903f07f.gif
つづき

「色がいい。あ、香りもいい。ブラックだからいいんだろうねえ」

そう話すのは、本誌『週刊ポスト』で『逆説の日本史』を連載中の作家・井沢元彦氏。「コーヒーも酒も好きです
ね。基本は毎日飲みます」。酒好きな武将を尋ねてみる。「代表的なのは上杉謙信かな。大河ドラマでも
再現されていたけど、Gacktが謙信役を演じていて、風林火山の北条攻めのシーンで、矢弾の飛び交う敵の
城門の前にどかっと座って、酒を飲んで帰ってくる。カッコよくてね」。

2杯目を飲みながらそんなエピソードがさらりと出てくる。3杯目は少し濃いめのロックで、「食事にも合わせ
やすい飲み口だねえ」。井沢氏が数十年来通う、銀座の文壇バー『魔里』の大久保マリ子さんも「うちも
メニューに載せてみようかしら」と呟いた。

もう一人は椎名誠氏。

「これいいね、今度『雑魚釣り隊』のメンバーにも飲ませよう」。『週刊ポスト』の連載、『椎名誠とわしらは怪しい
雑魚釣り隊』の隊長・椎名氏は杯を進める。打ち合わせや取材といえば、氏が30年来通い詰めるという新宿
三丁目の居酒屋『池林房』がいつもの場所だ。

この日、さっき書き上げたばかりという『雑魚釣り隊』の2話目の原稿を手に現われた。この取材を横目に担当
編集者が原稿をチェックしながら大笑いしている。無論、原稿は一発OKのようだ。

「さあ撮影はもういいからみんなで飲もう。ボクはね、ウイスキーのチェイサーにするくらいコーヒーが好きで、
どうしていままでこの飲み方に気づかなかったんだろう。夜に軽い原稿があるとき、飲みながら書くにもちょうど
いい、想像通りの旨さだね」

以上
4: アメリカンカール(関東・甲信越):2012/12/23(日) 10:58:55.16 ID:

泡盛にコーヒー
続きを読む
スポンサードリンク
管理人の心の声♥
つまらないリアル仕事でめっちゃ忙しいです。ネットに没頭できる身分になりたい。
最新記事(画像付)
楽天市場
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスランキング(7日間PCのみ)
管理人へのメッセージ♥

管理人にご用の方はこちらからどうぞ。 RSSや相互リンク、ランキング登録などのお問い合わせも。

名前
メール
本文

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ



LINE読者登録QRコード